[1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

返信する

:
不正プログラムによるアクセスを防ぐため、reCaptcha 認証コードの入力を強制しています。表示されている 2 つのワードをテキストフィールドにご入力ください。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年6月10日(土) 17:49

iemu さんが書きました:バナーやアーマースタンドが見当たらないのですが、未対応ということでしょうか?

未対応です。現在多忙のため、要素追加はしばらく後になるかと思います。ご了承ください。

巫女セツナ さんが書きました:どうもはじめまして
元のテクスチャでのBountifulElementsMod MODってもうないのですか?
同梱されてるテクスチャだとなんか合わないので元のテクスチャでのBountifulElementsMod MODがほしいです
また 今のフォージ 1.7.10 - 10.13.4.1614 のBountifulElementsModはつくらないのですか?
俺は1.7.10 - 10.13.4.1614で遊んでいるので
よければつくってほしいです
お願いします!

トピックトップに書いてある通り、EULAの問題でバニラテクスチャは同梱していません。
ただ、プリズマリンとマグマブロック以外はResourceDownloaderを使用することでバニラテクスチャで表示が可能ですので、そちらについてもトピックトップをご参照ください。
また、1614は現在のLatest(最新。推奨版ではない)のため、対応を行う予定はありません。
未検証ですが、1614でも動作するはずですので、動作しない場合はクラッシュレポート等を添えて再度ご返信ください。

元のテクスチャのMODがほしい

投稿記事 by 巫女セツナ » 2017年5月18日(木) 10:55

どうもはじめまして
元のテクスチャでのBountifulElementsMod MODってもうないのですか?
同梱されてるテクスチャだとなんか合わないので元のテクスチャでのBountifulElementsMod MODがほしいです
また 今のフォージ 1.7.10 - 10.13.4.1614 のBountifulElementsModはつくらないのですか?
俺は1.7.10 - 10.13.4.1614で遊んでいるので
よければつくってほしいです
お願いします!

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by iemu » 2017年5月14日(日) 17:32

バナーやアーマースタンドが見当たらないのですが、未対応ということでしょうか?

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年3月22日(水) 19:01

ゲスト さんが書きました:BountifulElements(Beta6を使用させていただいていますが、

モブにはテクスチャはないんですか

使用させていただいているSimple Flat TextureにはMobのテクスチャはありませんので、ResourceDownloaderを使用することでバニラのMobテクスチャで表示が可能です。
ResourceDownloaderに関しては記事トップをご覧ください。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月21日(火) 02:28

BountifulElements(Beta6を使用させていただいていますが、

モブにはテクスチャはないんですか

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月21日(火) 02:25

モブにはテクスチャはないんですか

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年3月20日(月) 00:14

ゲスト さんが書きました:BountifulElementsを使用させていただいていますが、気になった点があったので報告させていただきます
このMODで追加されたブロックが素手でも一瞬で破壊できてしまいます
また、爆発耐性もほとんど皆無です
ご対応よろしくお願いします

ご報告ありがとうございます。
Materialでの硬度等の一括指定がうまく行っていなかったようです。
壊れやすい仕様のバリアブロック以外は硬めに修正しました。

[fix]BountifulElements(Beta6)
- テクスチャ名のミスを修正
- 硬度の設定ミスを修正

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月19日(日) 21:41

BountifulElementsを使用させていただいていますが、気になった点があったので報告させていただきます
このMODで追加されたブロックが素手でも一瞬で破壊できてしまいます
また、爆発耐性もほとんど皆無です
ご対応よろしくお願いします

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年3月19日(日) 21:05

3/19 ResourceDownloaderほぼ自動化
[fix]BountifulElements(Beta5)
- 英語版のlangのミスを修正

[fix]ResourceDownloader
- テクスチャの出力先をGame Directory内へ。これによりほぼ自動化。

[new]ResourceDownloaderNoMod
- v2.0を実行可能Jarファイルに。GUIは準備中

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月17日(金) 10:55

更新お疲れ様です、ダウンロードさせていただきました~

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年3月16日(木) 02:18

3/16 The Texture Update
[fix]BountifulElements
- テクスチャ関連の指定を変更
- ぼるがらいす様のSimple Flat Textureのブロックテクスチャを同梱。
(アイテムとMobは未対応)

[fix]ResourceDownloader
●システムの全面変更
- リソースパックとして読み込む方式に変更
- テクスチャパスの修正

これにより、EULA関連で失われていたテクスチャのほとんどが正規の手段で使用できるようになりました。
※ただし、マグマブロック、シーランタン、プリズマリンはテクスチャの形状の関連で使用できません。
長い間ご迷惑をおかけしました。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by Kentendo63mc » 2017年3月01日(水) 22:17

エリンギ さんが書きました:こちら側の手違いで、現在その方法では一部テクスチャが上手く読み込まれません。ResourceDownloaderを3月末ごろまでに更新予定ですのでもうしばらくお待ちください。

わかりました。お忙しいところありがとうございました。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年2月27日(月) 21:40

Kentendo63.5m さんが書きました:ゲストから失礼します。
mod自体はうまく作動しているのですがブロックやエンティティ、アイテムが正しく表示されないのですがどうしたらよいでしょうか。
ResourseDownloaderからできたフォルダ7-zipで\assets\bountifulmod\textures\に入れました
blockとitemsフォルダにはそのまんま入れたのですがmobsフォルダにはentitynのファイルをい入れました。
それ以外のところはいじらずに遊び始めようとしたのですがファイルが見つからないのかブロックやモブがピンクと黒の立方体でしか表示されません。ですがブロックの名前は正しく表示されています。
Forgeのバージョンは10.13.4.1558です。共存しているmodはRealTrainModです。
スペックは
CPU intel-corei7-3537U
GPU NVIDIA Geforce-735m
RAM 8GB
minecraftランチャーは最新です。
よろしくお願いします。

こちら側の手違いで、現在その方法では一部テクスチャが上手く読み込まれません。ResourceDownloaderを3月末ごろまでに更新予定ですのでもうしばらくお待ちください。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by Kentendo63.5m » 2017年2月26日(日) 20:16

ゲストから失礼します。
mod自体はうまく作動しているのですがブロックやエンティティ、アイテムが正しく表示されないのですがどうしたらよいでしょうか。
ResourseDownloaderからできたフォルダ7-zipで\assets\bountifulmod\textures\に入れました
blockとitemsフォルダにはそのまんま入れたのですがmobsフォルダにはentitynのファイルをい入れました。
それ以外のところはいじらずに遊び始めようとしたのですがファイルが見つからないのかブロックやモブがピンクと黒の立方体でしか表示されません。ですがブロックの名前は正しく表示されています。
Forgeのバージョンは10.13.4.1558です。共存しているmodはRealTrainModです。
スペックは
CPU intel-corei7-3537U
GPU NVIDIA Geforce-735m
RAM 8GB
minecraftランチャーは最新です。
よろしくお願いします。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by ゲスト » 2017年2月20日(月) 21:21

更新お疲れ様です、ダウンロードさせていただきました。今年もよろしくお願いします。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年2月05日(日) 00:26

2/4 2つの更新
BountifulElements, Bonsai Man Mod
- Curseリンクの追加

[NEW]ResourceDownloader
BountifulElements用のテクスチャなどをDLしてくるMod(WIP)
- 新規公開。(BountifulElementsの説明欄からDLできます)

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2017年1月14日(土) 17:15

yododuki_kuha さんが書きました:はじめまして、現在1.7.10にてアドベンチャーMAPを作成している者です。
質問なのですが、BountifulElementsModにはコマンド・コマンドブロックの要素は追加されているのでしょうか?

コマンドに関しては、追加が難しい・追加すべき要素の選別に手間がかかる等の関係で実装しておりません。
未対応の要素欄への記載を忘れておりましたことをお詫びいたします。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by yododuki_kuha » 2017年1月14日(土) 13:31

はじめまして、現在1.7.10にてアドベンチャーMAPを作成している者です。
質問なのですが、BountifulElementsModにはコマンド・コマンドブロックの要素は追加されているのでしょうか?

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by エリンギ » 2016年12月23日(金) 22:37

ゆっくりドミニク さんが書きました:エンチャの仕様が1.7以前で、書き換えが困難なら、本家のエンチャントテーブルのレシピを削除して新しく1.8以降の仕様のエンチャントテーブルを追加すれば良さそうですね。

誤解があるようですので説明しておきますと、「バニラの書き換え」というのは、この場合一般的にはバニラのソースファイルに対しての文の追加、削除、フォルダの削除などを含めたあらゆる変更のことを指します。
そのため、エンチャント消費レベルを書き換えるのも、レシピを削除するのも基本的には同じ書き換えです。

ただ、新仕様のエンチャントテーブルをバニラの物とは別に追加することはもしかすると可能かもしれませんので、検討しておきます。
提案ありがとうございます。

Re: [1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

投稿記事 by ゆっくりドミニク » 2016年12月23日(金) 22:28

エンチャの仕様が1.7以前で、書き換えが困難なら、本家のエンチャントテーブルのレシピを削除して新しく1.8以降の仕様のエンチャントテーブルを追加すれば良さそうですね。

ページトップ

x