【16x】ピクトロール 1.6.19.1 【1.8.9】

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Re: 【16x】ピクトロール 1.6.19.1 【1.8.9】

投稿記事 by ゲスト » 2016年8月31日(水) 21:26

バージョンアップありがとうございます!
1.9版も期待して待ってます

Re: 【16x】ピクトロール 1.6.19.1 【1.8.9】

投稿記事 by emptyraise » 2016年7月29日(金) 15:48

更新お疲れさまです。
ピクトロールはずっとお気に入りで使っているので
1.8のブロックに対応して下さったのはとても嬉しいです。
ありがたく使わせて頂きます。

Re: 【16x】ピクトロール 1.6.19.1 【1.8.9】

投稿記事 by koyori » 2016年7月18日(月) 21:30

version 1.6.19.1 for Minecraft 1.8.9
1.6.19.0で馬の鎧が正常に表示されなかった問題を修正しました。
他に何かお気付きの点があればお知らせください。

Re: 【16x】ピクトロール 1.6.19.0 【1.8.9】

投稿記事 by koyori » 2016年7月17日(日) 09:49

久しぶりの更新です。ピクトロールをminecraft 1.8.9に対応しました。
防具、はさみ、バケツ、インゴット、宝石、塗料(16色)などの作業中のアイテムをいくつか追加しました。

1.8で地形生成に関るブロックが多数追加され、これが大変でなかなか手がつけられないでいました。
特に石のデザインは慎重に行いました。ゴチャゴチャした印象になりかねないので、
色んな石が混在する洞窟探索時も今まで通りのpictrollの画になるまで作りこもうという感じでした。

海の要塞
2016-07-16_09.25.15.png


新しい石の生成
2016-07-16_09.19.44.png


ドア
2016-07-16_09.49.25.png


そのほか色々、1.8のブロックに対応しました。
(動物などのmobは現在のところ、馬のみ対応しています。)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.18.0 【1.7.10】

投稿記事 by koyori » 2016年7月16日(土) 21:09

2016-07-16_19.45.21.png
version 1.5.18.0
1.5.16.0で区別しにくくなっていた固焼き粘土を再調整しました。
(デフォルトカラーとの互換性・ブロックを識別しやすく、メサの空気大事に)
弓とチェストのドットを微調整、カラープロパティ調整。

長らく動きがなく申し訳ありません。Minecraft 1.8向けの更新も作業中です。

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.17.0 【1.7.4】

投稿記事 by Yukiester » 2015年3月21日(土) 09:01

自分のテクスチャのぶろっくに混ぜてもよろしいですか?また、二次配布はNGですか?

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.17.0 【1.7.4】

投稿記事 by koyori » 2014年3月18日(火) 22:19

kiliha さんが書きました:素敵なテクスチャですね
自分は今身内だけのマルチサーバーを管理していて、こちらのテクスチャをサーバーテクスチャにしたいのですがよろしいでしょうか?
また許可をいただける場合urlはDL用のリンクで大丈夫でしょうか?


お問い合わせありがとうございます。
サーバーで指定する場合、ご自身で用意したサーバーにzipファイルを設置してください。
URLに配布用のリンクを指定しないでください。お手数ですが、宜しくお願いします。

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.17.0 【1.7.4】

投稿記事 by kiliha » 2014年3月14日(金) 01:58

素敵なテクスチャですね
自分は今身内だけのマルチサーバーを管理していて、こちらのテクスチャをサーバーテクスチャにしたいのですがよろしいでしょうか?
また許可をいただける場合urlはDL用のリンクで大丈夫でしょうか?

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.17.0 【1.7.4】

投稿記事 by ろく@fc2mc » 2014年3月10日(月) 21:55

先ほど確認したところ、問題なく繋がっていることを確認しました。

迅速に対応頂きありがとうございました。

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.16.0 【1.7.4】

投稿記事 by koyori » 2014年3月09日(日) 18:24

ご報告ありがとうございます。1.5.17.0でCTMの不具合を修正しました。
Optifine環境用に暫定的に、IDnumberで読み込ませる方法で修正させていただきました。
(ID nameはコメントアウトしてあります。)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.16.0 【1.7.4】

投稿記事 by ろく@fc2mc » 2014年3月08日(土) 00:41

[1.7.4]pictroll_1.5.16.0.zipをDLし確認してみたところ、OptiFineを導入した環境(OptiFine 1.7.4 HD U D1)で不具合を確認したので、僭越ながらご報告させて頂きます。

【事象】
OptiFineを導入した環境下でCTM(グロウストーンやガラス等)が反映されていません。
※MCPatcherでパッチを当てた環境では反映される。

【原因】
propertiesファイルの記述にて、matchBlocks=の記述がIDを記入するところ、ブロック名が記述されている。

【修正案】
1.matchBlocks=の記述を削除する。
2.matchBlocks=IDに修正する。 ※将来IDが廃止されることを考慮すると、オススメできない修正案です。


以上、宜しくお願い致します。

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.16.0 【1.7.4】

投稿記事 by ゲスト » 2013年12月19日(木) 13:37

個人的なわがまますみませんでした、素早い対応ありがとうございます!
グレーの樹皮に赤い断面っていうデフォルトのアカシアが好きだったので
変更後すごく好みです!サバンナもいい雰囲気ですね。
お手数おかけしました、今後も愛用させていただきます!

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.15.0 【1.7.4】

投稿記事 by koyori » 2013年12月19日(木) 04:06

1.5.15.0 色に関する調整アップデートです。コメントが参考になりました。ありがとうございます。
まず、サバンナの色、草原のように青緑が強く出ていたので、砂漠系の草木で揃えました。
また、サバンナの砂も砂漠と同じ濃さになるようにプロパティを修正。
2013-12-19_02.34.26.png


原木と木材の色を改めて調整しました。
旧ジャングル木材(赤っぽい木材)はアカシア用として転用し、
ジャングルと松の木を新しく作り直しました。
松の木(旧)は微妙に色を調整した上で黒樫に使用してます。
デフォルトのバランスにより近くなりました。
Minecraft 1.6.4でこの変更を利用出来る様に、1.4.15.0も更新。
2013-12-19_03.18.31.png

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.14.0 【1.7.4】

投稿記事 by koyori » 2013年12月18日(水) 21:49

ゲスト さんが書きました:大変好みのテクスチャーパックだったので1.7対応楽しみにしてました!
更新お疲れ様です。ガラスもすごくきれいですね!
個人的にサバンナとサバンナ台地がかなり青々としていて、
アカシアも松の木に近い色合いなのが気になりました。
普段草原や森なんかだと、この青々とした感じがとてもいいので、
サバンナはもっと荒涼としたほうが草原等の青が生えるかなと。
素人意見すみません。こちらのグロウストーンのデザインと、
白樺の原木の主張しすぎない感じがとても好きです。
長々と失礼しました。


ありがとうございます。とても参考になります! サバンナの色は、調整していきたいのです。
いまのところ、低いところは砂漠と同じ色で、plateauという高めの平地バイオームが青くなるようになってます。
2013-12-11_21.35.24.png

この高低差が全く感じられないと沈んだ印象になってしまったため、絵的に多少の変化は欲しいかなと感じてます。ちょっと緩和させてみます。

木材については、ジャングルの木で既に赤っぽい色を使っていたので、これまでとの互換を考えて、アカシアは別の色で作りました。しかし、やはり木材が増える可能性を考えると、鉱石同様、デフォルト色に合せて再構築するほうがよさそうですね。ジャングルをちょっと薄くして、現在のジャングルの木材で使っている色をアカシアにする、という変更をしてみようと思います。
2013-12-11_22.41.30.png

1.5.14.0 左から樫・白樺・ジャングル・松・黒樫・アカシア

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.14.0 【1.7.4】

投稿記事 by ゲスト » 2013年12月18日(水) 12:30

大変好みのテクスチャーパックだったので1.7対応楽しみにしてました!
更新お疲れ様です。ガラスもすごくきれいですね!
個人的にサバンナとサバンナ台地がかなり青々としていて、
アカシアも松の木に近い色合いなのが気になりました。
普段草原や森なんかだと、この青々とした感じがとてもいいので、
サバンナはもっと荒涼としたほうが草原等の青が生えるかなと。
素人意見すみません。こちらのグロウストーンのデザインと、
白樺の原木の主張しすぎない感じがとても好きです。
長々と失礼しました。

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.14.0 【1.7.4】

投稿記事 by koyori » 2013年12月12日(木) 01:19

みなさんこんにちは。ピクトロールを Minecraft 1.6.4と1.7.4に対応しました。

1.7への更新は、とても大変でした。新しいバイオームが増えたことで、MCPatcher関連のMODに大幅な仕様変更がありました。ピクトロールはcustom colorsのプロパティファイルで大半の画作りをしていて、気候別に変化するのは空や水の色だけでなく、たとえば砂漠では砂が少し濃くなったり、ジャングルでは石も赤っぽくなったり、ブロック毎にカラープロパティファイルを作って調整をしていました。colormapとバイオームの対応関係が変化し、ブロックIDが廃止されブロックID-nameを参照する方式に置き換わる方針を受けて、その殆どが再調査・作り直しになりました。タイガなど雪が降る地域では空が白くなるようにしていますが、1.7では高度の概念が加わって、タイガ以外のエクストリームヒルズといった高いところでも雪が降るようになりました。このため、高度の変化による空の色を正確に描き出せているかのテストを含め、このパックにとっては大変な更新になりました。

MC1.6.2[1.4.12.0]とMC1.6.4[1.4.13.0]とMC1.7.4[1.5.14.0]にはそれぞれcolormapに互換性がないため、Minecraft 1.6.4でプレイする場合は、1.4.13.0バージョンを使用してください。

色つきのガラスは、新しく、入念にデザインした上で16色分をfullCTM対応済みです!接続方法は47パターンx16色で752枚のファイルが必要でした。こちらも大変でしたが、なんとか完成。今のところOptifineがまだ出ていないようなので、MCPatcherで確認できます。
2013-12-11_00.30.12.png


お花
2013-12-11_23.00.38.png

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事 by koyori » 2013年10月01日(火) 08:50

Minashigo さんが書きました:初めまして!
Minashigoと申します
現在マインクラフトの動画をつくろうと思い、いろいろ試行錯誤をしているのですが
このピクトロールのテクスチャーパックがすごく気に入っており、
それをさらに、自分の好みに改変して使いたいと思い返信しました。
原則として個人利用だけなのと改変などでの利用許可はこちらに書かれていないので
その確認をさせていただきたくトピックに返信させていただきました。


Minashigoさん、ありがとうございます。改変して動画などにする場合は、ピクトロールの改変版を使用していることを、公開するページの説明文などに書いてください。動画の内容は自由に作っていただいてかまいません。宜しくお願いします。

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事 by Minashigo » 2013年10月01日(火) 03:52

初めまして!
Minashigoと申します
現在マインクラフトの動画をつくろうと思い、いろいろ試行錯誤をしているのですが
このピクトロールのテクスチャーパックがすごく気に入っており、
それをさらに、自分の好みに改変して使いたいと思い返信しました。
原則として個人利用だけなのと改変などでの利用許可はこちらに書かれていないので
その確認をさせていただきたくトピックに返信させていただきました。

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事 by ピッケにゃん » 2013年8月22日(木) 19:38

16xのテクスチャあんまりお気に入りなかったけどこれ一目惚れしましたw
すっごい好きなのでいっぱい使いますね!

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事 by tatunooto » 2013年8月15日(木) 00:08

 すっごく気に入りましたw
 使わせていただきます^^

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