[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年4月22日(日) 15:10

>>たかな さん
接続面が変わる、というのはちょっとわからないのですが…

パテの影が無くなって平面に見える現象にはあったことがあります。私の場合、optifineのシェーダー設定をオフからデフォルトにしたら治りました。シェーダーによってパテの見え方はかなり変わるらしいので、特定のシェーダーを適用したらもろもろになっちゃった…というのでしたら、そのシェーダーの使用は諦めた方がいいかもしれません…

あと、影modの夜でも見え方がマットになるということもお伝えしておきます。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年4月22日(日) 11:40

バグ報告

軽量化modを入れてシェーダーを変えた時、非アセンブル状態のパテ盛りがなくなっちゃいました泣

全てなくなるわけではなく、又、接続面が変わったりもします。
どうすればいいですか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年4月09日(月) 11:59

そういえば要望です
スケーラーで小さい機体を作ったときに、当たり判定がでかすぎるのが気になるので、当たり判定をコアから%で変えられたらいいなぁと思います。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月07日(土) 13:26

turizukikyouhei さんが書きました:時間かかりそうですが気長にお待ちを~!w

完成を楽しみに待ってます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年4月07日(土) 09:53

時間かかりそうですが気長にお待ちを~!w

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月07日(土) 09:33

turizukikyouhei さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

出来たら配布または、僕にダイレクトメッセージでダウンロードリンクの送信お願いしますね。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 20:29

たかな さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
たかな さんが書きました:コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

エクステンダーで当たり判定を伸ばすとはどのようにやるのでしょうか?
初心者すぎてよく分からないのでスクショとかを貼ってくれるとありがたいです。


スクショだと分かりにくいと思います
簡単に言うと初期値変更して、当たり判定を大きくするのです

そうゆうことでしたか。分かりやすく言ってくださりありがとうございます。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年4月04日(水) 19:53

turizukikyouhei さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

パターンカッターでリアルにしてもいいと思います

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年4月04日(水) 19:51

ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
たかな さんが書きました:コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

エクステンダーで当たり判定を伸ばすとはどのようにやるのでしょうか?
初心者すぎてよく分からないのでスクショとかを貼ってくれるとありがたいです。


スクショだと分かりにくいと思います
簡単に言うと初期値変更して、当たり判定を大きくするのです

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 12:34

turizukikyouhei さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

こんなにうれしいことはない。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年4月04日(水) 12:33

ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 12:10

turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年4月04日(水) 12:04

本体の造形はそのままの方がいいですかね?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 08:22

たかな さんが書きました:コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

エクステンダーで当たり判定を伸ばすとはどのようにやるのでしょうか?
初心者すぎてよく分からないのでスクショとかを貼ってくれるとありがたいです。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年4月04日(水) 07:38

コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月02日(月) 11:27

これでたぶん大丈夫かと思います。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年4月02日(月) 11:00

ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:機体データ↓
https://www.dropbox.com/home/RX-78-2%20Gundam

どうやらリンク間違ってるみたいですよー
自分のホームに飛ばされますー

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月02日(月) 10:27

すいません、どなたかこのRX-78-2にコアブロックシステムを作ってコアファイターなどに合体変形できるようにして頂けませんか。
そして配布もよろしくお願いします。自分は初心者なので何度やってもできませんでした。よろしくお願いします。
この機体はルナチタニウム様のRX-78-2 ver.0.5 に武器を持たせるため改造したものになります。
この機体はルナチタニウム様の許可を受けて二次配布させていただきました
配布元↓
http://ch.nicovideo.jp/lunatitaniumu/blomaga/ar887710

機体データ↓
https://www.dropbox.com/s/jf8gq838kxmgu ... 2.zip?dl=0

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年3月31日(土) 23:52

ちょっとしたバグ、というか、私だけなのでしょうか…

ミサイルモデルのダメージが正常に敵モブに与えられていないようです。おそらく爆風ダメージしか与えられていません。
ダメージインジケーターmodで、標準のミサイルモデル(威力20?)と自作のミサイルモデル(威力800)が同じダメージ(平均15ダメージ)を敵に与えるのを確認しました。ミサイル使用時、思ったようにダメージが通らないので800まで上げましたが、バニラのモブを一発で倒しきれません…

あるいは、1.7.3実装時に爆風関係で変更があったことを思い出しましたが、それと関係があるのでしょうか…?
バズーカは正常に機能しています。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年3月31日(土) 13:35

提案
コントローラーやMSDタグ、IFFタグを登録するさい、登録されたかわかりにくいので、
コメントを表示するか、音がなるといいですね。
あとコアブロックGUIのID登録欄は、登録がない場合も何か表記があったほうがいいと思います。

それからコアのIFF、MSDのIDって消せましたっけ。
消す方法があれば欲しいです(ブロック毎壊してしてる)

あと、IDもランダム以外に任意に設定できたら嬉しいかも。
複数のユニットを使ってた時、IFFタグをなくしてしまったら、全機登録しなおしになります。

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