【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

返信する

CAPTCHA 認証コード
表示されたコードを正確に入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

ファイルを添付します

展開ビュー トピックのレビュー: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by 鎖宮紫庵 » 2018年6月06日(水) 00:58

初めまして、楽しく遊ばせていただいています。
原因はわかりませんが、いつの間にか剣技満月切りがなくなってしまいました。
すでにレミリア救助終了まで進んでいるため進行上の問題は(おそらく)ないのですが、使用頻度が高めだったため少し困っています。
/giveコマンドを教えていただきたいです、よろしくお願いします。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by ゲスト » 2018年5月20日(日) 09:54

スノーフィアのパペットを間違えておいてしまい手元になくなってしまいました。
他の道具みたいにもう一度手に入れれますか?
教えて下さいお願いします

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by zzzz » 2018年5月18日(金) 21:00

久しぶりにFairyTaleをやったんですが。カイが動きません。設定を全部やりましたが動きませんでした。カイがついてくるアイテムを持ってもついてきませんでした

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by AS_AR » 2018年5月06日(日) 18:44

既出でしたらすいません。

ストーリーを進めて、妖精城にたどり着き、その後シロクマ村に向かおうとしましたが、氷の壁にふさがれていて進めません。どのように突破すればよいのでしょうか。
どなたかヒントをお願いします。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by Kennnta » 2018年4月28日(土) 16:22

海賊船のボス戦の時に大砲を使って飛んだのですが、はまって動けなくなりました。
/kill,/tpを使っても出れませんでした。
助けてください。リログもダメでした。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by Kai09135 » 2018年3月21日(水) 15:31

こんにちは。本ゲームプレイ中に、以下の不具合が生じましたので、報告させていただきます。
不具合報告:
ネルドランドにて、キッドと主人公らが捕らえられ、その後敵手下によって、高く打ち出された後、操作が効かなくなり、死亡しても進行不可になる。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by harukoma » 2018年1月31日(水) 22:52

初めまして!楽しくプレイさせていただいてます。
質問なんですが、りんごやスイカを食べると炭水化物などの数値が減っていく(マイナスになっていく)んですが仕様でしょうか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by harumaru » 2018年1月28日(日) 11:40

初めまして。
FairyTale、楽しくプレイさせて頂いております。
プレイ中、進行不能になる現象が発生したためこちらで質問・報告させて頂きます。
メイシー護衛イベント開始後すぐにメイシーが死亡した判定(なのかはわかりませんが)が発生し、隠れ家に戻されてしまいます。
おばあちゃんの家に隠れ家のボタンからテレポートし、再び家を出るとメイシーが出てくるものの失敗判定(恐らく死亡時の物)が発生し隠れ家に戻され~の無限ループに陥っております。
自身をkill・リログ等試しましたが変化はなく、質問・報告に至りました。
FairyTaleをプレイしたことのある知り合いに聞いたところ、このイベントで同じ現象が発生したとのこと...
できれば解決策・修正お願いします。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by @fillesces » 2018年1月27日(土) 03:02

みるきー さんが書きました:こんにちは!
楽しくプレイ4日目をさせていただいています!
気になったことがあるので質問させていただきます。
初めて踏み入れる土地には、大量にモブが湧くのですが、1度踏み入れた土地では、同じように湧きません。
これは仕様でしょうか?
不具合修正の欄に「稼ぎポイント」といった表記がありましたので、気になりました。
なお、スポナーの周りで放置していても湧いてきませんでしたorz

何か解決のヒントをいただけたらと思います。


スポーンに関してはシステムがやや不安定であり、ご不便おかけして申し訳ございません。
スポナー付近で待機しているとどんどん沸いてきますが、スポナーは見えないところにあるため、少し位置が異なる場合があります。

なお、稼ぎポイントとはスポーン頻度を意図的に高くした一部エリアのことで、フィレーネの森(スノーランド王国側入り口付近)、フェイニス荒野(泉付近)、サニール海岸(モーメン小屋北)に設置しています。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by @fillesces » 2018年1月27日(土) 02:57

りょうじ さんが書きました:質問で、
自分が持ってる緑のバーのアウラってありますよね。
あれが無くなるとどうなるんですか?

魔圧(アウラなき者から生命を奪う力)に押しつぶされていき生命を失います。

りょうじ さんが書きました:東の大陸にある キーヌゴシ小屋で何も起こらないのって仕様ですか?

場合によります。

Re: 剣技のアイテムについて

投稿記事 by @fillesces » 2018年1月27日(土) 02:55

untrue さんが書きました:初めまして。楽しくプレイさせてもらっています。
質問なのですが戦闘中に剣技「突き」を落としてしまい爆風でロストしてしまったのですが、再取得方法などはありますでしょうか?


無地になりますが、こちらを実行していただくと再習得できます。
コード: 全て選択
/give @p minecraft:banner 1 10 {display:{Name:"剣技・突き"}}

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by みるきー » 2018年1月25日(木) 09:21

こんにちは!
楽しくプレイ4日目をさせていただいています!
気になったことがあるので質問させていただきます。
初めて踏み入れる土地には、大量にモブが湧くのですが、1度踏み入れた土地では、同じように湧きません。
これは仕様でしょうか?
不具合修正の欄に「稼ぎポイント」といった表記がありましたので、気になりました。
なお、スポナーの周りで放置していても湧いてきませんでしたorz

何か解決のヒントをいただけたらと思います。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by りょうじ » 2018年1月23日(火) 17:55

東の大陸にある キーヌゴシ小屋で何も起こらないのって仕様ですか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by りょうじ » 2018年1月23日(火) 13:59

質問で、
自分が持ってる緑のバーのアウラってありますよね。
あれが無くなるとどうなるんですか?

剣技のアイテムについて

投稿記事 by untrue » 2018年1月21日(日) 23:38

初めまして。楽しくプレイさせてもらっています。
質問なのですが戦闘中に剣技「突き」を落としてしまい爆風でロストしてしまったのですが、再取得方法などはありますでしょうか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by @fillesces » 2018年1月17日(水) 23:50

Minorin さんが書きました:こんにちは。数ヶ月挑み続けてやっとの思いでクリアしました。
minecraftってこんなこともできるんですね…と感動とともにストーリーもいろいろな小ネタも楽しませていただきました。
アスレが来るたびに数ヶ月単位で詰まっていたのでえらく時間がかかりました(´・ω・`)
パズルもいろいろな要素が詰まっていてとても楽しくプレイできました。
特にハルノデア城の色替えパズルと氷の塔のパワーブレスレットパズルが…
アスレはまったくやる気でないのにパズルになると意気込むわたしです^^;
ネタとしてはファーヴニルの最期のネタに笑ってしまいましたw


で、一つだけ怪しい挙動を見つけてしまったのです。
剣技「突き」装備時に剣が一時消えるのは仕様だとわかるのですが、「騎士の剣+2」のときだけ剣が返ってこなくなります。
他の剣では増殖することはあっても消えることはないのですが、おそらく騎士+2だけです。
なので、騎士+2の剣のままレミリアと遊んでしまうと…ファーヴニルで詰んでしまいます。
これはわたしの環境のせいなのでしょうか?だとすると申し訳ないです。
ひょっとしてこれも妖精のいたz


時間があれば旧作もやってみたいと思います。
1.9以降の戦闘に慣れすぎちゃって1.8.9の戦闘が苦手に感じてしまいまして…


お疲れ様です
フェアリーテールを楽しませてもらってますが座標x-253 y51 z1769 にコマンドブロックの見える深い穴がありました
自分は/killでなんとかしましたが埋めた方がいいのではないでしょうか 対応よろしくお願いします<(_ _)>


プレイありがとうございます。
不備に関しては随時修正させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by gudagudaorder » 2018年1月08日(月) 18:05

すみません、さっき書いたものですがメイシーの家からやり直して何度かリトライしたら直すことができたみたいです。
続けて遊びたいと思います。連投すみません。

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by gudagudaorder » 2018年1月08日(月) 17:41

楽しくプレイさせてもらっています
詰みになってしまったようなのですが、メイシー護衛の際に何度かリトライしていたらおばあさんの家を出てすぐにメイシーが死亡し隠れ家に戻されるようになってしまいました。
解決策はあるでしょうか?

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by そそそそそそそそ » 2017年12月31日(日) 15:23

お疲れ様です
フェアリーテールを楽しませてもらってますが座標x-253 y51 z1769 にコマンドブロックの見える深い穴がありました
自分は/killでなんとかしましたが埋めた方がいいのではないでしょうか 対応よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 【1.10.2】~FairyTale~【アクションRPG系配布ワールド】

投稿記事 by Minorin » 2017年12月12日(火) 21:08

こんにちは。数ヶ月挑み続けてやっとの思いでクリアしました。
minecraftってこんなこともできるんですね…と感動とともにストーリーもいろいろな小ネタも楽しませていただきました。
アスレが来るたびに数ヶ月単位で詰まっていたのでえらく時間がかかりました(´・ω・`)
パズルもいろいろな要素が詰まっていてとても楽しくプレイできました。
特にハルノデア城の色替えパズルと氷の塔のパワーブレスレットパズルが…
アスレはまったくやる気でないのにパズルになると意気込むわたしです^^;
ネタとしてはファーヴニルの最期のネタに笑ってしまいましたw


で、一つだけ怪しい挙動を見つけてしまったのです。
剣技「突き」装備時に剣が一時消えるのは仕様だとわかるのですが、「騎士の剣+2」のときだけ剣が返ってこなくなります。
他の剣では増殖することはあっても消えることはないのですが、おそらく騎士+2だけです。
なので、騎士+2の剣のままレミリアと遊んでしまうと…ファーヴニルで詰んでしまいます。
これはわたしの環境のせいなのでしょうか?だとすると申し訳ないです。
ひょっとしてこれも妖精のいたz


時間があれば旧作もやってみたいと思います。
1.9以降の戦闘に慣れすぎちゃって1.8.9の戦闘が苦手に感じてしまいまして…

ページトップ

x