[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by goopy31415 » 2018年7月31日(火) 16:09

私は列車が好きで、それだけでなく、私も私のようなものが好きです

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年7月31日(火) 12:07

turizukikyouhei さんが書きました:とっさの思い付きでこの辺の投稿には全く関係ないんですが要望です
JointBlockにはガトリングLがデフォルトで入ってますが、LってレーザーのLなんですかね?それなら実弾も追加すればいいのでは!
それに応じて被レーザー系ダメージ減、被実弾系ダメージ減みたいなモデルも作れるようになるといいなーと思います!

僕も同意見です。
これさえあれば連邦の白いやつが..

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年7月31日(火) 08:59

まから さんが書きました:スレーブ手足のは、マスターコアの設定で変えれるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30085013

-スレーブ独立 
 ・モーション 合体後は移動判定が無くなるが、チェックを入れる事で、
  移動に合わせてスレーブでもMCTRLが動くようになる。
  !Tickでモーションはどちらでも動く
 ・Op 合体後はマスター側に操作が移るが、チェックを入れる事で、
  スレーブ側でMCTRLを動かせるようになる。
  !逆にマスター側から動かせなくなる。

まからさん
ありがとうございます!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年7月30日(月) 17:26

スレーブ手足のは、マスターコアの設定で変えれるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30085013

-スレーブ独立 
 ・モーション 合体後は移動判定が無くなるが、チェックを入れる事で、
  移動に合わせてスレーブでもMCTRLが動くようになる。
  !Tickでモーションはどちらでも動く
 ・Op 合体後はマスター側に操作が移るが、チェックを入れる事で、
  スレーブ側でMCTRLを動かせるようになる。
  !逆にマスター側から動かせなくなる。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年7月30日(月) 11:07

とっさの思い付きでこの辺の投稿には全く関係ないんですが要望です
JointBlockにはガトリングLがデフォルトで入ってますが、LってレーザーのLなんですかね?それなら実弾も追加すればいいのでは!
それに応じて被レーザー系ダメージ減、被実弾系ダメージ減みたいなモデルも作れるようになるといいなーと思います!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年7月30日(月) 10:15

まから さんが書きました:マスター
BR+LCAAAAAAAAAB1UT1PwzAUfI6TNgofQVXVkYGZoStSN6RKlVAHPmcndkM
kJ0W2S1hRGJAQEjssLB34USwRYuE/FPu1dEBwg30+3Xt+PkcAG0C1UADQWV
gQWCKmduHwJ3xrip3n8JeHkB23UaBpWbizZQKZ07TkK1autUlhLOlaptaaQe
a5iqXWhkAbk0h3tTuH4JesEND5vHv9eHps6nlTPzR13dT3EQSpyssJhU0t2bU4
kVMznuEsBLaY1qJIpBhKlmkvhHBW5mb8TysC28mUKX6eiwoL7GwtVzDCZxD
oSqYycWaVC5Fnl2aY3wjO2+Crq37fOg6iHsE4YwxtgXh/ef7aJd6gtxe6FhBgc
NFPggO/ZT/Eh7DQySnLRnx+XB1V+7dvGGAqVxExo3CEb7QJdzG/AQAA

R.I.N.G.のローテータ回転指示ノードで5Tick の間ローテータを回す
そのあとウェイトノードで11TickR.I.N.G.の命令を遅延


スレーブ
BR+LCAAAAAAAAAB1UT1PwzAUfI6TNgofQVXVkYGZoStSN6RKlVAHPmcndk
MkJ0W2S1hRGJAQEjssLB34USwRYuE/FPu1dEBwg30+3Xt+PkcAG0C1UADQ
WVgQWCKmduHwJ3xrip3n8JeHkB23UaBpWbizZQKZ07TkK1autUlhLOlapt
aaQea5iqXWhkAbk0h3tTuH4JesEND5vHv9eHps6nlTPzR13dT3EQSpyssJhU
0t2bU4kVMznuEsBLaY1qJIpBhKlmkvhHBW5mb8TysC28mUKX6eiwoL7Gwt
VzDCZxDoSqYycWaVC5Fnl2aY3wjO2+Crq37fOg6iHsE4YwxtgXh/ef7aJd6gt
xe6FhBgcNFPggO/ZT/Eh7DQySnLRnx+XB1V+7dvGGAqVxExo3CEb7QJdzG/AQAA


ミラーリンクノードでマスター側R.I.N.G.の0ページ目0番、つまりローテータ指示ノードの値を拾う
その値が0以外の時はループする。
0になったらローテータ指示ノードを実行する

こんな感じで、マスターの数値を見にいかせて、
その値をみて動く様に組む。

すいません。
今更ですが、手足の不随もこれで何とかなるんですか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月28日(木) 23:15

キャラの手足の動きに合わせて、ローテータ回せないかなー

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by Sub-sabu » 2018年6月28日(木) 00:09

Starminerについてですが、重力核に一方向にのみ重力を発生するモードがあったらより楽しそうだと思います

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月24日(日) 16:31

そうだねー、2条件でやろうとすると難しいかも。
最初に射軸に近いでEID取って、検索結果に4つ入れて、
4つの中で一番近いのをターゲットにいれるってすればいいかも

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月18日(月) 19:30

そうです  試してみましたが成功しなかったので…。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月18日(月) 12:19

射線に近く、距離の近い順に複数体ロックオンさせるってこと?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月17日(日) 02:38

距離順にロックオンするRINGと射線順にロックオンしたRINGを入れると同時に別々の敵をロックオンさせることはできますか?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月14日(木) 12:11

(`・ω・)ゞ<健闘を祈る!

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月13日(水) 23:18

まから さんが書きました:それでいけるはず。

いけないとしたら汎用キー設定がおかしいのかな。
0から1へに成ってないとか。

ユニット条件も今は要らないですね。



ああなるほど○○から○○へのところを設定するのですね!! 解決しました ありがとうございますです

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by まから » 2018年6月13日(水) 21:55

それでいけるはず。

いけないとしたら汎用キー設定がおかしいのかな。
0から1へに成ってないとか。

ユニット条件も今は要らないですね。

BR+LCAAAAAAAAACFUctKw0AUvTdJa4yvWnTrA7euxJW4EMGCgm58gRuZdsYanEkgM7W6
jgtBBH/BjT9WxL9ovJn0ocXWS8ic3Dnn3JOZAGAGXC0SAHjIqBCKWnDpxWFMITh/cdAZQN
rKPFpXtypTxNkciIblEKdrOdt9DtrnZy1nAH4+66wSEGeLBuLaLjVWBpQg99q7stjDLLONhepI
Ns77X6XFrFt4Vq1nrQLcgdqvsYVnoSg7WRet58ZYT1jCXs6DXk6cmNNH/Dfn9CKO5MSJOQM
HJ+d0wW1EigASEhZ5hLTs70a2R/fi3iiT/xShZMAzFs3misJlCkramLokfJzrKOW6ivnR9VEcR
mZfxo27nduWYpFsq9iEcRQaoeiq10ZJd+IxEXrI8cGLmBJQ/Xp6/3x77aQfnfSlk6ad9DmAUiM
JoxsXZrVk9+JUxuakZeMgzDGthapLUZOsqcs++C3yOxljhTBfj1nCL0LRtgI6gnIuOOSF3ZJkSV
OcU+dShM1bUwsfBOce+ErXz1jzcHjE+Zk0ZA8xk9jmN5YKReRcAwAA

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月13日(水) 20:37

たかな さんが書きました:
damegi0424 さんが書きました:サブタイプアドオンは乗ってる最中でもタイプ切り替えできますか・・・?

メインとサブを乗ってる途中に切り替えという意味なら可能です
ジョイントノーマルにモーションチップを入れて初期値変更モーションを選択して、
下の方にあるメイン、サブ変更を、サブを選択してください


コアにSTホバーを入れ、二足歩行とホバーそれぞれのアセン条件を満たし、ジョイントノーマルにキー操作MCTRLを入れメイン、サブ変更からサブ変更を選び、アセン後搭乗し設定したキーを押しましたが動作が切り替わらず、二足歩行のままでした。

キー操作MCTRL以外でないとダメだったりするのでしょうか・・・?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by たかな » 2018年6月13日(水) 06:32

damegi0424 さんが書きました:サブタイプアドオンは乗ってる最中でもタイプ切り替えできますか・・・?

メインとサブを乗ってる途中に切り替えという意味なら可能です
ジョイントノーマルにモーションチップを入れて初期値変更モーションを選択して、
下の方にあるメイン、サブ変更を、サブを選択してください

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月13日(水) 00:04

サブタイプアドオンは乗ってる最中でもタイプ切り替えできますか・・・?

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by 一般貧弱クラフター » 2018年6月10日(日) 13:30

ヘッドライト欲しいですね!移動する光源は処理が重そうですけど…
視線方向の空気ブロックに光源を連ねて置くと「らしい」ライトができるのではと常々思っているんですけど、それらしいことをやってるmodを見たことないので、やっぱり技術的に難しかったり、尋常じゃない重さになるとかなんでしょうか…

それとは別に、採掘したブロックやアイテムを回収するアクションモデルも欲しいです。

RINGではchクリアノードの機能の実装も欲しいですし…
あれもこれもですみません…これらの機能があるにせよないにせよ、新バージョンが待ち遠しいです。

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事 by damegi0424 » 2018年6月09日(土) 15:15

ヘッドライト的な機能のモデルもあったら面白そうかなぁとかとか

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