[1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

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Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by frou01 » 2018年3月30日(金) 00:39

EMB4 さんが書きました:
frou01 さんが書きました:FPS20以下(スペック不足じゃなくても状況によっては避けられない場合があります)対策は…面倒そうっすね、

かなりいろいろ試したんですが、FPSが全力でも30しか出ないPCや
逆に600~1000とかまででてしまうPCもあるため
どのFPSでも同じ結果になるようにするのが難しい状況です。
過去に同様の指摘があっていろいろ試行錯誤したのですが、これ以上の改善は見込めなさそうです。

低FPSはともかく旋回が高速になりすぎる問題はtickで制限かければ良いのでは…?

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月29日(木) 12:07

スポーンエッグの対他チームプレイヤーの使い方が分からないのですがどうすれば使えるのですか?

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by tab » 2018年3月28日(水) 14:04

このmodで作られた兵器を移動させられるエレベーター系modってありますか?
私はdynamic elevatorsで試しましたがダメでした。

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月22日(木) 22:19

あなた自身のためのmodのよりグローバルな設定のためのソース(SRC mod(1.7.10))を私に提供してください。 事前に感謝します。
I would like you to provide me the source (SRC mod (1.7.10)) for a more global setting of the mod for myself.

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ともきっち » 2018年3月20日(火) 00:39

ともきっち さんが書きました:

> 途中で折り返す弾や、
ブロックにぶつかったときに跳弾する設定ならあります。
Bound

> あたり判定を多段ヒットさせる、
これはありません。

> もしくは弾のあたり判定を大きくすることは可能でしょうか?
爆発する武器であればミサイルでなくても反応範囲を広げることができます。
ProximityFuseDist

詳細はmcheliフォルダ内の説明書をご確認ください。
mcheli\assets\mcheli\Readme_Weapon.txt
mcheli\assets\mcheli\MCHeli_ParameterList.pdf (2ページ目)[/quote]

ありがとうございます、少し頑張ってみます。
(本当はフォースやビットを回転させたり、オプションを自機に追従させたり、合体させた機体から合体させられた機体の武器を使用したりしたいのですが、これはそれ用のモデルを作ったほうが早そうですね。返信ありがとうございます。m(__)m)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by EMB4 » 2018年3月17日(土) 23:28

manubaka さんが書きました:無理にとは言いませんが、よかったら乗り物の操縦士を実装していただけませんか。

次の更新をするかどうかは決まっていません。

ゲスト さんが書きました:ニコニコ静止画にて、DC-10を配付されてる方が居るのですが、MCヘリ本家のE767モデルを流用、改造した物のようです。

すでに公開を停止しているようなので本件は終了とさせてください。

ゲスト さんが書きました:configで無限弾薬、燃料をtrueにしたのにかかわらず適応されません。
環境は1.7.10マルチサーバーです

サーバ側の設定を変更しないと反映されないはずです。
起動したまま設定を変更した場合、変更前に設置されていた機体には反映されないことがありますので
一度アイテム化して再設置してくだ笹井。

vladera さんが書きました: あなた自身のためのmodのよりグローバルな設定のためのソース(SRC mod(1.7.10))を私に提供してください。 事前に感謝します。
I would like you to provide me the source (SRC mod (1.7.10)) for a more global setting of the mod for myself.

申し訳ございません。ソースの公開は予定はありません。
I'm sorry. There is no plan to publish the source.

ゲスト さんが書きました:質問なのですがガンナーの攻撃対象から特定のmobを弾くことって出来ますか?

こちらで確認しましたが、野生のメイドさんも契約済みのメイドさんも攻撃されませんでした。
もう少し詳しい情報をください。

frou01 さんが書きました:FPS20以下(スペック不足じゃなくても状況によっては避けられない場合があります)対策は…面倒そうっすね、

かなりいろいろ試したんですが、FPSが全力でも30しか出ないPCや
逆に600~1000とかまででてしまうPCもあるため
どのFPSでも同じ結果になるようにするのが難しい状況です。
過去に同様の指摘があっていろいろ試行錯誤したのですが、これ以上の改善は見込めなさそうです。

ともきっち さんが書きました:

> 途中で折り返す弾や、
ブロックにぶつかったときに跳弾する設定ならあります。
Bound

> あたり判定を多段ヒットさせる、
これはありません。

> もしくは弾のあたり判定を大きくすることは可能でしょうか?
爆発する武器であればミサイルでなくても反応範囲を広げることができます。
ProximityFuseDist

詳細はmcheliフォルダ内の説明書をご確認ください。
mcheli\assets\mcheli\Readme_Weapon.txt
mcheli\assets\mcheli\MCHeli_ParameterList.pdf (2ページ目)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by elise_blacklab » 2018年3月17日(土) 15:53

miyabi さんが書きました:miyabi@フォーラム運営です。

一連の無断改造、無断配布については、以下のトピックに分離しました。
今後同じ話題を続けたい方は、分離先に投稿して下さい。
viewtopic.php?f=30&t=36055

以上、宜しくお願い致します。

フォーラムモデレータのとった処置に対して,運営外のユーザが蛇足な指摘をするのも何なんですが,分離先のトピックは一般ユーザから投稿できない場所です.
ここは5chのような場所ではありませんし,無益にトピックを上げるような書き込みはそもそも控えた方がよいと個人的には感じます.
miyabi@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] ご指摘ありがとうございます。
投稿が出来る一段上に移動しました。

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by miyabi » 2018年3月17日(土) 14:18

miyabi@フォーラム運営です。

一連の無断改造、無断配布については、以下のトピックに分離しました。
今後同じ話題を続けたい方は、分離先に投稿して下さい。
viewtopic.php?f=30&t=36055

以上、宜しくお願い致します。

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ともきっち » 2018年3月14日(水) 12:16

はじめまして、以前ラグナロクの製作途中の画像を拡張トピックに投稿したものです。
途中で折り返す弾や、あたり判定を多段ヒットさせる、もしくは弾のあたり判定を大きくすることは可能でしょうか?
メガ波動砲のような、大きい弾丸を作っても、あたり判定は小さいままで、、、。
添付ファイル
2017-12-08_13.46.50.png

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by frou01 » 2018年3月10日(土) 20:59

EMB4 さんが書きました:
vladera さんが書きました:

Hello.
Sorry, It is difficult to correct because the performance of computer differs from person to person.


TickEvent.RenderTickEventのrenderTickTimeでtickの小数点以下といいますか、ともかく1/20秒以下の範囲で時間を取得できます。
FPSが問題になる、ということで凄まじく勝手に原因を推測しました。
これを上手く使えばtickとtickの間に処理を入れていても旋回量を調整できるのでは。

FPS20以下(スペック不足じゃなくても状況によっては避けられない場合があります)対策は…面倒そうっすね、処理考えただけで頭痛くなってくる…

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月05日(月) 23:51

いつも楽しませてもらっています
質問なのですがガンナーの攻撃対象から特定のmobを弾くことって出来ますか?
ガンナー載せた状態のヘリにメイドさん連れて近づいたら・・・orz

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by vladera » 2018年3月04日(日) 03:25

こんにちは、私はあなたのMODに非常に興味があり、何とかソースコード(SRC)を使わずに多様化したいのですが、タイプクラスのファイルを変更することはできません。 あなた自身のためのmodのよりグローバルな設定のためのソース(SRC mod(1.7.10))を私に提供してください。 事前に感謝します。
Hello, I'm very interested in your mod, and I want to diversify it somehow, but without source code (SRC). I can not change files of type class. I would like you to provide me the source (SRC mod (1.7.10)) for a more global setting of the mod for myself. Thanks in advance.

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by spuash918 » 2018年3月02日(金) 16:45

ゲスト さんが書きました:やったらThe game crashed whilst ticking entity
Error: java.lang.ClassCastException: mcheli.aircraft.MCH_EntitySeat cannot be cast to hmgww2.entity.EntityUSABaseと出る。 どうしたらいいですか

詳細を載せてください

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月02日(金) 16:28

やったらThe game crashed whilst ticking entity
Error: java.lang.ClassCastException: mcheli.aircraft.MCH_EntitySeat cannot be cast to hmgww2.entity.EntityUSABaseと出る。 どうしたらいいですか

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月02日(金) 14:58

configで無限弾薬、燃料をtrueにしたのにかかわらず適応されません。
環境は1.7.10マルチサーバーです

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by ゲスト » 2018年2月27日(火) 00:55

ニコニコ静止画にて、DC-10を配付されてる方が居るのですが、MCヘリ本家のE767モデルを流用、改造した物のようです。
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7908170
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7572049
こういった改造品の配付は問題ないのでしょうか?
(既に許可済みなどであれば すみません)

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by bogerman » 2018年2月20日(火) 20:36

@ 上海ガニ 您好,您能问一下作者能不能增添一个发光图层?我们希望有航灯的出现,这样会比较真实,开了光影后也会显得更加真实٩(๑>◡<๑)۶

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by manubaka » 2018年2月18日(日) 13:33

無理にとは言いませんが、よかったら乗り物の操縦士を実装していただけませんか。

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by EMB4 » 2018年2月13日(火) 21:24

昂ッ氏 さんが書きました:1.10.2の、対応は、ありませんか?

今のところ更新予定はありません。

ごいさぎ さんが書きました:座席に乗せると飛行機を飛ばして、自分を攻撃してくるようなガンナーみたいなものを追加してください!!

次の更新は決まっていません。

apatti64 さんが書きました:

・Zキーを押してもズームが出来ません、ですがZキーを押すと、表示だけはx10→x20になったりします、
・レンジファインダーのみはズーム可能です(Ctrlを押してズームさせるのは可能)
・それと、カメラモード変更で、NVG機能は使えるのですが、サーマルヴィジョン機能に変更すると、画面が真っ暗になります
いづれもカメラ系のMODや、シェーダ系のMODと競合していると思われます。
こちらも参考にしてみてください。
https://www61.atwiki.jp/mcheli/pages/236.html

SuneKuma さんが書きました:C-130HやC-130Jを作ることは可能ですか? MC-130H/Jなども欲しいですね。

現在機体の追加要望は受け付けておりません。

lsk さんが書きました:

詳しい状況を教えてください。
1. MODがリセットされるとはどのような状態でしょうか?
2. mcheli.cfg が初期化されてしまうことでしょうか?
3. それは mcheli MODを取り除いても発生しますか?
--google translate--
Please let me know the detailed situation.
1. What is the state when MOD is reset?
2. Does mcheli.cfg get initialized?
3. Does it occur even after removing mcheli MOD?

vladera さんが書きました:

Hello.
Sorry, It is difficult to correct because the performance of computer differs from person to person.
Please try the two settings.

Minecraft option : Use Vsync ON


MC heli Mod option : Low sensitivity

Re: [1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

投稿記事 by vladera » 2018年2月13日(火) 15:55

こんにちは、ビデオのように飛行機を回してください:https://www.youtube.com/watch?V = mz1WeIrgcM0
元の方法では、よりゆっくりと回転します

Hello, help me please make the turns of the plane as in the video: https: //www.youtube.com/watch? V = mz1WeIrgcM0
In the original fashion, they turn more slowly

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