[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

返信する

:
不正プログラムによるアクセスを防ぐため、reCaptcha 認証コードの入力を強制しています。表示されている 2 つのワードをテキストフィールドにご入力ください。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年11月12日(日) 14:11

ジェバンニが一晩でやってくれました

1.12.x用 村をメイドさんだらけにするMOD、村をメイドさんだらけにするMOD そのにをリリース、
スポナーお持ち帰りMODをアップデートしました。

更新内容は以下の通りです。

村をメイドさんだらけにするMOD
・取引ロジックを追加しました。
 職業によっては売り物がランダムで変化します。(花、木の苗、ベッド)

・取引内容を調整しました。
 冒険さんと食っちゃ寝さんがエンチャントされた本を扱います。
 どの職業もケーキの買い取りが最終取引項目であることは変わりありません。

・職業を追加しました。(コックさん)
 食材を買い取り、食べ物を売ってくれます。
 コックさん、お菓子屋さんとも、木炭を買い取ってくれます。

・土4個と葉5個をTNTレシピのように並べるとポドソルができるレシピを仕込んであります。

村をメイドさんだらけにするMOD そのに
・1回のクラフトで危ないお薬が4個、チョコケーキが2個できるようにレシピを変更しました。

・mve02.cfgのGeminiを0から変更すると、村人の子供が産まれる時に設定値に応じた確率で双子が誕生します。
 設定値の1/16が双子誕生率になります。初期値0の場合は双子は産まれません。

・CoreMod[Love_and_Peace]を内蔵しています。
 LoveandPeace.cfgのLoveを0から変更するとドアの数に対する村人人数の上限が緩和されます。
  村人上限 ≒ ドアの数 x 設定値だと考えてください。
 初期値0の場合はバニラ仕様の0.35になります。(メソッドの書き換えそのものが実行されません)
 最大100まで指定できますが、10以下にすることをオススメします。


スポナーお持ち帰りMOD
・魂の本にエンチャントが可能になりました。
 エンチャント適性は非常に高いので、1レベルエンチャントでも強力なものが出やすくなっています。
 ただし、以下の制限があります。
  付与できるのはダメージ増加、虫特効、アンデッド特効のみ。
  魂を封じ込めるとエンチャントが消滅します。
  金床でエンチャントの合成はできません。

・The Twilight Forestが導入されている場合、スポナーリムーバーでリッチの盾を破壊できるようになりました。
 ディレイが消化されていないと破壊できません。盾破壊時、耐久度を5回分消費します。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年11月11日(土) 21:11

使用者です さんが書きました:いつも使わせてもらっています。
”メイド村人だらけにする”の1.12.2用は
どうでしょうか?


作ってはあるのですが、新機能の追加テストとバランス調整中という段階です。
あまり時間が取れないので今月中には何とか。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by 使用者です » 2017年11月08日(水) 08:02

いつも使わせてもらっています。
”メイド村人だらけにする”の1.12.2用は
どうでしょうか?

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年10月07日(土) 17:54

1.12.1,1.12.2バニラ用 村人をメイドさんに変えるMOD にメイドにゃんこを実装しました。
当たり判定などは元の猫のままですので注意してください。

副作用
動作テストでにゃんこを見つめ続けた結果、村人が巨人に見え始めたので少し休みましょう

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年10月06日(金) 01:26

村人をメイドさんにするMOD 1.9.4 および 1.10 をアップデートしました。
ついでに1.12用もマイナーチェンジしました。
動作テストはしていますが、突貫工事だったので不具合が残ってるかもしれません。

更新内容は以下の通りです。
・にゃんこ
・にゃんこのスニークモーションがイマイチ可愛くなかったので変更
・多分マルチでも声が変わります。
・パッケージ構成の変更(1.12用と同じ構成)
・・・要するに1.12とほぼ同じ構造となりました。

パッケージ構成の変更に伴い、「村をメイドさんだらけにするMOD」と「そのに」も対応バージョンをリリースしました。
中身は変わっていないハズですが、変更前のソースのバージョンが変わっていたので、覚えていない範囲で取引品目が変わっているかもしれません。

画像はシェーダーを適用している状態です。
シェーダーなしでも一応光ります、かなり暗いですが。

あとは、1.11用・・・
添付ファイル
2017-10-06_00.51.01.png
野良だって光るんです
2017-10-06_00.52.08.png
眼が光るんですよ

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2017年10月05日(木) 09:59

旧バージョンへの追加対応ありがとうございます! 
位置ずれのお陰でちょくちょく鶏小屋に侵入されては大惨事を引き起こしている猫さんですが、これでより愛でることができるかと(笑)

需要で言えばLittlemaidmobのために1.10.2から上げられない人なんかも結構いそうな気はします。
流石に1.8やら1.9の需要については怪しいと言わざるを得ませんが、1.10.x~ならまだまだ需要はあるんじゃないでしょうか。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年10月04日(水) 22:15

ゲスト さんが書きました:今回の新機能を1.11版や1.10版に実装する予定は…………ありませんか?(小声


古いバージョンは需要がないと判断してメイドゴーレム追加時点で開発を止めています。
開発環境は残っていますので、開発続行は可能な状況です。
で、にゃんこの追加だけなら、多分すぐできてしまうと思うのですが、
1.12で実現にこぎつけた「マルチで声が変わらない」対策を入れてしまいたいと考えています。
今月中にはなんとか・・・しばらくお待ち下さい。
さすがに1.9は需要がないと思いますので、1.9.4-1.10.2用と1.11-1.11.2用になると思います。

リリース翌日に初めてジャングルに到達したので舞い上がっています



ゲスト さんが書きました:村人をメイドさんにするMODを1.12.2で使用していますが、Forestry for Minecraftで追加された樹医や養蜂家などの追加職業が正常に表示されません。
影だけ表示されて透明になってしまいます。

試しに1.11版を動かしてみたのですが、その場合はVillagerのスキンが適応されていました。
もし解決可能なら対応していただけるとありがたいです。


1.12forgeの起動処理タイミングが変更されたことと、このMODが変なタイミングで職業追加を締め切っていることが原因と推測します。
回避策としてMOD読み込みの最後のタイミングでもう一度職業を読み込むオプションを用意していますので、
configのHookPostInitをtrueにしてマイクラを再起動して下さい。
起動が僅かに遅くなると思ってデフォルトではfalseにしています。

試しに計測してみたところ、職業追加なしの起動で+80ミリ秒でした。
ムダな動作ではあるのですが、デフォルトでこの動作入れてもいいかもしれませんねぇ・・・

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2017年10月04日(水) 16:04

村人をメイドさんにするMODを1.12.2で使用していますが、Forestry for Minecraftで追加された樹医や養蜂家などの追加職業が正常に表示されません。
影だけ表示されて透明になってしまいます。

試しに1.11版を動かしてみたのですが、その場合はVillagerのスキンが適応されていました。
もし解決可能なら対応していただけるとありがたいです。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2017年10月04日(水) 10:13

今回の新機能を1.11版や1.10版に実装する予定は…………ありませんか?(小声

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年10月04日(水) 01:46

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です、なかなかいい図を撮るのは難しいですにゃ
https://i.imgur.com/B4A2EE9.png
https://i.imgur.com/v07ujPy.png
https://i.imgur.com/15V8wH5.png


猫さらいが出ました、通報せねば・・・

ご利用ありがとうございます。
シェーダーを導入するとにゃんこの眼が光るのでグラボに余裕があればお試しください。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2017年10月03日(火) 23:26

更新お疲れ様です、なかなかいい図を撮るのは難しいですにゃ
https://i.imgur.com/B4A2EE9.png
https://i.imgur.com/v07ujPy.png
https://i.imgur.com/15V8wH5.png

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年10月01日(日) 02:27

村人をメイドさんにするMODとスポナーお持ち帰りMODのバージョン制限を緩和し、1.12.x用としました。
1.12開発環境でビルドしていますが、1.12.2で動作することを確認しています。

更新内容
◆MaidVillager-1.12-0.3.0
・飼いならしたにゃんこがメイドさんの姿に変化するようになりました。
なお、私は実プレイでにゃんこに遭遇したことがありません。


◆TakeOutSpawner-1.12-0.4.0
・スポナーリムーバーのツールとしての性能を調整しました。
 鉱石の採掘が可能になり、土や木の破壊が遅くなりました。
 エンダーチェストの回収が可能になりました。

・エンチャントテーブル、および、金床で、スポナーリムーバーにエンチャントを付与することが可能になりました。
 エンチャント適性は鉄相当です。
 範囲ダメージ増加を除く剣用エンチャントと、シルクタッチを除くツール用エンチャントが付与可能です。
修理コストがエライことになります。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2017年9月17日(日) 22:12

ありがとうございます。ありがとうございます。
これで1.11.2にて念願のスポナー博物館を作れます。
取り敢えずJEIとNEIが導入されてる環境でもスポナーを持ち運べるところまでは確認しました。
本当にありがとうございました。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年9月17日(日) 00:36

ペコリン さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:お忙しいところもうしわけございません。
スポナーお持ち帰りMODなのですが、1.11.2にて使用することはできませんか?
これがあるとすごく便利なので、どうにかして使いたいです。


途中まで作って機能追加のためにアレコレ試行錯誤したソースコードが出てきましたが、
何をやろうとして何をやったのか、書いた自分がわからない有様です。

現在公私ともにボロボロでもぢんぐの時間と体力を捻出できないので、
来月以降までお待ち下さい。
おそらく1.10からツールとスポナーの持ち越しはできなくなります。

現実逃避先にもぢんぐを選んだ場合はその限りではありませんが・・・


スポナーお持ち帰りMOD 1.11.2betaをリリースしました。
一通りの動作確認はしましたが、ワールドデータのバックアップを強く推奨します。
1.12からの移植のため、レシピや機能は1.12準拠になります。

1.10.2からの変更点
クリエイティブモードでのスポナー回収はできません。
スポナーリムーバーの持ち越しはできません。
スポナーは互換性がないため、おそらく設置時にブタスポナーになるかエラーを吐き続けるので、
1.10.2で設置してから1.11.2に移行する必要があります。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年9月12日(火) 21:04

ゲスト さんが書きました:お忙しいところもうしわけございません。
スポナーお持ち帰りMODなのですが、1.11.2にて使用することはできませんか?
これがあるとすごく便利なので、どうにかして使いたいです。


途中まで作って機能追加のためにアレコレ試行錯誤したソースコードが出てきましたが、
何をやろうとして何をやったのか、書いた自分がわからない有様です。

現在公私ともにボロボロでもぢんぐの時間と体力を捻出できないので、
来月以降までお待ち下さい。
おそらく1.10からツールとスポナーの持ち越しはできなくなります。

現実逃避先にもぢんぐを選んだ場合はその限りではありませんが・・・

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ゲスト » 2017年9月11日(月) 23:05

お忙しいところもうしわけございません。
スポナーお持ち帰りMODなのですが、1.11.2にて使用することはできませんか?
これがあるとすごく便利なので、どうにかして使いたいです。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年8月31日(木) 23:40

信仰の力で村を守るMODをリリースしました。
範囲内ではゾンビ系mobが湧かなくなります。ゾンビピッグマンも湧きません。
村の湧き潰しや囲いが不要になります、あくまでもゾンビ系mobに対しては・・・

同じようなMODがあるんじゃないかとは思うのですが、探してないのでノープロブレムです。

村をメイドさんだらけにするMODやお守りMODの1.12用のテスト中に突如思いついて作ったシロモノなので、
相変わらず需要が怪しいMODです。

リリースしてから雷も防ぐようにすればよかったと思いつつ後の祭り

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年8月29日(火) 23:41

1.12.1バニラ用 村人をメイドさんに変えるMOD をリリースしました。
なんと1.12用は1.12.1では動かないのです、ひょっとしてforge用も・・・?

1.12用MCPのネームテーブルを強引に1.12.1に置き換えて作ったので、いろいろ不安です。
20分程度動作させて問題は出てないので大丈夫だと思いますが、
Optifineフォルダのバックアップは確実に取っておいてください。
シングルの場合はワールドデータのバックアップも。

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年8月05日(土) 01:37

マルチプレイで他人の頭上の名前が表示されなくなるだけのMODをリリースしました。
酔った勢いで作った20分クオリティなので、誰が得をするのかわかりません。
他人から自分の名前を隠す効果はありません。

PFLMを導入していても効果があります。
画像

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事 by ペコリン » 2017年7月29日(土) 21:09

スポナーお持ち帰りMOD TakeOutSpawner 1.12用をリリースしました。
1.9.4用とアイテムの互換性がありません。
1.11用は、うん、イラナイヨネ・・・

今回はお試し機能として設置後にスポナーの挙動を変更できるようにしてみました。
時計やコンパスを持ってスポナーを右クリックすることで、
スポーンを停止したり、スポーン速度を速くしたり、一度にスポーンする数を増やしたりできます。

両手にアイテムを持っていると予想外の挙動になると思いますので、
操作時には片方の手は空けておいたほうが無難です。

ページトップ

x