[1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/5/12更新

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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/5/12更新

投稿記事 by ryiun » 2018年5月12日(土) 21:45

ロックマンDASH ModのBeta1.9を公開しました。

更新内容は
●強化エネルギーボトルの追加
 ロールちゃんとの取引に、エネルギーボトルの強化を追加しました。
 強化すると使用できるモードが
 ①ハート2個回復
 ②ハート3個回復
 ③ハート2個回復&15秒再生Ⅱ効果
 となります。
●コブンの追加
 ブルムベアを倒した際に登場するコブンを追加しました。野良でも出現します。
 こちらに攻撃はしてこないので観賞用です。
●ブルムベア3色の追加
 ボス級Mobとしてブルムベア(青赤黄)を追加しました。
 青は逃げ足が速く、赤は攻撃力が高い。そして黄は体力が多くなっています。
 倒すと「ボーン一家の鍵」やマシンバスターの素材となる「ブルムベアの腕パーツ」を落とします。
●ボーン一家の扉&鍵の追加
 ボーン一家の扉と、開閉するための鍵を追加しました。
 ボーン一家の扉は鍵でのみ開閉可能で、鉄ピッケル以上で回収可能です。
 少々硬めに設定しているので、鍵を持ってスニーク右クリックで一発回収できます。
●マシンバスター関連の追加
 特殊武器マシンバスター、素材の「ブルムベアの腕パーツ」、強化用の取引を追加しました。
 マシンバスターは弾を連射できる武器で、一発の威力は低いのですが敵に連続でヒットします。
●ジャンク屋とロールちゃんの取引内容の調整
 ジャンク屋二人の取引に、おばちゃんを呼べるスポーンエッグブルムベアの腕パーツを追加。
 ロールちゃんの取引に、マシンバスターの開発と強化を追加。
 一部取引の値段を調整。

となっています。

5/13追記
●遺跡マーカーの硬度変更
遺跡の目印用に置いてある遺跡マーカー(ビーコン)の硬さを調整しました。
素手でも簡単に壊せるように変更しています。これで攻略済みの遺跡はマーカーを破壊すれば分かりやすくなると思います。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/3/2更新

投稿記事 by ryiun » 2018年3月02日(金) 01:29

ロックマンDASH ModのBeta1.8を公開しました。

内容としては
●釣り竿のレシピの追加
●ジャンク屋やロールちゃんの取引の追加
●特殊武器:スプラッシュマイン関連の追加
●モブからのドロップ品の追加
となっています。

以下詳細
●釣り竿
 Beta1.7から入手方法が無かった釣り竿のレシピをようやく追加です。お待たせしました…
●取引内容
 ジャンク屋の二人の取引内容にマインパーツキットを追加。
 ロールちゃんの取引内容にスプラッシュマインの開発と強化を追加。
 マインパーツキットをスプラッシュマインに、スプラッシュマインとディフレクターの欠片で強化できます。
●特殊武器
 アイテムとしてマインパーツキット、スプラッシュマイン(強化含め4種)を追加です。
●ドロップ
 ホロッコとレッドホロッコ、ノラ宝箱のドロップ品にマインパーツキットを低確率で追加。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/3/1更新

投稿記事 by ryiun » 2018年3月01日(木) 15:30

修正版のBeta1.7.1を公開しました。
ロールちゃんと釣り竿が追加されていると思います。

ただ、ロールは低確率で自然発生しますが、釣り竿はまだレシピを追加できていないためクリエイティブのみです。
釣り竿に関してはBeta1.7公開時から登録も無しレシピも無しでゲーム内での入手手段が無かったようです。本当にすみません…!

今日中(もしくは深夜)に釣り竿のレシピ追加、ロールちゃんの調整、特殊武器スプラッシュマインを追加したBeta1.8を急遽公開します。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/3/1更新

投稿記事 by ryiun » 2018年3月01日(木) 15:14

現在公開しているロックマンDASHのBeta1.7ですが、載せているファイルがロールちゃんと釣り竿が未登録の物のようです!
すぐに登録されているものにしますので、DLして頂いた方はもう一度DLお願い致します><

更新の目玉が二つも抜けていたとは… 本当に申し訳ないです…

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/2/4更新

投稿記事 by ryiun » 2018年2月04日(日) 18:07

ロックマンDASH MODのBeta1.7を公開しました。

今回の更新内容は以下の通り
●エネルギーキューブ中・大とエネルギーボトルの追加
 エネルギーキューブを8個クラフトすると中に、中を更に8個クラフトすると大を作る事が出来ます。
 エネルギーキューブ大はかなり強力な再生効果が付いているので強力な敵と戦う時に便利かもしれません
 エネルギーボトルは手軽に体力を回復できるアイテムです。回復量の切替も出来ます。
●宝箱、ノラ宝箱、ミミックの追加
 チェストのような収納としての宝箱。そこらにモブのようにスポーンするノラ宝箱。ノラ宝箱と違いこちらを攻撃してくるミミック。
 宝箱は中にインベントリ1つ分しか収納スペースが無いので、ほぼ観賞用です。
 容量を増やそうと思えば出来るのですが、GUIを実装してないので何を収納しているか確認できないので現在1つ分としています。
 ノラ宝箱は簡単に倒す事が出来、色々なアイテムをドロップします。
 ミミックは現在DASHの爆弾型のみです。近付いたり攻撃すると爆弾を投げて攻撃してきます。認識距離は短めなので少し離れると攻撃をやめます。
●釣り竿の追加
 以前から追加できたらなと思っていた蟹を釣れる釣り竿がやっと実装です。
 バニラの魚も釣る事が出来、バニラの釣り竿より若干レアな魚を釣りやすいです。
 魚以外も色々釣れます。
●ロールちゃんの追加
 村人として、ロールちゃんの追加です。
 ジャンク屋のおばさん同様にフィールドにスポーンします。もちろん取引可能です。

今後の更新の予定ですが、以前書いていたボス級リーバードのガルドリデンやボーン一家関連、廃墟など追加していく予定です。
ロールちゃんのDASH2衣装も追加できたら良いですねぇ。
あと長らく放置しているロックバスターですが、色々なバリエーションを用意する予定です。
本家のように色々パーツを取りかえて性能を変化させられるように出来たらなと思っています。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/12/20更新

投稿記事 by ryiun » 2017年12月20日(水) 22:13

ロックマンDASH MODのBeta1.6を公開しました。

更新内容は
●リーバードを2体追加
 新たに「フィルシュドット」と「ハンムルドール(両腕)」を追加しました。
●アイテムを2つ追加
 「生蟹」と「茹で蟹」を追加しました。
 新しい食べ物です。今後釣りで蟹が釣れるようにするのが目標。
●ブロックを3種類追加
 蟹保管用の圧縮ブロック「小型蟹コンテナ」「中型蟹コンテナ」「大型蟹コンテナ」を追加しました。
 圧縮ブロックと書きつつ、中型は2x2x2のサイズ、大型は3x3x3と場所を取ります。
 ただ、もちろん占有するスペースよりは大量に保管できています。
 (小型を3x3x3に置いた場合8×3x3x3で216個の蟹が保管できますが、大型の場合は8x9x8で576個の蟹が保管できてます。)

DASH無印のリーバード、だいぶ増えてきましたね。
ボス級が現在ハンムルドールだけですね。
ボーン一家メカとか、ジュウイン湖メンバーがゴルベッシュ以外揃っているのでガルドリデンとかも追加したいですねぇ。
MODの更新とは関係ないですが、このページの各紹介を微妙に修正したり、画像を綺麗にしたりしました。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/11/3更新

投稿記事 by ryiun » 2017年11月03日(金) 15:12

ロックマンDASH MODのBeta1.5を公開しました。

更新内容としては
●中規模遺跡 海の塔の実装
 新しい遺跡として、OceanバイオームとDeep Oceanバイオームに「海の塔」が生成されます。
 きちんと生成されていれば必ずブルーディフレクターが置いてあります。
 今までの遺跡に比べ危険なので、しっかり準備して挑みましょう。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/10/14更新

投稿記事 by ryiun » 2017年10月14日(土) 16:17

ロックマンDASH ModのBeta1.4を公開しました。

更新内容としては
●ディフレクターをかまどの燃料として使えるようにしました
 燃焼時間はそれぞれ 欠片青:アイテム3個分 欠片緑:アイテム5個分 欠片紫:アイテム9個分 欠片水:アイテム16個分
 ブルーディフレクター:アイテム20個分 イエローディフレクター:26個分 レッドディフレクター:32個分
●ジャンク屋を追加しました
 村にジャンク屋が生成されるようになりました。そしてジャンク屋のおじさんが村にスポーンするように、おばさんがフィールドにスポーンするようになりました。
 2人とも取引する事が出来、ディフレクターを使います。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/31更新

投稿記事 by ryiun » 2017年9月01日(金) 00:25

ロックマンDASH ModのBeta1.3を公開しました。

実装されたのは
●リーバード4体(シェクテン、クルグル、フールー、ジャッコー)
●スペシャルキューブ(DASH2での特殊武器回復キューブ)
です。

これだけ敵性Mobを追加して多少は慣れてきたので、たしかにクラッシュバンディクーの方にも敵性Mob追加したいですね。
ゲストさんが言ってるような研究員とか作業員とか、亀とか。
3段もりで無印してるんですが、吊り橋超難しいよね…

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/12更新

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月29日(火) 20:16

クラッシュバンディクーのリメイクも出たしmodもあるとは…

クラッシュバンディクーmodにmobでけんきゅういんとかさぎょういんがあったら楽しいかもしれない…

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/12更新

投稿記事 by ryiun » 2017年8月13日(日) 00:24

ロックマンDASHのBeta1.2を公開しました。

更新した内容は
●敵を倒した際のドロップ品の追加(ディフレクターのかけらやエネルギーキューブ)
●Mobを3体追加(ジュウイン湖のシャルクルス、マイロク、ハンムルドール)
です。

次回の更新もMob追加がメインになると思います。
その後の予定としてはダンジョンの追加とロックバスターのバリエーションの追加です。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/3更新

投稿記事 by ryiun » 2017年8月03日(木) 12:49

クラッシュバンディクーのストップウォッチの時間表示を変更しました。
今までのよく分からない表示から「0:10」のように○分:○秒で表示するように変更しました。
またその変更に伴いトロフィー獲得のボーターも変更し、目標タイムより5秒以上短縮でプラチナ、1秒以上短縮でゴールド、それ以外はサファイアトロフィーがクラフト出来るようになっています。


ロックマンDASH Modで敵性Mobのリーバードを3体追加しました。
今回追加したのはホロッコレッドホロッコシャルクルス(緑)です。
ドロップアイテムや足音は現在適当に設定しているので後の更新で変更予定です。特に足音は3体全員スケルトンと同じになってます^^;

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/7/22更新

投稿記事 by ryiun » 2017年7月22日(土) 10:21

ロックマンDASHCraftのBeta1.0を公開しました!
それに伴いトピックの記事も更新しました。

現在遺跡が2つ追加されます。
古代遺跡はどこにでも生成されますが、カードンの森のサブゲートは海や川バイオームには生成されません。
遺跡にはビーコンが置いてあるので、探すのに役立つと思います。
ロックマンDASHのMODはどんどん遺跡とアイテムを追加していきます。

クラッシュバンディクーMODの方は、バクダン箱や二トロ箱に点火したときまだ透明なままですが、しばらく放置です。
ロックマンDASHの方でオリジナルモデルのモブ(リーバードとか)も追加していきたいと思っているので、それを調べているうちに一緒に解決するかもです。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクーMOD 17/7/18更新

投稿記事 by ryiun » 2017年7月18日(火) 20:22

1.7.10版のVersion1.2と1.8.9版のVersion1.0を公開しました。

詳細は
1.7.10はワールド生成時に配置される二トロ箱が落下するものでなかったので修正しました。
あと1.8.9版にはストップウォッチを追加した時に実装していたのですが、1.7.10版には忘れていたタイム確認機能を追加しました。
あとストップウォッチの説明文も忘れていたので書き足しました(すみません

1.8.9はリンゴバズーカの最高速度を少し上昇させました。 それに伴って威力も上がっていると思います。

あと、どちらにもJarファイルの中にソースコードを同梱しました。
7-zipなどで中身を見ると分かると思いますが、javaというフォルダに入っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前書いていたロックマンDASHのMod(RockmanDASHCraft)の方ですが、遺跡の追加、宝箱の追加、宝箱の内容の設定などがやっと分かってきたので
近々まだ遺跡一つしかないけどBeta版を公開すると思います。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクーMOD 17/7/6更新

投稿記事 by ryiun » 2017年7月06日(木) 13:57

1.7.10版の1.1と1.8.9版のBeta1.2を公開しました。

更新内容は
1.7.10は重力に従うバクダン箱と二トロ箱の追加
1.8.9は実績の追加と燃料レシピの追加です。

これで1.8.9版はしばらくバランス調整した後、正式版の公開となります。
そろそろ1.9.4版の着手と、まだ案は固まってないのですが新しいModで村追加を利用してのロックマンDASH Modを考え中です。

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクーMOD 17/6/26更新

投稿記事 by ryiun » 2017年6月26日(月) 19:27

1.8.9版のBeta1.1を公開しました。

タイムトロフィーとストップウォッチ、リンゴバズーカが実装されました。
これで1.7.10版にある追加アイテム&ブロックは全て実装できましたので、残るは実績の追加と微調整をしていく事になると思います。

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/6/16更新

投稿記事 by ryiun » 2017年6月16日(金) 15:58

正式版1.0を公開しました。
修正点としてはマルチでアクアク金が作成できない事があったので(修理レシピが原因?)、レシピを一部変更する事により改善しました。

1.8-1.8.9対応版を近々公開予定です。
アクアク箱を実装すれば1.7.10版にあるブロックを全て実装できるので、そこで一区切りとしてBeta1.0を公開しようと思っています。
ただ新しいバージョンに対応するだけでは面白くないので、新たに重力に従うバクダン箱や二トロ箱を追加しています。
そのうち1.7.10版にも逆輸入するかもしれないです。

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/6/3更新

投稿記事 by ryiun » 2017年6月03日(土) 23:57

Beta1.6を公開しました。
ついにリンゴバズーカの追加です。

更新情報詳細
●リンゴバズーカの追加
 リンゴを発射するバズーカを追加しました。かなりの火力をもってます。
 ある程度の連射も出来、金床で修理が可能です。
●実績「最強のリンゴ兵器」の追加
 リンゴバズーカを手に入れる事で実績解除されます。
●マルチプレイの不具合を改善
 マルチプレイ時にCBプレート、クラッシュプレート、アクアク各種を使用すると
 サーバーがダウンしてしまってたので、それを改善しました。
 またストップウォッチを使用した時のチャットが2重に表示されていたのでそれも改善しました。

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/26更新

投稿記事 by ryiun » 2017年5月29日(月) 17:43

bamboo1029さんありがとうございます!

今後はリンゴバズーカーの追加や17.10以降のVerへの対応を予定しているので、またよろしくです。

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/26更新

投稿記事 by bamboo1029 » 2017年5月26日(金) 21:19

おおー、これはまた懐かしいゲームを...
クラッシュ好きとしてはうれしいModです。

DLさせていただきます。これからも開発頑張ってください。応援しています。

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