[1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

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Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by ゲスト » 2016年12月04日(日) 13:24

こんにちは、Caveworldのお共にMCEconomy2を楽しませてもらっています。
質問ですが他MODで追加された敵MOBに対してMPを手に入れれる様にすることは出来ないのでしょうか?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by ゲスト » 2016年1月25日(月) 07:13

>1.7.10でショップを追加するMODはまだ出来ていない状況なのでしょうか?

MOD製作側でショップ機能を追加する前提のようなのでショップ機能を持つMODを
導入する必要があるようです。

MCEconomy2に対応したショップを追加するMOD・アドオンは

・AppleMilkTea2やAppleMilkTea2に関連するアドオン
・SextiarySector2
・SS2Addon(SextiarySector2のアドオン)
・Caveworld
があります。

CaveworldはCaveworld洞窟側のゲートがショップ機能を兼ね備えており
Caveworldのconfigからショップで販売するアイテムやコインを追加したり設定できます。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by やゆよくん » 2016年1月24日(日) 23:14

1.7.10で使わせていただいてるのですが
1.7.10でショップを追加するMODはまだ出来ていない状況なのでしょうか?

1.7.10での現状のMPの使い道がよくわかっていない状況です

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by gins » 2016年1月24日(日) 11:36

感謝感激です!
configという発想が抜けていました!
丁寧な回答非常に助かりました。
ありがとうございます!

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by kegare » 2016年1月23日(土) 21:40

製作者ではありませんが、回答します。
MPを獲得した際のサウンドをオフにするには、コンフィグファイルを編集する必要があります。
configフォルダにある mceconomy2.cfg を開いて、以下の通りに設定するとオフにできます。

コード: 全て選択
# Configuration file

general {
    #  [default: true]
    B:MP=true

    #  [range: 0 ~ 9999999, default: 1000000]
    I:Player_MP_MAX=1000000

    #  [default: true]
    B:Sound=false
}

各コンフィグ項目について簡単に説明します。

B:MP=true
所有しているMPをHUD(経験値バーの上)に表示するかどうかの設定項目です。
true で表示、false で非表示になります。

I:Player_MP_MAX=1000000
プレイヤーの所有できるMPの最大値を指定する設定項目です。
Player_MP_MAX= の横に整数を入力することで、その値が最大値となります。

B:Sound=false
プレイヤーがMPを獲得した際に音を鳴らすかどうかの設定項目です。
true でオン、false でオフになります。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by gins » 2016年1月23日(土) 11:19

初めまして。
自分もmp獲得時のコイーンという効果音が大きすぎてかなり気になりましたので変更しようと思って
7zipで別のoggに変更したのですが、クラッシュしてしまうようです。
音量を変更するか、オフにすることはできないでしょうか?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by ましろもみじ » 2015年5月29日(金) 11:30

はじめまして
MCEconomy2を導入した状態で動画を作ろうと思っています
mp獲得時のコイーンという効果音が雰囲気に合わない為、フリー音源の物に差し替えて使用したいと思っているのですが問題ないでしょうか?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by swidler » 2015年5月01日(金) 23:54

大modです! のMSQL支援iConomyすか?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by hiyorin93 » 2015年3月05日(木) 05:27

自己解決致しました。
当方OSXなのですがjava最新版が入っているにも関わらず、PC内で使用されているのが1.6になっておりました。
色々調べてターミナルから強制的に変更して解決致しました。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by hiyori93 » 2015年3月05日(木) 02:11

初めまして、SextiarySector2の前提MODということで導入したのですが
Playを押した後落ちて起動することができません。
当MODのみで起動してもダメでしたので競合ではないと思います。
環境はForge10.13.2.1291、MCEconomy2-2.4.2-1.7.10です。

ページに記載されているForge10.13.0.1186や、MCEconomyの別verも試してみましたがダメでした。
Javaのアップデート等も試してみました。

原因は何が考えられますか?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by kegare » 2015年3月01日(日) 17:56

shiba_koh さんが書きました:MCE2 2.4.2にて、物を買う方法がわかりません。
それらしいキーも見当たらないしどうしたらいいのでしょう。

複数人の方が勘違いされているようですので製作者ではありませんが、回答させていただきます。
MCEconomyはあくまでお金の概念を追加するMODです。根本的なシステムのみを実装するだけですのでこれ単体ではなんら意味は無いです。
モノを購入する方法も売却する方法も元々用意されていません。
このMODとの連携に対応したMODを一緒に導入することで初めてMP(お金)の使い道などができます。
連携MODはトップ記事の下のほうにも掲載されていますのでご確認ください。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by shiba_koh » 2015年3月01日(日) 16:47

MCE2 2.4.2にて、物を買う方法がわかりません。
それらしいキーも見当たらないしどうしたらいいのでしょう。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by いいい » 2015年2月23日(月) 23:13

日語:私はものを購入する方法がわからない?

中文:如何買東西?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by ゲスト » 2015年2月09日(月) 07:36

一部のブロックに値段が設定されていないみたいです。
それとは別に、丸石や土などの自然に溢れるブロックは価格が0になっていますが、どんなブロックでも価値0ってのは無いと思います。
ゲームバランスを考慮されたのかもしれませんが、掘削機械や手掘りでエネルギーや労力を使って多くの資材を確保するのも一つの稼ぎ方、というかプレイスタイルではないでしょうか。
ハンターや農家だけがお金を得る手段では無いと私は思います。


それと、今思いついたのですが、ミレネイアのデニールなどとの両替機構があると、さらに経済感が出ていいんじゃないでしょうか? 尤も、これは私のパッと出の提案ですので見なかった事にして頂いても構いません。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by a5992369 » 2015年1月27日(火) 18:57

店を開く方法 ? ありがとう

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by mochida » 2015年1月17日(土) 08:45

ゲスト(PostNo.209070) さんが書きました:
MPのシステムについて要望なのですが、死亡したら全ロストだと厳しいので、

・死亡したらMPが半分になる(ポケモン方式)
・死亡したら経験値オーブにように少量バラまかれる

のように緩和して欲しいです。(豚の貯金箱でもあればタンス預金したいところですが。)

Minecraft内で通貨が存在する、ってのは中々新鮮で楽しいです。
通貨システムもっと広まる事を願いつつ、今日も黒電話での注文をしようと思います。
それでは。

ゲスト(PostNo.212339) さんが書きました:
こんにちは、シングルでですが楽しく使わせてもらっています。
verは現在の最新版を使っています。
/gamerule keepInventory true のコマンドを使い死亡したらお金が消えるのは仕様でしょうか?バグでしょうか?
ここで要望を言うべきではないかもしれませんがコンフィグで死亡時にお金をロストするかどうかというの実現させることは可能でしょうか?


NokiyenさんのSave Money
えーぜさんのMPGuard For MCEconomy2というMODがありますので使用されてみてはいかがでしょうか。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by ゲスト » 2015年1月17日(土) 07:13

こんにちは、シングルでですが楽しく使わせてもらっています。
verは現在の最新版を使っています。
/gamerule keepInventory true のコマンドを使い死亡したらお金が消えるのは仕様でしょうか?バグでしょうか?
ここで要望を言うべきではないかもしれませんがコンフィグで死亡時にお金をロストするかどうかというの実現させることは可能でしょうか?

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by kegare » 2014年12月26日(金) 22:05

RandomMP1.0.1 に更新しました。
ゾンビなどの元々のMP獲得量が少ないモブを倒すとクラッシュする不具合を修正しました。
また、近距離攻撃で倒した際の獲得量が少しだけ増えるようにしました。
添付ファイル
RandomMP_1.7.10-v1.0.1.zip
Forge build 1180+ (要解凍, -devと付いたファイルは開発環境用です)
(6.46 KiB) ダウンロード数: 1178 回

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by ゲスト » 2014年12月26日(金) 11:05

MPのシステムについて要望なのですが、死亡したら全ロストだと厳しいので、

・死亡したらMPが半分になる(ポケモン方式)
・死亡したら経験値オーブにように少量バラまかれる

のように緩和して欲しいです。(豚の貯金箱でもあればタンス預金したいところですが。)

Minecraft内で通貨が存在する、ってのは中々新鮮で楽しいです。
通貨システムもっと広まる事を願いつつ、今日も黒電話での注文をしようと思います。
それでは。

Re: [1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事 by kegare » 2014年12月25日(木) 23:42

ちょっとしたMCEconomy2のアドオンのようなMODを作ったので公開しておきます。
ただモブを倒したときのMPの獲得量がランダムになるだけです。
なんとなく固定化されたものがつまらないと感じた自分勝手な自分のためのMODですが‥

当然ですが、MCEconomy2が導入されていなければ無意味ですし、機能しません。
Modsリストには、MCEconomy2の子MODとして登録されます。

ソースコードはMODファイルに含めていますので、改変等はご自由にどうぞ。
またこのMOD自体の再配布なども特に許可は必要ありません。
添付ファイル
RandomMP_1.7.10-v1.0.0.zip
Forge build 1180+ (要解凍, -devと付いたファイルは開発環境用です)
(6.14 KiB) ダウンロード数: 242 回

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