【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

返信する

:
不正プログラムによるアクセスを防ぐため、reCaptcha 認証コードの入力を強制しています。表示されている 2 つのワードをテキストフィールドにご入力ください。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ゲスト » 2017年1月09日(月) 17:40

すばらしいテクスチャですね。
マイクラのタイトル画面時に後ろで再生されているマップはどこのマップまたはサーバーなのでしょうか?
観光して見たいのですが情報が無くて...

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by homihito » 2016年12月04日(日) 20:17

1.7.10で、forge+Optifine+Halcyon daysの組み合わせだと、
「設定」や「終了」のメニューがあるタイトル画面
が出るまでに非常に長い時間(30分くらい)かかります。
Optifine+Halcyon daysなら1分以内に起動します。

なんとか改善策はないでしょうか?メモリを増やすいがいで!
また、forge+Optifine+Halcyon daysでよいバージョンの組み合わせがあれば教えていただきたいです。

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ☭Destroy//Accuracy☭ » 2016年11月28日(月) 15:26

こんにちは。Halcyon Daysを愛用させていただいています。
最近Shaders Modの使用をしているのですが、SEUS等では正常に表示されるのですが、
KUDA-Shadersのみテクスチャが正常に反映されなくなってしまいます。これは
ShaderPack自体が悪いのでしょうか?何か対策方法などあるのでしょうか?
※いくつかのテクスチャを1.6以前のものと差し替えて使用しています。
画像

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by 1445 » 2016年9月07日(水) 18:11

素晴らしいリソースパックをありがとうございます。家具modを使わずにここまで出来るなんて感動しかありません。
質問なのですが、3D版では以前のバージョンに存在したクモの巣を置き換えた花カゴやロープなどはもう出せなくなってしまったのでしょうか?
またリソースパック内に存在する全てのオブジェクトを出せるわけではないのですか?リソースパック内にwheel.pngが存在しますが出し方がわかりません

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ゲスト » 2016年8月28日(日) 22:10

一目惚れしました!早速DLさせていただきます♫

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ねぎトロ » 2016年7月16日(土) 21:43

ハルシオンデイズを愛用されてもらっている者です。
今、配布ワールドを作っているのですが、このテクスチャを使うことを前提としているため、
他のテクスチャにしてしまうと3Dの部分?(カーペットが瓶になるなど)が適応されないので見るに堪えないものになってしまいます。
なので、使わせて頂いてよろしいでしょうか?

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by tsr » 2016年7月01日(金) 00:30

こんにちは、作者さん。
一つ質問があります。
海外フォーラムとこのフォーラムで配られているテクスチャパックのライセンスが異なるのは何故でしょうか?
このフォーラムでは独自ライセンスですが、海外フォーラムではCC BY-NC-SAが適用されているようです。
素朴な疑問なのですが、回答いただくと幸いです。

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by Rika_35 » 2016年6月17日(金) 12:58

すみません、前の件、私の勘違いでした^^;
「カーペット」ではなく、「板ガラス」でしたね。
ブロック選択画面では色つきガラスとして表示されていたため見逃してしまいました。

全てのブロックが問題なく反映されていることを確認できました。
本当に素敵なテクスチャをありがとうございます。
これからも更新などあればよろしくお願いします!

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by Rika_35 » 2016年6月17日(金) 12:25

初めまして。
日ごろからHalcyon Daysを愛用させていただいております。
1.8に対応本当にありがとうございます!

さっそく使わせていただいているのですが、私の環境ですと差し替えブロックが一部適応されません。
主にカーペットの差し替えなのですが、ただのカーペット、橙色、赤紫色、茶色のカーペットは問題なく差し替えられているのに対し、そのほかの紐や湯煙、看板に差し替えられるはずのものがただの色つきカーペットでしか設置できません。

環境は1.8.1-OptiFine_HD_U_C7のみいれてます。
他のブロックは問題なく機能していますので、原因がわからず困っております。

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by いそかぜ » 2016年6月14日(火) 14:30

このリソースパックが気に入りましたが、マイクラ1.9になってから、インベントリのアイテム等の表示枠がずれているのと、醸造台のUIが1.8のバージョンのままだったので、本家の修正版を待てず、自分で1.9に合うように手作業で修正してみました。
雰囲気は壊さずに作り直せたと思っており、ほしい方がいれば譲りたいのですが、本家の作者さんの許可がやはり必要でしょうか?

あと、upの仕方もわかりませぬ。

「Halcyon Days」使用作品掲載許可のお願い

投稿記事 by KK2016 » 2016年6月01日(水) 16:43

お忙しいところ恐れ入りますが、1点ご質問がありまして、誠に勝手ながらコメントさせてください。

現在マインクラフトの解説書籍を制作しているのですが
そこで掲載候補となっている、個人利用で制作されたマインクラフト建築に「Halcyon Days」を使用した作品があります。

「Halcyon Days」を使用した作品の画像を書籍に掲載することはNGでしょうか。
(建築作品制作者本人への確認・掲載許可はいただいています)

範囲についてこちらでは判断しかねた部分があったため、念のためご確認していただきたく、ご連絡いたしました。
ご多忙のところ恐縮ですが、ご返答いただければ幸いです。

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ゲスト » 2016年4月27日(水) 13:11

ハルシオン・デイズはマイクラの建築を楽しいと思わされた
出会いのリソースパックで今現在も愛用させて頂いています。

そこで3Dパックの方には魅力的なテクスチャーが多く身内共々移行しようかという話になっていたのですが
しかしながら旧版とはレンガブロック系(砂岩なども)があまりにも違う物にされてしまっている事に
踏みとどまっています…レンガブロックは様々な所で活用していたので世界観がガラっと
変わってしまって凄く残念なのですが、3Dパック版に旧版のれんがブロック系を含ませる事は可能でしょうか?

ずっと愛用していたリソースパックだけに、屋根や道の雰囲気がガラッと泥臭くなってしまい;
また1.9対応版も期待しています…!

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by 匿名。 » 2016年4月16日(土) 13:44

いつも素晴らしいテクスチャありがとうございいます

灰色ガラスの湯気がきちんと表示されていないのですがほかの方からも同じような症状は出ていますかね??

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by list » 2016年4月14日(木) 20:47

色付きの固焼き粘土について
雑な画像ですみませんが、外枠の左右上下のテクスチャ。同じものを繰り返し使っているのは仕様でしょうか?
画像では白線でわかりませんが、外枠と内側でブロックの繋ぎ目に違和感があります。
propertiesが複数あることや、色付き粘土のテクスチャファイル数が100を超えているたので、自分ではさっぱりでした。
添付ファイル
1.png

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by har » 2016年4月10日(日) 22:53

なるほど! 今更ですが、仕様変更?についてようやく理解しました。
最近マイクラ出来ずにいましたが、テクスチャいじりも兼ねて久々に起動してみようと思います。
ありがとうございました!

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ゲスト » 2016年4月09日(土) 15:07

1.9か1.9.2限定の問題な気がしますが
インベントリ画面のクラフトのUIが現行の画面と比べてズレています
画像の修正をお願いします

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by ゲスト » 2016年3月08日(火) 19:41

sticky piston のテーブルクロスのようなものが逆さまになっている気がします。
私だけでしょうか?

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by rozen » 2016年3月04日(金) 17:58

コマンドで石ブロックや木のブロックの色違いみたいなのを出せていたと思うのですが、
今回のバージョンアップで全て消えてしまいました。
もしまだコマンドで出せるのなら前の様に一通りアップデート欄に書いて教えてもらえないでしょうか

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by チェリ公 » 2016年2月20日(土) 18:49

リソースパック内にあるwheelはどうしたら使えるのでしょうか

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事 by Schelm » 2016年2月18日(木) 13:00

har さんが書きました:以前のものより更に素敵になっていますね!
1.7時代はopti+LMBを使っていたのですが、後者が1.8に対応していない為
optiのみで起動したところ、リソースパックの反映までは出来たのですが、メタブロックが全く機能せず。(optiは作動確認しています。)
R+ホイールはLMBがないと使えないんでしょうか?
だとしたらメタブロックは使えないってことなんでしょうか……?

1.8でメタは廃止されました。したがってMinecraft上の仕様ということになります

ページトップ

x