NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

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Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by Hachiro » 2015年11月22日(日) 20:28

試しに作ってみたけど…何これ
2015-11-22_20.19.22.png
私は紙DAwww
2015-11-22_20.21.01.png
倒してみた

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by RS好き » 2015年3月12日(木) 19:26

進撃の巨人装置作ってみた。
C2
CP
C1C3C4
RS
RT
RSRS
RSCP
RB

C コマンドブロック
CP コンパレーター
RT リピーター
RB レバー

C1 /execute @e[type=Giant] ~ ~ ~ testforblock ~ ~-1 ~ minecraft:air
C2 tp @e[type=Giant] ~ ~-1 ~
C3 /execute @e[type=Giant] ~ ~ ~ tp @e[type=Giant] ~ ~ ~0.5
C4 /execute @e[type=Giant] ~ ~ ~ fill ~-3 ~ ~-3 ~3 ~12 ~3 minecraft:air
ジャイアント(巨人) /summon Giant ~0 ~0 ~0 {NoAI:1b}

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by chcofrake » 2015年2月24日(火) 23:31

1.8にて

新しく追加されたUnbreakableのタグを使うことによって一部のアイテムにバグが起こることを確認しました。

例として
コード: 全て選択
/give @p minecraft:diamond_pickaxe 1 1 {Unbreakable:1}

2015-02-24_23.16.20.png
かなりでかい。


ダメージ値が変わるアイテムでunbreakableタグとダメージ値を変えると起こるようです。
弓や釣竿のアニメーションするアイテムだとアニメーション中のアイテムが出せます。
2015-02-24_23.15.52.png
左からダメージ値が1ずつ上昇しています。

2015-02-24_23.16.12.png
引いた状態の弓。クロスボウみたいですね。

2015-02-24_23.16.14.png
投げた状態の釣竿。糸がついていないので何かに運用できそうですね。

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by DenraiNaaga » 2014年9月25日(木) 06:35

1.8で疑似的なレシピ追加のコマンドできた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24542288

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by セッキー.Jr » 2014年8月06日(水) 22:33

sumooru1 さんが書きました:間違っていたらすみません。
簡単に言うとmobなどを作る要素のようなものだと思います。
例をあげるとmobのHP、持っているもの、乗っているものなど。
これらを弄れるのがNBTEditだと思います。

なるほど…!分かりやすい説明さんくすです

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by nanairo » 2014年7月12日(土) 17:04

takayuki t さんが書きました:


ゴリ押しなので期待しないほうがいいかと

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by fox0930 » 2014年7月11日(金) 22:35

takayuki t さんが書きました:

fox0930 さんが書きました:マインカートのNBTtagに{CustomDisplayTile}という名前のByteを作成し値を1にし、{DisplayTile}の値にブロックID、{DisplayData}にデータ値、{DisplayOffect}に高さの値を入れるとマインカートの上に任意の高さに任意のブロック(特殊な形状の物は出せない物がある)のミニチュア(7/8RG)を出せます。
/summon MinecartRideable ~0 ~1 ~0 {CustomDisplayTile:1,DisplayTile:17,DisplayData:15,DisplayOffset:32}

使い道は装飾ぐらいしか無いかなぁ

これに傾きつけてるだけです

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by takayuki t » 2014年7月11日(金) 18:51

削除しました

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by フグ河豚 » 2014年6月21日(土) 09:06

1.7.2にて砂以外にも設置できる枯れ木?を発見
/give マイクラID 31 1 15326
写真:左・・・普通の枯れ木 右・・・コマンドで入手した枯れ木?
添付ファイル
2014-06-21_09.07.00.png

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by フグ河豚 » 2014年6月21日(土) 08:58

間違いでした

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by DJ34 » 2014年5月10日(土) 16:45

ハルさんきえてたんおで出しておきます
添付ファイル
MCEdit-schematics.zip
(99.94 KiB) ダウンロード数: 92 回

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by fox0930 » 2014年4月03日(木) 12:47

置くと自動で松明を設置してくれるスポーンブロックをつくってみました。
/setblock ~0 ~0 ~0 minecraft:mob_spawner 0 replace {SpawnCount:4,SpawnRange:50,MaxNearbyEntities:16,Delay:-20,MaxSpawnDelay:20,MinSpawnDelay:20,RequiredPlayerRange:50,EntityId:FallingSand,SpawnData:{TileID:50,Time:127,HurtEntities:0,FallHurtMax:0,DropItem:1},SpawnPotentials:[{Type:FallingSand,Weight:1,Properties:{TileID:50,Time:127,HurtEntities:0,FallHurtMax:0,DropItem:1}}]}
添付ファイル
2014-04-03_12.39.45.png
一分ほど稼働させた様子(真ん中の赤いのが設置した点)
2014-04-03_12.39.45.png (108.55 KiB) 表示数: 7122 回

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by アイテム回収係 » 2014年3月30日(日) 17:00

確かこの機能を使った円や球などがありましたね
強引だけどw

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by fox0930 » 2014年3月27日(木) 13:04

マインカートのNBTtagに{CustomDisplayTile}という名前のByteを作成し値を1にし、{DisplayTile}の値にブロックID、{DisplayData}にデータ値、{DisplayOffect}に高さの値を入れるとマインカートの上に任意の高さに任意のブロック(特殊な形状の物は出せない物がある)のミニチュア(7/8RG)を出せます。
/summon MinecartRideable ~0 ~1 ~0 {CustomDisplayTile:1,DisplayTile:17,DisplayData:15,DisplayOffset:32}

使い道は装飾ぐらいしか無いかなぁ
添付ファイル
2014-03-27_11.12.43.png
当たり判定(白四角)
2014-03-27_12.53.58.png
NBTtag
2014-03-27_12.53.58.png (59.68 KiB) 表示数: 7417 回

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by sumooru1 » 2014年3月26日(水) 15:58

セッキー.Jr さんが書きました:無知ですまないm(_ _)m
NBTtagについてどのようなものなのか解説求む

間違っていたらすみません。
簡単に言うとmobなどを作る要素のようなものだと思います。
例をあげるとmobのHP、持っているもの、乗っているものなど。
これらを弄れるのがNBTEditだと思います。

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by セッキー.Jr » 2014年3月26日(水) 14:35

無知ですまないm(_ _)m
NBTtagについてどのようなものなのか解説求む

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by suraimunaito » 2014年3月25日(火) 05:52

アイテム回収係 さんが書きました:全面樹皮ブロックとか全面ピストンヘッドブロックとかは知ってたけど
ポータルは知らなかったわw
パク・・参考にさせてもらおう


面白い記事を見つけたので参考にと
Secret Blocks [Vanilla]
http://www.planetminecraft.com/blog/secret-blocks-vanilla/

Minecraft Playerheads List
http://www.planetminecraft.com/blog/minecraft-playerheads-2579899/

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by アイテム回収係 » 2014年3月24日(月) 17:33

全面樹皮ブロックとか全面ピストンヘッドブロックとかは知ってたけど
ポータルは知らなかったわw
パク・・参考にさせてもらおう

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by suraimunaito » 2014年1月27日(月) 01:03

chcofrake さんが書きました:/setblock ~2 ~ ~ 90 3
ネザーポータルを出現させますが筒状になっておりちょうど策と同じ大きさ。
隣にネザーポータルを置いたり壊したりしても消えないのを発見したので載せておきます。

やっぱりメタID万能説様々なブロックがメタIDで作れるから面白い全面樹皮ブロックや全面ピストン先端ブロックやらw

Re: NBTtag編集技術などを使ってバニラの幅を広げよう(*・ω・)ノ

投稿記事 by chcofrake » 2014年1月26日(日) 21:45

/setblock ~2 ~ ~ 90 3
ネザーポータルを出現させますが筒状になっておりちょうど策と同じ大きさ。
隣にネザーポータルを置いたり壊したりしても消えないのを発見したので載せておきます。
添付ファイル
2014-01-26_21.42.18.png
2014-01-26_21.40.28.png
なにかに応用できそうかも

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