Tender World Resource Packs 2017/3/18更新

返信する

:
不正プログラムによるアクセスを防ぐため、reCaptcha 認証コードの入力を強制しています。表示されている 2 つのワードをテキストフィールドにご入力ください。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: Tender World Resource Packs 2017/3/18更新

Re: Tender World Resource Packs 2016/11/5更新

投稿記事 by ウマシカ » 2016年11月07日(月) 21:29

ゲスト さんが書きました:お早いお返事ありがとうございます。
教えていただいた通り、アカシアの葉のメタとバイオームを変更することで目的のブロックを見つけることができました。
また、サンプルワールド内にバラと桜のブロックが設置されていたことに先ほど気がつきました。
各ブロックが整列している場所や各バイオームが用意されている場所ばかり見ていて少し離れた場所にあったバラと桜に気付きませんでした。もう少しちゃんとワールド内を探してから質問するべきでした。
お手間を取らせてしまって申し訳ありません。誠にありがとうございました。


いえいえ~。引き続きお楽しみくだされば幸いです

Re: Tender World Resource Packs 2016/11/5更新

投稿記事 by ゲスト » 2016年11月07日(月) 19:51

お早いお返事ありがとうございます。
教えていただいた通り、アカシアの葉のメタとバイオームを変更することで目的のブロックを見つけることができました。
また、サンプルワールド内にバラと桜のブロックが設置されていたことに先ほど気がつきました。
各ブロックが整列している場所や各バイオームが用意されている場所ばかり見ていて少し離れた場所にあったバラと桜に気付きませんでした。もう少しちゃんとワールド内を探してから質問するべきでした。
お手間を取らせてしまって申し訳ありません。誠にありがとうございました。

Re: Tender World Resource Packs 2016/11/5更新

投稿記事 by ウマシカ » 2016年11月07日(月) 17:50

ゲスト さんが書きました:1.7.10用の建築パック製作お疲れ様です。
まだ軽く触っただけですが建築欲を駆り立てられる追加要素や改変要素が多々あり、これから建築を行うのが非常に楽しみです。また、今まで1.6.4の環境で1.6.x用のTenderWorldを利用させてもらっていたのですが、この機に1.7.10環境に移行しようと思いました。

そこで質問なのですが、1.6.x版にてガラスブロックのメタ14,15に割り振られていたバラの花と桜の花のテクスチャは1.7.10版には存在しないのでしょうか?
一応サンプルワールド内を探してみたのですが、それらしきものを見つけることができませんでした。もし上記のテクスチャ又はそれに近しいテクスチャが1.7.10版に存在するのでしたらブロックid等をお教えくださると非常に助かります。
お手数ですがどうかよろしくお願い致します。


遊んでいただけで何よりです!
早速ですがバラとサクラは存在しておりますが、今バージョンではバイオーム変更でアカシアの葉に入れてあります。
バラはアカシアの葉のメタ2.6.14に入れてありバイオームをOceanに変更してください。
サクラは同じくアカシアの葉のメタ2.6.14でバイオームをForestに変更することで出てくるようになります。
葉に変更することにより影MODでの揺れに対応しております。

Re: Tender World Resource Packs 2016/11/5更新

投稿記事 by ゲスト » 2016年11月07日(月) 13:14

1.7.10用の建築パック製作お疲れ様です。
まだ軽く触っただけですが建築欲を駆り立てられる追加要素や改変要素が多々あり、これから建築を行うのが非常に楽しみです。また、今まで1.6.4の環境で1.6.x用のTenderWorldを利用させてもらっていたのですが、この機に1.7.10環境に移行しようと思いました。

そこで質問なのですが、1.6.x版にてガラスブロックのメタ14,15に割り振られていたバラの花と桜の花のテクスチャは1.7.10版には存在しないのでしょうか?
一応サンプルワールド内を探してみたのですが、それらしきものを見つけることができませんでした。もし上記のテクスチャ又はそれに近しいテクスチャが1.7.10版に存在するのでしたらブロックid等をお教えくださると非常に助かります。
お手数ですがどうかよろしくお願い致します。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2016年8月12日(金) 01:11

nananana さんが書きました:メモリ割り当てを増やしたところ問題解決致しました。早速リソースパックを使わさせていただきます。
知恵をお貸しいただきありがとうございました!

解決できて何よりです
良きマイクラライフを!

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by nananana » 2016年8月11日(木) 19:28

メモリ割り当てを増やしたところ問題解決致しました。早速リソースパックを使わさせていただきます。
知恵をお貸しいただきありがとうございました!

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2016年8月10日(水) 02:12

nananana さんが書きました:Tender Worldに魅せられて導入してみたんだけど、リソースパック変更で反映されない。
たまに反映されるんだけどマインクラフトの起動が大分遅くなってしまう(起動すれば問題なくプレイできる。ワールド読み込みも問題なし。)
問題解決に向けて知恵を貸してくださいお願いします。

バージョンは1.7.10
MODは Forge10.13.4.1448-1.7.10
    OptiFine_1.7.10_HD_C1
    LotMetaBlockMod-2.0.4-mc1.7.10

pcスペックは cpu corei7-4790
メモリ 8GB
グラボ GeForce GTX970/4GB
つたない文章で申し訳ない。

読み込む数が多いので起動に時間がかかるのは仕様です
パックが反映されないのは多分ですが
マインクラフトのメモリ割り当てが少ないせいだと思いますので
割り当てを増やしてみてください。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by nananana » 2016年8月08日(月) 00:01

Tender Worldに魅せられて導入してみたんだけど、リソースパック変更で反映されない。
たまに反映されるんだけどマインクラフトの起動が大分遅くなってしまう(起動すれば問題なくプレイできる。ワールド読み込みも問題なし。)
問題解決に向けて知恵を貸してくださいお願いします。

バージョンは1.7.10
MODは Forge10.13.4.1448-1.7.10
    OptiFine_1.7.10_HD_C1
    LotMetaBlockMod-2.0.4-mc1.7.10

pcスペックは cpu corei7-4790
メモリ 8GB
グラボ GeForce GTX970/4GB
つたない文章で申し訳ない。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2016年7月28日(木) 09:53

MIAS さんが書きました:Tender World 使わせて頂いてます!!
色んなメタブロックがあってテンションあがります(*´꒳`*)
ありがとうございます(。• •。人)
(まだ始めて1週間ちょっとで初心者です;;)
MetaCyclerを使ってるんですが蔦が出ません;;
クモの巣を3段積み上げてブレイズロッドで1個づつSkyにしてるのですが蔦になりません;;
この方法じゃ蔦にはならないでしょうか?WorldGuardは入ってるんですが使い方がイマイチ分からなくて;;
BiomeEdit?などを使わないとダメでしょうか?


多分うまくバイオーム変更がかかってないんだと思われますが、WEのほうでも変更かけられると思いますので一度そちらでお試しください。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by MIAS » 2016年7月22日(金) 12:13

Tender World 使わせて頂いてます!!
色んなメタブロックがあってテンションあがります(*´꒳`*)
ありがとうございます(。• •。人)
(まだ始めて1週間ちょっとで初心者です;;)
MetaCyclerを使ってるんですが蔦が出ません;;
クモの巣を3段積み上げてブレイズロッドで1個づつSkyにしてるのですが蔦になりません;;
この方法じゃ蔦にはならないでしょうか?WorldGuardは入ってるんですが使い方がイマイチ分からなくて;;
BiomeEdit?などを使わないとダメでしょうか?

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2016年7月07日(木) 17:27

ゲスト さんが書きました:テンダーワールドリソースパック愛用させていただいてます!
すごく細かなテクスチャすごいですね!
1.7.10版がんばってください


頑張ります!

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ゲスト » 2016年7月03日(日) 09:06

テンダーワールドリソースパック愛用させていただいてます!
すごく細かなテクスチャすごいですね!
1.7.10版がんばってください

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by nati » 2015年12月11日(金) 23:07

こんばんは、早速のご返信ありがとうございます!
ドキドキしていましたが、お返事頂けた事で製作意欲も増してきました、何より許可をもらえた事を感謝します!
ウマシカさんのテクスチャを活かせられる建築を楽しみながら頑張りたいと思います。
応援のお言葉もありがとうございました!

最後になりますが、今後も一層ご手腕を発揮なされるよう願っております。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2015年12月11日(金) 22:20

nati さんが書きました:こんにちは、初めまして。配布ワールドでの使用についてお聞きしたくこちらに書き込ませて頂きました。
現在、未熟ながらも配布ワールドを作成していて、他のリソースパックにうましかさんのリソースパックのブロックやメタブロックを一部混合して使用したいと考えております。また、ワールドが完成した際に混合したリソースパックを配布ワールドに同封したいと思っています。配布する時に詳細ページを作成し、使用させて頂いた事とこちらのフォーラムのURLを記載してワールドを配布したいと思っています。
利用規約も何度も目を通しましたが、ご本人様の許可を取らせて頂きたく思い書かせてもらいました。
説明に至らない部分がありましたら申し訳ないです。

ご多忙のところ恐縮ですが、ご返答いただければ幸いです。


ご丁寧にありがとうございます。
その条件で全然オーケーですよ。
僕も完成楽しみに待っておりますね!

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by nati » 2015年12月11日(金) 11:08

こんにちは、初めまして。配布ワールドでの使用についてお聞きしたくこちらに書き込ませて頂きました。
現在、未熟ながらも配布ワールドを作成していて、他のリソースパックにうましかさんのリソースパックのブロックやメタブロックを一部混合して使用したいと考えております。また、ワールドが完成した際に混合したリソースパックを配布ワールドに同封したいと思っています。配布する時に詳細ページを作成し、使用させて頂いた事とこちらのフォーラムのURLを記載してワールドを配布したいと思っています。
利用規約も何度も目を通しましたが、ご本人様の許可を取らせて頂きたく思い書かせてもらいました。
説明に至らない部分がありましたら申し訳ないです。

ご多忙のところ恐縮ですが、ご返答いただければ幸いです。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2015年12月09日(水) 09:53

はるき さんが書きました:こんばんは。フォーラムへの書き込み自体が初めてなので、至らぬ点多いかと思いますがご了承ください。
人様を伝いこちらのテクスチャを知り、optifineでの導入を試みましたが、一部のメタデータ以外上手く反映されません。
具体的に言うと木材ブロック、半木材ブロック以外は全滅で……。
サンプルワールドでの表示はされるのですが、いざメタブロックを使おうとRを押してみると何もない、というのが現状です。
現在bukkitプラグインが使えないとのことでMCP?が使えそうになく。

forge、optifine共に1.7.10です。
推奨のバージョンではありませんが、参加マルチでのバージョンであること、一部のメタデータは機能しているので大丈夫かなとは思うのですが……。

ブロックキーの設定、描画設定、「fancy」の設定などは試したのですが、他にoptifineで試すべきことはあるでしょうか?
もしかしたらテクスチャ以前に別のMOD仕様に問題なのかもしれませんが、ご回答のほど宜しくお願いします。


TW[survival]1.7.10_ver1.00とTW[survival]1.8.x_ver1.00共にこちらのパックはメタが入っておりませんので
メタが出ないのは仕様となっております。
メタ対応の建築用テンダー1.7.10は現在制作中なのでそれまでお待ちいただくか、
1.6.x用になってしまいますがTender World[1.6.x]ver1_0_2をご使用ください。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by はるき » 2015年12月05日(土) 02:25

こんばんは。フォーラムへの書き込み自体が初めてなので、至らぬ点多いかと思いますがご了承ください。
人様を伝いこちらのテクスチャを知り、optifineでの導入を試みましたが、一部のメタデータ以外上手く反映されません。
具体的に言うと木材ブロック、半木材ブロック以外は全滅で……。
サンプルワールドでの表示はされるのですが、いざメタブロックを使おうとRを押してみると何もない、というのが現状です。
現在bukkitプラグインが使えないとのことでMCP?が使えそうになく。

forge、optifine共に1.7.10です。
推奨のバージョンではありませんが、参加マルチでのバージョンであること、一部のメタデータは機能しているので大丈夫かなとは思うのですが……。

ブロックキーの設定、描画設定、「fancy」の設定などは試したのですが、他にoptifineで試すべきことはあるでしょうか?
もしかしたらテクスチャ以前に別のMOD仕様に問題なのかもしれませんが、ご回答のほど宜しくお願いします。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ウマシカ » 2015年11月07日(土) 12:13

ななしさん さんが書きました:はじめまして、こんにちは!
TenderWorldSurvival版を現在使わせていただいてます。
質問なのですが、1.7.10のMeta対応版の配布予定は無いのでしょうか?
前々からそちらのほうも楽しみにしていて、お時間かかってもよろしいのでそのうち配布していただけないでしょうか?
お返事お待ちしております。


現在開発中です!1.7.10建築特化のほうはやりたいことが多くなかなかまとまらないのが現状です。
ですが必ず出しますので、配布した時は使ってやってください。

Re: Tender World Resource Packs 10/30更新

投稿記事 by ななしさん » 2015年11月07日(土) 10:12

はじめまして、こんにちは!
TenderWorldSurvival版を現在使わせていただいてます。
質問なのですが、1.7.10のMeta対応版の配布予定は無いのでしょうか?
前々からそちらのほうも楽しみにしていて、お時間かかってもよろしいのでそのうち配布していただけないでしょうか?
お返事お待ちしております。

【高解像度】Tender World survival Resource Pack【1.8.x】

投稿記事 by ウマシカ » 2015年10月30日(金) 19:57

画像

はじめに、本パックはマインクラフトの楽しさを伝えるために、サバイバルを主眼に置いたパックとなっております。
また高解像度テクスチャのためかなりPCに負担をかけます。
グラフィックボード未搭載のノートPCなどでは表示できない場合がありますので、予めご了承ください。
目安として、FFXIVが快適に動くPCであれば問題はないと思います。
本パックはテンダーとは何ぞや?何ができるん?ていうさわりも感じてもらえればというコンセプトも含まれております。

画像画像

1.8.x環境ですので、1.6.x以前1.9以降には対応しておりません。動作は致しますが、意図しない表示やバグがあると思います。
また、パック製作にあたり影MODありきで製作を進めておりましたので、全体の色が濃い目に設定してあります。
本パックご使用には影MODを推奨いたします。

本パックにはCTM(Conmected Textures Mod) に対応したデータが含まれております。
最新のMCPatcherもしくはOptifineの導入を推奨します。これらの扱いは少々複雑ですので、各自でお調べいただければ幸いです。
当方ではサポートは致しかねますのでご容赦ください。

画像画像

また、本パックのバイオーム一部ブロックが変化するものがあります。
詳細はサンプルワールドをダウンロードの上、各人ご確認をお願いいたします。
バイオームとは何ぞや?という質問にもお答えいたしかねますのでわからない方はそのままお遊びください。

Tender World survivalテクスチャについて
・本パックの著作権は、私うましかに帰属します。
・商用目的での本パックの利用、および下記の場合を除く再配布は禁止いたします。
・以下のケースに関しては再配布をしてもかまいません。その際は配布ページへのリンクおよびパック名、作者名を明示してください(書式は自由)。
・サーバーテクスチャとして共有する
・自作したテクスチャパックに一部だけ流用する(配布可)
・ワールドデータ公開などに伴い、本パック以外の配布可能なテクスチャと組み合わせしたものを配布
※本パックに含まれている画像の改造(加工)は禁止です。
※クレジットを記載していただければ配布OKです。ただし、混合している旨は明記してください。
※個人での利用・スクリーンショットや動画撮影については、ご自由にどうぞ!
※本パックの利用によって生じるいかなる損害についても、作者は一切責任を負いません。ご自身の責任においてご利用ください。
※本パックに含まれている画像は今後1.7.10版建築特化パックのほうにも含まれますので、改変・加工・組み合わせなどはそちらの公開を待ってください。

ライセンス規約についてはこちらも参照ください。
画像
Uma-Shika 作『Tender World Resource Pack』は
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=18378にある作品に基づいている。


ダウンロード※アップロード先への直リンクは禁止です。

Tender World survival[1.7.10]ver1.00 download
Tender World survival[1.8.x]ver1.00 download
1.8サンプルワールドver1.0.0 download
画像


導入方法
上記1.7.10版と1.8.x版をダウンロードしてください。その二つをresourcepacksホルダに入れてください。
下記画像のようにマイクラ内使用中のリソースパック(右側)のほうに認識させてください。このとき1.8.x版のほうを必ず上位においてください。
また1.7.10版だけでも問題ないですがその場合1.7.10上ではバイオームのブロック変化はありません。
画像

おまけ※テンダー対応MODリソースパックです。
より冒険が楽しくなるMODにも対応していければと思っております。
Better Foliage(1.7.10&1.8)
草や木をより自然に見せてくれるMODです。
MOD HP URL http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/2119722-better-foliage
テクスチャーパック TW[BF] download
※1.8バージョンでは葉っぱのカラーマップが反映されません、
画像

The Camping Mod(1.7.10&1.8)
サバイバルをより一層らしくしてくれるMODです。
MOD HP URL http://www.rikmuld.com/
テクスチャーパック TW[TCM]1.7.10 download
テクスチャーパック TW[TCM]1.8 download
※1.8では一部デフォルトテクスチャが使用されます。
画像

足場改(1.7.x)
サバイバル建築に役立つ足場を作れるMODです。
MOD HP URL http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=2150
テクスチャーパック TW[scaffolding]1.7.10 download
画像




スペシャルサンクス

1.8サンプルワールド制作にあたって、いつもサバイバルで遊んでいる方たちに
テンダーサバイバルパックで建築もできるよってことで各人に自由にいろいろやってもらいました。
この場を借りてお礼申し上げます。

うーろんさん 牛頭馬頭工務店
銀の字さん 狼の巣穴
スイジュさん モリスイコミュ
沙奈さん ジュクジョのトキメキ暴走特急
チョッキプクリンさん チョッキプクリン
ひぃ☆彡さん ひぃ☆彡の秘密の地下倉庫
ぴーぽーさん ツイッター
ぽーさん ツイッター
茂木さりーさん 【ぽっちゃり】どうも 茂木です【なんてもんじゃない】
yasagure8-監督-さん eighT's partY rooM

サンプルワールドにTPが付いておりますので各人が何を作ったかも楽しみにしてください!

ページトップ

x