[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年10月18日(木) 12:26

スピード0の弾つくって、ターゲットサークルでタゲれないかな。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年10月02日(火) 18:10

了解です!ありがとうございます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ましろもみじ » 2018年10月02日(火) 17:48

turizukikyouhei さんが書きました:その通りに書き換えても静止軌道では通常と同じく星の生成がされるんですかね?

確認した所、静止軌道ディメンションには星が有りました。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年10月02日(火) 12:47

複数のサブタイプアドオンを載せたらどうなるんだろう?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年10月02日(火) 07:30

その通りに書き換えても静止軌道では通常と同じく星の生成がされるんですかね?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ましろもみじ » 2018年10月02日(火) 02:51

ななし20180930 さんが書きました:すみません。どなたかStarMinerMODで通常ワールドの星の生成をOFFにする方法をご存じありませんか?
アンプリファイドにすると星が地形にめり込んでしまって....

Starminer.cfgのB:generateStarsをtrueからfalseへ書き換えてください。
星の生成OFFにしたらこのModを入れる意味…

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ななし20180930 » 2018年9月30日(日) 21:39

すみません。どなたかStarMinerMODで通常ワールドの星の生成をOFFにする方法をご存じありませんか?
アンプリファイドにすると星が地形にめり込んでしまって....

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by お岩さん » 2018年9月17日(月) 18:03

一般貧弱クラフター さんが書きました:>>お岩さん

そう言うことでしたか…モデル化はbuildobjでしかやったことがなかったので、先入観が勝ってしまいした。
ソフトを用いて作成した3Dモデルのインポートには、私は完全にお手上げです…お力になれず申し訳ないです


相談に乗って下さりありがとうございます。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年9月17日(月) 12:22

>>お岩さん

そう言うことでしたか…モデル化はbuildobjでしかやったことがなかったので、先入観が勝ってしまいした。
ソフトを用いて作成した3Dモデルのインポートには、私は完全にお手上げです…お力になれず申し訳ないです

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年9月17日(月) 10:48

モデルアクションのONOFFとおなじように、
モデルアドオンのONOFFもあるといいね。

タンクモードに変更したら移動力、ジャンプ力変更とかできるし。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by お岩さん » 2018年9月15日(土) 17:41

一般貧弱クラフター さんが書きました:>>お岩さん

出先でパッケージは弄れていないのですが、モデル化する前の、正常な状態が見てみたいです。
カービングで作った凹みによって、モデル化した際に部分透過するバグに遭遇したことがあります。
また、パテを盛ったブロックは「アセンブル時非表示」の設定にしていても、モデル化した際には表示されます。

透過という現象でしたら、私の経験上はですが、カービングによる造形が原因になっている場合があるので、時間がかかりますがよりシンプルな造形からモデル化を試して行き、少しずつ元の形に戻しながら、どの部分の造形が透過を引き起こしているのかを検証してみるのも手かと思います。


多分誤解されていると思うのですが、この3Dモデルはマイクラ内のJBでの製作物をコマンドを使ってobj化しているのではなく、メタセコイアで製作したものをobj化してパッケージとして導入しています。
言葉が足りずに申し訳ないです。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年9月15日(土) 13:40

>>お岩さん

出先でパッケージは弄れていないのですが、モデル化する前の、正常な状態が見てみたいです。
カービングで作った凹みによって、モデル化した際に部分透過するバグに遭遇したことがあります。
また、パテを盛ったブロックは「アセンブル時非表示」の設定にしていても、モデル化した際には表示されます。

透過という現象でしたら、私の経験上はですが、カービングによる造形が原因になっている場合があるので、時間がかかりますがよりシンプルな造形からモデル化を試して行き、少しずつ元の形に戻しながら、どの部分の造形が透過を引き起こしているのかを検証してみるのも手かと思います。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by お岩さん » 2018年9月15日(土) 04:46

現在3Dモデルを作っているのですが、パッケージに入れてマイクラ内でそのモデルを展開すると、手前にある面に、奥にあって見えないはずの面が透けて見えてしまいます。1週間近く原因究明しているのですが今だに分かりません。何方か分かりませんか?

追記:この3Dモデルはメタセコイアで製作したものです。
添付ファイル
原因のパッケージ.zip
原因のパッケージ
(12.04 KiB) ダウンロード数: 4 回
2018-09-15_04.28.09.jpg
透けている箇所

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年9月12日(水) 00:43

[要望]?
IFFにしろMSDにしろ使い勝手が悪いですね。
IDをランダム生成ではなく、0~255から設定にしたらどうだろう。

コアへのIFF・MSD:ID付与を直接コアのパラメータにして、
タグでコアをクリックするとコアへ転写
スニークしながらクリックでコアから転写

いまだとコアに設定したタグを失くすと、新しいタグでIDをクリアしないといけないし、
設計図から生成した時点で敵味方、親子関係が出来てた方が色々らくだと思う。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by お岩さん » 2018年9月04日(火) 13:37

まから さんが書きました:基本的にシングルタスクですね、順番に処理することになります。
R.I.N.G.は4つあるので、別R.I.N.G.で行うか、
ウェイトで止めず分岐で流すしかないですね。

あとは強制的に別ページを呼び出して、戻ってくるぐらいでしょうか。


なるほど、いつもありがとうございます。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年9月04日(火) 13:32

基本的にシングルタスクですね、順番に処理することになります。
R.I.N.G.は4つあるので、別R.I.N.G.で行うか、
ウェイトで止めず分岐で流すしかないですね。

あとは強制的に別ページを呼び出して、戻ってくるぐらいでしょうか。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by お岩さん » 2018年9月03日(月) 20:15

RINGを触っていてまた疑問が出てきたので質問しようと思います。

同時に複数のページの動作を行わせることは可能でしょうか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ましろもみじ » 2018年9月02日(日) 15:15

tak306 さんが書きました:StarMinerMODについてのバグがあったので報告します。
まず、SmartMovingと言う移動系に関係するMODを入れた状態で一緒にStarMinerも入れた状態だと
ワールドに入るのは問題ないですが、惑星や重力壁で、重力の向きが変わると、画面だけ向きが変わるけど、プレイヤー自体の重力は通常の状態のままで
重力に逆らった感じになります。ですが一様クラッシュはしない感じですが、できれば直していただければ嬉しいです。

プレイヤーの動きを改変するMod同士なので相性が悪いものと思われます。
どうでもいいけど、一様(いちよう)ではなく一応(いちおう)ですよ
一様:同一のこと。同様。同じさま。
一応:とりあえず。ひとまず。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by tak306 » 2018年9月02日(日) 13:03

StarMinerMODについてのバグがあったので報告します。
まず、SmartMovingと言う移動系に関係するMODを入れた状態で一緒にStarMinerも入れた状態だと
ワールドに入るのは問題ないですが、惑星や重力壁で、重力の向きが変わると、画面だけ向きが変わるけど、プレイヤー自体の重力は通常の状態のままで
重力に逆らった感じになります。ですが一様クラッシュはしない感じですが、できれば直していただければ嬉しいです。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by お岩さん » 2018年9月02日(日) 12:54

>> 一般貧弱クラフター

返信ありがとうございます

そうですか。面倒くさい質問ごとですみません。
でもこうして皆さんから意見をいただくことで、私自身にプラスになっているのでありがたいです。

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