[1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

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Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by elise_blacklab » 2017年10月25日(水) 01:36

初心者の匠 さんが書きました:1.7.10で楽しくメイドさんと戯れている者ですが、1.6.2以前で投稿されていたマルチモデルじゃないテクスチャが利用できなくて困っています。
対応されていたマルチモデルの導入はできたのですがデフォルトのSR2とAugのテクスチャが導入されません。
フォーム内の動作確認では〇になっていたので最小構成でも試してみました。

1.6.2以前ということはアーカイブ構造が古いものなのでは
対応方法は既出なのでまずは検索してみましょう

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by 初心者の匠 » 2017年10月25日(水) 00:14

1.7.10で楽しくメイドさんと戯れている者ですが、1.6.2以前で投稿されていたマルチモデルじゃないテクスチャが利用できなくて困っています。
対応されていたマルチモデルの導入はできたのですがデフォルトのSR2とAugのテクスチャが導入されません。
フォーム内の動作確認では〇になっていたので最小構成でも試してみました。

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by アカリ » 2017年9月20日(水) 00:40

皆様、初めまして。
MOD作成初心者ながら先日、LittleMaidMobXを改造し、公開致しましたので、そのご報告に参りました。
トピックの場所が違うようであれば、適切な場所を教えて頂けると幸いです。

変更点:
 羽や本で右クリックしても、消えないようにしました。
 メイドさんの自由行動時の移動範囲の制限を無効に。無制限に移動できるようにしました。
 砂糖を貯めておけるブロックを追加しました。
 新しいモード「自由行動EX」を追加しました。
 自由行動EX時、砂糖が少なくなってきた場合(具体的には、1スタック未満)、上記のブロックから砂糖を受け取るようにしました。

追加ブロックについて:
 メイドさんが砂糖を受け取るためのブロックです。名前は「お砂糖供給機」と致しました。(機械っぽくはありません)
 レシピ↓
 
recipe.png

 このブロックを右クリックすることで、インベントリ内の砂糖をこのブロックに入れます。返っては来ないので注意
 砂糖有る無しに関わらず、右クリックをすることで、現在の砂糖の数を知ることが出来ます。
 このブロックを破壊しても、砂糖の数は保持されるのでご安心を。
 ブロック破壊の適正ツールは「つるはし」となっております。
 また、無駄に光源レベル15で、爆破耐性も黒曜石以上持っています。

モード切り替え:
 「お砂糖供給機」に向かって「本」を右クリックすることで、その「お砂糖供給機」の座標が記された本を入手することが出来ます。
 それをメイドさんのインベントリ左上に置いて、砂糖でモード切り替えをすることで「自由行動EX」モードになります。
 砂糖を自分から取りに行く以外は、既にある「自由行動」モードとなんら変わりはありません。

ダウンロード先:
 littleMaidMobX-kai-1.0.0.jar

説明動画:
 

以上で報告を終了いたします。使っていただいて、バグや改善点などありましたら、意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by turizukikyouhei » 2017年8月15日(火) 08:36

elise_blacklab さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:すいません!1.7.10対応版のリトルメイドMODのテクスチャ自作についての質問をしたいのですが、どこでするのがよいのでしょうか・・・?
関連トピックがとても多くて、よくわかりませんでした・・・
無知な質問ですが、お願いします!

怖かったらMOD/テクスチャ関連あたりの質問カテゴリにトピックを立てるのが一番無難かと思われ.

返信ありがとうございます!わかりました!そうしてみます!

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by elise_blacklab » 2017年8月14日(月) 21:46

turizukikyouhei さんが書きました:すいません!1.7.10対応版のリトルメイドMODのテクスチャ自作についての質問をしたいのですが、どこでするのがよいのでしょうか・・・?
関連トピックがとても多くて、よくわかりませんでした・・・
無知な質問ですが、お願いします!

怖かったらMOD/テクスチャ関連あたりの質問カテゴリにトピックを立てるのが一番無難かと思われ.

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by turizukikyouhei » 2017年8月14日(月) 21:32

すいません!1.7.10対応版のリトルメイドMODのテクスチャ自作についての質問をしたいのですが、どこでするのがよいのでしょうか・・・?
関連トピックがとても多くて、よくわかりませんでした・・・
無知な質問ですが、お願いします!

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by ゲスト » 2017年7月19日(水) 03:48

動作確認一覧になかったので質問です。既出かもしれませんが...
赤石探知モードと他の剣、弓などのモードは併用できないようです。
赤石探知モードは単独でしか作動せず、他のトリガーアイテムと併用する場合は自由行動モードになってしまいます。
表示はT-○○となっていますが、実際はF-○○の動きをします。
これはバグですか?それとも未対応ですか?

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by ゲスト » 2017年7月11日(火) 19:13

viewtopic.php?f=13&t=176&p=80260#p80260

の動作を1.7.x_0.1.3aで確認できたので一応報告

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by 暇人@エセクラフター » 2017年7月04日(火) 18:42

前回(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=23347&p=304001#p304001)に引き続きElsa5用スキンをつくりましたので配布をさせていただきます。
CompanionVer1.5.png

CompanionVer1.5 2.png

新たに3人とコスチューム2種追加。

商用利用、二次配布は禁止とさせて頂きます。
添付ファイル
littleMaidMobX - Companion_Ver1.6.zip
一部修正 2017/07/11
(15.54 KiB) ダウンロード数: 19 回

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by 暇人@エセクラフター » 2017年6月28日(水) 01:09

メイド.png

メイドさん用のアーマーテクスチャを作ってみました。
アーマーテクスチャのみのパックとなります。

商用利用、二次配布を除き自由にお使いください。
添付ファイル
littleMaidMobX - Armor pack.zip
(13.31 KiB) ダウンロード数: 20 回

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by 暇人@エセクラフター » 2017年6月27日(火) 04:38

マルチモデルElsa5用のスキンを作ってみました。
1.png

2.png

商用利用、二次配布以外であれば使用制限はございません。
添付ファイル
Katana.png
スクリーンショットで持っている刀
Katana.png (815 バイト) 表示数: 3198 回
littleMaidMobX - Companion.zip
シルキーと妖狐をイメージしました。
(7.34 KiB) ダウンロード数: 13 回

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by Ryokuryukai » 2017年6月11日(日) 14:37

すごすぎる
バグもない!!

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by ゲスト » 2017年6月03日(土) 18:20

スポーンさせれなかった理由がわかりました
これってAncientWarfare2と競合してる気がします
検証お願いします

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by 国連機関 » 2017年4月18日(火) 12:18

ゲスト さんが書きました:久々にマルチモデルを作ろうとしたらTechneが使えないっていう…(泣)
なにか代用できるソフトはないのかなぁ…。


大変申し訳ございません。
これはトピック違いなのでこの投稿は無視していただけると幸いです。
またご連絡遅くなり申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
(ゲスト投稿ですが同一人物です。(ログインのミス))

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by ゲスト » 2017年4月18日(火) 04:34

久々にマルチモデルを作ろうとしたらTechneが使えないっていう…(泣)
なにか代用できるソフトはないのかなぁ…。

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by miso501 » 2017年4月12日(水) 12:19

どうも
本家1.6.2のトピックのほうでメイドマルチモデル等を配布しているmiso501です
普段1.7.10でのプレイばかりなのでEMB4さんの公開してくださったLMMXには非常にお世話になっています


さて、本題なのですが、今回は一つ質問もとい要望があってここに書き込ませていただきました
現在本家であるMMM氏のmodで移植されているのが、LMM、Zabuton、FN5728Guns、そしてこれら三つの前提modだったMMMLibなのですが、
それらに加えて新しくFigureを移植する予定はありますでしょうか?
メイドがいれば事足りるというのはあるのですが、装飾品としては重宝する(1/6サイズのものを机の上に展示等)ので、もし移植していただけるのであれば助かります


(本要望をするにあたり29ページあたりに同じくFigureの移植要望を書かれていた方がいたのを確認しましたが、明確な返答がなかったため再度という形になってしまうのを承知で書き込ませていただきました。同じ質問を繰り返すことがおそらく本サイトの規約に違反しているかと思われますので、注意がき次第この書き込みを消去する予定です。)

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月24日(金) 10:57

無いと思います。

普通にGoogleDrive開けましたが…。

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by かむちゃあん » 2017年3月24日(金) 10:35

メイドmodってGoogle drive意外のダウンロードURLってありますか?

Google drive がひらけなくてダウンロードできないんです;w;

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by frou01 » 2017年2月25日(土) 03:48

lmmx 0.1.1でメイドさんの職業を追加するmodを改良中なのですが、質問があります。
任意のタイミングで攻撃AIを無効化/有効化する方法はないでしょうか。
具体的には主人と一定距離離れたら射撃AIを無効化して追従→接近したら再度有効化
という処理をしたいのです。

解決しました

Re: [1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事 by SEOI_H » 2017年2月09日(木) 02:41

ゲスト さんが書きました:メイドさんをスポーンさせれません ちゃんとmodファイルに入れているのですが


自分の環境でもメイドさんがスポーンしなかったので、色々試していて自分の環境では解決したので参考までに…

"mod\1.7.10\"にLMMXのjarを置いた場合、MODはアクティブになりますがスポーン周りが機能しないようです。
      (スポーンエッグは作成できますが、投げることができません。)

"mod\"にLMMXのjarを置いた場合は、スポーンエッグの投下にて確認。
   スーパーフラットにて自然発生も確認できました。

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