[1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

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Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年6月26日(月) 13:47

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18b
1.12開発バージョンforge-1.12-14.21.0.2362。
新しいregister関連対応。
mods\バージョン フォルダ内のjar,zip読み込み不具合の修正。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年6月24日(土) 13:10

今後、最新のMOD及びこれから配布予定のModのファイルダウンロード先をcurseforgeに移行することにしました。
curseforgeではjarでないと配布できないようなので今までzipだったModはjarになっています。

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18a.jar
jarの対応。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年6月23日(金) 11:47

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18
Minecraft 1.12対応。

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v34d
Modchulib v18対応。座る・寝る動作不具合修正。

MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d
Modchulib v18対応。特定Minecraftバージョンでの球体パーツ欠け問題の修正。

MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d
PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v10c
ActionIndicating_mc1_5_2-1_12-v6d
Modchulib v18対応。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ファル » 2017年5月28日(日) 08:33

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28cに差し替えました。

今のところ弓操作によるクラッシュは再現していません。
迅速な対応ありがとうございました。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年5月25日(木) 21:13

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
一部モデルの動作時に落ちる不具合の修正。

ファル さんが書きました:下記のバージョンで導入しているのですが、弓を引く(マウス右長押し)とクラッシュが発生します。
※弓を持つ、弓で殴る(左クリック)は問題なし。右クリックでもクラッシュ(内部サーバを停止しています表示後)
MultiModelSetを外すと正常に弓を引く~射撃まで行えています。
ほかにもMODを導入しているので最小環境での検証はまだですが、MultiModelSetが何か影響しているようです。

また、クラッシュではありませんが、デフォルト/マルチモデルセットとも一部のモデルでテクスチャがおかしくなっています。
デフォルトでは、ModelSelectで1列目の1,6番目のみまともな表示で、後は頭だけだったりスクランブル状態だったりの表示です。128x128テクスチャ使っているからかもしれませんが、一応報告させていただきます。

本体:Mincraft 1.11.2
Forge:13.20.0.2299
Optifine_1.11.2_HD_U_B9 +シェーダー(Chocapic13 V6 Extreme),テクスチャ([1.11.2] R3D CRAFT 128x (v0.3.1))
他:Cut_All系、IC、BC、GeneralGun's1.11.2等

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
※Beverly系を愛用してるのでできれば使い続けたいです。

報告ありがとうございます。修正版を出しました。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ファル » 2017年5月25日(木) 01:00

別環境を作成し、最小環境から確認した結果ですが、よく解らない結果になりました。
1.ヴァニラ+forgeで下記4ファイルのみで正常動作(弓OK)
ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c
MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
2.Optfine、シェーダー、テクスチャ導入(正常)
3.IC\BC他を順次追加(元の環境と同じMOD構成でも正常)
4.障害の有ったセーブデータで再開(正常)
で、正常化と思ったのですが、元の環境とテスト環境の差を確認中にテスト環境でも再発しました。
クラッシュレポートの前半部分は下記の通りでした

---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
CCLCorePlugin (CodeChickenLib-1.11.2-2.6.0.254-universal.jar)
NEICorePlugin (NotEnoughItems-1.11.2-2.2.0.216-universal.jar)
IC2core (industrialcraft-2-2.7.39-ex111.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Who set us up the TNT?

Time: 5/25/17 12:48 AM
Description: Rendering entity in world

java.lang.NoSuchMethodError: modchu.lib.Modchu_AS.getEnum(Ljava/lang/String;Ljava/lang/String;Ljava/lang/Object;)Ljava/lang/Enum;
at modchu.model.multimodel.MultiModel_Beverly6.setRotationAnglesLM(MultiModel_Beverly6.java:492)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelBaseBiped.setRotationAngles(MultiModelBaseBiped.java:183)
at modchu.model.ModchuModel_ModelBaseSolo.setRotationAngles(ModchuModel_ModelBaseSolo.java:90)
at modchu.lib.forge.mc180_212.Modchu_ModelBiped.func_78087_a(Modchu_ModelBiped.java:40)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderLivingBase.func_76986_a(RenderLivingBase.java:180)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderPlayer.func_76986_a(RenderPlayer.java:70)
at modchu.lib.forge.mc190_212.Modchu_RenderPlayer.superDoRenderLiving(Modchu_RenderPlayer.java:142)
at modchu.model.ModchuModel_RenderMasterBase.superDoRenderLiving(ModchuModel_RenderMasterBase.java:1255)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.doRender(PFLM_RenderPlayerMaster.java:203)
at modchu.lib.forge.mc190_212.Modchu_RenderPlayer.func_76986_a(Modchu_RenderPlayer.java:137)
at modchu.lib.forge.mc190_212.Modchu_RenderPlayer.func_76986_a(Modchu_RenderPlayer.java:32)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.redirect$onRenderEntity$zzh000(RenderManager.java:683)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188391_a(RenderManager.java:415)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188388_a(RenderManager.java:392)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_180446_a(RenderGlobal.java:811)
at shadersmod.client.ShadersRender.renderShadowMap(ShadersRender.java:372)
at shadersmod.client.Shaders.beginRender(Shaders.java:4093)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1569)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1361)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1077)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:372)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ファル » 2017年5月24日(水) 23:01

下記のバージョンで導入しているのですが、弓を引く(マウス右長押し)とクラッシュが発生します。
※弓を持つ、弓で殴る(左クリック)は問題なし。右クリックでもクラッシュ(内部サーバを停止しています表示後)
MultiModelSetを外すと正常に弓を引く~射撃まで行えています。
ほかにもMODを導入しているので最小環境での検証はまだですが、MultiModelSetが何か影響しているようです。

また、クラッシュではありませんが、デフォルト/マルチモデルセットとも一部のモデルでテクスチャがおかしくなっています。
デフォルトでは、ModelSelectで1列目の1,6番目のみまともな表示で、後は頭だけだったりスクランブル状態だったりの表示です。128x128テクスチャ使っているからかもしれませんが、一応報告させていただきます。

本体:Mincraft 1.11.2
Forge:13.20.0.2299
Optifine_1.11.2_HD_U_B9 +シェーダー(Chocapic13 V6 Extreme),テクスチャ([1.11.2] R3D CRAFT 128x (v0.3.1))
他:Cut_All系、IC、BC、GeneralGun's1.11.2等

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
※Beverly系を愛用してるのでできれば使い続けたいです。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年5月10日(水) 22:10

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
Modchu_Entity系不具合修正。

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c
座る・寝るショトカ関連動作不具合修正。

PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_11_2-v10b
Modchulib v17a対応。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年4月16日(日) 19:08

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17b
コード調整・追加(主にModchu_Entity関連コード)

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34b
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
Modchulib v17b対応。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by 山の翁 » 2017年4月02日(日) 20:55

了解しました わざわざありがとうございます

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by Ferne » 2017年4月02日(日) 20:24

山の翁 さんが書きました:PlayerFormLittleMaid1,10,2で抜刀剣MOD(1.10,2)と同時に利用した場合 主観視点では刀が見えるのに俯瞰視点では一切見えなくなるようです


抜刀剣での仕様変更の影響によるものであるため返信させていただきます。
PFLMに関しては、内部構造が把握できず対応を見送りました。

内部的な内容ですとプレイヤーなどのモデルの手持ちアイテム描画レイヤーとにたものを追加しています。
抜刀剣の表示は、MaimModelにBipedModelを持つEntityRendererにたいしてlayerを追加し、BipedBodyと左右のArmからpostRenderをコールすることが必須となっています。
そのためPFLMでは表示非対応となっています。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by 山の翁 » 2017年3月28日(火) 20:07

はじめまして いつもPlayerFormLittleMaidを使わせてもらってます。
報告はこちらでいいのか迷ったんですが不具合?競合?報告をさせてもらいます
1,10,2で抜刀剣MOD(1.10,2)と同時に利用した場合 主観視点では刀が見えるのに俯瞰視点では一切見えなくなるようです
MODはこの2つしか入れてない状態で発生し、個別に導入、テストしてみた所両方とも動作自体には影響はありませんでしたし、動作自体は2つとも入った状態でも正常でした(見えてないだけで存在はしてますので機能自体に問題はありません)
ただ抜刀剣が俯瞰視点でのみ見えないという状態です。
可能でしたら修正対応よろしくお願いします

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年3月18日(土) 20:48

grace_11 さんが書きました:PlayerFormLittleMaidを導入するためにModchuLib 1.5.2-1.11.2用 v17a.zipをDLしようとしたところ、
落とせずにDropboxのリンク先が404になってしまいリンク先にファイルがない、もしくは非公開だと表示されてしまいます。お手すきの時で構いませんので確認の方よろしくお願いします。

リンク修正しました。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by grace_11 » 2017年3月18日(土) 20:36

PlayerFormLittleMaidを導入するためにModchuLib 1.5.2-1.11.2用 v17a.zipをDLしようとしたところ、
落とせずにDropboxのリンク先が404になってしまいリンク先にファイルがない、もしくは非公開だと表示されてしまいます。お手すきの時で構いませんので確認の方よろしくお願いします。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月16日(木) 22:18

そうですか…ありがとうございました。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年3月16日(木) 19:11

ゲスト さんが書きました:どうでもいい質問になりますが、エリトラのように一部のMOD装備をデフォルトと同じように表示させる事はできるのでしょうか?(高頭身モデルを使っているので位置はスティーブのままで大丈夫です)
どこかに載っているのだったら申し訳ありません。

エリトラはバニラの装備である為対応させておりますが、MODの装備は対応に難があるため対応できておりません。
今後の対応は未定となっております。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月16日(木) 17:40

どうでもいい質問になりますが、エリトラのように一部のMOD装備をデフォルトと同じように表示させる事はできるのでしょうか?(高頭身モデルを使っているので位置はスティーブのままで大丈夫です)
どこかに載っているのだったら申し訳ありません。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by 死なない鶏 » 2017年3月08日(水) 02:23

バーロー さんが書きました:申し訳ありません。自己解決致しました

導入していたMOD一つ一つ競合を調べ

ShadersModCore-v2.3.31-mc1.7.10-f

こちらと競合していたことが分かりました

お騒がせ致しました

自分もShadersModを導入しており、modelistselect画面でフリーズ(Now Loadingと表示されたまま動かない)が発生していましたが、
[MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b.zip]から発光デクスチャモデルをすべて削除したところ、modelistselect画面でのフリーズを回避することができました。

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by バーロー » 2017年2月28日(火) 02:02

申し訳ありません。自己解決致しました

導入していたMOD一つ一つ競合を調べ

ShadersModCore-v2.3.31-mc1.7.10-f

こちらと競合していたことが分かりました

お騒がせ致しました

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年2月25日(土) 12:55

バーロー さんが書きました:
82skthan さんが書きました:modelistselectを押すとすると読み込みが出来ずに使用メモリが上がって増え続けてPCがそのまま固まってしまうようになってしまいました。
ランチャー変更前は通常通り変更が可能でした。
解決策を探しています、よろしくお願いします。

Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11-v34


PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34a使用でも上記と同じ症状が出ましたので報告しておきます。
同じく
Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
導入しております

こちらの動作確認では報告の不具合は確認出来ませんでした。
もう少し詳しい環境の情報をお願いします。
(OS、javaのバージョン、導入MODすべて、新ランチャーの導入手順(新規インストールなのかそれとも旧ランチャー環境に上書きしたのか))
.minecraft\logs\latest.log
の内容を
http://pastebin.com/
などを利用して見せていただけますと問題が判断できる可能性があります。

追記:
.minecraft\logs\fml-client-latest.log
があればそちらの内容の方が良いです。

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