[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年9月15日(金) 12:31

いつでもお気軽にどうぞ~(๑╹ω╹)
自分で作るより作ってる人が増えて作品みる方がたのしい

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by umi-two » 2017年9月13日(水) 19:36

まから さんが書きました:
umi-two さんが書きました:質問なのですが、アドオンのサブタイプというのはどのように使うのでしょうか?


入れておくと、初期値変更の際、ユニット型も変更出来る様になります。
ノーマルブロックに汎用キーMCTRLを入れて
モーション設定で「初期値モード変更」にすると
「メイン/サブタイプ-変更しない>メインタイプ>サブタイプ」
と言う項目が設定出来る様になります。

R.I.N.G.でも「モード変更指示ノード」で設定できますね。

ご回答、ありがとうございます。
応援しています、これからも頑張ってください!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年9月12日(火) 12:20

umi-two さんが書きました:質問なのですが、アドオンのサブタイプというのはどのように使うのでしょうか?


入れておくと、初期値変更の際、ユニット型も変更出来る様になります。
ノーマルブロックに汎用キーMCTRLを入れて
モーション設定で「初期値モード変更」にすると
「メイン/サブタイプ-変更しない>メインタイプ>サブタイプ」
と言う項目が設定出来る様になります。

R.I.N.G.でも「モード変更指示ノード」で設定できますね。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by umi-two » 2017年9月11日(月) 22:18

質問なのですが、アドオンのサブタイプというのはどのように使うのでしょうか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年9月07日(木) 00:36

【要望 0.7.3】No.10
TPS視点の時ブロックにぶつかるとFPS視点に強制変更されますが、
変更されない様にならないでしょうか。
機体設計によっては結構不便で・・・・。


ちなみにカメラにすると機体方向と視点方向が同じになるので酔いやすく、
また、強引にYawを動かすとカクっと視点位置が変わったりします。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年8月31日(木) 12:04

ディスコード、なんとなく使い方解ったです。
スカイプ見たいなチャットソフトなのね。
いくつか#を選んで書き込むのが最初わからずフロントページに書き込んでしまた。

なるべく常駐しといて、質問なんかに答えようかと思いつつ
マイクラに関係ない話ばっかしててすまんです(笑)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by Asyuton » 2017年8月27日(日) 13:32

気軽に交流、情報交換出来るようにJointBlock用のディスコード鯖を作りました。
興味がある方、既に遊んでいる方は是非参加どうぞ!

https://discord.gg/8c9sgsr

画像

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by kitten_ryoushi » 2017年8月23日(水) 15:11

ありがとうございます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2017年8月23日(水) 12:13

kitten_ryoushi さんが書きました:もう0.7の配布はしていないんでしょうか?
また配布していないなら、配布再開の予定はありますか?

46ページのあるべさんの返信のとこからDLできますよ!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by kitten_ryoushi » 2017年8月23日(水) 12:01

もう0.7の配布はしていないんでしょうか?
また配布していないなら、配布再開の予定はありますか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2017年8月22日(火) 23:34

まから さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:パレットか何かで、一つのブロックを一色に塗る方法があったような気がするのですが、どうするんでしょうか?

0.7から、スニークしながらパテもると無分割になるので、それでぬればいいかな。

え”っ!?そんな機能あったんですか!?し、知らなかった・・・!ありがとうございます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年8月22日(火) 22:37

turizukikyouhei さんが書きました:パレットか何かで、一つのブロックを一色に塗る方法があったような気がするのですが、どうするんでしょうか?

0.7から、スニークしながらパテもると無分割になるので、それでぬればいいかな。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2017年8月22日(火) 15:33

パレットか何かで、一つのブロックを一色に塗る方法があったような気がするのですが、どうするんでしょうか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年8月18日(金) 13:40

【要望Ver0.7.3】No.10
ローテータ造形をする機会が増えてるのですが、ネックになるのが位置合わせです。
アセンブルチューナーを使うことで大分楽になりましたがもう一声。

ブロックの特殊設定で「アセンブル調整中、ワイヤフレーム表示しない」があればと。

もしくはアセンブルチューナで選択中のブロックを、そのままワイヤフレームにしないよう設定できたらいいなと。

ワイヤフレームのままだと実際の位置がわかりにくく、
チューナーをはずすとまた位置から該当ブロックまで持っていってとなるので
作業量がかさみます。(ブロックの位置が重なってる事が多いので)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲストと書くゲスト » 2017年8月17日(木) 09:18

要望「身勝手」
1、燃料に、バッテリー的なものがあるといいなぁ、、、{耐久値で、例えばマグマで回復して超長く持つ}

2、超コスト、超すごいアドオン

3、ダメージを受けない、モデル{シールド、それに合ったても、本体は、ダメージ受けない}

4、モデルのエンチャント{耐久値…エネルギー消費を減らす
ダメージ増加…そんまま
など}


もうすでに、考えていたらごめんなさい。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2017年8月16日(水) 08:17

ゲストと書くゲスト さんが書きました:3Dモデルで、レールガン的なもの(ブロックに当たると、突き抜ける、対物ライフル)

それなら、エクステンダーにソードモデルを入れて伸ばすのがいいですよ!ブロックも突き抜けます!(多分)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲストと書くゲスト » 2017年8月16日(水) 08:11

3Dモデルで、レールガン的なもの(ブロックに当たると、突き抜ける、対物ライフル)
があればいいなぁと、、、
あと、アドオンの追加ですが、しっぱいしまいました。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月15日(火) 06:32

重力が正常に働かない件ですが、自己解決しました。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月15日(火) 05:42

すみません、StarMinerで追加された星でなぜか重力が正常に働かず底面や側面に立つことができない状態になってしまいました。
どうすれば治るでしょうか。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2017年8月14日(月) 17:08

【要望 0.7.3】No.9
視点追従ですが、Xのみ、Yのみや、各座標の最大最小角の設定が出来たらいいなーと。

(まぁ、操作時のYaw制御よりR.I.N.G.のYaw制御が優先されればこの仕組み自体要らないのですが。。。)
R.I.N.G.でYaw変更指示を使い、シート2に乗って機体の向きを制御させてみたのですが、
Pitch方向を変える事が出来ないんですよね。

なので途中にローテータを入れてカメラを付けて、そこに視点追従を付けてみたのですが、
こんどはYaw方向への視点追従分をR.I.N.G.が修正するのでカクカクブレてしまいます。(たぶん)

で、上記の要望という訳です。
ターゲットにのみならターゲット回転指示などでも行けますが、自由視点だとだめですし・・・
チョット手詰まってます。

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