[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

返信する

CAPTCHA 認証コード
表示されたコードを正確に入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年4月16日(月) 20:03

Waowao さんが書きました:Anyone have a version for Minecraft 1.7.10 (誰かが1.7.10のこのMODを持っていますか?)


"MaidVillagerZW for mincraft 1.7.2" is compatible with minecraft 1.7.10.
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1758&start=440#p158731
(1.7.2用のMODが1.7.10でも動作するようです)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by Waowao » 2018年4月16日(月) 17:04

ペコリン さんが書きました:◆村人をメイドさんにするMOD
◆村人をメイドさんにするMOD for Vanilla
◆村をメイドさんだらけにするMOD
◆村をメイドさんだらけにするMOD そのに
◆村をメイドさんだらけにするMOD そのさん
◆ねこバッグMOD
◆村人をホントにメイドさんにするMOD
◆信仰の力で村を守るMOD
◆村人同期MOD
◆スポナーお持ち帰りMOD

更新予定がないMOD
◆うさぎしーるど
◆お守りMOD
◆名前が見えなくなるMOD




:cak: [1.9-1.12.x] 村人をメイドさんにするMOD (MaidVillagerZW for 1.9-1.12.x)

トピック[1.4.5~]MaidVillager(メイド村人)で公開されているMODを1.9以降用に改修したものです。

「littleMaidMob」を生み出した MMM氏、「村人をメイドさんにするMOD」を創りだした かを┃━┏┃氏、
そしてバージョン対応を続けてきてくださったP老師氏、voms氏、きち@通りすがらない氏、akai_kudamono氏、hanku氏に感謝します。

件のトピックが一年程停滞していることと、まだベータ版で改修が続くことを考慮して、新規にトピックを立ち上げました。
ベータ版ということもあり、商用利用・二次配布・転載は不許可とします。

■説明!■
村人が
メイドさんに
変わります。


2016-07-23_18.33.35.png

2016-07-23_18.33.51.png

2016-07-23_18.39.15.png


■色による職業の見分け方■
 農民
 司書
 司祭
 鍛冶屋(眼鏡
 肉屋
 無職(1.11以降)

■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
ワールドデータを書き換えることはありませんが、バックアップを推奨します
マルチでは未検証です。動かないかもしれませんし、動いてもどうなるかわかりません。
★1.12-0.2.1からマルチ環境での動作確認を行っています・・・一応

■テクスチャの変更■
MOD内の「assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager」フォルダの画像を変更することで、
見た目の変更が可能です、が、リソースパックを作ったほうが安全だと思います。
デフォルトモデル用のテクスチャが利用可能です。
改修に伴い、バージョン1.8以前のリソースパックは利用できなくなりました。
フォルダ構造を変更する必要があります。

「/assets/minecraft/textures/entity/maidvillager」

「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager」
「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidwitch」
「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidzombie」

modで追加される職業は「maidvillagerzw」の部分をmodのIDに置き換える必要があります。
テクスチャが見つからない場合はconfig/MaidVillagerZW_TEXTURES.logに必要なファイルのパスが出力されるので、
リソースパックを作って導入して下さい。

MODバージョン1.0.0以前
「/assets/minecraft/textures/entity/maidvillager」

「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager」
村人、ウィッチのファイルはそのまま利用できます。
ゾンビ村人はバージョン1.9で職業別にテクスチャが用意される仕様に変更されたので、以下の5つの画像ファイルが必要です。
zombie_butcher.png
zombie_farmer.png
zombie_librarian.png
zombie_priest.png
zombie_smith.png
既存リソースパック内のzombie_villager.pngはダミーです。適用されません。
とりあえず適用するだけなら、zombie_villager.pngのコピーを作って、ファイル名を対応させてください。
なお、MODで追加された村人は上記と同じ手順でファイルを用意して下さい。


音声ファイルは「あみたろの声素材工房」の素材を使用しました。


■ダウンロード■
1.12-1.12.x用 2018/3/8 New!
MaidVillagerZW-1.12-0.4.1.jar

1.11.2用 2018/1/16 New!
MaidVillagerZW-1.11.2-1.1.0.jar

1.11用 2017/3/11
MaidVillagerZW-1.11-1.0.0.jar

1.10、1.10.2用 2017/10/6 New!
MaidVillagerZW-1.10.2-1.3.0.jar 

1.9.4用 2017/10/6 New!
MaidVillagerZW-1.9.4-1.3.0.jar

1.9用
MaidVillagerZW-1.9-0.5.4.zip
 



既知の不具合
1.9-0.5.4~1.9.4-0.6.0 メイド村人ゾンビのアーマー描画がおかしい



バニラMODのようなナニカ
バニラ+Optifine用を置いておきますよ。
forge用ではなく、バニラ鯖で遊ぶとき用のMODです。
導入は少々難解です、乗り越えられる人向け。

■ダウンロード■
1.12.1、1.12.2用にゃんこ追加バージョン 2018/1/13 New!
MaidVillager for Optifine 1.12.1_with_nyanko ver1.1

1.12.1、1.12.2用 2017/8/29
MaidVillager for Optifine 1.12.1

1.12用
MaidVillager for Optifine 1.12

1.11用
MaidVillager for Optifine 1.11 ver.1.1



:cak: [1.9.4-1.10.2] 村をメイドさんだらけにするMOD (MaidVillagerZWExpansion01 for 1.9.4)

メイドさんの職業を追加するだけのMODです。

■色による職業の見分け方■
 Landscaper
 庭師さん:石系のアイテムを販売します。
 お花屋さん:花・種系のアイテムを販売します。
 木こりさん:木・苗に関するアイテムを販売します。
 Miner
 ピッケルさん:鉱石に関するアイテムを販売します。
 冒険さん:トレジャーハントに関するアイテムを販売します。
 食っちゃ寝さん:食べ物を買い取ります。
上記全ての職業でケーキを買い取ります、女の子だもの。

更新履歴
ver.0.6.0 メイド村人本体1.1.0対応、取引項目微修正
ver.0.3.0 メイド村人本体1.0対応、取引項目微修正、テクスチャ微修正
ver.0.2.1 取引項目微修正、食っちゃ寝さん追加
ver.0.0.1 公開


■導入方法■
要MinecraftForge、要MaidVillagerZW 1.x*x-1.1.0以降
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。
MaidVillagerZW.cfgのChangeVillagerがtrueである必要があります。(0.3以前は1であること)
導入後に変更すると、追加職業の村人の職業はデフォルトの職業に置き換えられ、再度変更しても戻りません。

■注意■
1.9.4-1.10.2用です。1.9では動きません。
ベータ版です。一応動作する、以上の保証はできません。
村人データを弄る都合上、復旧できない改変をもたらす可能性があります。バックアップを推奨します
マルチでは未検証です。動かないかもしれませんし、動いてもどうなるかわかりません。
かなり甘めの価格設定なので、チョコチョコ弄るかもしれません。

■テクスチャの変更■
MaidVillagerZW用と同じフォルダにテクスチャファイルを入れて下さい。
ゾンビ用も忘れずに。

■ダウンロード■
1.12.x用 2017/11/12 New!
MaidVillagerZWExpansion01-1.12-0.3.1.jar

メイド村人1.3.0以降用 2017/10/6 New!
MaidVillagerExpansion01-1.9.4-0.7.0.jar

メイド村人1.1.0以降用 2017/2/18
MaidVillagerExpansion01-1.9.4-0.6.0.jar




:hea: [1.9.4-1.11.2] 村をメイドさんだらけにするMOD そのに (MaidVillagerZWExpansion02 for 1.9.4)

村を繁栄させる機能を追加するMODです、たぶん。
1.11用に仮導入したケーキの力を独立化させたものです。
詳細はjar内のReadmeを読んで下さい。

■新機能(1.11.2、1.12用のみ)■
・mve02.cfgのGeminiを0から変更すると、村人の子供が産まれる時に設定値に応じた確率で双子が誕生します。
・LoveandPeace.cfgのLoveを0から変更するとドアの数に対する村人人数の上限を緩和されます。


追加されるアイテム
・チョコケーキ
食べると満腹度、隠し満腹度ともに13回復するメタボ食品です。
幾つかのポーション効果も追加されます。
村人に使うとイイコトがあります。
ケーキにカカオをタップリまぶして作ります。
画像

・危ないお薬
何かが危ないお薬です。
大人の村人に使うと・・・?
レシピは不定形です。画像の左上は発酵したクモの目です。
画像

■導入方法■
要MinecraftForge、要MaidVillagerZW 1.x*x-1.1.0以降
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。
MaidVillagerZW.cfgのChangeVillagerがtrueである必要があります。
例によってマルチでは未検証です。1.12用はサーバーに入れるとクラッシュしました。

■ダウンロード■
1.12.x用 2017/11/12 New!
MaidVillagerExpansion02-1.12-0.2.0.jar

2018/1/16 New!
1.11.2用
MaidVillagerZWExpansion02-1.11.2-0.2.1.jar

1.11用(1.0.0以降用) 2017/3/11
MaidVillagerExpansion02-1.11-0.2.2.jar

1.9.4-1.10.2(1.3.0以降用)2017/10/6
MaidVillagerExpansion02-1.9.4-0.3.0.jar

1.9.4-1.10.2(1.1.0以降用) 2017/2/18
MaidVillagerExpansion02-1.9.4-0.2.2.jar



:hea: [1.12.x] 村をメイドさんだらけにするMOD そのさん (MaidVillagerZWExpansion03 for 1.12.x)

倒したゾンビ村人、ウィッチ、村人を子供村人に転生させるMODです。
ゾンビ村人だけでなく、ウィッチからも村を作ることができるようになります。

追加されるアイテム
・ゾンビ パウダー
 腐った肉を精錬して作ります。
 コレ自体に効果はありません。
画像

・ピュア ストーン
 ゾンビ パウダーを1スタックまとめて溶岩バケツとクラフトします。
 コレ自体に効果はありません。
画像

・リインカネーション ハート
 ピュアストーンと羽根、金インゴットでクラフトします。
画像

 倒して死体が消えるまでに右クリック!猶予は1秒!
 非常にタイミングがシビアなので、コレをオフハンドに持ったまま戦い、
 剣を振ると同時に右クリックを連打するくらいが良いでしょう。

 ResurrectionFeatherと同時に導入すると死体が消えるまでの時間を伸ばせるので楽になります。
 倒れた死体のクリック判定は影にありますので注意。

■導入方法■
要MinecraftForge、要MaidVillagerZW
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。
MaidVillagerZW.cfgのChangeVillagerがtrueである必要があります。
詳細は同梱のReadmeを参照して下さい。


■ダウンロード■
1.12.x用 2018/1/4 New!
MaidVillagerZWExpansion03-1.12-0.1.0.jar





:fic: [1.12.x] ねこバッグMOD (Neko Bag for 1.12.x)

にゃんこにバッグを持たせて、荷物を運んでくれるようになります。
その他、いろいろなおめかしグッズがあります。
configを弄ると森林やサバンナにも稀ににゃんこがスポーンするようになります。

画像

このMODで追加されるアイテム
・ねこバッグ
 オトナのにゃんこに装備させることで、15枠のインベントリが利用できるようになります。

・ねこ首輪
 リボンの効果範囲が拡がります。

・ねこリボン
 色に応じてポーション効果が発生します。近くにいると飼い主にも効果が出ます。

・ねこブーツ
 にゃんこの移動を補助します。サボテンに触れても平気になります。

レシピはりどみを読んで下さい。

■ダウンロード■
1.12.x用 2018/4/15 New!
NekoBag-1.12-0.6.0.jar







:cak: [1.12.2] 村人をホントにメイドさんにするMOD (Peko's My Fair Lady for 1.12.2)

子供の村人をメイドさんにしてしまいます。
1.12.2用のLittleMaidReengagedが必要です。

このMODで追加されるアイテム
・愛のカケラ
 小さいハートです。
 mobが子供を産んだ時に、一定確率で出現します。
 愛は儚く、拾わないと20秒で消滅します。
 
 サクッと短時間で食べることができ、満腹度 1と隠し満腹度 10を回復します。
 また、空腹のポーション効果を消去します。


・メイド ソウル
 愛のカケラを9個並べてクラフトします。
 村の友好度が10(最大)の時にメインハンドに持って子供の村人を右クリックすると、
 村人のアーマースロットに装備されます。(見た目は変わりません)
 この時アーマースロットに何か装備していた場合はそのアイテムが手元に戻ってきます。
 この状態で大人に成長するとメイドさんに変化します。
 村人時のインベントリ、名札は引き継がれます。
 また、職業に関連しそうな何かをランダムで持参してくれます。

 食べることはできません。



■導入方法■
要MinecraftForge、要MaidVillagerZW、要LittleMaidReengaged
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。
MaidVillagerZW.cfgのChangeVillagerがtrueである必要があります。
例によってマルチでは未検証です。

■ダウンロード■
1.12.2用 2017/12/30 New!
Peko's My Fair Lady-1-12.2-0.1.0.jar




:tcn: [1.12] 信仰の力で村を守るMOD (Faith is Power)

信仰の力で村をゾンビから守ります。

村の中心から牧師の数 × 8 を半径とした球状範囲(最大で村の半径 + 8)にゾンビが湧かなくなり、
範囲内にいる村人はゾンビから狙われなくなります。
自然スポーン・襲撃・スポーンエッグ・スポナー・summonコマンド全てに優先します。

動作テストはしていますが、α版です。
■ダウンロード■
1.12用α版 2017/8/31 New!
FaithIsPower-1.12-0.0.2.jar



:clk: [1.12.2] 村人同期MOD (Villager Synchronizer for 1.12.2)

情報表示系のMODを導入した時、村人に表示される肩書と、実際の取引時の肩書が合致しないことがあります。
肩書の情報はサーバーとクライアントで同期する構造になっていないので、このMODで同期させちゃいましょう。

シングルプレイ専用、サーバープレイだとどうなるかわかりません。
ToroHealthで動作確認済みです。

動作テストはしていますが、例によってα版です。
■ダウンロード■
1.12.2用α版 2018/4/14 New!
Villager Synchronizer-1.12.2-0.1.1.jar



:red: [1.9.4-1.12.x] スポナーお持ち帰りMOD (Take Out Spawner)

専用のツールでスポナーをアイテム化し、再設置可能になるMODです。

1.12ではスポーンを停止させたり、スポーン数を増やしたりすることができるようになりました。
詳しくはreadmeを読んで下さい。

MineSpawnerを参考に、1から書き直しましたので公開します。


■レシピ■
・スポナーリムーバー
スポナーを回収する他、鉄の剣並みの戦闘力を持ち、
レール、感圧板を楽々回収、ガラスを気持ちよく割るなどの用途があります。
様式美として画像にはモザイクを掛けてあります。
画像

・魂の本
この本でmobを撲☆殺すると、mobの魂を本に閉じ込めます。
閉じ込める対象はconfigで指定できます。(ボスは無理)
何度でも閉じ込め直すことができます。
画像

1.11.2以降はレシピが変わっています。
画像

魂を閉じ込めた本を鉄格子で囲うとスポナーを作ることができます。
画像


■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
NEI、JEIなどスポナーを入手できるMODとの相性の確認を行っていません。
同時に導入すると設置時にクラッシュするかもしれません。
バックアップを推奨します。
マルチでは未検証です。


■ダウンロード■
1.12-1.12.x用 2018/4/15 New!
TakeOutSpawner-1.12-0.4.2.jar

1.11.2用 2017/9/17
TakeOutSpawner-1.11.2-0.1.0.jar

1.9.4-1.10.2用 2016/11/27
TakeOutSpawner-1.9.4-0.6.0.jar



更新履歴
0.6.0 魂の本追加
0.5.0 公開





:hea: [1.9.4] うさぎしーるど (UsagiShield for 1.9.4)

何の変哲もない「うさぎしーるど」など3種類の盾を追加するMODです。
ほとんど見た目だけなので、バニラの無骨な盾が苦手な方にどうぞ。

「うさぎしーるど」※ゆかりさんは付属していません。
画像

ガード!
画像

「うさぎふぃーるど」は半透明
画像

■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
マルチでは未検証です。
うさぎの画像は「もやししゃも」さんから許可を頂いております。

■ダウンロード■
UsagiShield-1.9.4-1.3.1.zip



:squ: [1.9.4-1.10.2] お守りMOD (Amulets for 1.9.4-1.10.2)

いやーな継続ダメージから守ってくれるお守りを追加するMODです。

■レシピ■
・毒のお守り
ホットバーに入れておくと、毒を受けた時に自動的に解除してくれます。
効果を発揮する度に力を失っていき、最終的には効果がなくなります。(壊れません)
力を失う速度は効果の強度に比例します。
赤い羊毛のみ利用可能です。
画像

力を失った場合は発酵した蜘蛛の目を詰め替えて下さい。
途中で補充することもできます。
金床での修理もできますが、あまり意味はありません。
画像

・ウィザーのお守り
ホットバーに入れておくと、ウィザー効果を受けた時に自動的に解除してくれます。
ウィザースケルトンだけでなく、ウィザーにも有効です。
効果を発揮する度に力を失っていき、最終的には効果がなくなります。(壊れません)
力を失う速度は効果の強度に比例します。
黒い羊毛のみ利用可能です。
画像

力を失った場合はイカスミで染め直して下さい。
途中で補充することもできます。
金床での修理もできますが、あまり意味はありません。
画像

■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
バックアップを推奨します。
マルチでは未検証です。


■ダウンロード■
1.9.4-1.10.2用 2016/11/27 New!
Amulets-1.9.4-0.1.1.jar

更新履歴
1.9.4-0.1.1 公開

 

:ply: [1.12] 名前が見えなくなるMOD (UnknownPlayer)


マルチプレイで他人の頭上の名前が見えなくなるMODです。
他人から自分の名前は丸見えです、あしからず。

クライアントだけで機能します。
バージョン制限を入れていませんので、他のバージョンでも動くかもしれません。

1.12用 2017/8/5 New!
UnknownPlayer-1.12-0.1.0.jar


Anyone have a version for Minecraft 1.7.10 (誰かが1.7.10のこのMODを持っていますか?)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年4月15日(日) 20:11

ねこバッグMODをアップデートしました。

修正内容は以下の通りです。
・にゃんこの名前を呼ぶとお座りが解除されます。
 おすわり待機させていたにゃんこを呼び寄せる時にどうぞ。
 有効範囲は32m未満です。
 なお、ベッドなどの上で座り込んでいる場合には効果はありません。

・コンフィグ画面を実装しました。
 スポーン設定は再起動後に反映されます。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年4月15日(日) 09:58

スポナーお持ち帰りMODをアップデートしました。

変更内容は以下の通りです。
■コンフィグ画面を実装
 プレイ中でも設定変更できるようになりました。
 魂の本の有効対象を設定し忘れた場合に再起動しなくて済みます。

■両手に時計orコンパスを持っている時、オフハンド側の操作を無効化
 誤操作の元だったので修正しました。

■魂の本でメイドさんの魂を閉じ込める処理を無効化
 もともと正常に機能しないスポナーが出来上がっていましたので。
 メイドさんを大事にしましょう。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年4月14日(土) 08:42

村人同期MOD 「Villager Synchronizer」をリリースしました。
ToroHealthなどの情報表示MODに表示される村人の肩書名と、実際の取引内容を合致させるだけのMODです。
情報表示MODがないと何も得しませんし、何が起こっているかもわかりません、たぶん。

既存ワールド読み込み直後にちょーっと重くなります。
シングルプレイ専用ですが、表示名が合わないのが気持ち悪いという人はお試し下さい。
メイド村人MODを導入していなくても機能します。

このMODによって、職業でなく肩書でメイド村人テクスチャを制御できる可能性ができてきましたよ。
テクスチャ作るのが大変なので当面やりませんが

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年3月21日(水) 01:33

ねこバッグMODをアップデートしました。
修正内容は以下の通りです。

・インベントリでshiftを押しながらスロットをクリックした時に無限ループに陥る現象を修正

 にゃんこに装備可能なアイテムで、該当するスロットが空いている場合はそのスロットに装備します。
 該当スロットに既に装備している場合は、ねこバッグ←→インベントリ間で移動します。
 それ以外のアイテムの場合も、ねこバッグ←→インベントリ間でスタックごと移動ができます。

 装備しているアイテムスロットでこの操作を行うと、装備を解除します。
 解除したアイテムの格納先は、ねこバッグが空いている場合、ねこバッグが優先されます。
 装備できないアイテムで、バッグを装備していない場合は何も起こりません。

 なお、この操作で両手のスロットには装備できません。
 この操作でインベントリにある魚を持たせようとしてもバッグに入ります。

一通りのインベントリ操作をテストしていますが、内部処理を大きく変更したためバグが潜んでいるかもしれません。
ワールドデータのバックアップをとっておくことを推奨します。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年3月19日(月) 07:44

ゲスト さんが書きました:マイクラの標準機能ですが、
1.インベントリを開き、2.スティーブが装備できる鎧等のアイテムを、3、Shift+左クリックすると、4.対応した位置に装備出来ます
それと同じことを、
1.ネコのインベントリを開き、2.リボン等の装備できるアイテムを、3.Shift+左クリックすると、4.フリーズします

forge-1.12.2-14.23.2.2611、javaはマイクラ内蔵から変更していない1.8.0_25です。
テストしていた環境なので、MaidVillagerZW-1.12-0.4.1とNekoBag-1.12-0.5.0以外のMODを全削除しても発生しました。


インベントリを開くときではなく、インベントリ操作での発生ですね。
原因はわかりましたが、修正には時間がかかりそうです。
装備できないアイテムでも発生するので、修正までは注意して操作して下さい。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月19日(月) 01:02

マイクラの標準機能ですが、
1.インベントリを開き、2.スティーブが装備できる鎧等のアイテムを、3、Shift+左クリックすると、4.対応した位置に装備出来ます
それと同じことを、
1.ネコのインベントリを開き、2.リボン等の装備できるアイテムを、3.Shift+左クリックすると、4.フリーズします

forge-1.12.2-14.23.2.2611、javaはマイクラ内蔵から変更していない1.8.0_25です。
テストしていた環境なので、MaidVillagerZW-1.12-0.4.1とNekoBag-1.12-0.5.0以外のMODを全削除しても発生しました。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年3月19日(月) 00:10

ゲスト さんが書きました:こんばんわ。ねこバッグMOD試してみましたが、
つい癖でねこの装備をShift+クリックで装備させようとするとフリーズします。
GUI開くのがShift+右クリであるので、余計にそのまま無意識でShift+クリックしてしまいます。
もし再現されましたら解決よろしくお願いいたします。


発生時のクリックって右クリックのことですよね?左だと殴ってしまいますし。
試してみたのですが再現しませんでした。
導入しているforgeのバージョン、他の導入MODや環境、configの設定、発生した時に両手に持っていたものなど情報をお願いします。
また、configファイルを一度削除すると改善するかもしれません。

余談ですが開発初期は「ねこアイテムを持ってスニークしながら右クリック」で装備させる構造でした

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2018年3月18日(日) 23:38

こんばんわ。ねこバッグMOD試してみましたが、
つい癖でねこの装備をShift+クリックで装備させようとするとフリーズします。
GUI開くのがShift+右クリであるので、余計にそのまま無意識でShift+クリックしてしまいます。
もし再現されましたら解決よろしくお願いいたします。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年3月10日(土) 19:50

ねこバッグMODをリリースしました。
2個前のトピックでSSを上げていたMODです。

メイドにゃんこにアイテムを持ってもらうことができるようになります。
メイドさんと違ってアイテムを拾うようなことはしません。

リボンを装備させるとポーション効果が常時発動し、近くにいれば飼い主にも効果が現れるため、
移動式ビーコン的な利用もできます。

なお、にゃんこに装備させたアイテムはにゃんこ死亡時に必ずドロップしますが、
ResurrectionFeatherとは相性が悪く、蘇生に失敗して死なせるとアイテムをドロップせずに消滅します。

装備の力でにゃんこが死ぬことはまず無くなりますが、注意して下さい。

【追記】
無限入れ子回避のため、ねこバッグのインベントリにシュルカーボックスを入れることはできません。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年3月08日(木) 18:29

村人をメイドさんにするMOD 1.12.x forge用をアップデートしました。
修正内容は以下のとおりです。

・他MODで追加される村人クラスへの対応
 おっさんとメイドさんからちっさいおっさんが産まれるのを見なくて済むようになります。
 追加された職業ならこれまででも対応していましたが、
 今回は村人クラスを継承したMOD村人クラスへの対応です。
 毎度のごとくconfig周りのUIがヒドイのはご容赦を。

 対応するMODがどれだけあるのかわかりませんが、Ice&Fireの村人での動作を確認済みです。
 雑にテクスチャも作りました。槍を手に持たないのは対応できません、無理です。

 なお、Ice&Fire-1.3.1-1.12.2の村人はパケット処理に難があるようで、
 実際の取引内容と表示されるテクスチャ、職業名がうまく機能しません。
 取引内容はサーバー側で保存されているため再起動しても変わりませんが、
 クライアント側での表示は毎回変動します。
 名札でのテクスチャ変更は正常に機能するので、併用をおすすめします。


見た目はシャーマンの格好ですが、中身は釣り師です。
画像

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年2月13日(火) 00:01

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。メイド村人に囲まれ日々癒されるマイクラライフを堪能させて頂いております。
残念ながら1.12.2用のLittleMaidReengagedを発見できず(Google先生に聞いても見つからないとは……orz)、村人をメイドさんにするMODの方は試せていませんが、いずれ発見して試してやるのだと燃えております。
村人の職業が増え、取扱商品も増えたことで実に助かっております(特にコックさん)。
またスポナーリムーバーのお陰で黄昏リッチ狩りが捗っています。
感謝を述べる以外なにも出来ませんが、せめてこれからの活動も応援させて頂きたいと思います。

楽しいMODの数々を公開していただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m


ご利用ありがとです、LMREの暫定1.12.2版はLMREのトピック内で暫定1.11版を配布してるところのリンク先にありますん。
元々は緑の村人さんが選別排除されるのに心を痛め、緑の村人さんのみをメイドさんとして雇用できるようにしようと作ったはずが
・・・目的を達成できていませんね。せめて緑の子供はメイドさんに育て上げてください。
持参金がショボいので次回バージョンアップ時にマシにするつもりですが、いつになることやら。


バージョン1.13が一度死んだので、現在あさっての方向にMOD作ってます。
が、ちょっと停滞気味なので、予告として開発中のSSを載せてお茶を濁しておきましょ。
何をするMODなのかはご想像におまかせします。
1.13がリリースされる前には何とか・・・
添付ファイル
2018-02-10_00.02.07.png
長靴をはいた猫
2018-02-09_23.58.59.png
謎のインベントリ
2018-02-03_23.59.55.png
しっぽにヒラヒラ

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月17日(水) 20:13

更新お疲れ様です。メイド村人に囲まれ日々癒されるマイクラライフを堪能させて頂いております。
残念ながら1.12.2用のLittleMaidReengagedを発見できず(Google先生に聞いても見つからないとは……orz)、村人をメイドさんにするMODの方は試せていませんが、いずれ発見して試してやるのだと燃えております。
村人の職業が増え、取扱商品も増えたことで実に助かっております(特にコックさん)。
またスポナーリムーバーのお陰で黄昏リッチ狩りが捗っています。
感謝を述べる以外なにも出来ませんが、せめてこれからの活動も応援させて頂きたいと思います。

楽しいMODの数々を公開していただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年1月16日(火) 23:46

1.11.2用の村人をメイドさんにするMOD、村をメイドさんだらけにするMOD そのにをリリースしました。
1.12用の機能をそのまま移植しています。

おそらく需要もないと思うので1.9から1.11.2まではコレが最終リリースの予定です。
村をメイドさんだらけにするMODは検討中。

今回リリース分は1.11用とは互換性が全くありませんが、一応1.11用からの変更点をば。

村人をメイドさんにするMOD
・飼いならした猫がメイドさんになります
・名札で命名した村人のテクスチャを個別に設定できます
・ソンビ村人の2段カボチャ現象を修正
・ウィッチがポーションをちゃんと飲むように修正
・その他描画処理の修正
・たぶんマルチプレイ時にも声が変わります

村をメイドさんだらけにするMOD そのに
・ドアの数に対する村人数の上限緩和機能を追加
・子供が産まれる時に一定確率で双子が産まれる機能を追加

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年1月13日(土) 11:44

村人をメイドさんにするMOD 1.12.x forge用と1.12.1-1.12.2バニラ用をアップデートしました。
修正内容は以下のとおりです。

forge・バニラ共通
・ウィッチがポーションを飲んでいる時にポーションが変な位置に描画されていたのを修正

forge
・ゾンビ村人がカボチャをかぶった時に2段カボチャになっていたのを修正

・村人に名札を使った時に、その名前がconfigで登録されていると名前個別のテクスチャが適用されるようになります。
 サンプルで名前を登録してありますので、 めいどさん (ひらがな5文字)という名前に変えてみて下さい。

configが難解です。
config/MaidVillagerZWCustomTextures.cfg の中の
S:CustomTextureMap= の後に名前=ファイル名,名前=ファイル名,・・・という形で列挙して下さい。
スペースも文字列の一部として認識されるので詰めるように。
"(ダブルコーテーション)で囲わないように。
村人の名前に日本語は問題ありませんが、ファイル名には日本語使わないようにして下さい。
ファイル名は全て小文字で設定して下さい。
大文字で登録しても小文字扱いになり、大文字を含むファイル名は認識されません。

テクスチャファイルはmodで追加された職業であっても以下のフォルダに入れるように。
assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager/ファイル名.png


テクスチャのフォルダ階層も難解なので、MODに入っているのと同じ構造のリソースパックを置いておきます。
このまま導入しても何も変わらないと思います。
これを参考にテクスチャの差し替え・追加を行って下さい。
リソースパックさんぷる

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2018年1月04日(木) 23:14

2018年最初の更新でござりまする

村をメイドさんだらけにするMOD そのさん をリリースしました。
ゾンビ村人やウィッチを倒して子供村人へと生まれ変わらせることが出来ます。
ゾンビ村人の治療に比べると、時間はかからずコストも安いのですが、
子供に転生するので大人になるまでに時間がかかります。

操作の難易度が高いので、導入する場合はクリエイティブモードで練習しておいて下さい。
慣れれば簡単です。

オフハンドに持って右クリック押しっぱなしで剣を振れば確実でした。
本当に、本当にありがとうございました

ちょっとコスト含めて見直しましょかね・・・・・・

もうメイドさん関係なくね?って思っても、
メイド村人以外に使わせたくないという私のワガママです

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年12月30日(土) 19:25

2017年最後のMOD更新ですよ。

村人をホントにメイドさんにするMODをリリースしました。
あくまでも連携MODであって、メイドさんMODを内包していません。
正式にリリースされていない1.12.2用のLittleMaidReengagedが必要です。

なぜ作ったし

一通り動くのを確認してありますが、ベータとも呼べないアルファ版です。

子供の村人の心にメイドさんの魂を植え付け、
大人になった時に憧れのメイドさんへと変化させます。

メイドさん化した時に右下のスロットに何かを持っています。
0.1.0時点の仕様は以下の通り。多分バージョンアップで変わります。

    農家さん:鉄のクワ(75%) or ダイヤのクワ(25%)
    牧師さん:金インゴット数個
    司書さん:エンチャント本(必ず最大レベル)
    肉屋さん:牛肉数個
    鍛冶屋さん:鉄ブロック数個
    無職:ダイヤ1個(6.25%)

村をメイドさんだらけにするMODの職業にも対応させています。

    庭師さん:鉄の斧(75%) or ダイヤの斧(25%)
    ピッケルさん:鉄のツルハシ(75%) or ダイヤのツルハシ(25%)
    コックさん:木炭数個

他のMODで追加された職業は無職に準じます。

ワールド生成後にメイドさんMODを導入してメイドさんが見つからず、
スポーンエッグを使うのにも抵抗がある場合にどうぞ。

※次回リリース以降、MaidVillagerZWのconfigのうち、
ChangeVillagerは廃止し、常にTrue扱いにする予定です。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年11月12日(日) 14:11

ジェバンニが一晩でやってくれました

1.12.x用 村をメイドさんだらけにするMOD、村をメイドさんだらけにするMOD そのにをリリース、
スポナーお持ち帰りMODをアップデートしました。

更新内容は以下の通りです。

村をメイドさんだらけにするMOD
・取引ロジックを追加しました。
 職業によっては売り物がランダムで変化します。(花、木の苗、ベッド)

・取引内容を調整しました。
 冒険さんと食っちゃ寝さんがエンチャントされた本を扱います。
 どの職業もケーキの買い取りが最終取引項目であることは変わりありません。

・職業を追加しました。(コックさん)
 食材を買い取り、食べ物を売ってくれます。
 コックさん、お菓子屋さんとも、木炭を買い取ってくれます。

・土4個と葉5個をTNTレシピのように並べるとポドソルができるレシピを仕込んであります。

村をメイドさんだらけにするMOD そのに
・1回のクラフトで危ないお薬が4個、チョコケーキが2個できるようにレシピを変更しました。

・mve02.cfgのGeminiを0から変更すると、村人の子供が産まれる時に設定値に応じた確率で双子が誕生します。
 設定値の1/16が双子誕生率になります。初期値0の場合は双子は産まれません。

・CoreMod[Love_and_Peace]を内蔵しています。
 LoveandPeace.cfgのLoveを0から変更するとドアの数に対する村人人数の上限が緩和されます。
  村人上限 ≒ ドアの数 x 設定値だと考えてください。
 初期値0の場合はバニラ仕様の0.35になります。(メソッドの書き換えそのものが実行されません)
 最大100まで指定できますが、10以下にすることをオススメします。


スポナーお持ち帰りMOD
・魂の本にエンチャントが可能になりました。
 エンチャント適性は非常に高いので、1レベルエンチャントでも強力なものが出やすくなっています。
 ただし、以下の制限があります。
  付与できるのはダメージ増加、虫特効、アンデッド特効のみ。
  魂を封じ込めるとエンチャントが消滅します。
  金床でエンチャントの合成はできません。

・The Twilight Forestが導入されている場合、スポナーリムーバーでリッチの盾を破壊できるようになりました。
 ディレイが消化されていないと破壊できません。盾破壊時、耐久度を5回分消費します。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年11月11日(土) 21:11

使用者です さんが書きました:いつも使わせてもらっています。
”メイド村人だらけにする”の1.12.2用は
どうでしょうか?


作ってはあるのですが、新機能の追加テストとバランス調整中という段階です。
あまり時間が取れないので今月中には何とか。

ページトップ

x