[1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α-fix(20180803)&関連mod等

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Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α-fix(20180803)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年8月18日(土) 21:18

>> さんがつ さん(PostNo.319319)
ご報告ありがとうございます。
一応こちらの環境で確認してみたところマルチ環境で開くことができました。
そこで確認なのですが
①ドラクエ武器を持ってペットに触れているか
②そもそもペットのステータス画面自体が開かないのか、ステータスは開くけど装備画面が開けないのか
③ステータスが開く場合は、飼い主が自分になっているか
④ステータス画面自体が出ない場合は他に入っているmodはないか
 →もしある場合は列挙して頂けるとありがたいです。
⑤開いたタイミングでサーバーログかクライアントログにエラーメッセージが出ていない

以上を確認して頂けるとありがたいですm(_ _)m

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α-fix(20180803)&関連mod等

投稿記事 by さんがつ » 2018年8月18日(土) 19:32

質問失礼します
バージョン0.9.4.6a-fixのマルチプレイにて
ペットの装備画面が開けないのですが
不具合でしょうか?
シングルプレイでは開くことができました

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α-fix(20180803)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年8月03日(金) 09:35

ver0.9.4.6a fix版 及び EASY版を公開しました。

主な更新内容は不具合修正と、ちょっとした機能の追加です。
詳細については、更新履歴をご参照下さい。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α(20180727)&関連mod等

投稿記事 by アイムセリアス » 2018年8月02日(木) 21:31

>>えーぜ様

素早い対応ありがとうございます。
不具合修正や機能追加など、頑張ってくださいね!

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α(20180727)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年8月02日(木) 21:26

>>アイムセリアス さん
報告ありがとうございます。
現象確認できました。できる限り早めに修正して、修正版をアップしたいと思っていますが
根が深そうな不具合なので、修正に時間がかかる可能性もありますが更新まで少々お待ち頂ければと思います。

(バタバタ慌ててレスしたので敬称を書き忘れていたので修正しました。失礼致しました。)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α(20180727)&関連mod等

投稿記事 by アイムセリアス » 2018年8月02日(木) 18:53

何度も失礼いたします。
先ほど自分なりに少し検証して調べてみたのですが、
マルチプレイで自分でサーバーを建て、一人で遊んでいる状態です。
転職の証を渡し、そのまま接続を切って落ちると転職の情報が保存され、
普通に転職が出来るようです。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α(20180727)&関連mod等

投稿記事 by アイムセリアス » 2018年8月02日(木) 18:46

こんにちは、他のMODとも併用して楽しんでやっています。
とても致命的なバグを見つけたのでご報告させていただきます。

転職神官に転職の証を渡した後、職業特技の習得GUIを開くと、
旅立ちの石碑で選んだ最初の職業以外の転職可能フラグが消えてしまい、
転職が出来なくなってしまうという状況に陥ってしまいました。

さらに、武器特技においても選択したアクティブ系の特技が
職業特技GUIを開くと一回前に選択した特技に選択が巻き戻されてしまいます。

併用していたMODのせいではなさそうなのですが、
MOD構成を送ることが出来ないので調査をお願いいたします・・・。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α(20180727)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年7月27日(金) 10:47

ver0.9.4.6a_EASY版が、ファイル名とバージョン表記以外が通常版と同じ物になっていたため、
DL先のファイルの差し替えを行いました。

通常版を利用されている方には影響はありません。
2018/7/27 10:40以前に ver0.9.4.6a_EASY版をDLされた方は、再度DLお願い致します。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.6α(20180727)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年7月27日(金) 00:55

ver0.9.4.6を公開しました。

主な更新内容としては、職業特技(ステータス上昇系)の実装となっております。
細かい更新内容については、トップコメの更新履歴をご参照下さい。

なお、職業特技については、これからの更新で 特殊特技系を実装していく予定です。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.5α-fix(20180722)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年7月22日(日) 02:23

ver0.9.4.5-fix 及び EASY版を公開しました。
今回の更新内容は、プレイヤーの攻撃力の計算処理に誤りがあり、攻撃力が高くなりすぎていた
不具合の修正となっております。
具体的に言うと、本来は 「力」の1/5が攻撃力に加算されるはずが、武器装備時に 力の値がそのまま
攻撃力に加算されるようになっていたという状態でした。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.5α(20180718)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年7月21日(土) 17:02

>>ドラゴンクエストモンスターズ さん (PostNo.318222)
ステータス確認可能でしたら、まずは状態の項目を確認して頂けないでしょうか。

もしそこが 「待機」となっていたら、待機中なのでドラクエ武器を持った状態か素手で
スニークしながら(初期設定ならSHIFTキーを押しながら)ペットをクリックで「行動中」に代わります。
「行動不能」となっている場合は、HP0の気絶状態なので、アイテムの世界樹の葉や ザオリク/ザオラルの魔法で
蘇生すれば行動できるようになるはずです。

もし「行動中」にも関わらず、ブロックにはまってる等以外の状態で全く動かなくなってしまったのでしたら、
不具合の可能性もあるので、何のペットかと、可能でしたら動かなくなる前にどういう状態だったか(戦闘中だった
/連れて歩いてるだった 等々)を書いて頂けるとありがたく思います。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.5α(20180718)&関連mod等

投稿記事 by ドラゴンクエストモンスターズ » 2018年7月21日(土) 14:51

ペットモンスターが急に動かなくなったんですけど原因わかりますか? ペットモンスターの持ち物やステータスは確認することができるのですが...

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.5α(20180718)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年7月18日(水) 22:46

v0.9.4.5αを公開しました。
今回の更新内容は、新職業の追加他、様々な利便性の上昇のための更新や不具合の調整が
主な更新内容となっております。
詳細については、トップコメの更新履歴をご参照下さい。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α-fix2(20180628)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年7月18日(水) 07:39

>>PostNo.318054
レス遅くなってしまい申し訳ないです。

抜刀剣modへの対応は以前から要望があり、いつかは対応したいとは思っているのですが
現在他に実装しないといけない機能が山積みになっており、なかなか着手できない状態です。
また、抜刀剣mod側も特殊な処理が多そうと予想されるため、一旦着手するとかなり時間が取られる
可能性があるため、着手はもう少々先になると思います。

いつかは対応したいとは思ってはいるのですが、何卒了承頂けますようお願い致します。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α-fix2(20180628)&関連mod等

投稿記事 by ゲスト » 2018年7月15日(日) 04:50

はじめまして。
抜刀剣modと併用して遊んでいたのですが、抜刀剣のランクによるダメージアップが適応されず、装備と抜刀剣自身の基礎攻撃力のみのダメージとなっておりました。

鍛え上げた抜刀剣でもダメージが変わらないため非常に寂しい状態となっております。
対応してもらうことはできないでしょうか

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α-fix2(20180628)&関連mod等

投稿記事 by ゲスト » 2018年7月02日(月) 15:42

先日修正してくださったピースフルテーブルの不具合なんですが、レベルアップの処理が起こるときにもクラッシュしてるみたいです

--- 以下クラッシュレポート ---

Description: Exception ticking world

java.lang.NullPointerException: Exception ticking world
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP.func_145747_a(EntityPlayerMP.java:942)
at dqr.thread.NoThreadProcess.doLevelUp(NoThreadProcess.java:53)
at dqr.party.DqmPartyManager.doExpShare(DqmPartyManager.java:829)
at dqr.handler.LivingEventHandler.onLivingDeath(LivingEventHandler.java:537)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_112_LivingEventHandler_onLivingDeath_LivingDeathEvent.invoke(.dynamic)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingDeath(ForgeHooks.java:303)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70645_a(EntityLivingBase.java:891)
at com.rwtema.extrautils.block.BlockPeacefulTable.func_149674_a(BlockPeacefulTable.java:147)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_147456_g(WorldServer.java:391)
at WorldServerOF.func_147456_g(WorldServerOF.java:477)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72835_b(WorldServer.java:183)
at WorldServerOF.func_72835_b(WorldServerOF.java:234)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:625)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP.func_145747_a(EntityPlayerMP.java:942)
at dqr.thread.NoThreadProcess.doLevelUp(NoThreadProcess.java:53)
at dqr.party.DqmPartyManager.doExpShare(DqmPartyManager.java:829)
at dqr.handler.LivingEventHandler.onLivingDeath(LivingEventHandler.java:537)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_112_LivingEventHandler_onLivingDeath_LivingDeathEvent.invoke(.dynamic)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingDeath(ForgeHooks.java:303)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70645_a(EntityLivingBase.java:891)
at com.rwtema.extrautils.block.BlockPeacefulTable.func_149674_a(BlockPeacefulTable.java:147)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_147456_g(WorldServer.java:391)
at WorldServerOF.func_147456_g(WorldServerOF.java:477)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72835_b(WorldServer.java:183)
at WorldServerOF.func_72835_b(WorldServerOF.java:234)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α-fix2(20180628)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年6月28日(木) 00:56

ver0.9.4.4-fix2及びEasy版を公開しました。
更新内容は、致命的な不具合の修正となっております。
詳細はトップコメの詳細をご参照下さい。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α-fix(20180625)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年6月25日(月) 00:48

ver0.9.4.4 fix版を公開しました。
更新内容は、ホットバーにエンチャントアイテムがあった場合に、
GUI(HUD)表示がおかしくなることがあった不具合の修正のみです。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α(20180624)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年6月24日(日) 19:54

>PostNo.317637
助言本当に感謝です。
教えて頂きました行を追加してみたところ エンチャント付アイテムありでも無事正常に表示させることができました。

今まで思いつく限りのことをしたつもりではあったのですが、思うようにいかず半ば諦め気味でした。
本当に本当に感謝です。

近日中に、該当部分を修正したバージョンを公開したいと思います。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.4α(20180624)&関連mod等

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月24日(日) 18:28

更新お疲れ様です。
ドラクエmodの名前は以前よりよく目にしていたものの、つい最近になって初めて導入し遊ばせてもらっています。

さて「ホットバーにエンチャ付アイテムがあるとGUIの表示がおかしく(透明に)なる」とのことですが、
その原因は、Minecraft側がエンチャントエフェクトを描画する際に変更したブレンド設定を
そのままにした状態でドラクエmodのGUIが描画されている点にあると考えられます。

そのため、ドラクエmodのGUIの描画が開始される直前に以下の文を追加してブレンド設定を元に戻すと良いと考えられます。

OpenGlHelper.glBlendFunc(GL11.GL_SRC_ALPHA, GL11.GL_ONE_MINUS_SRC_ALPHA, 1, 0);

詳しく調べたわけではないので確信には至っておりませんが、原因究明と解決の参考になれば幸いです。

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