[1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

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Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年8月11日(金) 19:47

aoi429 さんが書きました:
返信ありがとうございます。
前回の投稿で名前がゲストになっていました。申し訳ありません。

さて、解答していただいた点を確認しましたので報告いたします。

・冷凍機が作動しない。
設置の順番で解決しました。
冷凍庫→誘導電動機の順で設置すると作動しました。
逆に誘導電動機→冷凍庫の順で設置すると、繋がっていても作動しませんでした。

・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
新規ワールドを作成しで確認したところ両方できましたが、遊んでいるデータは両方できませんでした。
まあ、プレイ上実害はないので別に問題はありませんが・・・。

とりあえず、この環境で楽しんでプレイします。
次回更新を楽しみにしていますので頑張ってください。


・冷凍機が作動しない。
設置の順番で解決しました。
冷凍庫→誘導電動機の順で設置すると作動しました。
逆に誘導電動機→冷凍庫の順で設置すると、繋がっていても作動しませんでした。

この場合でもこちらでは動いていますが…
順番によって動作が変わるような仕様にはしていないです。

・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
新規ワールドを作成しで確認したところ両方できましたが、遊んでいるデータは両方できませんでした。
まあ、プレイ上実害はないので別に問題はありませんが・・・。

こちらについては環境不明のため検証不能。対応を保留します。

環境がわからないのでと言うのは要するに、
他Modとの干渉の疑いがあるがあなたの遊んでいる環境がわからないため検証できないし直せないという意味で申し上げました。
ただ、どちらにせよ私が機能を熟知していないModとの干渉では修正しようがないので、修正には動けないと思います。
誘導電動機についてはRF源の仕様
コンロや鍋については不具合が起きたときの手持ち及び防具その他、右クリック操作に介入する要素が他Modによって含まれていないかの検証です。

検証条件の不明な確認はこちらの開発の参考には出来ないので、どちらについても対応不能とさせていただきます。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by aoi429 » 2017年8月11日(金) 18:18

defeatedcrow さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:初めまして、1.10.2に移行してからずっと使用させていただいております。
プレイ時に不具合ではないかと思いましたので、報告させていただきます。

・アンモニアを合成反応レシピで作る際、触媒が鉄鉱石では作成できない。
(触媒を磁鉄鉱では作成できます)

・冷凍機が作動しない。
(誘導電動機を使用して128Fのトルクは確認済、作動範囲等を教えていただければ幸いです。)

・温度管理技術者の実績達成後、焼き立てパンの実績達成すると再び盾がもらえる。
(料理人の実績達成だったかもしれません)

・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
(旧バージョンではできていたと記憶しています。)

上記v1.5.15で確認しております。どうぞよろしくお願いいたします。


ご報告どうもです
とりあえず、プレイ環境がわからないのでこちらの開発環境ベースで解答します

>・アンモニアを合成反応レシピで作る際、触媒が鉄鉱石では作成できない。
(触媒を磁鉄鉱では作成できます)
こちらでも確認できたので検証します

>・冷凍機が作動しない。
(誘導電動機を使用して128Fのトルクは確認済、作動範囲等を教えていただければ幸いです。)
指定のトルク入力口以外からはエネルギーを受け付けない仕様です
あと、周囲に熱いものがあると(松明とか)気温が相殺されてAbsoluteが得られなくなりますが設置条件は確認しましたか?
こちらでは動作を確認、不具合再現できません

>・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
(旧バージョンではできていたと記憶しています。)
不具合再現できません
スニーク右クリックで、かつ液体Capabilityを持つアイテムを持っていると液体処理が優先されますがどうやって検証しましたか?

>・温度管理技術者の実績達成後、焼き立てパンの実績達成すると再び盾がもらえる。
(料理人の実績達成だったかもしれません)
料理系も取得時に気候の実績ルートのマスター所持検証処理がはいるので、それによるものだと思います
実績所持のフラグがどうもサバクラでラグがあるっぽいので、そのせいかも?
不具合っぽいですが、実害はなさそうなので気が向いたら直します


返信ありがとうございます。
前回の投稿で名前がゲストになっていました。申し訳ありません。

さて、解答していただいた点を確認しましたので報告いたします。

・冷凍機が作動しない。
設置の順番で解決しました。
冷凍庫→誘導電動機の順で設置すると作動しました。
逆に誘導電動機→冷凍庫の順で設置すると、繋がっていても作動しませんでした。

・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
新規ワールドを作成しで確認したところ両方できましたが、遊んでいるデータは両方できませんでした。
まあ、プレイ上実害はないので別に問題はありませんが・・・。

とりあえず、この環境で楽しんでプレイします。
次回更新を楽しみにしていますので頑張ってください。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年8月11日(金) 13:22

ゲスト さんが書きました:初めまして、1.10.2に移行してからずっと使用させていただいております。
プレイ時に不具合ではないかと思いましたので、報告させていただきます。

・アンモニアを合成反応レシピで作る際、触媒が鉄鉱石では作成できない。
(触媒を磁鉄鉱では作成できます)

・冷凍機が作動しない。
(誘導電動機を使用して128Fのトルクは確認済、作動範囲等を教えていただければ幸いです。)

・温度管理技術者の実績達成後、焼き立てパンの実績達成すると再び盾がもらえる。
(料理人の実績達成だったかもしれません)

・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
(旧バージョンではできていたと記憶しています。)

上記v1.5.15で確認しております。どうぞよろしくお願いいたします。


ご報告どうもです
とりあえず、プレイ環境がわからないのでこちらの開発環境ベースで解答します

>・アンモニアを合成反応レシピで作る際、触媒が鉄鉱石では作成できない。
(触媒を磁鉄鉱では作成できます)
こちらでも確認できたので検証します

>・冷凍機が作動しない。
(誘導電動機を使用して128Fのトルクは確認済、作動範囲等を教えていただければ幸いです。)
指定のトルク入力口以外からはエネルギーを受け付けない仕様です
あと、周囲に熱いものがあると(松明とか)気温が相殺されてAbsoluteが得られなくなりますが設置条件は確認しましたか?
こちらでは動作を確認、不具合再現できません

>・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
(旧バージョンではできていたと記憶しています。)
不具合再現できません
スニーク右クリックで、かつ液体Capabilityを持つアイテムを持っていると液体処理が優先されますがどうやって検証しましたか?

>・温度管理技術者の実績達成後、焼き立てパンの実績達成すると再び盾がもらえる。
(料理人の実績達成だったかもしれません)
料理系も取得時に気候の実績ルートのマスター所持検証処理がはいるので、それによるものだと思います
実績所持のフラグがどうもサバクラでラグがあるっぽいので、そのせいかも?
不具合っぽいですが、実害はなさそうなので気が向いたら直します

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月09日(水) 11:51

初めまして、1.10.2に移行してからずっと使用させていただいております。
プレイ時に不具合ではないかと思いましたので、報告させていただきます。

・アンモニアを合成反応レシピで作る際、触媒が鉄鉱石では作成できない。
(触媒を磁鉄鉱では作成できます)

・冷凍機が作動しない。
(誘導電動機を使用して128Fのトルクは確認済、作動範囲等を教えていただければ幸いです。)

・温度管理技術者の実績達成後、焼き立てパンの実績達成すると再び盾がもらえる。
(料理人の実績達成だったかもしれません)

・液体燃料コンロのONOFFができない
・鍋、甕の蓋の設置ができない
(旧バージョンではできていたと記憶しています。)

上記v1.5.15で確認しております。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by graphite » 2017年8月06日(日) 16:41

>見受けられる現象としては、
>このModは液体表示用に独自の数値IDを保管しておりまして、そのファイルがコンフィグフォルダに有るfluid.jsonです
Mod抜き差しとかでIDに変更があった場合にこれが記録とズレてしまうとそういう現象が起こる可能性があるので、一度jsonファイルを削除してみて下さい。(削除後に起動すれば自動で再生成します)

ありがとうございます。jsonファイルを削除後に起動したところ、正しい表示に直りましたので、
おそらく他Modを入れた等のせいかと思われます。
お手数をおかけいたしました。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年8月05日(土) 23:00

graphite さんが書きました:いつもお世話になっております。

マルチでプレイをしているのですが、
化学反応槽の操作をする際に、中の液体及び気体について、
表示が本来の物質と違うものになっております。

例:水⇒温泉
液体燃料⇒緑茶
水素⇒アンモニア

バケツやIBCタンクで取り出すと、ちゃんと本来発生するべき物に
なっているのですが、化学反応槽中の表示だけ、ずれるような形となっておりますので、
ご報告させていただきます。

動画の方も楽しみにしておりますので、
無理しないように今後も頑張ってください。


報告ありがとうございます
確認してみますね

見受けられる現象としては、
このModは液体表示用に独自の数値IDを保管しておりまして、そのファイルがコンフィグフォルダに有るfluid.jsonです
Mod抜き差しとかでIDに変更があった場合にこれが記録とズレてしまうとそういう現象が起こる可能性があるので、一度jsonファイルを削除してみて下さい。
(削除後に起動すれば自動で再生成します)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年8月05日(土) 22:58

SOFTman さんが書きました:いつも楽しく遊ばせてもらってます。

遊んでいて思ったのですが、
温度が可視化できるようなもの、たとえばサーモグラフィみたいなものがあると面白そうだなと思いました。

今後も無理せず頑張ってください、応援しています!


HUDなら実績解除で開放、設置型なら温度計がもうありますよ?

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by SOFTman » 2017年8月05日(土) 22:01

いつも楽しく遊ばせてもらってます。

遊んでいて思ったのですが、
温度が可視化できるようなもの、たとえばサーモグラフィみたいなものがあると面白そうだなと思いました。

今後も無理せず頑張ってください、応援しています!

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by graphite » 2017年8月05日(土) 21:45

いつもお世話になっております。

マルチでプレイをしているのですが、
化学反応槽の操作をする際に、中の液体及び気体について、
表示が本来の物質と違うものになっております。

例:水⇒温泉
液体燃料⇒緑茶
水素⇒アンモニア

バケツやIBCタンクで取り出すと、ちゃんと本来発生するべき物に
なっているのですが、化学反応槽中の表示だけ、ずれるような形となっておりますので、
ご報告させていただきます。

動画の方も楽しみにしておりますので、
無理しないように今後も頑張ってください。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年8月05日(土) 19:52

yora さんが書きました:いつもお世話になってます。度々書き込み失礼します。

マルチで2人で実績解除を行っていた所、バグなのか原因は分かりませんが
片方、表彰盾が出現せずに実績達成してしまいました。
実績は1度達成してしまうとやりなおせないみたいですが
なんとか再度、表彰盾を手に入れる方法はありませんでしょうか?

すみませんが、何か解決策を教えて頂ければ幸いです。


クリエイティブタブでだすと無記名の盾が出てきます
無記名盾は最初に設置した人の名前が登録されますので、代わりになるかと思います

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by yora » 2017年8月05日(土) 18:58

いつもお世話になってます。度々書き込み失礼します。

マルチで2人で実績解除を行っていた所、バグなのか原因は分かりませんが
片方、表彰盾が出現せずに実績達成してしまいました。
実績は1度達成してしまうとやりなおせないみたいですが
なんとか再度、表彰盾を手に入れる方法はありませんでしょうか?

すみませんが、何か解決策を教えて頂ければ幸いです。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(8/4 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年8月04日(金) 22:30

HeatAndClimate Mod v1.5.15 更新しました!

●新規
 ・カルセドニー・カルセドニーランプの半ブロックを追加
  ランプの半ブロックは光源です。

●変更
 ・スクーターに燃料消費、インベントリを実装
  スニーク+右クリックでインベントリを開けます。18スロットの荷台が追加されています。
  また、インベントリの液体タンクに液体を投入でき、燃料を入れるとエンジンがかかります。

  エンジンがかかっていない時…時速30km程度でゆっくり走ります
  エンジンがかかっている時…時速110kmくらいで走ります

  最高速度は下方修正しました。(速すぎたので)
  また、燃料なしでも、ある程度は速度が出るので使えないことはないです。

●修正
 ・真上に投げた魔法ダガーが消えてしまうのを修正

ダウンロードページ(Wiki)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/31 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年7月31日(月) 21:00

HeatAndClimate Lib v1.5.12 / Mod v1.5.14 更新しました!

◯Lib
●新規
 ・ShapedNBTRecipeの追加
  内部用。
  ForgeのShapedOreRecipeの亜種です。色々と必要性が出てきたので追加

◯Mod
●新規
 ・原付エンジン、パーツ追加
  中間素材です。仮レシピなのでコストが安めですが、今後引き上げるかも。

 ・原付トロッコ追加
  前進キーで加速する機能の付いたトロッコです。
  ブレーキはないです。

 ・スクーター追加
  前進キーで走る乗り物です。
  馬のように1ブロックの段差を超えられますが、ジャンプ機能はないです。
  今は燃料不要ですが、いずれ燃料を要求するようになるかも。

 ・バイオームグラス
  右クリックで点灯すると周囲のバイオームが変化する魔法のランプです。
  Plain、Jungle、Desert、Iceの4種類あります。
  OFFにすると元に戻ります。(うまく戻らない場合は、だいたい再ログインで直ります)

●変更
 ・モジュールコンフィグに、マシンごとにレシピをOFFする設定の追加
  需要があるかはよくわかりませんが、まぁあって困ることもないだろうということで
 ・銃火器のダメージソースをProjectileに
 ・ダイナマイトを水中で爆発させるとダイナマイト漁ができるように
 ・マシンブロックを硬くして、素手で誤爆破壊しにくいように


●修正
 ・灼熱のメイスの精錬効果が働かないのを修正
 ・一部OreDic指定が間違っていたのを修正

●EX
 ・ThermalFoundationの追加モブに気候耐性設定を付けた

ダウンロードはWikiへどうぞ
 

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/17 更新)

投稿記事 by Emilbus » 2017年7月18日(火) 00:02

不具合修正ありがとうございます。無事、他MODで追加された防具にダメージ値に関わらず環境耐性を付加することが出来ました。
HeatandClimateは他のMODと組み合わせて遊んでも面白いMODですので、こういった他MODとの整合性を取るのに役立つ修正は本当に助かります。
Apple&Milkteaもそうでしたが、HeatandClimateは圧縮ブロックなどのユーティリティからインテリア・エクステリアまで手広く要素を追加してくださるので、マイクラ生活が幅広く豊かになるいいMODだと思っています。
今後の更新も楽しみにさせていただきます。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/17 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年7月17日(月) 20:31

HeatAndClimate Lib 1.5.11 / Mod 1.5.13 更新しました!

◯Lib
●修正
 ・防具の耐性設定用コンフィグでワイルドカード指定できていなかったのを修正

◯Mod

●新規
 ・実績をいくつか追加
 ・カテゴリごとに実績解除の表彰盾を追加
  気候・マシン・宝石それぞれ、残りすべての実績を解除することで開放されます。
  表彰盾は、登録された名前のプレイヤーが右クリックした時、関連実績を強制解除することができます。
  セーブデータ破損などの実績リセットや、クリエイティブでの検証用につけている機能です。

●EX
 ・ThermalFoundationのエレメンタルモンスターなどに気候耐性を付与
  かわいそうだったので……

ダウンロードはWikiへどうぞ~

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年7月12日(水) 17:53

Emilbus さんが書きました:
defeatedcrow さんが書きました:
Emilbus さんが書きました:初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。


そもそもレジストリネームはあってますか?確認できていますか?
UnlocalizedNameとは違いますが



はい、レジストリネームはNEIのダンプファイルと別のMODのダンプファイルで二重に確認しております。
実際、JSONファイルのアイテム名にharvestcraft:hardenedleatherbootsitem:0(Pam'sの強化革装備の足、ダメージ値0)のように入力するとダメージ値が0の限り入力した通りの耐性を得られるのですが、当然ですがダメージ値が変化すると耐性がデフォルトに戻ってしまいます。そして、メタデータをスキップもしくは32767を入力する方法でメタデータを限定せずに耐性をもたせようとした場合、スキップした場合はそもそもいかなるダメージ値であっても耐性がデフォルトから変化しませんし、32767を入力した場合は実際にメタデータが32767の場合しか耐性が変化しません(giveコマンドにて確認)。
以上の経緯で、メタデータを指定しない方法だけが何らかの理由で機能していないのではないかと考え、連絡させていただきました。



ううむ、細かく検証していただいてるようですし、ワイルドカード指定まわりの不具合ですねぇ…
次回更新で直しておきますね

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事 by Emilbus » 2017年7月12日(水) 07:41

defeatedcrow さんが書きました:
Emilbus さんが書きました:初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。


そもそもレジストリネームはあってますか?確認できていますか?
UnlocalizedNameとは違いますが


はい、レジストリネームはNEIのダンプファイルと別のMODのダンプファイルで二重に確認しております。
実際、JSONファイルのアイテム名にharvestcraft:hardenedleatherbootsitem:0(Pam'sの強化革装備の足、ダメージ値0)のように入力するとダメージ値が0の限り入力した通りの耐性を得られるのですが、当然ですがダメージ値が変化すると耐性がデフォルトに戻ってしまいます。そして、メタデータをスキップもしくは32767を入力する方法でメタデータを限定せずに耐性をもたせようとした場合、スキップした場合はそもそもいかなるダメージ値であっても耐性がデフォルトから変化しませんし、32767を入力した場合は実際にメタデータが32767の場合しか耐性が変化しません(giveコマンドにて確認)。
以上の経緯で、メタデータを指定しない方法だけが何らかの理由で機能していないのではないかと考え、連絡させていただきました。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年7月11日(火) 20:58

Emilbus さんが書きました:初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。


そもそもレジストリネームはあってますか?確認できていますか?
UnlocalizedNameとは違いますが

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事 by Emilbus » 2017年7月10日(月) 21:08

初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事 by defeatedcrow » 2017年7月05日(水) 20:49

HeatAndClimate Mod v1.5.12 更新しました

バニラと同じように動く方が良いっぽいので、うごくようにしました。
変更点は他にないです。

●修正
 ・クロスボウとマスケットにInfinity効果をもたせた

ダウンロード(Wiki)

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