[1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

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Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by 時量師 » 2018年10月08日(月) 18:21

ありがとうございます。MODをダウンロードして、動作確認をしました。
このMODのお陰で、建築物に松明を直置きをせずに、松明を単純に、飾りとして使用できるので、自分のイメージ通りに建築できてとても助かっています。

OreBlockLight更新

投稿記事 by A.K. » 2018年10月08日(月) 00:06

[1.12]OreBlockLight1.7.2
変更点:1.12対応

時量師 さんが書きました:OreBlockLight を、1.12.2に対応してください、よろしくお願いします。
このMODのお陰で、松明だらけの状態から、解放されているので無いと困ってしまいます。
半ブロックを重ねて作る、doubleブロック、羊毛、粘土系、作業台や本棚、大釜、耕地、鉢植えなどは、建築で便利です。
岩盤を光源にすると、整地で便利です。

対応しましたので、ご確認ください。

メサ大地が光ってるけど、気にしない。

投稿記事 by 時量師 » 2018年10月07日(日) 15:40

OreBlockLight を、1.12.2に対応してください、よろしくお願いします。
このMODのお陰で、松明だらけの状態から、解放されているので無いと困ってしまいます。
半ブロックを重ねて作る、doubleブロック、羊毛、粘土系、作業台や本棚、大釜、耕地、鉢植えなどは、建築で便利です。
岩盤を光源にすると、整地で便利です。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年9月02日(日) 18:15

更新してみたところ、明るさ7以下1以上では湧かない事を確認しました。

これで絶妙な暗さの地下道などが作れます!

SpawnChange更新

投稿記事 by A.K. » 2018年9月01日(土) 18:05

[1.9.4-1.10]SpawnChange-1.7.2
[1.8-1.8.9]SpawnChange-1.7.2
[1.7.2-1.7.10]SpawnChange-1.7.2

変更点:
- Config値が常にデフォルトの値になっていたのを修正

ゲスト さんが書きました:

Configの変更値が利用されていませんでした。
なお、LightValueが0でSpawnする場合もあるため、LightValueは-1を設定すると確実です。
また、特殊湧きはこのMODでは防げませんので、ご了承ください。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年9月01日(土) 17:07

何度も何度もすみません検証時間が不十分でした
SpawnChange-1.7.2-10-1.7.1で

# Mob Spawn Light Configuration. ex:MOB_NAME:SPAWNABLE_LIGHT_VALUE
S:entitySpawnLightConfig <
Zombie:1
Slime:1
Spider:1
Creeper:1
Skeleton:1
Enderman:1

とconfingを変更したのですがしばらくすると敵が沸いてしまうようです。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年9月01日(土) 04:11

素早い対応ありがとうございます。
早速導入して試してみたところ、configで設定した明るさ以下では湧かなくなっていました。
スライムの湧き高さ制限も思い通りに設定できました!

SpawnChange更新

投稿記事 by A.K. » 2018年9月01日(土) 00:50

[1.9.4-1.10]SpawnChange1.7.1
[1.8-1.8.9]SpawnChange1.7.1
[1.7.2-1.7.10]SpawnChange-1.7.2-10-1.7.1

変更点:
- ConfigからMapを生成する際の数値変換がおかしくなっていたのを修正

ゲスト さんが書きました:

Configの設定値がうまく処理に利用できていませんでした。
修正しましたので、ご確認ください。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年8月31日(金) 13:29

すみません・・・先ほどの質問は言葉足らずでした。
# Mob Spawn Light Configuration. ex:MOB_NAME:SPAWNABLE_LIGHT_VALUE
S:entitySpawnLightConfig <
PigZombie:1
Ghast:1
Blaze:1
LavaSlime:1
Zombie:1
Slime:1
Spider:1
Creeper:1
Skeleton:1
Enderman:1

のように設定しても明るさ2~7の場所でもmobが沸いてしまいます

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年8月31日(金) 13:24

[quote]SpawnChangeは今までのモブの湧きを制限する方向でしか調整できません。
したがって、ゾンビピッグマンの湧きを減らすことはできますが、ネザーにクリーパーを湧かせることはできません。[/quote]

返信ありがとうございます
それならば、ということで明るさ1以下でしか敵mobが沸かないよう設定してみたのですが上手くいきません。
コンフィグの書き方はこれであっていますか?

  # Mob Spawn Light Configuration. ex:MOB_NAME:SPAWNABLE_LIGHT_VALUE
S:entitySpawnLightConfig <
PigZombie:1
Ghast:1
Blaze:1
LavaSlime:1
Zombie:1
Slime:1
Spider:1
Creeper:1
Skeleton:1
Enderman:1

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by A.K. » 2018年8月30日(木) 21:56

ゲスト さんが書きました:SpawnChangeを1.7.10環境で使用しているのですが、正しく動作しません。
元々あったPigZombieをCreeperに変更してネザーで沸くかチェックしたのですがも反映されなかったです


SpawnChangeは今までのモブの湧きを制限する方向でしか調整できません。
したがって、ゾンビピッグマンの湧きを減らすことはできますが、ネザーにクリーパーを湧かせることはできません。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年8月29日(水) 02:57

SpawnChangeを1.7.10環境で使用しているのですが、正しく動作しません。
元々あったPigZombieをCreeperに変更してネザーで沸くかチェックしたのですがも反映されなかったです

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by 十六夜 はじめ » 2018年8月18日(土) 22:15

A.K. さんが書きました:
十六夜 はじめ さんが書きました:今回ちょっとした理由でDigBedrockを入れてみたのですが不具合があるようなのでご報告を

本体のバージョン:1.7.10
Javaのバージョン:1.8.0_181
Forgeのバージョン:10.13.4.1614-1.7.10

導入しているMOD
DigBedrock-1.7.10-1.5.3
Mekanism-1.7.10-9.1.0.281
MekanismGenerators-1.7.10-9.1.0.281
MekanismTools-1.7.10-9.1.0.281

発生する現象としてはMekanismの原子分解機(AtomicDisassembler)で岩盤を採掘してもアイテム化しなかったです。

何分古いバージョンなので対応して頂けるかどうかわかりませんが、どうかよろしくお願い致します。


DigBedrockは手掘りによる岩盤破壊を可能にするMODです。
ブロックがドロップするのは副産物に過ぎません。
岩盤が採掘できているのでしたら、正常に動作しています。


なるほどです。お手数おかけして申し訳ありませんでした。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by A.K. » 2018年8月18日(土) 22:10

十六夜 はじめ さんが書きました:今回ちょっとした理由でDigBedrockを入れてみたのですが不具合があるようなのでご報告を

本体のバージョン:1.7.10
Javaのバージョン:1.8.0_181
Forgeのバージョン:10.13.4.1614-1.7.10

導入しているMOD
DigBedrock-1.7.10-1.5.3
Mekanism-1.7.10-9.1.0.281
MekanismGenerators-1.7.10-9.1.0.281
MekanismTools-1.7.10-9.1.0.281

発生する現象としてはMekanismの原子分解機(AtomicDisassembler)で岩盤を採掘してもアイテム化しなかったです。

何分古いバージョンなので対応して頂けるかどうかわかりませんが、どうかよろしくお願い致します。


DigBedrockは手掘りによる岩盤破壊を可能にするMODです。
ブロックがドロップするのは副産物に過ぎません。
岩盤が採掘できているのでしたら、正常に動作しています。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

投稿記事 by 十六夜 はじめ » 2018年8月16日(木) 00:22

今回ちょっとした理由でDigBedrockを入れてみたのですが不具合があるようなのでご報告を

本体のバージョン:1.7.10
Javaのバージョン:1.8.0_181
Forgeのバージョン:10.13.4.1614-1.7.10

導入しているMOD
DigBedrock-1.7.10-1.5.3
Mekanism-1.7.10-9.1.0.281
MekanismGenerators-1.7.10-9.1.0.281
MekanismTools-1.7.10-9.1.0.281

発生する現象としてはMekanismの原子分解機(AtomicDisassembler)で岩盤を採掘してもアイテム化しなかったです。

何分古いバージョンなので対応して頂けるかどうかわかりませんが、どうかよろしくお願い致します。

エンチャント交換MOD更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月30日(土) 16:52

[1.12]EnchantChanger1.9.17
[1.11]EnchantChanger1.9.17
[1.10]EnchantChanger1.9.17
変更点:マテリアのモデルを軽量化

ゲスト さんが書きました:Enchant changerについてなのですが、エンチャントマテリアでラージチェストを満たすとレンダリングのせいかFPSが下がってしまいます。(体感15FPS弱程度)
当方の環境に追加エンチャントが多く、また釣りで手に入れた本を解呪して大量にストックしておくようなやり方も作者様の意向に沿わないものかもしれませんが、そこそこ困っています。
ですので、出来ればマテリアを旧バージョンのような通常アイテムとしての見た目に戻す設定を追加していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

見た目残念になりましたが、軽量化しました。ご確認下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/23/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月23日(土) 23:11

Enchant changerについてなのですが、エンチャントマテリアでラージチェストを満たすとレンダリングのせいかFPSが下がってしまいます。(体感15FPS弱程度)
当方の環境に追加エンチャントが多く、また釣りで手に入れた本を解呪して大量にストックしておくようなやり方も作者様の意向に沿わないものかもしれませんが、そこそこ困っています。
ですので、出来ればマテリアを旧バージョンのような通常アイテムとしての見た目に戻す設定を追加していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Re: NameWakander更新

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月23日(土) 12:02

A.K. さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:

追加の情報提供ありがとうございます。
上記構成でもTFのDimensionIDが出力されるように修正しました。
ご確認下さい。

変化、確認しました。
ワールド生成直後では反映されてなかったのですが、黄昏に入れば反映されてました。
1.7.10の向こうの元のMODではこんな挙動無かったのに・・・。
対応ありがとうございました。

NameWakander更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月23日(土) 10:12

[1.12]NameWakander1.12-1.3.5
[1.11]NameWakander1.11.2-1.3.5
[1.9.4-1.10]NameWakander1.9.4-1.3.5
変更点:DimensionIDの取得方法を変更

sirohigan さんが書きました:
それと動きを阻害しているMODを見つけました。
Realm of The Dragonsというリメイク系のMODです。
このMOD、なぜかMOBの名称が出力ファイルにないのですよね・・・。(MOBの登録名も不明)
入れると黄昏の森のだけディメンションIDが表記されなくなりました。(AromaとかAE2とかは書かれてた)
Twilight Forestのせいじゃなかったようです。

・環境(更新1追加2)
NameWakander-1.12-1.3.4
twilightforest-1.12.2-3.7.424-universal
1.12.2-forge1.12.2-14.23.4.2708 (安定板の最新に更新)
llibrary-1.7.14-1.12.2      (↓の前提・追加)
ROTD-1.12.2-1.7.4    (Realm of The Dragons・追加)

追加の情報提供ありがとうございます。
上記構成でもTFのDimensionIDが出力されるように修正しました。
ご確認下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/16/2018更新)

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月23日(土) 00:59

A.K. さんが書きました:
sirohigan さんが書きました: 
Forge:14.23.4.2709
The Twilight Forest:3.7.424
NameWakander:1.12-1.3.4
上記構成で、DimensionIdに7, twilight_forest, twilight_forestという行が追加されていることを確認しました。
他の出力項目もそうですが、ワールドに入ると確実に出力されます。

検証ありがとうございます。
こちらもディメンション追加があるMODとNamewakanderだけにして動かすと正常に動きました。

それと動きを阻害しているMODを見つけました。
Realm of The Dragonsというリメイク系のMODです。
このMOD、なぜかMOBの名称が出力ファイルにないのですよね・・・。(MOBの登録名も不明)
入れると黄昏の森のだけディメンションIDが表記されなくなりました。(AromaとかAE2とかは書かれてた)
Twilight Forestのせいじゃなかったようです。

・環境(更新1追加2)
NameWakander-1.12-1.3.4
twilightforest-1.12.2-3.7.424-universal
1.12.2-forge1.12.2-14.23.4.2708 (安定板の最新に更新)
llibrary-1.7.14-1.12.2      (↓の前提・追加)
ROTD-1.12.2-1.7.4    (Realm of The Dragons・追加)

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