[1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

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Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月20日(火) 20:32

turizukikyouhei さんが書きました:1.7.10版GVCMobについて、

救済要素とAIの改良は考えています。
ゲスト さんが書きました:要望、というよりかは意見なのですが、

スポーン率はコンフィグでいじれます。
兵士の明るさは処理には関係ないはずですが…影mod環境でおかしなことになっていそうですし対応します。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月20日(火) 20:29

結構フォーラムに慣れていない人がやってくるのでトップに注意書きを書かせてもらいました。
トピックの見やすさと言うものにも配慮してください…
この際明言しておきます。
これは私が趣味で作っている(引き継いだものではありますが)modであって、やらない、ということではありませんが、想定していない環境に対応する義務はありません。
それになんなら報告全部無視して作りたいところを作り込もうが文句を言われる筋合いはないんです。そんなことは決してやらないつもりですが。
そのことを念頭に置いて利用をお願いします。
同人向けなんですよこれ…
もちろんMG36氏には敬意を払っています、そこは誤解しないでください。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by ゲスト » 2018年2月20日(火) 13:39

↑について
http://cra.webcrow.jp/index.htmlにて、クラレポを解析したところ.......「前提Modに関する問題、またはマルチプレイ非対応の処理が含まれている可能性があります。」となりました。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by JagdFeind » 2018年2月17日(土) 04:46

クラッシュレポート張り忘れ、すみません
以下、クラッシュレポートです(ログインしてない人ってスポイラー使えないんでしょうか)
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.

Time: 18/02/16 21:54
Description: Ticking entity

java.lang.NoClassDefFoundError: hmggvcmob/entity/IFF
at handmadeguns.entity.bullets.HMGEntityBullet.onImpact(HMGEntityBullet.java:79)
at handmadeguns.entity.bullets.HMGEntityBulletBase.func_70071_h_(HMGEntityBulletBase.java:378)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at WorldServerOF.func_72870_g(WorldServerOF.java:347)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: hmggvcmob.entity.IFF
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 13 more
Caused by: java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at handmadeguns.entity.bullets.HMGEntityBullet.onImpact(HMGEntityBullet.java:79)
at handmadeguns.entity.bullets.HMGEntityBulletBase.func_70071_h_(HMGEntityBulletBase.java:378)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at WorldServerOF.func_72870_g(WorldServerOF.java:347)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: HandmadeGuns.Bullet_HMG (handmadeguns.entity.bullets.HMGEntityBullet)
Entity ID: 840
Entity Name: entity.HandmadeGuns.Bullet_HMG.name
Entity's Exact location: 27.73, 71.50, 254.48
Entity's Block location: World: (27,71,254), Chunk: (at 11,4,14 in 1,15; contains blocks 16,0,240 to 31,255,255), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: -1.62, 0.08, 3.59
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['JagdFeind'/664, l='新規ワールド', x=29.76, y=69.79, z=249.98]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 625 Drop: 0
Level seed: -3686634994456399260
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (28,64,252), Chunk: (at 12,4,12 in 1,15; contains blocks 16,0,240 to 31,255,255), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 1010 game time, 1010 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 128876 (now: false), thunder time: 156798 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 3792928192 bytes (3617 MB) / 4260102144 bytes (4062 MB) up to 4260102144 bytes (4062 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms4G -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:MetaspaceSize=256M -XX:MaxMetaspaceSize=256M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 Optifine OptiFine_1.7.10_HD_U_D8 24 mods loaded, 24 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAAAAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAAAAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCHIJAAAAAAAAA Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCHIJAAAAAAAAA OldModelLoader{1.0} [OldModelLoader] (minecraft.jar)
UCHIJAAAAAAAAA net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.5.0} [CutAllSMP] (%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.0.zip)
UCHIJAAAAAAAAA net.minecraft.scalar.digall.mod_DigAllSMP{2.3.0} [DigAllSMP] (%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_DigAllSMP_v2.3.0.zip)
UCHIJAAAAAAAAA net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP{2.6.1} [MineAllSMP] (%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_MineAllSMP_v2.6.1.zip)
UCHIJAAAAAAAAA craftguide{1.7.1.0} [CraftGuide] (CraftGuide-1.7.1.0-forge.jar)
UCHIJAAAAAAAAA lmmx{1.0} [lmmx] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAAAAAAA mod.ymt.sugar.EntityModeSugarBiome{17Av1} [EntityModeSugarBiome] (EntityModeSugarBiome-17Av1.zip)
UCHIJAAAAAAAAA HandmadeGuns{1.7.x-srg-1} [HandmadeGuns] (handmadeguns)
UCHIJAAAAAAAAA GVCEntity{1.7.x-srg-1} [GVCEntity] (HMG_GVCGunsReversion1.7.x.9.1X8pre.zip)
UCHIJAAAAAAAAA GVCGuns{1.7.x-srg-1} [GVCGuns] (HMG_GVCGunsReversion1.7.x.9.1X8pre.zip)
UCHIJAAAAAAAAA iChunUtil{4.2.3} [iChunUtil] (iChunUtil-4.2.3.jar)
UCHIJAAAAAAAAA inventorytweaks{1.59-dev-152-cf6e263} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.59-dev-152.jar)
UCHIJAAAAAAAAA MMMLibX{1.7.x-srg-1} [MMMLibX] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAAAAAAA zabuton{1.0} [zabuton] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAAAAAAA mcheli{1.0.4} [MC Helicopter] (mcheli)
UCHIJAAAAAAAAA shincolle{1.7.10.rv26.2} [Shinkeiseikan Collection] (ShinColle-1.7.10.rv26.2.jar)
UCHIJAAAAAAAAA spawnchecker{2.1.4.128} [SpawnChecker] (SpawnChecker-2.1.4.128.jar)
UCHIJAAAAAAAAA spawnchecker.presetmode{2.1.4.128} [SpawnChecker preset mode] (SpawnChecker-2.1.4.128.jar)
UCHIJAAAAAAAAA Sync{4.0.1} [Sync] (Sync-4.0.1.jar)
UCHIJAAAAAAAAA TacticalFrame{0.9.73} [TacticalFrame Mod] (TacticalFrame-1.7.10-0.9.73.jar)
UCHIJAAAAAAAAA TF_MineDefenseForce{1.7.x-srg-1} [TF_MineDefenseForce] (TFAddon_MineDifenseForce1.7.10.0.6.zip)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['JagdFeind'/664, l='新規ワールド', x=29.76, y=69.79, z=249.98]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
OptiFine Version: OptiFine_1.7.10_HD_U_D8
Render Distance Chunks: 8
Mipmaps: 0
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
Shaders: null
OpenGlVersion: 4.3.0 - Build 10.18.14.4414
OpenGlRenderer: Intel(R) HD Graphics 5500
OpenGlVendor: Intel
CpuCount: 4

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by ゲスト » 2018年2月16日(金) 23:26

要望、というよりかは意見なのですが、兵士や戦車の光源設定?をコンフィグから変更できるようにすることはできますか?見やすさも大切だと思ったのですがどうにも処理が重かったり洞窟での存在感がすごかったりするので。それからスポーン率をもう少し小さくすることはできないでしょうか?HMGの強武器を持ったゲリラや戦車がゾンビ以上に沸いている気がするのでボッコボコにされてしまいます...一意見として参考になれば幸いです。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月16日(金) 22:49

JagdFeind さんが書きました:Tacticalframeのロボット(なんていうロボットかはわかりませが、盾とマシンガンを持つ濃い緑色のロボット)に対し射撃したところ、マイクラが落ちました。

<導入mod>
mods4.zip内にあったhandmadegunsとGVCGuns
handmadegunsのコンテンツパックとしてU5461氏の拡張パック(西側の銃器?200種類以上のやつ)を導入
Tacticalframe-1.7.10-0.9.73
littleMaidMobX-1.7.X_0.1.3a
Sync-4.0.1
ShinColle-1.7.10.rv26.2

こちらで確認しましたのは、GVCGunsのH&K G36 とU5461氏の拡張パック内のHK451?とナントカ_mod0(忘れてしまいました、すみません)で上の通りに射撃したところ、撃った後(ロボットに命中したとき)にマイクラが落ちます。
この現象はmods4フォルダ(mods3フォルダに変えても同様)に各modを変えてkら発生するようになりました。どうすればよいでしょうか

クラッシュレポートも忘れないでください…

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by JagdFeind » 2018年2月16日(金) 21:41

Tacticalframeのロボット(なんていうロボットかはわかりませが、盾とマシンガンを持つ濃い緑色のロボット)に対し射撃したところ、マイクラが落ちました。

<導入mod>
mods4.zip内にあったhandmadegunsとGVCGuns
handmadegunsのコンテンツパックとしてU5461氏の拡張パック(西側の銃器?200種類以上のやつ)を導入
Tacticalframe-1.7.10-0.9.73
littleMaidMobX-1.7.X_0.1.3a
Sync-4.0.1
ShinColle-1.7.10.rv26.2

こちらで確認しましたのは、GVCGunsのH&K G36 とU5461氏の拡張パック内のHK451?とナントカ_mod0(忘れてしまいました、すみません)で上の通りに射撃したところ、撃った後(ロボットに命中したとき)にマイクラが落ちます。
この現象はmods4フォルダ(mods3フォルダに変えても同様)に各modを変えてkら発生するようになりました。どうすればよいでしょうか

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by turizukikyouhei » 2018年2月15日(木) 17:16

1.7.10版GVCMobについて、MG36氏の時でもかなりぼこぼこにされましたが、これからはもっと鬼畜にしていく予定でしょうか・・・?

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by maid2018 » 2018年2月15日(木) 11:02

テスト版を試してみました。
概ね改善されましたが。

すべてのmodを入れた場合は問題ないのですが。
HMG_GVCMobReversionを抜いてメイドさんに銃を撃たせるとクラッシュします。
改善をお願いします。

それとこのテスト版ではEntityMode_HMGlinkerは必要なのでしょうか。
これを入れてテストしてるのですが。
互換がなかったり、このファイルが原因の場合もありますので付け加えて報告させていただきます。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月14日(水) 20:34

Raven_2 さんが書きました:最新版のGVCgunsのDLリンクがHandmadegun'sになっています。

修正お願いします。

GVCgunsは実質Handmadegunsの拡張ですのでまとめてあります。modsの中に最新版が入っています

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by Raven_2 » 2018年2月14日(水) 19:58

最新版のGVCgunsのDLリンクがHandmadegun'sになっています。

修正お願いします。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月13日(火) 16:10

TKG401 さんが書きました:テスト版のzipファイルに含まれているGVCMobがHMG_GVCMobReversion1.7.x.9X8pre3になっています
トピックを見る限り最新版はpre3.1のはずなので差し替えていただけると助かります

中身は新しいものなので問題ないはずです。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by TKG401 » 2018年2月12日(月) 18:35

テスト版のzipファイルに含まれているGVCMobがHMG_GVCMobReversion1.7.x.9X8pre3になっています
トピックを見る限り最新版はpre3.1のはずなので差し替えていただけると助かります

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月12日(月) 15:30

現在次のリリースに向けテスト中です。
テスト中ですのでバグを見つけましたら、
テスト版を使用したことを明記した上で
バグの起きた状況
再現性の有無
をこちらのフォーラムかツイッターに投稿をお願いします。
dropbox mods_3が最新

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by sirohigan » 2018年2月11日(日) 17:00

弾無限・・・。管理は楽になりそうですけどね。
負荷軽減になるのであれば残しててもいいと思います。もしくは設定で切り替え。(個人的な意見)

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月11日(日) 01:22

maid2018 さんが書きました:1.7.10のGVCを更新してもらって助かっています。
おかげでメイドさんに背中を撃たれる心配もなくなりました(笑)

ただ二つ不満がいくつかあって

一つはメイドさんの敵を認識できる範囲が広すぎるので、
視認距離をコンフィグで調整できるようにしてほしいです。

もう一つは、
メイドさんに銃を持たせると弾を必要とせず無限に撃ててしまえることです。

もしよろしければ改善をお願いします。

一体いつから消費しなくなっていたんでしょう…報告ありがとうございます。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by maid2018 » 2018年2月10日(土) 05:06

1.7.10のGVCを更新してもらって助かっています。
おかげでメイドさんに背中を撃たれる心配もなくなりました(笑)

ただ二つ不満がいくつかあって

一つはメイドさんの敵を認識できる範囲が広すぎるので、
視認距離をコンフィグで調整できるようにしてほしいです。

もう一つは、
メイドさんに銃を持たせると弾を必要とせず無限に撃ててしまえることです。

もしよろしければ改善をお願いします。

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by frou01 » 2018年2月08日(木) 20:25

名も無きもの さんが書きました:
MOON_123456789 さんが書きました:爆発を無効にする方法は?

configファイルのGVCGuns.cfgとGVCEntity.cfgの B:cfg_exprotion=true を B:cfg_exprotion=false にして下さい。これで出来ると思います。

HandmadeGuns.cfgのB:cfg_blockdestroyです

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by 名も無きもの » 2018年2月08日(木) 19:20

消しました :ply:

Re: [1.7.10]HMGmod・GVCmod更新引き継ぎ

投稿記事 by MOON_123456789 » 2018年2月08日(木) 17:36

爆発を無効にする方法は?

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