[1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/30/2018更新)

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エンチャント交換MOD更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月30日(土) 16:52

[1.12]EnchantChanger1.9.17
[1.11]EnchantChanger1.9.17
[1.10]EnchantChanger1.9.17
変更点:マテリアのモデルを軽量化

ゲスト さんが書きました:Enchant changerについてなのですが、エンチャントマテリアでラージチェストを満たすとレンダリングのせいかFPSが下がってしまいます。(体感15FPS弱程度)
当方の環境に追加エンチャントが多く、また釣りで手に入れた本を解呪して大量にストックしておくようなやり方も作者様の意向に沿わないものかもしれませんが、そこそこ困っています。
ですので、出来ればマテリアを旧バージョンのような通常アイテムとしての見た目に戻す設定を追加していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

見た目残念になりましたが、軽量化しました。ご確認下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/23/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月23日(土) 23:11

Enchant changerについてなのですが、エンチャントマテリアでラージチェストを満たすとレンダリングのせいかFPSが下がってしまいます。(体感15FPS弱程度)
当方の環境に追加エンチャントが多く、また釣りで手に入れた本を解呪して大量にストックしておくようなやり方も作者様の意向に沿わないものかもしれませんが、そこそこ困っています。
ですので、出来ればマテリアを旧バージョンのような通常アイテムとしての見た目に戻す設定を追加していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Re: NameWakander更新

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月23日(土) 12:02

A.K. さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:

追加の情報提供ありがとうございます。
上記構成でもTFのDimensionIDが出力されるように修正しました。
ご確認下さい。

変化、確認しました。
ワールド生成直後では反映されてなかったのですが、黄昏に入れば反映されてました。
1.7.10の向こうの元のMODではこんな挙動無かったのに・・・。
対応ありがとうございました。

NameWakander更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月23日(土) 10:12

[1.12]NameWakander1.12-1.3.5
[1.11]NameWakander1.11.2-1.3.5
[1.9.4-1.10]NameWakander1.9.4-1.3.5
変更点:DimensionIDの取得方法を変更

sirohigan さんが書きました:
それと動きを阻害しているMODを見つけました。
Realm of The Dragonsというリメイク系のMODです。
このMOD、なぜかMOBの名称が出力ファイルにないのですよね・・・。(MOBの登録名も不明)
入れると黄昏の森のだけディメンションIDが表記されなくなりました。(AromaとかAE2とかは書かれてた)
Twilight Forestのせいじゃなかったようです。

・環境(更新1追加2)
NameWakander-1.12-1.3.4
twilightforest-1.12.2-3.7.424-universal
1.12.2-forge1.12.2-14.23.4.2708 (安定板の最新に更新)
llibrary-1.7.14-1.12.2      (↓の前提・追加)
ROTD-1.12.2-1.7.4    (Realm of The Dragons・追加)

追加の情報提供ありがとうございます。
上記構成でもTFのDimensionIDが出力されるように修正しました。
ご確認下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/16/2018更新)

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月23日(土) 00:59

A.K. さんが書きました:
sirohigan さんが書きました: 
Forge:14.23.4.2709
The Twilight Forest:3.7.424
NameWakander:1.12-1.3.4
上記構成で、DimensionIdに7, twilight_forest, twilight_forestという行が追加されていることを確認しました。
他の出力項目もそうですが、ワールドに入ると確実に出力されます。

検証ありがとうございます。
こちらもディメンション追加があるMODとNamewakanderだけにして動かすと正常に動きました。

それと動きを阻害しているMODを見つけました。
Realm of The Dragonsというリメイク系のMODです。
このMOD、なぜかMOBの名称が出力ファイルにないのですよね・・・。(MOBの登録名も不明)
入れると黄昏の森のだけディメンションIDが表記されなくなりました。(AromaとかAE2とかは書かれてた)
Twilight Forestのせいじゃなかったようです。

・環境(更新1追加2)
NameWakander-1.12-1.3.4
twilightforest-1.12.2-3.7.424-universal
1.12.2-forge1.12.2-14.23.4.2708 (安定板の最新に更新)
llibrary-1.7.14-1.12.2      (↓の前提・追加)
ROTD-1.12.2-1.7.4    (Realm of The Dragons・追加)

InfinityChest更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月22日(金) 22:56

InfinityChest-1.12-1.2.14
InfinityChest-1.11-1.2.14
InfinityChest-1.9.4-1.2.14
変更点:BC以外のアイテム輸送系MODにおそらく対応

おかもち さんが書きました:パイプの搬出についてなのですが
こちらが確認したmodは
パイプ系は
InductiveLogistics-1.12.2-1.2.3のitem injection pipe
Pipes-1.12-1.1.0.15のパイプ全般
その他搬入等出来そうなmodとして
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.0の金のホッパー、フィルターホッパー、金のフィルターホッパー、圧縮ホッパー
ImmersiveEngineering-0.12-82のベルトコンベア
が挙げられます。
これらの結果を元に自己判断で勝手に
また過去verで対応とされていたmodがまだalphaであったこともあり
未対応なのではと思ってしまった次第です。
自分の説明不足、思い込みで大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

HaCで動作確認しました。ご確認下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/16/2018更新)

投稿記事 by A.K. » 2018年6月22日(金) 21:35

sirohigan さんが書きました:NameWakander-1.12-1.3.4
twilightforest-1.12.2-3.7.424-universal
1.12.2-forge1.12.2-14.23.4.2707

NameWakanderに不具合らしきものがありました。
もしかしたら向こう側の仕様かもしれませんが・・・。

twilightforest(通称:黄昏の森)を入れたのですが、
DimensionIDs.txtにそれらしき名前が無いです。
saveファイルと比べたところ、消去法でDIM7と判断できましたが・・・。
あと、質問があるのですが、
EntityNamesのMOBの登録名はUniqueNameで合っていますか?
UnlocalizedNameではないといわれて模索しています。

DimensionIDについて確認します。

登録名はUniqueNameで合っています。

(追記)
Forge:14.23.4.2709
The Twilight Forest:3.7.424
NameWakander:1.12-1.3.4
上記構成で、DimensionIdに7, twilight_forest, twilight_forestという行が追加されていることを確認しました。
他の出力項目もそうですが、ワールドに入ると確実に出力されます。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/16/2018更新)

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月18日(月) 22:56

NameWakander-1.12-1.3.4
twilightforest-1.12.2-3.7.424-universal
1.12.2-forge1.12.2-14.23.4.2707

NameWakanderに不具合らしきものがありました。
もしかしたら向こう側の仕様かもしれませんが・・・。

twilightforest(通称:黄昏の森)を入れたのですが、
DimensionIDs.txtにそれらしき名前が無いです。
saveファイルと比べたところ、消去法でDIM7と判断できましたが・・・。

DimensionIDs.txt
UniqueId, UnlocalizedName, LocalizedName
-17, Wyvern Lair, Wyvern Lair
-6, MINING_WORLD, MINING_WORLD
-1, the_nether, the_nether
0, overworld, overworld
1, the_end, the_end
2, Storage Cell, Storage Cell
#output time is 0 ms.

DIMフォルダ名
DIM1
DIM-1
DIM2
DIM-6
DIM7
DIM-17


あと、質問があるのですが、
EntityNamesのMOBの登録名はUniqueNameで合っていますか?
UnlocalizedNameではないといわれて模索しています。

Re: InfinityChest更新

投稿記事 by おかもち » 2018年6月17日(日) 01:49

A.K. さんが書きました:InfinityChest-1.12-1.2.13
InfinityChest-1.11-1.2.13
InfinityChest-1.9.4-1.2.13
変更点:ストレージボックスとの連携を修正

修正しましたので、ご確認下さい。
それと、BCとの連携ですが、通常パイプでの搬入出が可能であることは確認できました。
何がどうできないのかについて、詳細を記載して下さい。


ストレージボックスとの提携の修正ありがとうございます。
無事出し入れができることを確認しました。

パイプの搬出についてなのですが
こちらが確認したmodは
パイプ系は
InductiveLogistics-1.12.2-1.2.3のitem injection pipe
Pipes-1.12-1.1.0.15のパイプ全般
その他搬入等出来そうなmodとして
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.0の金のホッパー、フィルターホッパー、金のフィルターホッパー、圧縮ホッパー
ImmersiveEngineering-0.12-82のベルトコンベア
が挙げられます。
これらの結果を元に自己判断で勝手に
また過去verで対応とされていたmodがまだalphaであったこともあり
未対応なのではと思ってしまった次第です。
自分の説明不足、思い込みで大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

Re: AdditionalEnchantments更新

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月17日(日) 00:08

A.K. さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:

対応しました。精密なデバッグをしたわけではありませんので、不具合ありましたらご報告下さい。

対応ありがとうございます。
使わせていただきます。

AdditionalEnchantments更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月16日(土) 23:11

[1.12]AdditionalEnchantment1.3.2
変更点:1.12対応

sirohigan さんが書きました:追加エンチャントMODの1.12.2への対応予定は有りますでしょうか?

対応しました。精密なデバッグをしたわけではありませんので、不具合ありましたらご報告下さい。

InfinityChest更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月16日(土) 16:23

InfinityChest-1.12-1.2.13
InfinityChest-1.11-1.2.13
InfinityChest-1.9.4-1.2.13
変更点:ストレージボックスとの連携を修正

おかもち さんが書きました:先日は大変お世話になりました。
この度Infinity ChestのStorageBoxとの提携でのバグのような挙動を見つけたので報告に上がらさせていただきました。
minecraftは1.12.2
modの構成は
Forge 14.23.4.2705
InfinityChest-1.12-1.2.1
StorageBox_v3.1.9
となっております。
バグの具体的な説明としてはストレージボックスを持ちShiftを押しながら20億チェストを右クリックすると
この環境下ではストレージボックスのアイテムの個数が一つ減り、その残り分の倍の数+1が20億チェストに収納され
ひたすらに数が増えていってしまうことが起きてしまいました。
お忙しいところ恐れ入りますがこちらの確認が取れましたら修正の方よろしくお願いします。

修正しましたので、ご確認下さい。
それと、BCとの連携ですが、通常パイプでの搬入出が可能であることは確認できました。
何がどうできないのかについて、詳細を記載して下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/11/2018更新)

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月15日(金) 00:27

ブースターMOD更新いただきありがとうございます!
これ無しでプレイできないぐらいファンです。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(6/11/2018更新)

投稿記事 by sirohigan » 2018年6月13日(水) 23:01

追加エンチャントMODの1.12.2への対応予定は有りますでしょうか?

ブースターMOD更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月11日(月) 23:03

[1.12]Booster1.4.5
変更点:1.12対応

toko さんが書きました:ブースターmodの1.12への対応予定ありますでしょうか・・・
便利すぎず弱すぎず絶妙な移動ツールだったので愛用していたのですが。

対応しました。

エンチャント交換MOD更新

投稿記事 by A.K. » 2018年6月08日(金) 23:52

[1.12]EnchantChanger1.9.16
[1.11]EnchantChanger1.9.16
[1.10]EnchantChanger1.9.16
変更点
1.9.16
- 連鎖破壊MOD導入時に魔晄炉の挙動がおかしくなる不具合を修正
naori3595 さんが書きました:


修正しましたので、ご確認下さい。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(4/7/2018更新)

投稿記事 by おかもち » 2018年6月06日(水) 11:37

先日は大変お世話になりました。
この度Infinity ChestのStorageBoxとの提携でのバグのような挙動を見つけたので報告に上がらさせていただきました。
minecraftは1.12.2
modの構成は
Forge 14.23.4.2705
InfinityChest-1.12-1.2.1
StorageBox_v3.1.9
となっております。
バグの具体的な説明としてはストレージボックスを持ちShiftを押しながら20億チェストを右クリックすると
この環境下ではストレージボックスのアイテムの個数が一つ減り、その残り分の倍の数+1が20億チェストに収納され
ひたすらに数が増えていってしまうことが起きてしまいました。
お忙しいところ恐れ入りますがこちらの確認が取れましたら修正の方よろしくお願いします。

また、これも同じくInfinityChestについてなのですが
大昔ではありますが1.7.10の頃は様々なアイテム輸送系のmodでアイテムの搬入が出来ていたのですが
1.12.2では5種のmod程度しか試していませんが今のところバニラのホッパーのみでしか行えません。
本家で対応していたBCはalpha、ロジは更新が行われていない等の状況から
こちらの機能はまだ無いのでしょうか
お手数おかけしますがご返答頂けると幸いです

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(4/7/2018更新)

投稿記事 by naori3595 » 2018年6月02日(土) 19:01

エンチャント交換mod関連の不具合報告です。
minecraft1.12.2、forge14.23.1.2604の環境にて、
エンチャント交換MOD1.9.15と連鎖破壊MOD1.5.5を共存させると魔晄炉が挙動不審になる不具合が発生することが分かりました。
具体的には製錬した物が完成品スロットに1個のみしかスタックされず、
その状態でまだ材料が残っている場合には実際には製錬していない(材料も消費されない)にもかかわらず進捗が無限に進み魔晄を消費し続けると言った感じです。
1.12でも試しましたが同様の結果でした

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(4/7/2018更新)

投稿記事 by toko » 2018年5月30日(水) 02:09

ブースターmodの1.12への対応予定ありますでしょうか・・・
便利すぎず弱すぎず絶妙な移動ツールだったので愛用していたのですが。

Re: [1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(4/7/2018更新)

投稿記事 by A.K. » 2018年5月26日(土) 10:15

Iwasimizu_ さんが書きました:ChainDestructionについての質問です。
このMODでナナメ方向に隣り合ったブロックが一括破壊されないのは仕様でしょうか?

隣接の定義は、六面に接しているかどうかです。
ただし、木こりモードのときは、斜めも判定されます。

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