ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

返信する

:
不正プログラムによるアクセスを防ぐため、reCaptcha 認証コードの入力を強制しています。表示されている 2 つのワードをテキストフィールドにご入力ください。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

ファイルを添付します

展開ビュー トピックのレビュー: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by nirakko831 » 2017年10月16日(月) 00:07

返信が漏れてしまったので再コメントです。

>>ナギ・SF様
それは仕様です。
元々、アイテム無しでの攻略は絶望的なまでに難しいので設計上はアイテムを使用してアスレに入場できるようにしています。
もし、この仕様で不満の声が多ければアスレ入場時に、強制アイテム消去に加えて強制デバフ等も追加する予定です。

Re: ご返信が遅れてしまい申し訳御座いませんでした。

投稿記事 by nirakko831 » 2017年10月16日(月) 00:02

>>rabbit様
実況大歓迎です。
アップして下さいましたら是非、拝見しに行きます^^

>>OSARA様
確かにnaori3595様が仰っている通り、このワールド自体がバニラ以外での環境は想定していませんので、
mod導入状態の検証は私の方では出来かねます。その点につきましてはご理解願いますようお願いします。
「バニラの状態で試しましたが、豚スポナーに変わりました」とのコメントが御座いましたが、
mod有りの状態でプレイしていたセーブデータのまま、環境だけをバニラにして検証すれば確かに結果は同じになってしまいます。
(※セーブデータ上では、mod導入状態でエンダーマンが豚スポナーしか置かないデータをそのまま引き継いでいる為)
私の方でも検証いたしました。

・NIRA BLOCK CORE 3.1.0ワールド
・環境⇒バニラ
・マイクラ本体のバージョン⇒1.8.9

その結果、無事に闇商人から買った「エンダーアイ製造工場」のスポナーを設置後、エンダーマンがスポーンしていました。
結果⇒画像
豚スポナーは確かにスポーンしたエンダーマンが全員手に持っていますが、エンダーマン自体がスポーンしない、といった現象は
私のプレイ環境では起こりませんでした。
もし、それでも同じ現象が起きるとなるとそれはワールドではなく、Minecraft自体のバグという可能性もありますので、
最終的には問題の解決に協力できない場合もございます。
申し訳御座いませんが、今一度セーブデータを初期化して最初から環境をバニラにしてプレイしていただけますでしょうか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


>>naori3595様
私が不在の間の丁寧なご対応、ありがとうございます。
本日からはまた暫くは当トピックの対応にちょくちょく入れると思います。


>>iro_color16様
実況して下さり、ありがとうございます。
拝見しに行きますね!

実況させていただきました!

投稿記事 by iro_color16 » 2017年9月02日(土) 00:22

実況始めたてですが実況させていただきました!良ければ見てください!
https://www.youtube.com/watch?v=NBla17XDPLk

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by osara » 2017年8月11日(金) 22:47

naori3595 さんが書きました:マルチでプレイしているとの事ですが、トピックの初めの記事に「マルチでプレイされる場合は、コマンドの設定をfalseからtrueに変更してください」と書いてあります。
設定は済んでいますか?


こちらこそ質問する前にバニラで試してみるべきでした。すみません。

マルチで1週間くらい前からプレイしてます。

コマンドの設定は、〔server properties〕にてtrueに変更済みです。
元から設置されている特殊スポナーは、正常に稼働しています。

ですが、交易で村人から特殊スポナーを購入する⇒設置する⇒一瞬だけ特殊スポナーのmobが表示されますが、一瞬で豚スポナーに変わってしまう。(1秒もたたないくらいです)

インベントリーに入ってる状態は、スポナーの中身は空っぽの状態でした。
ネットで事前に調べてはみたのですが、調べ方が悪いのか豚スポナーバグの情報くらいしか出てきませんでした。

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by naori3595 » 2017年8月11日(金) 05:42

osara さんが書きました:そのコメントの手間を省くために、自分がわかる限りの情報をコメントに打ったのですが、角がたつような言い方をしないといけないのですか?

そうですか、不愉快になったのであれば申し訳ありません。

マルチでプレイしているとの事ですが、トピックの初めの記事に「マルチでプレイされる場合は、コマンドの設定をfalseからtrueに変更してください」と書いてあります。
設定は済んでいますか?

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by osara » 2017年8月11日(金) 03:20

naori3595 さんが書きました:
0SARA さんが書きました:modが原因なんですかね...?(バニラでプレイ推奨と書いてあるので)
返信お願いします。

何故貴方が勝手に入れたmod構成の検証を作者の方に頼むんですか?
バニラに入れて起動するのはそれほど大きな手間では無い筈ですが


その通りですね。
バニラの状態で試しましたが、豚スポナーに変わりました。

添付ファイルに貼ってあるのですが、作者さん?が過去のバグのコメントで
「次の項目を詳しく教えていただけますでしょうか?
・NIRA BLOCK COREのバージョン
・MODの導入の有無
・シングルorマルチ
お手数ですが、宜しくお願い致します。」
と返信されていたので、そのコメントの手間を省くために、自分がわかる限りの情報をコメントに打ったのですが、角がたつような言い方をしないといけないのですか?そこが少し理解できませんでしたし不愉快でした。
添付ファイル
無題.png
作者さんの発言です

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by naori3595 » 2017年8月11日(金) 01:09

0SARA さんが書きました:modが原因なんですかね...?(バニラでプレイ推奨と書いてあるので)
返信お願いします。

何故貴方が勝手に入れたmod構成の検証を作者の方に頼むんですか?
バニラに入れて起動するのはそれほど大きな手間では無い筈ですが

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by 0SARA » 2017年8月11日(金) 01:01

minecuraft ver1.8.9でNIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0を[b]マルチでプレイ[/b]してます。

〔レア羊スポナー〕〔エンダーアイ製造工場〕のスポナーを買って設置すると
〔豚スポナー〕に変わってしまいます。 (多分全てのスポナーが設置すると豚スポナーに変わります)

個人が導入してるmodに問題があるかもしれないしないかもしれない。わからないので個人が導入しているmod貼っておきます。

cpsmod-1.2 (1.8.9) (左クリック回数が表示されているmod)
IntelliInput-2.4-for1.8.9 (日本語mod)
OptiFine_1.8.9_HD_U_H8 (軽量mod)
The 5zig Mod v3.11.3 for Minecraft 1.8.9 (座標やポーションの効果、装備の情報が表示されているmod)
zebrastogglesneak-1.8.9-1.4.5 (スニーク、ダッシュをキー設定でし続けてくれるmod)

を導入してプレイします。
modが原因なんですかね...?(バニラでプレイ推奨と書いてあるので)
返信お願いします。

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by ナギ・SF » 2017年7月09日(日) 18:00

ネザーアスレがポーションとパールでものすごく簡単にクリアできてしまうのですが仕様ですか?

Re: ABYSS Project 【マップ製作者急募!!】 従来の作品も配布中

投稿記事 by rabbit » 2017年6月26日(月) 11:39

Youtubeで実況してもよろしいでしょうか?

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by nirakko831 » 2017年5月06日(土) 23:48

>>yorunozuku様
ご報告ありがとうございます。
問題が発生したバージョンは最新版でしょうか?
MODは導入されていませんか?
今一度ご確認を宜しくお願い致します。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by yorunozuku » 2017年4月27日(木) 20:04

すみません 今更ものすごく楽しく遊ばせていただいているんですが
岩盤で包まれてる所で ワールドにスイッチが有るって書いてあるんですが
どこにもないのですが ないんじゃなくて見つられません(TдT)

残るはここだけなんです どうかヒントを下さいませんか
よろしくお願いします!

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by nirakko831 » 2017年4月09日(日) 16:22

>>minecraft_king1022様
告知欄に細かく記載しておいたのですが、流石に分かりにくかったので修正致しました。
再度申し上げますと、私情で申し訳無いのですが公開日を不定期に延期します。
気長にお待ちしていただければ幸いです。
今後とも、NIRA BLOCK シリーズを宜しくお願いします。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by minecraft_king1022 » 2017年4月01日(土) 07:56

新作はいつダウンロード開始されますか?4月の何日に開始なのか詳しく教えてください!楽しみで仕方ありません(*´▽`*)

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by nirakko831 » 2017年1月08日(日) 00:16

>>Kei1131様
この度は、NIRA BLOCK CORE を遊んでいただきありがとうございました。
ご指摘いただきました件ですが、可能な限りお応えします。

1.村人が消える件ですが、ワールドから一旦「セーブして終了」後、再びワールドに入ることで
再読み込みがされ、村人が表示されるようになることがあるようです。

2.TNTとチェストの距離、TNTの獲得数につきましては、次回作にて検討いたします。

3.ドロップ増加の数値が大きすぎる点ですが、これに関しましても次回作からは控えめにしようと考えております。

モードにつきましては、序盤に出現するモンスターの攻撃力が少し高くなる程度です。
中盤~後半の敵は難易度うんぬん以前に攻撃力値の桁数が尋常ではないので、どれを選ぼうが即死レベルですw

貴重なご意見、ご感想いただきまして、本当にありがとうございます。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.1.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by Kei1131 » 2017年1月05日(木) 22:34

楽しく遊ばせていただきました。
それで、いくつか気になったことがあったので報告しておきます。
1、村人、消える
交易島へ行ったとき、闇商人、赤石の人(?)以外村人がいませんでした。交易なしでのクリアとなりましたので、エメラルドがすごい数に・・・w
2、TNTについて
途中、TNTを大量にゲットすることができて(何の島か覚えていない)それを使って攻略をしていたのですが、チェストとスポナーの距離が遠かったり外壁が薄かったりして、屋根に穴をあける→TNT設置&着火→スポナーだけ爆破→離れてデスポーン→チェスト獲得
という流れになっている島がいくつかありました。これについては対策のしようがないと思います。改善策としては[チェストとスポナーの距離を近くする][そもそもTNTの獲得数を少なくする]など、考えていました。もしよければ参考にしてください。
3、ドロップ増加の数値
サイコロ島のサイコロなどについていたエンチャントでドロップ増加の高レベルエンチャントがついていたと思います。それを使い島を攻略しようとすると敵モンスターから装備品や武器がボロボロ落ちてしまい、宝箱の中身を見てもそこのモンスターからもゲットすることができるため嬉しさがあまりありませんでした。装備品のドロップ値、検討してみてはいかがでしょうか?
最後に
NIRA BLOCK CORE、大変楽しく遊ばせていただきました。私はノーマルモードでプレイしたのですが、それでも死亡が多くハードはどれだけ難しいんだ(汗)と思いました。
エンドの難しさは・・・wスケルトンの脅威・・・w  では、ここのあたりで筆をおかせていただきます。長文失礼いたしました。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.0.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by nirakko831 » 2016年12月18日(日) 00:17

>>penguin様
日照センサーの不具合、ネザーアスレの件ですが
ver.3.1.0にて修正致しました。
もし、今プレイ中のデータを引き継ぎたい場合は、お手数ですが
私の方に.minecraft ⇒ saves に移動し、中身の「NIRA BLOCK CORE ver.3.0.0」のデータを
お送り下さい。修正いたします。


>>シルシル様
日照センサーの件は上記に記載しましたので省略させていただきます。

明記はしていないのですが、ネザーアスレと謎の館はどちらか片方をクリアすれば
エンド島のセキュリティ解除が出来るようになっています。
レバーの横に看板を設置してありますが、レバーがOFFになっていませんでしょうか?
今一度、ご確認下さい。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.0.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by シルシル » 2016年12月07日(水) 00:31

初めまして!
ver.3.0.0の最新版で楽しませて頂いております。
前記事にもあるように日照センサーを破壊しても昼になりません。
マイクラのver.は1.8.9です。modは何も入れておりません。

あと、ジエンドに行くためのスイッチ?がわかりません...
館とネザーアスレにあるレバーはONにしたと思うのですがやはり行けません。
もし可能でしたら教えて頂けたら幸いです!!

お返事お待ちしております。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.0.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by penguin » 2016年10月15日(土) 19:37

返信ありがとうございます。
バージョンは1.8.9でMODなどは入れていません。
試しに開始直後にクリエイティブで飛んでいってコマンドブロックごと壊してみましたが、結果は同じでした。
また日照センサーを自分で置いて確認して見たところ、「日照センサーの反応がなくなった瞬間に時間がリセットされている」
ので日照センサーとコマンドブロックを繋げた装置による作用であることは間違いないと思われます。

余談ですが、ネザーアスレチックはゲートを潜った後一歩も動かずに水バケツを使うとゲートが壊れてスイッチ類を破壊可能になりますね。
マイクラの仕様的にこれはどうしようもありませんが、この方法でサバイバルのままネザーを自由に歩き回れました。

Re: 自作スカイブロック「NIRA BLOCK CORE Ver.3.0.0」 minecraft Ver.1.8.9

投稿記事 by nirakko831 » 2016年10月10日(月) 23:46

>>騎士猫様
ご報告ありがとうございます。
早速実況見せていただきました。
これからのご活躍をお祈りします^^

>>ゲスト様
次のアップデートで他の部屋と同様に、ギブアップボタンを付けます。
今バージョンではご不便かと思いますが、空腹待ちになってしまいますね・・・申し訳御座いません。
流石にノーヒントは難し過ぎましたね。次回の改善点として追加させていただきます。
貴重なご報告、ありがとうございました。

>>penguin様
一度、こちらの方でテストプレイさせていただきます。
もし可能であれば、お使いの環境を教えていただければ幸いです。
・マイクラのバージョン
・MOD等の導入状況 など

ページトップ

x