コマンドでヘイトシステムを作りたのですが・・・

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Re: コマンドでヘイトシステムを作りたのですが・・・

投稿記事 by RaguraDole » 2017年3月30日(木) 23:28

ゆっくりドミニク さんが書きました:スコアボードコマンドのチームか何かでできたような


そういえばフレンドリーファイアなるものがありましたね
あれってエンティティにも通用するんでしょうか・・・

Re: コマンドでヘイトシステムを作りたのですが・・・

投稿記事 by ゆっくりドミニク » 2017年3月30日(木) 17:38

スコアボードコマンドのチームか何かでできたような

コマンドでヘイトシステムを作りたのですが・・・

投稿記事 by RaguraDole » 2017年3月30日(木) 04:11

ふと
「ヘイトシステムをマインクラフトで作れば、 ロ○・ホライ○ン みたいな戦闘システムが作れるんじゃないか!?」
と思って、データタグを調べながら試行錯誤したのですがうまくいかず...
どこかでヘイトシステムを実現している動画か何かがあった気がするのですが、どのようにして作れば良いのかわからず...
もうわかんない!!
ということでトピックを立てました。。。

具体的にいうと、プレイヤー間で敵からのヘイトをコマンドで自在に操る...
例として、プレイヤーAを攻撃していたスケルトンが、コマンド操作によって攻撃目標をプレイヤーBに変える、という様なシステムを作りたいのです...

コマンドの基本は理解していますが、詳細な仕様等はさっぱりわからず...どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか?
どうか皆さんのお力を貸していただきたいです!

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