Mobテクスチャ展開図

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トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: Mobテクスチャ展開図

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by 蜘蛛パーカー » 2016年12月11日(日) 20:51

俺史上最難関のガーディアンの展開図お願いできますか?

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ねこまんま » 2016年7月18日(月) 15:05

kaso さんが書きました:ゾンビの展開図お願いします!


ゾンビの展開図の仕組みはプレイヤーと同じでっせ(もう一年たってるがな)

:ply::zmb:

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by 農民T » 2016年7月06日(水) 01:18

盾の展開図つくったので上げておきます(ver1.10確認)

盾展開図.png

手の部分がちょっとわかりにくい感じですね。

こっち使えるファイルです
shield_base_nopattern.png
shield_base_nopattern.png (313 バイト) 表示数: 2532 回

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by Nazuki » 2015年2月12日(木) 00:09

ピカピカん さんが書きました:どなたか、馬、の展開図を教えてくれませんか?
どこがどこなのか、わかりませんw

解説無しで申し訳無いけれどそれでもよかったらどうぞ
horse_zombie.png
horse_zombie.png (6.91 KiB) 表示数: 4810 回

\assets\minecraft\textures\entity\horseにこの画像を入れて
/summon EntityHorse ~ ~ ~ {NoAI:1,Silent:1,PersistenceRequired:1,Type:3}
で呼び出す事ができます
如何せんパーツが多いので所々色が被っていますがご了承ください
一応テクスチャの上と下が解りやすい様に白と黒で中を色分けしてあります

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by kaso » 2015年2月03日(火) 17:50

ゾンビの展開図お願いします!

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ピカピカん » 2014年7月02日(水) 22:39

どなたか、馬、の展開図を教えてくれませんか?
どこがどこなのか、わかりませんw

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ayamitsu » 2012年1月14日(土) 22:14

1.0からのmobの展開図があるトピ。MOB SKIN TEMPLATES

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ザーロック » 2011年12月28日(水) 21:54

ブレイズの展開図を教えていただけると有難いです

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ayamitsu » 2011年12月28日(水) 19:50

とりあえず、中途半端ですが船の底を。
底を四角で囲む場合は少しずれているので注意です。
添付しているboat.pngがその参考です。
↓実際に使用した図
2011-12-28_19.39.58.png
2011-12-28_19.39.37.jpg

中途半端でごめんなさいね。
添付ファイル
boat.png
boat.png (211 バイト) 表示数: 8910 回

1.0.0以降のmobテクスチャ仕様変更まとめ

投稿記事 by ueda » 2011年12月14日(水) 20:42

全部のmobテクスチャを検証した訳じゃないけど多分こんな感じ。
添付ファイル
1.jpg

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ueda » 2011年12月02日(金) 21:06

メイドMODトピあたりでも話題になってますが、なんか1.0.0で色んなテクスチャの裏面や底面が前後・上下逆になったりしているようです。
PCスキンはアゴとか頭の下が前後逆、動物なんかは尻が上下逆になったり。
トロッコの車輪の上下逆な原因それなのかも(wikiに書いちゃったけど)
仕様変更なのか一時的な作者のミスなのかいまいち判断つかないのでしばらく様子見。

でもこんな風にわざわざ牛テクスチャの尻を上下逆に描き変えるあたりガチ仕様変更っぽいナァ…。
cow.jpg
cow.jpg (15.09 KiB) 表示数: 9127 回

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ueda » 2011年11月04日(金) 20:50

ぐすく さんが書きました:
シルバーフィッシュ.png
初めましての新参者です。
皆様のお役に立てたらと思い、シルバーフィッシュの展開図を作ってみました。

細かくて展開図作るの大変そうですね、お疲れ様です。

こちらでlittleMaidというMODの展開図が公開されていたのでリンクしておきます。テクスチャパック対応版だそうです。
viewtopic.php?f=13&t=176&start=620#p12012

シルバーフィッシュ展開図

投稿記事 by ぐすく » 2011年10月03日(月) 00:38

シルバーフィッシュ.png


初めましての新参者です。
皆様のお役に立てたらと思い、シルバーフィッシュの展開図を作ってみました。

パーツ数が非常に多いので、画面がごちゃごちゃしてしまいました。
じっくり見る機会はあまりないmobですが、全10パーツで構成されています。
デフォルトだと襟飾りは前面と背面しか描かれておらず、薄いパーツが五枚あるように見えます。
赤枠で示した位置に描けば、ちゃんと側面も表示されます。
また、襟飾りの背面は、側面や正面が透明だった場合、前から見ると裏が見えます。
つまり左右反転して見えるので、ちょっと注意が必要かもしれません。

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ueda » 2011年10月01日(土) 22:59

[1.7.3] Randomobs [06/09 : 2.6 : WOLVES !] - Minecraft Forum
http://www.minecraftforum.net/topic/244 ... 26-wolves/

覚書。
こちらのMODの「Mobs patterns」フォルダの中に英語表記のmob展開図あり。
1.7用なのでエンダーマン以降はなし。

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ueda » 2011年9月23日(金) 17:44

mclogo_tenkai.png
mclogo_tenkai.png (3.66 KiB) 表示数: 9559 回

mobじゃないけどタイトルロゴ。
原寸大なので16pxテクスチャならそのまんま使えます。
右は黄色い文字がかぶるので少し左寄りに描いた方がいいかもね。

ender_tenkai.png

b1.8mobエンダーマン。
アゴは敵対状態の時だけ頭の下に出現し、頭より一回り小さく表示されます。
enderman.pngもenderman_eyes.pngも多分同じ展開図でenderman.pngの上にenderman_eyes.pngが表示されると思われます(未確認)

murabito_tenkai.png

b1.9preNPC村人。右上はこれから先のバージョンで使うのかもしれない。
面倒なのでこれからは全パーツ1つの法則に基づいてる展開図はこんな風に省略して描こう。

ちなみに1.9preのキノコ牛(redcow.png)は牛の展開図そのまんま使えます。(上に付いてるキノコはterrain.pngの赤キノコの流用)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ueda » 2011年9月09日(金) 20:54

表示がバグった時に表示されるっぽいですね。
通常プレイ時に見える事はないのでここまでテクスチャとして作らなくてもいい気はしますが一応修正しておきました。

Re: マインカート展開図

投稿記事 by minor_craft » 2011年9月09日(金) 20:39

ueda さんが書きました:mobじゃないけどこっちでいいかしら。
どっちが前かわからんので線路に置いた時北を向くほうが正面という事にした。


用途不明の所は底の内側にあるっぽい?
添付ファイル
2011-09-09_20.30.15.png
一部の場所から見ると微妙に透ける現象です

マインカート展開図

投稿記事 by ueda » 2011年9月03日(土) 10:40

マインカート展開図.png

mobじゃないけどこっちでいいかしら。
どっちが前かわからんので線路に置いた時北を向くほうが正面という事にした。

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ayamitsu » 2011年8月31日(水) 09:21

羊の羊毛の部分ってお願いできますか? :shp: :wdw:

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事 by ぼるがらいす » 2011年8月29日(月) 17:00

↑追記 上面と右端側面が逆 

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