[1.12.1]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

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Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年9月12日(火) 23:02

ModchuLib_mc1_5_2-1_12_1-v20
1.12.1対応。タイトルロゴ表示調整。GL関連コード調整。

modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_1-v29b
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_1-v35b
Modchulib v20対応。

ModchuLibの動作を軽くする方法
config\Modchu_ModchuLib.cfg を開き、
中に書いてある
true
という文字すべて
false
に書き換えると余計な処理が無くなりかなり軽くなります。
※ただしその状態だとデバックに必要なログ情報などを出さないためサポート外となります。
ご注意の上ご利用下さい。
不具合報告の際には一度Modchu_ModchuLib.cfgを削除し、デフォルトの設定での
ログをお願いします。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ペコリン » 2017年9月09日(土) 22:41

紛らわしい発言をしたのは私ですね。

jamBandに関してはmoyuさん作のSAモデル用のテクスチャが存在しており、
PFLMのMultiModelSetにSAモデルが含まれているため、MultiModelSetにテクスチャだけをぶっ込めば読み込んでくれるのです。
同じ手法でデフォルトモデルやSR2モデル用のテクスチャも追加できます。

LittleTalkerは専用のメイドモデルを必要とするのでムリなんです。
無理やりテクスチャだけを読み込ませても、破綻したテクスチャになると思われます。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by studio3 » 2017年9月09日(土) 21:52

細かい解説をありがとうございます。
私の方でどうにかできるようなことではないようですね。今現在ご提供いただいている環境で遊びたいと思います。
拙い疑問にも丁寧なご対応ありがとうございました。今後ともMOD開発の方楽しみにしております。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年9月09日(土) 21:07

pencil さんが書きました:今現在でマルチでPflmを使用する場合 サーバー側のmodは何を入れればいいのでしょうか?
FLM一つだけならbatが正常に作動するのですがmodchuLibを入れると作動しなくなりました…。

現在公開のModchuLib v19aではマルチに導入しようとすると落ちる不具合を確認しております。
次回修正版までお待ちいただくか、マルチ不具合が出ない旧バージョン

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18b.jar
PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v10c.jar

をご利用下さい。
※基本的にサーバー側には導入しなくてもPFLMは使用可能です。
PFLMの特殊動作を他のプレイヤーに反映させたい場合に必要になります。
上記バージョンを導入した場合、そのサーバーに入るためにはクライアント側もModchuLibのバージョンを合わせる必要があると思われます。

studio3 さんが書きました:開発お疲れ様です。マインクラフト1.12マルチで、リトルメイド用追加テクスチャをPFLMで使用する方法を探しております。
このトピックにて何度か、1.12マルチにて弦巻マキさんをPFLMのみで使う方法がなくはないといったような記述を見かけ、具体的な方法を拝聴したく書き込ませていただきました。

私の素人考えで、モデルの改造?自作?と思い7-zipでMultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d.jarを開いてファイルを追加できるか試みてみたのですが、
「このフォルダではその操作はサポートされていません」と表示されてしまいます。
また、試しにとzip形式の1.6.4版でファイル追加を試みてみたところ(本当は1.12でやりたいのですが手がかりになればと)GUIで開けるリストに反映されず、
ファイル命名形式にルールがあるのかと考え画像データ自体を編集するとそのテクスチャがリストから消えてしまうという結果になってしまい途方に暮れております。
検索で見つけた結果は7-zipで…という回答だったのですが私の能力では上記の通りで解決策が見つけられず、お恥ずかしい限りですが皆様の知識をお借りしたいです。

なお、使いたいと考えておりますのはmoyu氏作成のlittleTalker Version 1(VJC系モデル用、テクスチャパック対応版)です。
上記が勘違いで、自作などせずともこちらを導入できる方法があればそれで十分なのですが…。

場違いや失礼がありましたら申し訳ありません。適切な場、もしくは既出記事などがあれば恐縮ですが誘導願います。どうぞ宜しくお願いします。

littleMaidMob側にも投稿されているようでそちらで返答をもらえているのでこちらでは言うことはほとんどありません。
littleTalkerのマルチモデルは現在1.5.2~1.7.10対応となっておりますので他のバージョンでは使用できないと思って間違いありません。
例外として旧モデルの変換機能がlittleMaidMobにはあったのですが、現在最新のLMMにはまだ無いとの返答があったと思いますので、
今後の変換機能追加を期待して待つか、またはモデル製作者側の正規対応を期待するしかないでしょう。
PFLM側ではまずLMMでモデルが使用できる状態に読み込まれていないとどうしようもありませんのでこちらで対応はあり得ないでしょう。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by studio3 » 2017年9月09日(土) 16:14

開発お疲れ様です。マインクラフト1.12マルチで、リトルメイド用追加テクスチャをPFLMで使用する方法を探しております。
このトピックにて何度か、1.12マルチにて弦巻マキさんをPFLMのみで使う方法がなくはないといったような記述を見かけ、具体的な方法を拝聴したく書き込ませていただきました。

私の素人考えで、モデルの改造?自作?と思い7-zipでMultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d.jarを開いてファイルを追加できるか試みてみたのですが、
「このフォルダではその操作はサポートされていません」と表示されてしまいます。
また、試しにとzip形式の1.6.4版でファイル追加を試みてみたところ(本当は1.12でやりたいのですが手がかりになればと)GUIで開けるリストに反映されず、
ファイル命名形式にルールがあるのかと考え画像データ自体を編集するとそのテクスチャがリストから消えてしまうという結果になってしまい途方に暮れております。
検索で見つけた結果は7-zipで…という回答だったのですが私の能力では上記の通りで解決策が見つけられず、お恥ずかしい限りですが皆様の知識をお借りしたいです。

なお、使いたいと考えておりますのはmoyu氏作成のlittleTalker Version 1(VJC系モデル用、テクスチャパック対応版)です。
上記が勘違いで、自作などせずともこちらを導入できる方法があればそれで十分なのですが…。

場違いや失礼がありましたら申し訳ありません。適切な場、もしくは既出記事などがあれば恐縮ですが誘導願います。どうぞ宜しくお願いします。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by pencil » 2017年8月25日(金) 11:09

今現在でマルチでPflmを使用する場合 サーバー側のmodは何を入れればいいのでしょうか?
FLM一つだけならbatが正常に作動するのですがmodchuLibを入れると作動しなくなりました…。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ペコリン » 2017年8月22日(火) 23:15

gest さんが書きました:Pflm JamBAND _ 弦巻マキ モデルをマルチ鯖(1.12)で使用したいのですが。どうもうまくいきません。

1. GUIを出します。(デフォルト@キー)
2. ChangeModeボタンを押し changeMode : Onlineにします。
3. 左にあるボタンでメイドモデル、色、アーマーモデルを選択し、MultiPngSaveボタンを押します。
4. マルチ用テクスチャ出力フォルダ(デフォルトでは .minecraftフォルダ内 /output/ )
に書き出されたpngファイルをminecraft公式に通常スキンと同じようにアップロードします。
5. マルチでサーバーにINしてリトルメイドモデルに変更されているか確認します。

MultiPngSaveがまず押しても保存されません。
ChangeModeのボタンを押し、Onlineになっている時スティーブンの体にそのまま
PFLMのスキンが無理やり張り付いている状態になり反映されません、解決策分かるかた返信お願いしますm(__)m


まず、4つ前のモドチューさんのレスくらいは読みましょうや・・・

サーバーにPFML_FMLが導入されておらず、自分の画面で表示されるだけでいいのであれば、
クライアント側に導入してシングルと同じ設定でモデル・テクスチャが自分の画面に表示されます。
テクスチャをアップする必要はありません。

と言うよりも、他人からはアップしたテクスチャがsteveモデルに張り付いた状態で表示されるハズです。

ただし、そのままではシングルでもjamBandマキさんのテクスチャを適用することはできないはずです。
・・・適用する方法はありますけども

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by gest » 2017年8月22日(火) 22:14

Pflm JamBAND _ 弦巻マキ モデルをマルチ鯖(1.12)で使用したいのですが。どうもうまくいきません。

1. GUIを出します。(デフォルト@キー)
2. ChangeModeボタンを押し changeMode : Onlineにします。
3. 左にあるボタンでメイドモデル、色、アーマーモデルを選択し、MultiPngSaveボタンを押します。
4. マルチ用テクスチャ出力フォルダ(デフォルトでは .minecraftフォルダ内 /output/ )
に書き出されたpngファイルをminecraft公式に通常スキンと同じようにアップロードします。
5. マルチでサーバーにINしてリトルメイドモデルに変更されているか確認します。

MultiPngSaveがまず押しても保存されません。
ChangeModeのボタンを押し、Onlineになっている時スティーブンの体にそのまま
PFLMのスキンが無理やり張り付いている状態になり反映されません、解決策分かるかた返信お願いしますm(__)m

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by oyu » 2017年8月17日(木) 00:58

Aether2の問題は把握済みでしたか。
わざわざ返信ありがとうございます。
https://pastebin.com/yeVcNxBb
ゲーム起動から皮装備(頭)をつけた自分をF5などで表示させようとしてクラッシュが発生するまでのログです。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年8月16日(水) 10:15

oyu さんが書きました:Minecraft1.7.10
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10
ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v35a
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v29a
を導入した環境で革装備4つのどれかを装備してしまうとクラッシュしてしまいます。

他にも上記のmod+aether-1.7.10-1.6、gilded-games-util-1.7.10-1.9を導入しマルチプレイを行うと他のプレイヤーの表示がずれて描画されてしまいます。

把握されていたらすみません。

MultiModelSet内の特定モデル(Tenshi)において内部エラーを起こし、モデルが非表示になる不具合は把握し次回修正版を出す予定ですが
クラッシュする不具合は把握できませんでした。
logs\fml-client-latest.log などからエラーログをいただけると問題の把握ができるかもしれませんので
よろしくお願いいたします。

PFLMとAether2マルチ問題についてはこちらを参照して下さい。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2073&start=1240#p255560

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by oyu » 2017年8月15日(火) 04:12

Minecraft1.7.10
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10
ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v35a
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v29a
を導入した環境で革装備4つのどれかを装備してしまうとクラッシュしてしまいます。

他にも上記のmod+aether-1.7.10-1.6、gilded-games-util-1.7.10-1.9を導入しマルチプレイを行うと他のプレイヤーの表示がずれて描画されてしまいます。

把握されていたらすみません。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年8月11日(金) 14:20

ゲスト さんが書きました:マルチのサーバーに導入しようと思っているのですが、
クライアント側だけにPFLMを導入している場合usePacket=falseの設定はどうするのでしょうか、またその設定はどこにあるのでしょうか。

あと、MultiPngSaveのボタンをいくら押してもoutputフォルダが出てこず、
またoutputフォルダを自分で作成しても画像保存されている様子がありません。(硬直時間もなし)

Minecraft Forge 2443
ModchuLib v19a
PFLM v35a
DefaultModelSet v29a
MultiModelSet(モデルパック) v28d


MultiPngSaveを押したときにコンソールに出てきたテキストを書いておきます。
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: java.lang.reflect.InvocationTargetException
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor33.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invokeMethod(Modchu_Reflect.java:1516)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invokeMethod(Modchu_Reflect.java:1505)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.pflm.PFLM_GuiSmallButtonMaster.drawButton(PFLM_GuiSmallButtonMaster.java:93)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.forge.mc220.Modchu_GuiSmallButton.func_191745_a(Modchu_GuiSmallButton.java:17)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.gui.GuiScreen.func_73863_a(GuiScreen.java:70)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.forge.mc190_220.Modchu_GuiScreen.superDrawScreen(Modchu_GuiScreen.java:65)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.pflm.PFLM_GuiModelViewMaster.drawScreen(PFLM_GuiModelViewMaster.java:154)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.forge.mc190_220.Modchu_GuiScreen.func_73863_a(Modchu_GuiScreen.java:60)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraftforge.client.ForgeHooksClient.drawScreen(ForgeHooksClient.java:349)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1115)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1117)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:397)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: Caused by: java.lang.IllegalArgumentException: input == null!
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at javax.imageio.ImageIO.read(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.pflm.PFLM_GuiMaster.readTextureImage(PFLM_GuiMaster.java:1309)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.pflm.PFLM_GuiMaster.imageMultiTagSetSave(PFLM_GuiMaster.java:1197)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.pflm.PFLM_GuiMaster.actionPerformed(PFLM_GuiMaster.java:503)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.lib.forge.mc190_220.Modchu_GuiScreen.func_146284_a(Modchu_GuiScreen.java:50)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: ... 22 more

PFLMをマルチで使用する目的だけであればサーバーへの導入や、
MultiPngSaveでの専用pngファイルのスキンアップロード等の作業はする必要がありません。
シングルでのPFLM動作を確認後、そのままマルチプレイをして下さい。
報告のMultiPngSaveが出来ない不具合は次回修正を予定します。
usePacket=falseの設定はPlayerFormLittleMaidFML導入時に作成される PFLMF.cfg 内にあります。
PlayerFormLittleMaidFMLを導入したい場合はサーバー側のmodsフォルダに
ModchuLib
PlayerFormLittleMaidFML
の2つだけ入れる必要があります。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月09日(水) 23:30

マルチのサーバーに導入しようと思っているのですが、
クライアント側だけにPFLMを導入している場合usePacket=falseの設定はどうするのでしょうか、またその設定はどこにあるのでしょうか。

あと、MultiPngSaveのボタンをいくら押してもoutputフォルダが出てこず、
またoutputフォルダを自分で作成しても画像保存されている様子がありません。(硬直時間もなし)

Minecraft Forge 2443
ModchuLib v19a
PFLM v35a
DefaultModelSet v29a
MultiModelSet(モデルパック) v28d


MultiPngSaveを押したときにコンソールに出てきたテキストを書いておきます。
[spoiler]
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: java.lang.reflect.InvocationTargetException
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor33.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invokeMethod(Modchu_Reflect.java:1516)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.Modchu_Reflect.invokeMethod(Modchu_Reflect.java:1505)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.pflm.PFLM_GuiSmallButtonMaster.drawButton(PFLM_GuiSmallButtonMaster.java:93)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.forge.mc220.Modchu_GuiSmallButton.func_191745_a(Modchu_GuiSmallButton.java:17)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.gui.GuiScreen.func_73863_a(GuiScreen.java:70)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.forge.mc190_220.Modchu_GuiScreen.superDrawScreen(Modchu_GuiScreen.java:65)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.pflm.PFLM_GuiModelViewMaster.drawScreen(PFLM_GuiModelViewMaster.java:154)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at modchu.lib.forge.mc190_220.Modchu_GuiScreen.func_73863_a(Modchu_GuiScreen.java:60)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraftforge.client.ForgeHooksClient.drawScreen(ForgeHooksClient.java:349)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1115)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1117)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:397)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
[23:25:06] [main/INFO]: [modchu.lib.Modchu_Reflect:printStackTrace:2111]: at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: Caused by: java.lang.IllegalArgumentException: input == null!
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at javax.imageio.ImageIO.read(Unknown Source)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.pflm.PFLM_GuiMaster.readTextureImage(PFLM_GuiMaster.java:1309)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.pflm.PFLM_GuiMaster.imageMultiTagSetSave(PFLM_GuiMaster.java:1197)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.pflm.PFLM_GuiMaster.actionPerformed(PFLM_GuiMaster.java:503)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: at modchu.lib.forge.mc190_220.Modchu_GuiScreen.func_146284_a(Modchu_GuiScreen.java:50)
[23:25:06] [main/INFO]: [java.lang.Throwable:printStackTrace:-1]: ... 22 more
[/spoiler]

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年8月04日(金) 14:57

開発者用
ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a_3-dev.jar
起動時読み込み不良不具合の修正。

連続修正UPで申し訳ありません。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年8月04日(金) 14:16

開発者用
ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a-dev.jar にファイル梱包ミスがあり、修正ファイル ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a_2-dev.jar を出しました。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年8月04日(金) 09:57

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a
コードの調整・追加。

modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v35a
Modchulib v19a対応。

modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v29a
Modchulib v19a対応。特定Minecraftバージョンでの手持ち3Dオブジェクトアイテム調整。

modc_modelsupport_aimedbow_mc1_5_2-1_12-v1a
ModchuModelが特定のアイテムを所持している時に弓引きポーズを強制できるMOD
PFLMSupportからModelSupportにMod名を変更、PFLM使用時以外でのModchuModel使用モデルに対しても使えるように変更。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年8月02日(水) 17:32

新Mod公開

modc_pflmsupport_aimedbow_mc1_5_2-1_12-v1
PFLM使用時に特定のアイテム所持での弓引きポーズを強制できるMOD

この辺にあった問題を解決できるかもしれないModです。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2073&start=1340#p287184

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年7月31日(月) 17:28

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19
起動時読み込み関連コードの調整。
ModchuLib用Modのファイル名に modc_ が含まれている条件を仕様追加。

modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v35
modc_PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v11
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v29
modc_ActionIndicating_mc1_5_2-1_12-v7
Modchulib v19対応。コンフィグファイル読み込み処理改善。

※今回のModchuLibバージョンからModchuLib用Modのファイル名は「modc_」が含まれている事が必須となります。
更新の際は旧仕様のmodchulib関連ファイルを混在させないように気をつけて下さい。
なおMultiModelSetのようなModchuLib用Modが追加で読み込んでいるファイルに関しては「modc_」の名前を含んでいる必要はありませんので無理にリネーム等せずにそのまま使用して下さい。
 Modの読み込み順の変更などでファイル名の冒頭に「z」などを追加するリネームは可能です。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年6月26日(月) 13:47

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18b
1.12開発バージョンforge-1.12-14.21.0.2362。
新しいregister関連対応。
mods\バージョン フォルダ内のjar,zip読み込み不具合の修正。

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事 by モドチュー » 2017年6月24日(土) 13:10

今後、最新のMOD及びこれから配布予定のModのファイルダウンロード先をcurseforgeに移行することにしました。
curseforgeではjarでないと配布できないようなので今までzipだったModはjarになっています。

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18a.jar
jarの対応。

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