★ps125 ※フォーラム移設

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Re: ★ps125 1/25更新 psSystem1.4.27

投稿記事 by takanasayo » 2014年1月30日(木) 18:42

sorasuke さんが書きました:PSBUILDを導入しているとレールクラフトの横木が作れません。

この問題は木製石ハーフブロックが製作できなくなったために起きていると思われます。
なのでレシピ追加MODなどでID 44 meta 2 のレシピを追加することで解決できると思います。

psBuildにもいずれレシピ追加する予定ですが、psBuildは当分更新予定はありません。
他MODにてレシピ追加するか、psBuildを外して対応お願いします。

Re: ★ps125 1/25更新 psSystem1.4.27

投稿記事 by sorasuke » 2014年1月30日(木) 17:18

PSBUILDを導入しているとレールクラフトの横木が作れません、こうゆうのの修正をする予定はあるでしょうか。
今はPSBUILDを外しています。

Re: ★ps125 1/25更新 psSystem1.4.27

投稿記事 by PANCOT » 2014年1月26日(日) 00:15

更新ありがとうございます。

バージョン抜けについて大変お手数かけて申し訳ございませんでした。
Selectable Paintingsの絵画貼れる事ができました。
CraftGuideはMODの仕様だと思われるので、あきらめます。
あとForge導入方法のご指摘大変勉強になりました。

今回初めての投稿で至らぬ点がありました事を、お詫びいたします。
今後の更新楽しみにしています。無理ない様頑張ってください。
ありがとうございました。

psSystem 更新

投稿記事 by takanasayo » 2014年1月25日(土) 21:25

psSystem更新

psSystem1.4.27
  • バージョン表記にbuildNumberを含めるように変更
  • アイテム擬態の仕方が間違っていた不具合修正
  • リスポーン後に防具のシフトクリック装備ができなくなっていた不具合修正
    ダウンロード:
    PANCOT さんが書きました:①CraftGuide-1.5.0のMODでレシピを見ていたら、木材がItem #5 data -1と表示されていました。
    ②SelectablePaintingsのMODで絵画を壁に貼り付けてもGUIが表示しなくなりました。

    報告ありがとうございます。
    2.は修正しました。
    1.については動作に問題はありません。

    ただ報告内容が明らかに不足してましたので、次回報告時には以下の点について注意お願いします。
    ・一番肝心なSelectablePaintingのバージョンが明記されていない
    ・Forge導入方法が間違っている
     ・ModLoaderとは競合するので入れてはいけない
     ・ModLoaderMPと併用する場合、MPを先に入れる必要がある(ログを見る限り恐らく後に入れてる?)

    また、エラーで落ちたとかでない限り、基本的にログは不要です。
    (逆にエラー落ちした場合は必須です)


     

    Re: ★ps125 12/15更新 psRedStone0.9

    投稿記事 by PANCOT » 2014年1月25日(土) 01:51

    先ほどゲスト(ID:2c219ce1)で投稿した者です。MODのDL先とForgeModLoader-0.logが抜けてました。申し訳ございません。

    Selectable Paintings DL先 http://blog.wolfs.jp/down/minecraft/oldversion/
    添付ファイル
    ForgeModLoader-0.zip
    (2.41 KiB) ダウンロード数: 10 回

    Re: ★ps125 12/15更新 psRedStone0.9

    投稿記事 by ゲスト » 2014年1月24日(金) 22:31

    更新お疲れ様です。

    psSystem1.3c2を導入していて、気づいた事について報告します。

    ①CraftGuide-1.5.0のMODでレシピを見ていたら、木材がItem #5 data -1と表示されていました。
    ID:24も同様に表示されました。

    ②SelectablePaintingsのMODで絵画を壁に貼り付けてもGUIが表示しなくなりました。
    以前のバージョン(psSystem1.3a2)ではGUIは表示されました。

    導入MODは上記各1つ+ModLoader 1.2.4+ModLoaderMP 1.2.5 v1+minecraftforge-client-3.4.9.171です。


    お忙しい中大変恐縮ですが、確認よろしくお願いします。

    TMI_Fix 更新

    投稿記事 by takanasayo » 2014年1月12日(日) 13:17

    TMI_Fix更新 1.4

    TMI_Fix1.4
    • チェスト内アイテム一括移動の際、NBTをチェックしていなかった不具合修正
      ダウンロード:
      一部のMODと併用時に、アイテム情報が失われる不具合が解消されます。

      Re: ★ps125 12/15更新 psRedStone0.9

      投稿記事 by deer05 » 2013年12月16日(月) 18:20

      更新ありがとうございます!!
      忙しいところにすみませんでした。
      ちゃんと正常に動くようになりました。
      これからもがんばってください。

      psRedstone更新

      投稿記事 by A.K. » 2013年12月15日(日) 20:27

      psRedStone0.9
      変更点:
      • ブロックを挟んだRS信号を取得できていなかったのを修正。
      • RSブロックのRSパウダーへの変換レシピの追加。
      deer05 さんが書きました:いつもmodを使わせてもらっています。

      psRedStone0.8にてバグかと思われる事柄にあたりましたので報告いたします。

      報告有り難うございます。修正しましたので、ご確認下さい。

      Re: ★ps125 12/9更新 psRedStone0.8

      投稿記事 by deer05 » 2013年12月14日(土) 14:12

      いつもmodを使わせてもらっています。

      psRedStone0.8にてバグかと思われる事柄にあたりましたので報告いたします。

      psRedStoneを導入すると動力源ブロックになっているはずのブロックからレッドストーン信号を受け取れなくなってしまうようです。
      ボタンでも同じ結果でした。


      検証環境
      os mac osx 10.9
      minecraft 1.2.5
      MagicLauncher 1.2.5で起動

      mod環境
      バニラのもの

      MinecraftForge 3.4.9.171とpsRedStone0.8のみを導入したもの



      確認お願いします。


      検証結果
      添付ファイル
      2013-12-14_13.20.57.png
      psRedStoneを導入したとき
      2013-12-14_13.16.39.png
      バニラのとき

      psRedstone更新

      投稿記事 by A.K. » 2013年12月09日(月) 20:26

      psRedStone0.8
      変更点:
      • トラップチェストのレンダリングの修正。
      • チェストの置き換えを廃止。

      psRedstone更新

      投稿記事 by A.K. » 2013年11月30日(土) 23:50

      psRedStone0.7
      変更点:日照センサーの夜間バグ(バニラ由来)を修正。
      この変更で、日照センサーの真上に不透過ブロックがある時はRS信号を出さなくなります。
      <既知の不具合>
      ・ラージチェストのレンダリングがおかしい。
      ・psRedstoneを抜くとチェストが消失する。

      Re: ★ps125 11/29更新 psRedStone0.6

      投稿記事 by ゲスト » 2013年11月30日(土) 15:55

      上の追記です。
      日照センサが日光の届かない洞窟内でもRS動力を出していたのが気になって調べていたのですが、どうやら夜限定(ゲーム内時間でPM8:00以降?)で、周囲の明るさが0の時にRS動力を出すようです。

      Re: ★ps125 11/29更新 psRedStone0.6

      投稿記事 by ゲスト » 2013年11月30日(土) 14:50

      MOD更新乙です。
      psRedStone0.6の日照センサですが、人工光に反応しないのは仕様でしょうか?

      psRedstone更新

      投稿記事 by A.K. » 2013年11月29日(金) 22:20

      psRedStone0.6
      ・コンパレータの追加。信号の差分出力、比較出力。
      画像
      ・日照センサーの追加。”太陽光”のレベルをRS信号に変換。
      画像
      ・重量感圧板を追加。感圧板の上にあるアイテムの量でRS信号の強度が変化。鉄のほうが感度が低い。
      画像
      画像
      ・上記アイテム用にレッドストーンを置き換え。

      Re: MOD更新 psBugFix

      投稿記事 by fujitaka » 2013年11月28日(木) 02:03

      修正お疲れ様です。
      久々にほぼバニラで遊ぼうとしていたのでお報せできて幸いです。
      takanasayo さんが書きました:これの原因なのですが、どうやら1.1リリース時にソースのバックアップを忘れていたらしく、1.1開発中のコードのまま1.2をビルドしてしまっていたようです。
      アリエナイ・・・

      弘法も筆の誤りと言ったところでしょうか。
      ps125のこれからの発展を楽しみにしております。
      寒さが増す時候、ご自愛くださいませ。

      Re: ★ps125 11/18更新 psRedStone0.4 公開

      投稿記事 by A.K. » 2013年11月27日(水) 18:01

      syano7 さんが書きました:
      A.K. さんが書きました:psMobsはβ版ですらない、暫定公開版なので、色々不具合があります。
      設定でモブのスポーンはONOFF出来るようにしたはずなので、気になるなら、OFFにして下さい。
      ウィザーと戦う以外入れる必要はないと思います。


      了解です。ありがとうございます。
      このps125modを入れてもテクスチャは1.2.5のを使用する。でいいんでしょうか?
      せっかくジャングルのハーフなどがあるのにテクスチャが変わらないのはもったいないなあと思いまして。
      手動でテクスチャ変えれば問題解決なんですけどね…

      一応、切替機能を付けていますが、1.5以降とそれ以前でテクスチャの仕様が変わっており、もはや意味を成していません。
      お手数ですが、ドローソフトでps125内のテクスチャを直接変更して頂けますでしょうか。
      1.4以前のテクスチャなら、各MODの設定で切り替えてからマイクラ本体でテクスチャを入れ替えれば機能してくれるはず。
      実は一度も確認してないので、ダメならすいません。

      Re: ★ps125 11/18更新 psRedStone0.4 公開

      投稿記事 by syano7 » 2013年11月27日(水) 13:46

      A.K. さんが書きました:psMobsはβ版ですらない、暫定公開版なので、色々不具合があります。
      設定でモブのスポーンはONOFF出来るようにしたはずなので、気になるなら、OFFにして下さい。
      ウィザーと戦う以外入れる必要はないと思います。


      了解です。ありがとうございます。
      このps125modを入れてもテクスチャは1.2.5のを使用する。でいいんでしょうか?
      せっかくジャングルのハーフなどがあるのにテクスチャが変わらないのはもったいないなあと思いまして。
      手動でテクスチャ変えれば問題解決なんですけどね…

      MOD更新 psBugFix

      投稿記事 by takanasayo » 2013年11月27日(水) 03:52

      psBugFix更新

      psBugFix 1.3
      • 1.2の不具合修正
        • バニラかまどの完成品が増殖する不具合修正
        • 精錬の材料や完成品に中身入りバケツなどが登録された場合、空バケツが増殖する不具合修正
          ダウンロード:
          1.2で発生していた不具合を修正しました。
          1.2をDLした方は更新お願いします。
          BugFixでバグを出すとか、洒落になりませんね・・・orz

          fujitaka さんが書きました:psBugFixにて挙動がおかしいと思われる事柄にあたりましたので報告します。

          報告ありがとうございます。
          修正しました。

          これの原因なのですが、どうやら1.1リリース時にソースのバックアップを忘れていたらしく、1.1開発中のコードのまま1.2をビルドしてしまっていたようです。
          アリエナイ・・・

          Re: ★ps125 11/18更新 psRedStone0.4 公開

          投稿記事 by A.K. » 2013年11月26日(火) 23:05

          syano7 さんが書きました:更新おつかれさまです。
          特に害?はありませんがピースフルですとコウモリが大量発生しているような気が…

          psMobsはβ版ですらない、暫定公開版なので、色々不具合があります。
          設定でモブのスポーンはONOFF出来るようにしたはずなので、気になるなら、OFFにして下さい。
          ウィザーと戦う以外入れる必要はないと思います。

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