[1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.1α(20180130)&関連mod等

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Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.1α(20180130)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月30日(火) 13:55

ver0.9.4.1a を公開しました。
更新内容は、ここしばらくであがっていた不具合の修正のみとなっております。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by 残念トーテム » 2018年1月29日(月) 21:55

早くのご返答、ありがとうございます!
修正を心待ちにしつつ、引き続き遊ばせていただきます!

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月29日(月) 00:50

>初心者の人さん (PostNo.313107)
>ペットに防具を着させた際に防御力の数値はあがっても被ダメは変わらないのですが
>これは仕様ですか?それとも不具合でしょうか?
ご指摘ありがとうございます。見直してみたところ、ダメージ計算に防御力の判定がされていないようでした。
次のアップデートで修正しますので、少々お待ち頂ければと思います。

>残念トーテさん (PostNo.313174)
>「高熱」を習得しているペットのようがんまじんを使用したところ、
>それらしいダメージが発生せず、代わりに「ワープ」を使っていたように見えました。
ご指摘ありがとうございます。
まず、現在 全てのペットモンスターで無条件にテレポートが発動するという不具合がありました。
この点については、次のアップデートで修正予定です。
また、現状いくつかの特技(ジャンプ攻撃 高熱等)について、機能していないことが確認できました。
この点については、次のアップデートまでにとは言い切れないのですが近いうちに修正予定ですので
少々お待ち頂ければと思います。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by 残念トーテム » 2018年1月28日(日) 19:09

こんにちは。いつも楽しく遊ばせていただいております。
この度はバージョンアップ作業お疲れ様です。ペット特技の実装で、かなり遊びに幅が出ました。

さて、十分な検証が出来ておらず恐縮なのですが、
「高熱」を習得しているペットのようがんまじんを使用したところ、
それらしいダメージが発生せず、代わりに「ワープ」を使っていたように見えました。

不具合かと思い報告させていただいた次第です。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by 初心者の人 » 2018年1月27日(土) 03:38

はじめまして
まだ初めて間もないですが気になった点があったので一つ

ペットに武器を持たせたときの攻撃力はしっかり攻撃力分ダメージを出していると思いますが
ペットに防具を着させた際に防御力の数値はあがっても被ダメは変わらないのですが
これは仕様ですか?それとも不具合でしょうか?

防具、セット効果、盾で+30以上防御あげても一切被ダメ変わらなかったので気になりました
それともまだやりこんでないので詳しくしらないですけど魔物ハンターにならないと適用されないとかなんですか・・・?

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月22日(月) 17:59

>>ドラクエ初心者さん (PostNo.312962)
ご報告ありがとうございます。
今まで、二重な不具合で正常に動いていたものが、今回の修正により、1個の不具合を残した状態になったため
不具合が発生しておりました。
近日中に修正したものを公開しますので、少々お待ち頂けますよう宜しくお願い致します。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by ドラクエ初心者 » 2018年1月22日(月) 13:18

はじめまして、先日からこちらのMODで遊び始めた初心者です。
とても楽しく遊ばせて頂いています。

おそらく不具合だと思うのですが、最新版でブーメランを使うと敵に当たった瞬間
entity.DQMIIINext.dqr.ThrowingEntity○○.name から○ダメージを受けた
のように表示され、自分がダメージを受けてしまいます。

確認よろしくお願い致します。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4 α版(20180119)&関連mod等

投稿記事 by haoling » 2018年1月21日(日) 23:12

えーぜ さんが書きました:>>haoling さん(PostNo.312937)
報告ありがとうございます。
まさに、ご指摘いただいた部分が間違っておりました。修正内容まで頂き本当にありがとうございます。

該当箇所を修正したバージョンを公開いたしましたので宜しくお願い致します。


ちょっぱやの修正ありがとうございます!
再発⇒mod更新できちんと起動できることを確認しました!

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4α-fix版(20180121)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月21日(日) 21:49

トップ記事が文字数オーバーしたので、古い更新履歴をこちらに退避

ver0.8より前の更新履歴
ver0.7.9a(20150301)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.9α (20150301)

・ダーマ神殿生成処理 及び転職処理の実装。
・各種不具合修正
 -マルチの場合に、ログのモンスター名が英語表記になっていた点の修正
 -農業の突然変異処理で、複数の種を使うパターンの場合に、変異が起こっていなかった不具合の修正
 -職業ごとの、力及び魔力のステータス上昇が反映されていなかった不具合の修正
 -最大HPの計算処理がおかしかった点の修正
 -MPの計算及び表記がおかしかった点の修正
 -スポブロ部屋生成処理を調整
 -レベルが100以上に上がった上 100になった後にレベルアップ処理がおかしかった不具合の修正
  ※この点について、Lv100以上になっていた場合、LvUPのステータス上昇の再計算を行った上で
    Lv99に抑制されている処理が追加されています。Lv抑制処理を使用したくない場合は

    DQMIIINext_Core.cfg の
    status recaluc.cause over Lv99 項目の値を 0にしていただければ、作動致しません。
  -その他こまごまとした不具合の修正
・既知の不具合(今後修正予定)
 -ダーマ神殿設計書が、(未実装)と記載されている。
 -マシンパワーによって、ダーマ神殿の生成に失敗してしまう
 (今後修正・調整予定です)

ver0.7.8α(20150219)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.8α (20150219)
・農業要素拡張
 -農業本棚を実装:この本棚に対して、素手でスニーク・右クリックすると、各種種をアップグレードするために
  どのような種の植え方をすれば良いかが記載した本(農業研究書)が手に入ります。
  なお、種の植え方については、「アップグレードするために必要な種を本棚に対して使用」することにより
  本に追記されていきます。
・スポーンブロック部屋生成処理を再度見直し
 -スポーンブロック部屋の生成方式の調整を再度行いました。今回ので、変な生成がかなり減るはず……。
  これに合わせて、スポーンブロック部屋にチェストが生成されるようになりました。
・先行実装機能
 -各職業の転職のために必要な転職証を実装しました。スポーンブロック部屋で獲得することができます。
  一定の条件とこのアイテムを持ってダーマ神殿に行くことで、転職をすることができます。
  但し、ダーマ神殿はまだ未実装です。
 -自分の指定した場所にダーマ神殿を生成することができるダーマ神殿設計図とその破片を実装しました。
  但し、生成処理はまだ未実装です。
・不具合修正
 -エンチャント付防具を装備するとフリーズしていた不具合の修正
 -防具の耐久が減っていなかった不具合の修正
 -太陽の石が焼けなかった不具合の修正
 -ドラクエ武器のうち、ツール性を持った物と弓以外に、耐久エンチャしかつかなかった不具合の修正
 -弓を装備すると、熟練度が素手扱いで処理されていた不具合の修正
 -他、いくつか修正したかも……。
・オマケ
 -馬と牛を倒した時に、ランダムでフンをドロップするように機能追加
 -羊毛とハサミをクラフトすると、糸が作成できるように機能追加
 -ドラクエmod以外のモンスターはHPからEXPを算出して獲得できるように機能追加。
  これにより、他modのモンスターを倒してもEXPが入るようになってるはずです。

ver0.7.6.3a(20150210)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.6.3α (20150210)
・さまよう鎧と戦闘をすると、高確率でクラッシュしていた不具合の修正
・薬草や種等の栽培している植物が低確率で、アップグレードした実がなる機能を実装。

ver0.7.6.2a(20150209)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.6.2α (20150209)
・一部鉱石の挙動がおかしかった点の修正とレシピ追加
・薬草や毒消し草が焼けなかった(種を取れなかった)点の修正
・ドロヌーバのテクスチャがおかしかった点の修正
・盗賊(盗賊)のパッシブスキルの表示名がおかしかった点の修正
・光源による沸き潰しを実装

ver0.7.6a(20150206)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.6α (20150206)
・モンスターにAI実装
・スポブロ部屋の生成方式を少々変更
・言語を英語にしてた場合に戦闘メッセージが正常に表示されていなかった不具合の修正
・一部モンスターのパラメータ調整
・configに、DQMmod難易度の項目を追加
・魔法使用時の特殊機能を追加
・configに、魔法使用時の特殊機能発動の可否設定を追加
・一部モンスターのドロップアイテムを調整
・モンスターを数体追加(テクスチャ協力:defeatedcrow氏)

ver0.7.5.4a_fix(20150117)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.5.4α_fix (20150117)
・アップロードしていたjarファイルに不要なclassが含まれていたため削除

ver0.7.5.4a(20150117)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.5.4α (20150117)
・熟練度が上がらなかった不具合の修正
・マルチ環境でレベルアップ時のサウンドが流れていなかった不具合の修正
・モンスターのパラメータ設定(主に経験値)の設定が間違っていた点の修正
・mcmod.infoが間違った物が入っていた問題点の修正

ver0.7.5a(20150109)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.5α (20150109)
・一通りの魔法とその機能を実装(一部未実装あり)

ver0.7.2a(20150104)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.7.2α (20150104)
・実装予定の魔法を一通り全部実装(一部機能やパラメータ未実装)

・ver0.6.9.2a(20141228)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.6.9.2α (20141227)
・特殊なEntity(生物)が追加されるmodと共存させるとクラッシュする場合があった不具合の修正
・魔法のアイテム情報に、使用MPや必要Lv等の情報を表示するように修正
・マルチ環境で旅立ちの石碑を使用すると、鯖がクラッシュしていた不具合の修正
・旅立ちシリーズの装備セット効果の値がおかしくなっていた点の修正
ズの装備セット効果の値がおかしくなっていた点の修正

ver0.6.9.1a(20141224)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.6.9.1α (20141227)
・セット効果が発動する装備の特定の組み合わせの装備をすると、ゲームが開始できなくなる不具合の修正

ver0.6.9a(20141224)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.6.9α (20141224)
・魔法を追加(一部魔法未実装 & 一部魔法効果未実装)

ver0.6.5a(20141209)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.6.5α (20141209)
・GUIの位置調整をした際に、調整位置が保存されるように機能追加。

ver0.6.0a(close)
・ドラクエ各種ブロックを移植
・スポーンルームを追加(現在お宝チェストは未実装。 また、夜mob 昼mobはその時間帯しかスポーンしません)
・地上世界のお店(武器屋・修理屋・銀行・買取屋)を追加(バニラの村といっしょに生成されます)

ver0.5.0a(20141128)
起動不可
[1.7.10]DQMIIINext ver0.5.0α (20141128)
・ドラクエ武器の一部に、バニラのツール系エンチャもつくように機能追加
・1.5.2版より装飾系ブロックを移植
・1.5.2版より旅立ちの石碑を移植(現在唯一の転職手段です)
・攻撃力変動処理の見直しと調整
・素早さの種と黄金の実で 走る速度とジャンプ力が上がるように機能追加
・弓射撃時に弓のテクスチャが変わるように機能追加(現在調整中)
・一部のバニラmobを強化

ver0.3.0a(20111124)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.3.0α (20141124)
・防具の防御力とセット効果によるステータス上昇を実装
・敵などの各種ダメージ調整を実装

ver0.2.0α(close)
・種系などの植物が生成処理を実装
・各種バフや回復を実装
・ダメージメッセージの出力仕様を変更
・前提modとしてPotionExtensionを必須に。

ver0.0.2α(20141117)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.0.2α (20141117)
・GUIのMP表記がおかしかった点の修正
・死亡後のリスポーンでHPが全快するように修正

ver0.0.1α(closed)
・LvUPによる最大HP・MPの増加を実装
・それに付随するLvUP時の処理を実装

UD3(closed)
・各種道具やアクセ等をとりあえず実装(無機能アイテム)
・レシピ等をとりあえず実装

UD2(20141114)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.0.0 UD2 (20141114)(公開終了)
・武器追加 
・防具追加(防具パラメータ未設定 : レシピ未実装のため、使用する場合はクリエで)
・モンスターの沸き等若干調整(全mobのAIや詳細処理 & 一部mobのパラメータ未設定)
・EXP・熟練度 &LvUP処理追加(Lvアップによるパラメータの上昇未実装)

UD1(20141105)
[1.7.10]DQMIIINext ver0.0.0 UD1 (20141105)(公開終了)
・モンスターのみ追加
とりあえず移植してみましたという段階です。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4 α版(20180119)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月21日(日) 21:35

>>haoling さん(PostNo.312937)
報告ありがとうございます。
まさに、ご指摘いただいた部分が間違っておりました。修正内容まで頂き本当にありがとうございます。

該当箇所を修正したバージョンを公開いたしましたので宜しくお願い致します。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4 α版(20180119)&関連mod等

投稿記事 by haoling » 2018年1月21日(日) 19:22

0.9.4公開ありがとうございます。

早速ペットを連れて戦闘に赴いたところ、戦闘中にサーバがクラッシュしてしまいました。
再起動しても同じクラッシュログが流れて、起動できません。
クラッシュログはこちらです。

[18:22:02 ERROR]: Encountered an unexpected exception
net.minecraft.util.ReportedException: Ticking entity
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:1003) ~[MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:432) ~[lt.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:841) ~[MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:693) [MinecraftServer.class:?]
at java.lang.Thread.run(Thread.java:748) [?:1.8.0_151]
Caused by: java.lang.ClassCastException: dqr.entity.petEntity.petHell.DqmPetEntityStarkimera cannot be cast to net.mi
necraft.entity.player.EntityPlayer
at dqr.entity.mobEntity.ai.EntityAIMagicDebuff.func_75250_a(EntityAIMagicDebuff.java:62) ~[EntityAIMagicDebuf
f.class:?]
at net.minecraft.entity.ai.EntityAITasks.func_75774_a(EntityAITasks.java:78) ~[uj.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:582) ~[sw.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:2121) ~[sv.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:388) ~[sw.class:?]
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70636_d(EntityMob.java:36) ~[yg.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1954) ~[sv.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:213) ~[sw.class:?]
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70071_h_(EntityMob.java:41) ~[yg.class:?]
at dqr.entity.mobEntity.DqmMobBase.func_70071_h_(DqmMobBase.java:3568) ~[DqmMobBase.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2740) ~[ahb.class:?]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:877) ~[mt.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2678) ~[ahb.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2480) ~[ahb.class:?]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:673) ~[mt.class:?] at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:986) ~[MinecraftServer.class:?]
... 4 more [18:22:02 ERROR]: Cause of unexpected exception was
java.lang.ClassCastException: dqr.entity.petEntity.petHell.DqmPetEntityStarkimera cannot be cast to net.minecraft.ent
ity.player.EntityPlayer
at dqr.entity.mobEntity.ai.EntityAIMagicDebuff.func_75250_a(EntityAIMagicDebuff.java:62) ~[EntityAIMagicDebuf
f.class:?]
at net.minecraft.entity.ai.EntityAITasks.func_75774_a(EntityAITasks.java:78) ~[uj.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:582) ~[sw.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:2121) ~[sv.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:388) ~[sw.class:?]
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70636_d(EntityMob.java:36) ~[yg.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1954) ~[sv.class:?]
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:213) ~[sw.class:?]
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70071_h_(EntityMob.java:41) ~[yg.class:?]
at dqr.entity.mobEntity.DqmMobBase.func_70071_h_(DqmMobBase.java:3568) ~[DqmMobBase.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2740) ~[ahb.class:?]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:877) ~[mt.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2678) ~[ahb.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2480) ~[ahb.class:?]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:673) ~[mt.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:986) ~[MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:432) ~[lt.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:841) ~[MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:693) [MinecraftServer.class:?]
at java.lang.Thread.run(Thread.java:748) [?:1.8.0_151]



蛇足
たぶんここだろうなーという箇所はわかったのですが、どうにもうまくビルドできなくて、修正して検証は断念しました。
すっかりgradleのぬるま湯につかっております。。。

おそらく
https://github.com/azelDqm/MC1.7.10_DQR ... f.java#L54
の && を || にすれば直るのではないかと考えております。
修正の一助になりましたら幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4 α版(20180119)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月19日(金) 17:58

DQRmod ver0.9.4 を公開しました。
主な変更内容は、ペットの特技使用処理の実装です。
その他細かい変更等は更新履歴をご参照下さい。
なお、ちょっと慌ててリリースした感もありますので、怪しい挙動や不具合がありましたらご指摘頂けるとありがたいです。

また、今回 DQMIIINext_MobSpawn.cfg に 0_spawn core settings."1.Safety time until first spawn" という項目を追加しました。
ここに指定したtick時間の間はモンスターがスポーンしないため、開幕から敵に襲われて楽しめないという方は、ここの数値を
設定すると良いかもしれません。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月18日(木) 09:32

>>えーぜさん(PostNo.312796)
お疲れ様です、ありがとうございました。
今のVerを楽しみながらのんびりと待ってます。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月18日(木) 07:23

>>PostNo.312793
クラッシュレポートありがとうございます。
どうやら敵がマホカンタを使用している時に魔法を撃つとクラッシュしているようでした。
近日中に修正版を公開したいと思いますので、それまで少々お待ちいただけますようお願い致します。
できれば即日中に対応すべき案件なのですが、現在実装中の機能等が中途半端な部分のものがありまして……。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月18日(木) 02:49

>えーぜさん(PostNo.312781)
仕様だったのですね、ありがとうございます。

クラッシュレポートはこちらです。

---- Minecraft Crash Report ----
// On the bright side, I bought you a teddy bear!

Time: 18/01/16 12:31
Description: Ticking entity

java.lang.ClassCastException: net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP cannot be cast to net.minecraft.entity.EntityLiving
at dqr.entity.magicEntity.magic.MagicEntityMerazoma.func_70071_h_(MagicEntityMerazoma.java:497)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:334)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at dqr.entity.magicEntity.magic.MagicEntityMerazoma.func_70071_h_(MagicEntityMerazoma.java:497)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: DQMIIINext.dqm.MagicEntityMerazoma (dqr.entity.magicEntity.magic.MagicEntityMerazoma)
Entity ID: 1102521
Entity Name: Mera
Entity's Exact location: -136.61, 14.57, -67.84
Entity's Block location: World: (-137,14,-68), Chunk: (at 7,0,12 in -9,-5; contains blocks -144,0,-80 to -129,255,-65), Region: (-1,-1; contains chunks -32,-32 to -1,-1, blocks -512,0,-512 to -1,255,-1)
Entity's Momentum: -0.09, -0.10, -2.26
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: world
All players: 2 total; [EntityPlayerMP['Akari394'/149186, l='world', x=-136.48, y=13.00, z=-64.58], EntityPlayerMP['yakiimo08'/890715, l='world', x=-5.06, y=35.00, z=-94.74]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 857 Drop: 0
Level seed: -2005723603102579940
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (0,0,0), Chunk: (at 0,0,0 in 0,0; contains blocks 0,0,0 to 15,255,15), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 0 game time, 0 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:334)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_144, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 3997512944 bytes (3812 MB) / 4293394432 bytes (4094 MB) up to 4293394432 bytes (4094 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms4G -Xmx4G
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 10 mods loaded, 10 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-universal.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-universal.jar)
UCHIJAAAA DQRCore{1.0.0} [DQRCore] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA PotionExtensionCore{1.7.10-1.1.0} [PotionExtensionCore] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.5.0} [CutAllSMP] (%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.0.zip)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.digall.mod_DigAllSMP{2.3.0} [DigAllSMP] (%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_DigAllSMP_v2.3.0.zip)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP{2.6.1} [MineAllSMP] (%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_MineAllSMP_v2.6.1.zip)
UCHIJAAAA DQMIIINext{0.9.3.6-fix} [DQRespect] ([1.7.10]DQRmod ver0.9.3.6a-fix.jar)
UCHIJAAAA lootablebodies{1.3.7} [DrCyano's Lootable Bodies] (CyanosLootableBodies-1.7.10-backport_1.3.7.jar)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 3 / 20; [EntityPlayerMP['AnyBell'/24405, l='world', x=-881.21, y=58.00, z=-9.42], EntityPlayerMP['Akari394'/149186, l='world', x=-136.48, y=13.00, z=-64.58], EntityPlayerMP['yakiimo08'/890715, l='world', x=-5.06, y=35.00, z=-94.74]]
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月17日(水) 22:01

>PostNo.312763
>他の魔法は試していないのですが、今確認出来ている中で攻撃系の魔法(メラ等)でスキッパー系、メイジキメラ、
>プラチナキング、ガメゴンロードに魔法を撃つとシングル、マルチ共にクラッシュしてしまいます。
こちらについては再現ができなかったので、もし宜しければクラッシュレポート(ゲームフォルダの crash-reportsフォルダの中にある
日付と時間名のログファイル)を貼って頂ければ、解決できるかもしれません。

>真・極黄金の実を植えて、育ちきった物を収穫した時に極黄金の実の種が出て来るのは仕様でしょうか?
これについては仕様です。真・極黄金の実の種は一定確率でドロップして、それ以外の場合は極黄金の種が落ちる仕様になっております。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月17日(水) 17:47

他の魔法は試していないのですが、今確認出来ている中で攻撃系の魔法(メラ等)でスキッパー系、メイジキメラ、プラチナキング、ガメゴンロードに魔法を撃つとシングル、マルチ共にクラッシュしてしまいます。
全部のモンスターに試したわけではないのでこれだけかは分かりませんが、ご確認をお願いします。

真・極黄金の実を植えて、育ちきった物を収穫した時に極黄金の実の種が出て来るのは仕様でしょうか?

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2018年1月12日(金) 23:16

>スライム大好き さん(PostNo.312454)
>質問なのですがペットのレベル上げはアイテムのみなのでしょうか?
>パーティー組んでもペットに経験が入りませんでした
現状ペットのレベル上げは、アイテムを使用する or ペット自体に敵を攻撃させる となっております。
現状のPTシステムでは、経験値の分配はまだ実装していないので、プレイヤー同士のPTでも同様となります。
ただ、今後可能であれば PT内での経験値分配システムも実装していこうと考えてはおりますが、もう少し先になりそうです。

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by スライム大好き » 2018年1月08日(月) 23:35

お疲れ様です
いつも楽しく使わせてもらっています
質問なのですがペットのレベル上げはアイテムのみなのでしょうか?
パーティー組んでもペットに経験が入りませんでした

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事 by えーぜ » 2017年12月23日(土) 14:38

>>kissme さん(PostNo.311730)
いちおうこちらの方で確認してみたところ(エンチャント交換MOD以外の環境もほぼ合わせました)
現象が発生しませんでした。
プレイヤデータ破損や、それ以外の条件等の可能性もありますので、もし良ければ後日でも
プレイヤデータ等を頂ければ、原因解明につながるかもしれないので、宜しくお願い致します。

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