[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月18日(月) 19:30

そうです  試してみましたが成功しなかったので…。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月18日(月) 12:19

射線に近く、距離の近い順に複数体ロックオンさせるってこと?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月17日(日) 02:38

距離順にロックオンするRINGと射線順にロックオンしたRINGを入れると同時に別々の敵をロックオンさせることはできますか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月14日(木) 12:11

(`・ω・)ゞ<健闘を祈る!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月13日(水) 23:18

まから さんが書きました:それでいけるはず。

いけないとしたら汎用キー設定がおかしいのかな。
0から1へに成ってないとか。

ユニット条件も今は要らないですね。



ああなるほど○○から○○へのところを設定するのですね!! 解決しました ありがとうございますです

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月13日(水) 21:55

それでいけるはず。

いけないとしたら汎用キー設定がおかしいのかな。
0から1へに成ってないとか。

ユニット条件も今は要らないですね。

BR+LCAAAAAAAAACFUctKw0AUvTdJa4yvWnTrA7euxJW4EMGCgm58gRuZdsYanEkgM7W6
jgtBBH/BjT9WxL9ovJn0ocXWS8ic3Dnn3JOZAGAGXC0SAHjIqBCKWnDpxWFMITh/cdAZQN
rKPFpXtypTxNkciIblEKdrOdt9DtrnZy1nAH4+66wSEGeLBuLaLjVWBpQg99q7stjDLLONhepI
Ns77X6XFrFt4Vq1nrQLcgdqvsYVnoSg7WRet58ZYT1jCXs6DXk6cmNNH/Dfn9CKO5MSJOQM
HJ+d0wW1EigASEhZ5hLTs70a2R/fi3iiT/xShZMAzFs3misJlCkramLokfJzrKOW6ivnR9VEcR
mZfxo27nduWYpFsq9iEcRQaoeiq10ZJd+IxEXrI8cGLmBJQ/Xp6/3x77aQfnfSlk6ad9DmAUiM
JoxsXZrVk9+JUxuakZeMgzDGthapLUZOsqcs++C3yOxljhTBfj1nCL0LRtgI6gnIuOOSF3ZJkSV
OcU+dShM1bUwsfBOce+ErXz1jzcHjE+Zk0ZA8xk9jmN5YKReRcAwAA

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月13日(水) 20:37

たかな さんが書きました:
damegi0424 さんが書きました:サブタイプアドオンは乗ってる最中でもタイプ切り替えできますか・・・?

メインとサブを乗ってる途中に切り替えという意味なら可能です
ジョイントノーマルにモーションチップを入れて初期値変更モーションを選択して、
下の方にあるメイン、サブ変更を、サブを選択してください


コアにSTホバーを入れ、二足歩行とホバーそれぞれのアセン条件を満たし、ジョイントノーマルにキー操作MCTRLを入れメイン、サブ変更からサブ変更を選び、アセン後搭乗し設定したキーを押しましたが動作が切り替わらず、二足歩行のままでした。

キー操作MCTRL以外でないとダメだったりするのでしょうか・・・?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年6月13日(水) 06:32

damegi0424 さんが書きました:サブタイプアドオンは乗ってる最中でもタイプ切り替えできますか・・・?

メインとサブを乗ってる途中に切り替えという意味なら可能です
ジョイントノーマルにモーションチップを入れて初期値変更モーションを選択して、
下の方にあるメイン、サブ変更を、サブを選択してください

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月13日(水) 00:04

サブタイプアドオンは乗ってる最中でもタイプ切り替えできますか・・・?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年6月10日(日) 13:30

ヘッドライト欲しいですね!移動する光源は処理が重そうですけど…
視線方向の空気ブロックに光源を連ねて置くと「らしい」ライトができるのではと常々思っているんですけど、それらしいことをやってるmodを見たことないので、やっぱり技術的に難しかったり、尋常じゃない重さになるとかなんでしょうか…

それとは別に、採掘したブロックやアイテムを回収するアクションモデルも欲しいです。

RINGではchクリアノードの機能の実装も欲しいですし…
あれもこれもですみません…これらの機能があるにせよないにせよ、新バージョンが待ち遠しいです。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月09日(土) 15:15

ヘッドライト的な機能のモデルもあったら面白そうかなぁとかとか

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年6月06日(水) 07:45

StarMinerMODについてで、他MODで追加された鉱石なども星に生成されたらうれしいなぁと思います!できればよろしくお願いします!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by yuuji » 2018年6月03日(日) 12:36

報告です。
JointBlockとGalacticraftを入れ、ロボを組んでパイロットを非表示に設定して搭乗すると
頭の上にロボのコアや、MOBのパーツが表示されます。
Galacticraftを抜くと発生しなくなりました。

JB.jpg

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年5月28日(月) 23:00

>>まからさん

設計図の値段が設定できました!
コンマの打ち忘れとかしてたんでしょうか…ともかくありがとうございます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2018年5月28日(月) 21:34

モブ検知について質問した者です。

まからさん、ありがとうございます!
これで試してみます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年5月27日(日) 23:40

あとはやったこと無いですが、
Entity状態検知ノードに検出タイプ「復讐EID」ってのがあるので、
これが自機のEIDと同じだったら攻撃、とかにすると、自機に向かってる相手は攻撃できるかも。
向かってない場合際検索かける分岐とかいるのでめんどくさそうですけどね。

自機のEIDはユニット状態検知ノードで拾えます。
ユニット状態検知ノード 
 -検出タイプ
  >EntityID ユニット自身のEID


Entity状態検知ノード 
 -EntityID
 -検出タイプ
  生存しているか>死んでたらFales(0)
  座標x >座標
  y   >座標
  z   >座標
  座標ベクタ>ベクタ座標
  Pitch  >向いてるピッチ角(上下方向の角度)
  Yaw  >向いてるヨー角(左右の角度)
  目座標ベクタ >?
  視線ベクタ  >視点の向いているベクタ値?
  騎乗している >乗ってたらTure
  騎乗されている>乗られてたらTure
  移動中  >移動してたらTure
  上昇中  >上降中はTureらしい
  下降中  >下降中はTureらしい
  騎乗EID >対象に乗ってるEntityのID(馬をタゲった時その騎手のIDとか
  非騎乗EID>対象が乗ってるEntityのID(馬とか豚とかユニットとか)
  攻撃EID >攻撃対象のEntityのID
  復讐EID >ヘイトがこちらに向いているEntityのID
  Entity大別> ?
  Entity名ハッシュ ?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年5月27日(日) 23:31

IFFタグの設定を「敵」に限定してもだめですか?
IFFタグを登録して持ってないとダメかもしれないので、動物は無差別虐殺されそうだけど、
ヘイトが向かってなければ攻撃しないと思う。

Entity検索指示ノード 
 -センサー番号
  0(機体センサー)<1番>~10番
 -範囲
  0~32(ブロック数)
 -ソート順
  距離が違い順に>射線に近い順に
 -IFFタグ
  全て>味方>敵
 -検出タイプ
  生物全般>プレイヤー>ユニット>アイテム>クリーチャー>
  動物>村人>ボス>全て>ハッシュ指定
 -ハッシュ(ハッシュ指定時 ハッシュってなんだ)
  0>~9

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2018年5月27日(日) 11:39

RINGでオートタレットを作っているのですが、
MODで追加される敵MOBを感知させる方法で難儀しています。

Entity検知のクリーチャーとして認識してくれないので、生物全般で一旦指定してますが、
当然プレイヤーや動物も対象として攻撃してしまいます。
生物全般で検知させて、IFノードでプレイヤーや動物をはじいてみようと思ったのですが
ターゲットしているEntityを別のEntityに切り替える方法がわからずに上手くいきませんでした。。;

クリーチャーではなく、生物全般で検知されるが、プレイヤーや動物ではないモブ。
を検知させる方法はなにかありますでしょうか??

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年5月24日(木) 12:15

http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1033970#-

#アイテム購入時のコスト ※最後の行は「,」を付けないこと。
"merchant": { おやくそく
"item": "minecraft:apple", アップル。りんごで買えちゃう設定
"meta": 0, ?
"cost": 6  個数。りんご6個で買えるロボパーツ
},

ここんとこっすね(・ω・)
アイテム名はほかのWikiから探してくる事になる

デフォルトのアイテムは変えれない。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年5月23日(水) 18:40

一般貧弱クラフター さんが書きました:質問なのですが、自作モデルパッケージで設計図を作った際、マイクラ内のモデルカタログでの取引がエメラルド1個で成立してしまうのですが、これの値を変えることはできないんでしょうか?
marchant以下の売値設定をやっつけで設計図jsonに入力してみたのですが、どうもダメらしく、どなたかご存知の方がいたら教えて頂けますでしょうか。

まから様の
モデルパッケージ導入の手順をまとめてみた
をみてください
わかりやすいと思います

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