[1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

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Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2018年1月18日(木) 06:39

ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21a
起動時にModchu_ModchuLibModList.cfgが存在していない場合に読み込み不具合を起こす問題の修正。

modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30a
起動時cfgファイルが存在していない条件にてモデルがデフォルトモデルに設定されない不具合の修正。

MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30a
マルチモデル「Elsa3」「Elsa4」の一部パーツが表示されていなかった問題の修正。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2018年1月15日(月) 20:37

松葉水晶 さんが書きました:はじめまして、いつも楽しくPFLMを利用させていただいております。

マルチモデルセット内に含まれるマルチモデル「Elsa4」で髪パーツの一部が表示されない不具合(?)を確認しました。
表示されないのは、ポニーテール、ツインテール、前髪や後髪となるパーツです。左右と後ろのシニヨンは正常に表示されています。

一例として、「e14color_Elsa4のcontract_9」の場合を掲載します。
e14color_Elsa4のcontract_9.png
elsa4不具合?.png

画像のうち、赤枠で囲んだ部分が表示されていませんでした。該当部分を含んだ全てのテクスチャで確認しましたが、これらも同様の結果でした。

もしもマルチモデルの仕様であったり、把握済みでしたらすみません。


検証環境
ver1.10.2とver1.7.10で検証
(Forge1.10.2-12.18.3.2185、Forge10.13.4.1614-1.7.10)

両バージョンで共通して導入したMOD
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30

(configはデフォルト状態。現最新版不具合のため、一度前のバージョンを導入後起動→現最新版に入れ替える手順を踏んでいます)

報告ありがとうございます。
不具合を確認しました。次回バージョンにて修正します。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by 松葉水晶 » 2018年1月14日(日) 18:11

はじめまして、いつも楽しくPFLMを利用させていただいております。

マルチモデルセット内に含まれるマルチモデル「Elsa4」で髪パーツの一部が表示されない不具合(?)を確認しました。
表示されないのは、ポニーテール、ツインテール、前髪や後髪となるパーツです。左右と後ろのシニヨンは正常に表示されています。

一例として、「e14color_Elsa4のcontract_9」の場合を掲載します。
e14color_Elsa4のcontract_9.png
elsa4不具合?.png
あるはずのホワイトブリムと後髪とツインテールがない…
elsa4不具合?.png (3.58 KiB) 表示数: 321 回

画像のうち、赤枠で囲んだ部分が表示されていませんでした。該当部分を含んだ全てのテクスチャで確認しましたが、これらも同様の結果でした。

もしもマルチモデルの仕様であったり、把握済みでしたらすみません。


検証環境
ver1.10.2とver1.7.10で検証
(Forge1.10.2-12.18.3.2185、Forge10.13.4.1614-1.7.10)

両バージョンで共通して導入したMOD
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30

(configはデフォルト状態。現最新版不具合のため、一度前のバージョンを導入後起動→現最新版に入れ替える手順を踏んでいます)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月13日(土) 02:35

No.312437のゲストのものです。適当なこと書き込んで申し訳ありません。仕様では無く不具合だったんですね。きちんと不具合報告を行うべきでした。
私が不具合として既に報告していれば、No.312581さんにもモドチューもさんにも検証のお手間を取らせずに済んだのに、私の認識、知識不足のためこのような事態を招いてしまって、本当にすみませんでした。

最後に、謝罪をしておいてこんな事書くのは失礼かもしれませんが、いつも楽しくModを使用させてもらっています。更新頑張ってください!

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月12日(金) 22:45

お早い対応有難う御座います!

言われたとおり1つ前のバージョンを適応したところ起動を確認
その後、新しいMODに置き換えで無事最新MODでも起動することが出来ました。

どうもありがとう御座いました!

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2018年1月12日(金) 21:18

ゲスト さんが書きました:No.312581に書き込んだものです

PlayerFormLittlemaidが表示されないのは仕様だったのですね、すいませんでした。

@キーを押しても無反応なので他のキーにしてみようとコンフィグ画面を覗いてみたのですが、PFLMのKeyが表示されていないようです。

過去の書き込みではこの問題はForge側にあるとのことですが、では皆さんはどういった環境でプレイされているのでしょうか?
一応最新版から順に1.7.10まで試してみたのですがやはりコンフィグ画面にPFLMのKeyが表示されません。
いったいどうしたらいいのでしょうか?

configフォルダに既存PFLM関連cfgファイルが存在していない状態にて現最新バージョンで起動した場合に
内部エラーにてPFLMが動作しなくなる不具合を確認しました。
暫定対策としまして一通りのMODを一つ前のバージョンをDLし起動を行いゲームタイトルまで行き(world読み込み動作確認まで行っても良い)
そのあとに最新バージョンに入れ替えて起動してみてください。
 次回バージョンにて修正を予定します。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月12日(金) 19:21

No.312581に書き込んだものです

PlayerFormLittlemaidが表示されないのは仕様だったのですね、すいませんでした。

@キーを押しても無反応なので他のキーにしてみようとコンフィグ画面を覗いてみたのですが、PFLMのKeyが表示されていないようです。

過去の書き込みではこの問題はForge側にあるとのことですが、では皆さんはどういった環境でプレイされているのでしょうか?
一応最新版から順に1.7.10まで試してみたのですがやはりコンフィグ画面にPFLMのKeyが表示されません。
いったいどうしたらいいのでしょうか?

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月12日(金) 17:06

初めまして

私もゲストNo.311675さんと同じ状況が起きています

環境
Minecraft 1.12.2
forge-1.12.2-14.23.1.2555

ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v11

ModchuLibはMOD一覧に表示されますが、PlayerFormLittlemaidは表示されていません
@キーを押しても無反応の状態です

本当にこれは仕様なのでしょうか?

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月08日(月) 17:31

ゲストさんへ、自分の場合も同様の現象が発生しメイドさんスキンを使えず困っていました。
既出とのことでしたのでログをさかのぼって一通り目を通してみたのですが解決方法が見つからず、応急処置的に旧Ver等で各config(Modchuとつくもの4種とPlayerFormLittleMaidとつくもの6種)を生成してから、それら全てを1.10.2のconfigフォルダに貼り付けたところ、正常に動作するようになりました。

自分の場合、1.7.10などの古い環境で、CurseForgeでダウンロードできる中で最も古い各必須modをダウンロードしてconfigを生成しました。非常に頭の悪い手段なのであまりオススメできませんが、まだお困りのようなら試してみてください。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年12月23日(土) 20:41

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。

PlayerFormLittleMaidをプレイしようとしましたところ、解決できない問題が発生したためお尋ねさせて頂きます。
ModchuLibはMOD一覧に表示されますが、PlayerFormLittlemaidは表示されず、読み込まれていない状態になっております。

環境は下記の通りです。
Minecraft 1.10.2
1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2511

ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30

不足無く導入したつもりですがまだ足りないMODがあるのでしょうか。

既出内容です。
仕様ですとだけ答えておきます。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2017年12月22日(金) 02:23

更新お疲れ様です。

PlayerFormLittleMaidをプレイしようとしましたところ、解決できない問題が発生したためお尋ねさせて頂きます。
ModchuLibはMOD一覧に表示されますが、PlayerFormLittlemaidは表示されず、読み込まれていない状態になっております。

環境は下記の通りです。
Minecraft 1.10.2
1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2511

ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30

不足無く導入したつもりですがまだ足りないMODがあるのでしょうか。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by kaoru_at29q » 2017年12月14日(木) 12:52

更新お疲れ様です。
最新版に入れ替えたところ、無事に寝たり座ったり立ったりできるようになった事を確認しました。
特に配信とかしているわけではありませんが、なんとなく気分で座らせたりしたくなるんですよね。

更新ありがとうございました。
あぁ、そうだ。あの怪しい踊りをさせるための設定もしなくては(笑)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年12月13日(水) 16:24

ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
起動時読み込み関連コードの調整。Modchu_Entity系コード調整・追加。
Modchu_EntityAI系コード調整。ModchuModelからのModelRendererコード移行。他コード調整・追加。

modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
Modchulib v21対応。座る・寝る動作不具合修正。

modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
Modchulib v21対応。起動時モデル・テクスチャー検索読み込み関連コードの調整。fakeBreast機能追加。

MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
MultiModel_DefaultModelSet v30対応。

modc_MobModelReplace_1_5_2-1_12_2-v1a
プレイヤーモデル・littleMaidMobモデルに差し替え誤爆する問題の修正。

modc_modelsupport_aimedbow_mc1_5_2-1_12_2-v1b
バニラ弓系に誤爆する問題の修正。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年12月07日(木) 20:49

kaoru_at29q さんが書きました:開発ご苦労様です。いつも楽しく使わせて頂いております。
どうしても解決できないことがあるので恥を忍んでお尋ねします。

あるバージョンから突如としてプレイヤーの姿勢をキー操作できなくなりました。取り敢えず最新版が出るたびに入れ替えて試していましたが、症状は同じで改善しませんでした。
正確には『[』キーを押して寝そべることだけは出来るのですが二度と立ち上がることができず、ゲームを終了するまで寝そべったままになります。立ったり座ったりといった他の姿勢に関しては全く操作を受け付けず無視されます。キー設定を変更しても同じでした。。
ただし、同じ環境で「ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18」、「PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v34d」を使用した時は正常にポーズを取ることができています。

なにか見落としている事等ありましたらご教授ください。

プレイ環境
Windows10 Pro FCU
Java 1.8.0_151-b12(64bit)
MC1.10.2
Forge12.18.3.2511
OptiFine_1.10.2_HD_U_E3.jar
modc_modelsupport_aimedbow_mc1_5_2-1_12-v1a.jar
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_1-v29b.jar
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v35c.jar
modc_PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v11.jar
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v20a.jar
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d.jar

報告ありがとうございます。次回バージョンにて修正を予定します。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by kaoru_at29q » 2017年12月06日(水) 23:25

開発ご苦労様です。いつも楽しく使わせて頂いております。
どうしても解決できないことがあるので恥を忍んでお尋ねします。

あるバージョンから突如としてプレイヤーの姿勢をキー操作できなくなりました。取り敢えず最新版が出るたびに入れ替えて試していましたが、症状は同じで改善しませんでした。
正確には『[』キーを押して寝そべることだけは出来るのですが二度と立ち上がることができず、ゲームを終了するまで寝そべったままになります。立ったり座ったりといった他の姿勢に関しては全く操作を受け付けず無視されます。キー設定を変更しても同じでした。。
ただし、同じ環境で「ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18」、「PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v34d」を使用した時は正常にポーズを取ることができています。

なにか見落としている事等ありましたらご教授ください。

プレイ環境
Windows10 Pro FCU
Java 1.8.0_151-b12(64bit)
MC1.10.2
Forge12.18.3.2511
OptiFine_1.10.2_HD_U_E3.jar
modc_modelsupport_aimedbow_mc1_5_2-1_12-v1a.jar
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_1-v29b.jar
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v35c.jar
modc_PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v11.jar
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v20a.jar
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d.jar

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by SNG » 2017年11月09日(木) 17:18

>Minecraft ランチャーの起動オプションを開き、
>JVMの引数の項目に -noverify
>という内容を追加して保存し起動してみて下さい。
動作しました!ありがとうございます。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年11月09日(木) 13:34

SNG さんが書きました:Minecraft1.7.10
Forge10.13.4.1614-1.7.10
LiteLoader1.7.10
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v20a
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v35c
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_1-v29b
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d

上記の環境でPlayerFormLittleMaidを使用したら、ワールド選択後のBuilding Terrainで
応答無しになってしまいます。
LiteLoaderを抜いた環境では動くのですが、LiteLoader入りには対応していないのでしょうか?
クラッシュレポートが生成されないのでlatest.logからそれらしいログを出しておきます
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: java.lang.reflect.InvocationTargetException
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invoke(Modchu_Reflect.java:1046)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invoke(Modchu_Reflect.java:1040)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.modsLoaded_2(Modchu_Main.java:519)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.modsLoaded(Modchu_Main.java:457)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.onTickInGame(Modchu_Main.java:1729)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.event(Modchu_Main.java:1609)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.forge.mc172_179.Modchu_TickHandler.event(Modchu_TickHandler.java:11)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_Modchu_TickHandler_event_Event.invoke(.dynamic)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickStart(FMLCommonHandler.java:335)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:999)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: Caused by: java.lang.VerifyError: Inconsistent stackmap frames at branch target 184
Exception Details:
Location:
modchu/pflm/PFLM_Config.saveOthersPlayerParamater(Ljava/lang/String;Ljava/util/concurrent/ConcurrentHashMap;Ljava/io/File;[Ljava/lang/String;[Ljava/lang/String;Z)V @184: iload
Reason:
Type top (current frame, locals[12]) is not assignable to 'java/lang/String' (stack map, locals[12])

Minecraft ランチャーの起動オプションを開き、
JVMの引数の項目に -noverify
という内容を追加して保存し起動してみて下さい。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by SNG » 2017年11月09日(木) 01:38

Minecraft1.7.10
Forge10.13.4.1614-1.7.10
LiteLoader1.7.10
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v20a
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v35c
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_1-v29b
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d

上記の環境でPlayerFormLittleMaidを使用したら、ワールド選択後のBuilding Terrainで
応答無しになってしまいます。
LiteLoaderを抜いた環境では動くのですが、LiteLoader入りには対応していないのでしょうか?
クラッシュレポートが生成されないのでlatest.logからそれらしいログを出しておきます

[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: java.lang.reflect.InvocationTargetException
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invoke(Modchu_Reflect.java:1046)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invoke(Modchu_Reflect.java:1040)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.modsLoaded_2(Modchu_Main.java:519)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.modsLoaded(Modchu_Main.java:457)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.onTickInGame(Modchu_Main.java:1729)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.Modchu_Main.event(Modchu_Main.java:1609)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at modchu.lib.forge.mc172_179.Modchu_TickHandler.event(Modchu_TickHandler.java:11)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_Modchu_TickHandler_event_Event.invoke(.dynamic)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickStart(FMLCommonHandler.java:335)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:999)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
[01:20:57] [Client thread/INFO]: [java.lang.Throwable$WrappedPrintStream:println:748]: Caused by: java.lang.VerifyError: Inconsistent stackmap frames at branch target 184
Exception Details:
Location:
modchu/pflm/PFLM_Config.saveOthersPlayerParamater(Ljava/lang/String;Ljava/util/concurrent/ConcurrentHashMap;Ljava/io/File;[Ljava/lang/String;[Ljava/lang/String;Z)V @184: iload
Reason:
Type top (current frame, locals[12]) is not assignable to 'java/lang/String' (stack map, locals[12])

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by moyu » 2017年11月08日(水) 22:39

早々のご返信ありがとうございます。

①まずはふんわりスカート非対応で進めたいので、MultiModel_bgsのコード実装して解決いたしました。

②可動パーツになるので初期化が必要なのですね。setDefaultPauseに追記で解決いたしました。

③やはり数値調整しかないのですね。モデルによってはかなり難航しそうです。

おかげさまで作業を再開できます。
ありがとうございました。

モドチュー さんが書きました:
moyu さんが書きました:モドチューさんいつも更新お疲れ様です。

私の制作しているメイドモデルをPFLM単体で使用できるようできるか、ちょこちょこ弄っているのですが現時点で3点問題が出て躓いています。

①ふんわりスカートのためだと思うのですが「Skirt」パーツを表示してくれません。
パーツ名を変えれば表示してくれますが、名前を変えずパーツを表示させる方法はありませんか?

②胸ゆれ機能?の影響か「Breast...」とつく名前のパーツがジャンプするごとに移動し、パーツの位置がぐちゃぐちゃになります。
こちらも名前を変えれば直りますが、名前を変えずに直す方法はありませんか?
胸.jpg


③下記方法でパーツの大きさを指定した場合に、LMMとPFLMではパーツの大きさに違いが出ます。
 buttonAA_1 = new ModchuModel_ModelRenderer(this, 105, 100, 0.5F, 0.5F, 0.5F);
 LMMでは赤色部分でx,y,z それぞれ50%としていたのですが、PFLMでは大分小さくなります。
 LMMと同じ大きさにするには数値を調整するしかないでしょうか?
大きさ.jpg



解決方法がありましたら、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

①ふんわりスカートに対応させるのかさせないのかで対応策が違いますが、
ふんわりスカートに対応させない場合はマルチモデル MultiModel_bgs あたりのコードを参考にして下さい。
(defaultSkirtFloatsAddChild()のOverride、
showModelSettingReflectsの内容そのままコピペでいいでしょう。)
ふんわりスカートに対応させる場合は
デフォルトモデル MultiModel.java 参考にskirtFloatsInitでふんわりスカート用パーツ使用を推奨します。
MultiModel_Elsa4 のようにスカートを上下させるだけタイプも参考になるかもしれません。

②setDefaultPauseにてパーツの位置初期化を記述していない事が考えられます。

③数値を調整するしかないです。

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年11月08日(水) 21:25

moyu さんが書きました:モドチューさんいつも更新お疲れ様です。

私の制作しているメイドモデルをPFLM単体で使用できるようできるか、ちょこちょこ弄っているのですが現時点で3点問題が出て躓いています。

①ふんわりスカートのためだと思うのですが「Skirt」パーツを表示してくれません。
パーツ名を変えれば表示してくれますが、名前を変えずパーツを表示させる方法はありませんか?

②胸ゆれ機能?の影響か「Breast...」とつく名前のパーツがジャンプするごとに移動し、パーツの位置がぐちゃぐちゃになります。
こちらも名前を変えれば直りますが、名前を変えずに直す方法はありませんか?
胸.jpg


③下記方法でパーツの大きさを指定した場合に、LMMとPFLMではパーツの大きさに違いが出ます。
 buttonAA_1 = new ModchuModel_ModelRenderer(this, 105, 100, 0.5F, 0.5F, 0.5F);
 LMMでは赤色部分でx,y,z それぞれ50%としていたのですが、PFLMでは大分小さくなります。
 LMMと同じ大きさにするには数値を調整するしかないでしょうか?
大きさ.jpg



解決方法がありましたら、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

①ふんわりスカートに対応させるのかさせないのかで対応策が違いますが、
ふんわりスカートに対応させない場合はマルチモデル MultiModel_bgs あたりのコードを参考にして下さい。
(defaultSkirtFloatsAddChild()のOverride、
showModelSettingReflectsの内容そのままコピペでいいでしょう。)
ふんわりスカートに対応させる場合は
デフォルトモデル MultiModel.java 参考にskirtFloatsInitでふんわりスカート用パーツ使用を推奨します。
MultiModel_Elsa4 のようにスカートを上下させるだけタイプも参考になるかもしれません。

②setDefaultPauseにてパーツの位置初期化を記述していない事が考えられます。

③数値を調整するしかないです。

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