[Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

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Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by mac勢256_ » 2018年6月16日(土) 17:24

The 5zig modを入れているとアンダーバーが入力できないようです。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by tenmusu0201 » 2018年5月15日(火) 21:40

Axer さんが書きました:
tenmusu0201 さんが書きました:導入しているMod:CocoaInput以外導入してないです
OS:OS X 10.13.4
MCVer:1.11.2
MODVer:3.1.5
1.12でも使いたくて、1.12への導入と同時に最新バージョンのものに変更した途端クラッシュが増えました。
なぜかバージョンフォルダに出力されないのでMac側が自動的に出力したログ(Appleに送信されるログ)を添付します。
いつもこのModを利用させて頂いているのでこれが使えないととても不便なので対応のほどよろしくお願いします。



正常に動作した時のマイクラとmodの組み合わせ
トピ冒頭のバグ報告について、に書いてあることを実行と掲載をお願いします。


正常に動作した時のマイクラってどういう事ですか?無知ですみません><
一応その時はWEとOF(軽量化)入れてました
configというのはMinecraftのスタート画面のところの「Mods」から設定できるんですよね...?

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年5月13日(日) 01:39

tenmusu0201 さんが書きました:導入しているMod:CocoaInput以外導入してないです
OS:OS X 10.13.4
MCVer:1.11.2
MODVer:3.1.5
1.12でも使いたくて、1.12への導入と同時に最新バージョンのものに変更した途端クラッシュが増えました。
なぜかバージョンフォルダに出力されないのでMac側が自動的に出力したログ(Appleに送信されるログ)を添付します。
いつもこのModを利用させて頂いているのでこれが使えないととても不便なので対応のほどよろしくお願いします。



正常に動作した時のマイクラとmodの組み合わせ
トピ冒頭のバグ報告について、に書いてあることを実行と掲載をお願いします。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by tenmusu0201 » 2018年5月03日(木) 18:04

導入しているMod:CocoaInput以外導入してないです
OS:OS X 10.13.4
MCVer:1.11.2
MODVer:3.1.5
1.12でも使いたくて、1.12への導入と同時に最新バージョンのものに変更した途端クラッシュが増えました。
なぜかバージョンフォルダに出力されないのでMac側が自動的に出力したログ(Appleに送信されるログ)を添付します。
いつもこのModを利用させて頂いているのでこれが使えないととても不便なので対応のほどよろしくお願いします。
添付ファイル
crash-report.log.zip
(23.51 KiB) ダウンロード数: 3 回

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年4月11日(水) 22:25

Akatsuki さんが書きました:


こちらの環境では再現出来ませんでした。
使用しているIMEと詳細なキーボードの動きを教えてください。(例えば:tキーを押してチャットウィンドウを開いた→⌘+Spaceで日本語に切り替えた→A,I,U,E,Oと順にキーを入力した→エンターを押して確定した。)

SSLエラーを直したので念のためにホームページからのバイナリで実行をお願いします。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Akatsuki » 2018年4月08日(日) 16:58

チャットウインドウ表示時に3-5秒ほどフリーズします。場合によってはそのまま即落ちることもあります。
原因がわかりませんので、一応デバッグモード時のログを貼らせていただきます。ご査収くださいませ。
それとウェブサイトにつながらず、gitビルド以外の方法でMODを手に入れることができません。


バージョンは最新版の3.1.5

他導入MODは
OptiFine_1.12.2_HD_U_D1
InventoryTweaks-1.64-dev
です。

OSはHighSierra 10.13.4
です。
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [main/INFO] [STDOUT]: [org.lwjgl.opengl.MacOSXNativeKeyboard:putKeyEvent:264]: Unrecognized keycode: 104
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New keyEvent came and sent to textfield.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: MarkedText changed:"う{
01:50:10 game info NSUnderline = 1;
01:50:10 game info NSUnderlineColor = "NSCalibratedWhiteColorSpace 0.17 1";
01:50:10 game info }"
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: MarkedText changed at f534f265-3882-4e0a-b0c2-bde3958b1d84.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New keyEvent came and sent to textfield.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: InvertYCoordinate function used
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: MarkedText changed:"うー{
01:50:10 game info NSUnderline = 1;
01:50:10 game info NSUnderlineColor = "NSCalibratedWhiteColorSpace 0.17 1";
01:50:10 game info }"
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: MarkedText changed at f534f265-3882-4e0a-b0c2-bde3958b1d84.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New keyEvent came and sent to textfield.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: InvertYCoordinate function used
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: MarkedText changed:"うーn{
01:50:10 game info NSUnderline = 1;
01:50:10 game info NSUnderlineColor = "NSCalibratedWhiteColorSpace 0.17 1";
01:50:10 game info }"
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: MarkedText changed at f534f265-3882-4e0a-b0c2-bde3958b1d84.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New keyEvent came and sent to textfield.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: InvertYCoordinate function used
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: MarkedText changed:"うーん{
01:50:10 game info NSUnderline = 1;
01:50:10 game info NSUnderlineColor = "NSCalibratedWhiteColorSpace 0.17 1";
01:50:10 game info }"
01:50:10 game info [16:50:10] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: MarkedText changed at f534f265-3882-4e0a-b0c2-bde3958b1d84.
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New keyEvent came and sent to textfield.
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: Called to determine where to draw.
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: InvertYCoordinate function used
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: MarkedText was determined:"うーん"
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java/DEBUG]: Textfield f534f265-3882-4e0a-b0c2-bde3958b1d84 received inserted text.
01:50:11 game info [16:50:11] [AppKit Thread/INFO] [CocoaInput:Java]: Can't find method:keyTyped class:GuiChatOF
01:50:11 game info [16:50:11] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: All textfields has been removed.
01:50:11 game info [16:50:11] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: All textfields has been removed.
01:50:14 game info [16:50:14] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: All textfields has been removed.
01:50:14 game info [16:50:14] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New textfield ce3c5fe8-58ee-4386-a94c-d4e69623050f has registered.
01:50:14 game info [16:50:14] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Textfield ce3c5fe8-58ee-4386-a94c-d4e69623050f's flag has changed to 1.
01:50:14 game info [16:50:14] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: All textfields has been removed.
01:50:20 game info [16:50:20] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: New textfield 1fa7a485-8c49-4ae1-ae81-260162eec2d6 has registered.
01:50:20 game info [16:50:20] [main/INFO] [CocoaInput:Objective-C/DEBUG]: Textfield 1fa7a485-8c49-4ae1-ae81-260162eec2d6's flag has changed to 1.
01:50:20 game info [16:50:20] [main/INFO]: [CHAT] [管理]akatsukikoyomi: うーん

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月19日(月) 19:26

このmodのおかげで日本語入力ができました!
自分もmacなのでとても助かりました!!
ありがとうございます!
!!!!!!!!!

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月13日(火) 19:07

Axer さんが書きました:3.1.5から文字入力中のカーソル(キャレット)の位置をできるだけ忠実にしました。

ついでに
曖昧なdebugLevel(Integer)を廃止してdebugMode(Boolean)の追加。
フルスクリーン機能の改変の取りやめ。


ありがとうございます!

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年3月13日(火) 04:33

3.1.5から文字入力中のカーソル(キャレット)の位置をできるだけ忠実にしました。

ついでに
曖昧なdebugLevel(Integer)を廃止してdebugMode(Boolean)の追加。
フルスクリーン機能の改変の取りやめ。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月10日(土) 12:10

それと別件で、CocoaInputを入れると画面左上の緑ボタンでのフルスクリーンができなくなるみたいです。
(設定でのフルスクリーンではできる)

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年3月09日(金) 23:17

しろくま さんが書きました:


いえいえ、良かったです

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月09日(金) 22:42

Axer さんが書きました:
しろくま さんが書きました:
すこし怪しいところの実装を直してみたので3.1.4でも不具合が起きるかどうかご確認お願いします。


成功しました!
ここ一週間ほどお忙しい時間を割いてもらいありがとうございました

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年3月09日(金) 20:06

しろくま さんが書きました:


本は別件でバグが発生していたため、それについては直しました。
ところで、話をまとめると不具合が起きるのはチャットを入力し始めた時にクラッシュするがそれ以外は正常ということですよね?
すこし怪しいところの実装を直してみたので3.1.4でも不具合が起きるかどうかご確認お願いします。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月09日(金) 18:44

しろくま さんが書きました:
Axer さんが書きました:
しろくま さんが書きました:


ワールド名編集とインベントリのアイテム検索も大丈夫でしたが本は無理でした。
それとdebuglevelは5にしても4になりました。

とりあえずのlogですhttps://www.dropbox.com/s/thlius1anv584eh/fml-client-latest.log.zip?dl=0


追記:.logの ユーザー/名前/ライブラリ のところ隠すのが面倒なのでMCIDに揃えました

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月09日(金) 18:41

Axer さんが書きました:
しろくま さんが書きました:


ログを見てみた感じでは原因は見当たりませんでした。
一度Optifineを抜き、冒頭に載っているやり方でdebugLevelを5にセットしてみてください。
また、看板や本、ワールドを作成する時のタイトルフィールドを編集する時に不具合が起きるかどうかも知りたいです。
これらをした上でもう一度logをお願いします。


ワールド名編集とインベントリのアイテム検索も大丈夫でしたが本は無理でした。
それとdebuglevelは5にしても4になりました。

とりあえずのlogですhttps://www.dropbox.com/s/thlius1anv584eh/fml-client-latest.log.zip?dl=0

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年3月08日(木) 21:04

しろくま さんが書きました:


ログを見てみた感じでは原因は見当たりませんでした。
一度Optifineを抜き、冒頭に載っているやり方でdebugLevelを5にセットしてみてください。
また、看板や本、ワールドを作成する時のタイトルフィールドを編集する時に不具合が起きるかどうかも知りたいです。
これらをした上でもう一度logをお願いします。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月08日(木) 20:11

Axer さんが書きました:
しろくま さんが書きました:

また、一度 modsディレクトリをそのまま削除してみてからcocoainputを導入し、問題が発生するかどうかも確認してみてください。


OptiFine&CocoaInput再導入してみましたが無理でした。

以下新しいものです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.dropbox.com/s/gaagdq2wi28wg7o/fml-client-latest.log.zip?dl=0

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年3月08日(木) 17:55

しろくま さんが書きました:


拾ってくるファイルの指定が曖昧でした。すいません
ゲームを起動する時に指定したディレクトリの方のlogsからfml-client-latest.logをお願いします。

また、一度 modsディレクトリをそのまま削除してみてからcocoainputを導入し、問題が発生するかどうかも確認してみてください。

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by しろくま » 2018年3月08日(木) 17:45

Axer さんが書きました:
しろくま さんが書きました:


載せるべきlogはfml-client-latest.logが適当でした。私も今気づきました。
ですのでfml-client-latest.logのログを見せてください。


dropboxでアーカイブにしています

https://www.dropbox.com/s/pw66wijomrmhx5j/fml-client-latest.log.zip?dl=0

Re: [Linux対応] 日本語入力MOD CocoaInput ColorUtility[macOS]

投稿記事 by Axer » 2018年3月08日(木) 10:53

しろくま さんが書きました:


載せるべきlogはfml-client-latest.logが適当でした。私も今気づきました。
ですのでfml-client-latest.logのログを見せてください。

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