[1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

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Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by kuroDraemon » 2017年10月14日(土) 15:30

マインオールを入れさせてもらってます。oraspawnMODを使っているんですけど、
MODの鉱石を一括破壊に入れたいんですけど入れられません。IDチェッカーは入れてます。設定はS:blockIds=gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore, OreSpawn_OreSaltBlock, OreSpawn_OreTitaniumBlock, OreSpawn_OreUraniumBlock, OreSpawn_OreRubyBlock, OreSpawn_OreAmethystBlock

S:itemIds=iron_pickaxe, wooden_pickaxe, stone_pickaxe, diamond_pickaxe, golden_pickaxe, OreSpawn_UltimatePickaxe, OreSpawn_EmeraldPickaxe, OreSpawn_RubyPickaxe, OreSpawn_AmethystPickaxe です。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by ゲスト » 2017年10月06日(金) 20:33

1.12の一括破壊を入れてマイクラを起動するとクラッシュするのですが?

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by monkey » 2017年9月25日(月) 15:30

1.10.2でRosettaEnchantTableを使っているのですが
configファイルをいじろうと思ったら見当たりません。
configフォルダには生成されないのでしょうか。
表示が見切れるのでツールチップの表示位置を変えようと思ったのですが・・・

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by scalar » 2017年9月24日(日) 22:24

ゲスト さんが書きました:StorageBox_v3.1.8

空のストレージボックスを左手で持って使い松明をセットしたところ
アイテムロストしボックスは空のままでした
松明ではアイテムロストだけだったのですが
同じ状態で土ブロックをセットしたところクラッシュしました

報告ありがとうございます。
確認しました。オフハンドに空の StorageBox を持った状態で使用すると落ちます。
修正版をアップしましたのでご利用ください。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by pen » 2017年9月23日(土) 13:46

マインクラフトの1.11.2のバージョンでStorageBoxのクラッシュの件ですが
ic2のアイテムに関わらず、下記の動作でクラッシュすることが解りましたので報告いたします
StorageBoxのGUI開いた状態で
本来格納できないアイテム(例:ツルハシや空きスペース含む)をシフトキーで押した状態でダブルクリックして直接移動させる動作を行うと発生します。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by pen » 2017年9月22日(金) 14:28

マインクラフトの1.11.2のバージョンでStorageBoxにic2の空の液体万能セルを格納しようとしたら
フリーズしてしまってそのまま再起動しようとしましたらセーブターが読み込めずにクラッシュしてしまうようになりました
バックアップアップしておいたので数時間の巻き戻りで済みましたが
セーブデータの破損は致命的な問題になるので対処をお願いしたく報告をいたしました。
StorageBoxのバージョンはmod_StorageBox_v3.1.5

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by HEBUN » 2017年9月19日(火) 16:59

読み込み直したりしたら出来るようになりました。
返信ありがとうございます。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by HEBUN » 2017年9月19日(火) 16:55

はい

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by miyabi » 2017年9月19日(火) 15:58

HEBUN さんが書きました:Shift+Lを押してもアイテムが取り出せません。
もちろん進歩のLも変えています。
どうすれば取り出せますか?

scalar さんが書きました:※1.12よりLキーが進捗表示に割り当てられたので、使用キーを「:キー(コロン)」に変更しました。

:からLに変更しているのでしょうか?

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by HEBUN » 2017年9月19日(火) 15:57

Verは1.12.1です

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by HEBUN » 2017年9月19日(火) 15:54

Shift+Lを押してもアイテムが取り出せません。
もちろん進歩のLも変えています。
どうすれば取り出せますか?

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by naari3 » 2017年9月16日(土) 16:30

ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:
ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。


各blockのinternal nameをゲームの中で試してみましたが、全て"ic2:resource"になっており、ご指摘の"ic2:basalt"では正常に動きませんでした。
giveコマンドでブロックのやりとりをする際も同じく"ic2:basalt"の形式では動かず、例えばcopper_oreを指定する場合は "/give <player> ic2:resource <amount> 1"とすることで受け取ることが出来ました。


試しもしないで提案しちゃいけませんね、はい。
全部Enumで登録するのは効率的ではないと思ったのですが、ソースコード読んでみたら予想通りでした。
ic2:resource:copper_ore で行けますよ。

登録するブロックが多い場合はこうした方が効率的なんですねぇ、勉強になりました。


ic2:resource:copper_ore で登録するとどうやらcopper_ore以外のic2:resourceも一括破壊の対象にされてしまうようです…
こちらの環境起因なんでしょうかね、また時間がありましたら追って検証しようと思います

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by jyaga » 2017年9月15日(金) 20:31

noobさんへ
説明文をよく読めばあなたが探している「一括破壊系MOD」がありますよ

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by noob » 2017年9月15日(金) 17:36

1.7.2のダウンロードリンクがどこにあるかわかりません。
わかる方教えていただけないでしょうか;;
初心者過ぎてすいません

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by ゲスト » 2017年9月15日(金) 00:21

StorageBox_v3.1.8

空のストレージボックスを左手で持って使い松明をセットしたところ
アイテムロストしボックスは空のままでした
松明ではアイテムロストだけだったのですが
同じ状態で土ブロックをセットしたところクラッシュしました

Re: [1.10.2][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by kokkie » 2017年9月10日(日) 16:09

ゲスト さんが書きました:すいませんがこのMODのRE対応はありますかあったらおしえてください

REとは何でしょう。replaymodですか。それだったら意味不明ですね。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by ペコリン » 2017年9月07日(木) 21:05

naari3 さんが書きました:
ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。


各blockのinternal nameをゲームの中で試してみましたが、全て"ic2:resource"になっており、ご指摘の"ic2:basalt"では正常に動きませんでした。
giveコマンドでブロックのやりとりをする際も同じく"ic2:basalt"の形式では動かず、例えばcopper_oreを指定する場合は "/give <player> ic2:resource <amount> 1"とすることで受け取ることが出来ました。


試しもしないで提案しちゃいけませんね、はい。
全部Enumで登録するのは効率的ではないと思ったのですが、ソースコード読んでみたら予想通りでした。
ic2:resource:copper_ore で行けますよ。

登録するブロックが多い場合はこうした方が効率的なんですねぇ、勉強になりました。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by 麦わら帽子 » 2017年9月07日(木) 20:15

導入は :reg: zipのままですか? :blv: :bwt: :blv: :bwt: :blv: :bwt: :blv: :bwt: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :tcn: :fth: :bem: :gld: :iir: :agd: :anm: :agd: :anm:

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by naari3 » 2017年9月07日(木) 01:11

ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。


各blockのinternal nameをゲームの中で試してみましたが、全て"ic2:resource"になっており、ご指摘の"ic2:basalt"では正常に動きませんでした。
giveコマンドでブロックのやりとりをする際も同じく"ic2:basalt"の形式では動かず、例えばcopper_oreを指定する場合は "/give <player> ic2:resource <amount> 1"とすることで受け取ることが出来ました。

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事 by ペコリン » 2017年9月05日(火) 20:48

naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。

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