【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事 by Moch » 2018年10月19日(金) 23:14

ゲスト さんが書きました:初めまして。こちらのテクスチャーを使わせて頂いています。
現在、forSEUSのパックを使って遊んでいるのですが、シェダーパックのSEUSを11.0からrenewedに変更したところ、凹凸の再現が出来ませんでした、これは仕様なのでしょうか?対策をお聞きしたいと思います。
また、仕様であるのでしたらrenewedに対応する予定があるのかお聞きしたいです。

こちらではOptiFine 1.12.2_HD_U_D2+SEUS renewed1.0.0で問題なく表示できています。

質問の前に確認して欲しいのですが、
Shaderの設定で、Normal MapはデフォルトのONになっていますか?
Normal MapがONになっていて、もしその症状が出ているのなら、リソースパックの重ね順でSEUS Add Packがベーステクスチャーより上にあるか確認してください。
正しく導入できていることを確認していただき、問題がテクスチャーにあるのか判断の上、具体的に質問していただくとこちらの手間が省けて助かります。



質問とは関係なくSEUS renewed1.0.0の所感を
SEUS v11.0でデフォルトでONになっていた視差遮蔽対応のNormal Mapが、SEUS renewed1.0.0で(v10と同じように)OFFになっていて、深さの情報が無視されるので丸石やレンガ等々の凹凸の見え方が変わってしまいます。テクスチャー側には情報があるので、読み取れるようにすれば表現は出来るんですけどね~。ノーマルマップのつなぎ目の問題が解決してないのと、やっぱ処理が重いのがネックかな。好きな機能なのでオプションでONOFF出来るとよいな。
スペキュラーのマップのMetal感が急に従来の10倍増くらいしてて、反射の強いブロックが軒並み金属っぽくなってて、renewed1.0.0専用に調整しないと世界観が崩れそう。メタリックな粘土とか、氷とか、、、う~む

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事 by ゲスト » 2018年10月17日(水) 02:53

初めまして。こちらのテクスチャーを使わせて頂いています。
現在、forSEUSのパックを使って遊んでいるのですが、シェダーパックのSEUSを11.0からrenewedに変更したところ、凹凸の再現が出来ませんでした、これは仕様なのでしょうか?対策をお聞きしたいと思います。
また、仕様であるのでしたらrenewedに対応する予定があるのかお聞きしたいです。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事 by Moch » 2018年9月10日(月) 00:21

ゲスト さんが書きました:1.13のテクスチャーを使わせていただいているのですが、
バグ?テクスチャー違いがあったので報告させていただきます。
松の苗木ですが、設置すると板ガラスになってしまいます。

報告ありがとうございます。
1.13と1.13.1のバニラに適用して確認してみたのですが、再現できませんでした。
アップロードしたテクスチャーも、テクスチャーの名称、内容を確認し、異常は無いようです。
一度テクスチャーをDefaultで確認してもらって、異常が無いようであれば、MODの適用のないバニラ状態にテクスチャーパックを適用して確認をお願いします。
異常がある場合はテクスチャーパックの再ダウンロードを試していただき、それでも異常のある場合はもう一度ご報告いただけますでしょうか。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事 by ゲスト » 2018年9月09日(日) 22:05

1.13のテクスチャーを使わせていただいているのですが、
バグ?テクスチャー違いがあったので報告させていただきます。
松の苗木ですが、設置すると板ガラスになってしまいます。

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事 by Moch » 2018年8月05日(日) 21:34

8/5 1.13対応版をリリース

※一部のブラウザでファイルをダウンロードができない現象があるようです。運営からのこちらのトピックをごらんください。

【更新内容】

1.13新ブロック追加。
・剥いた原木各種
・トラップドア各種
・氷河ブロック

ガラス、ガラスパネルの表示改善(Light版は枠の太さの変更のみ)。

水ブロックの仕様変更による調整。

タイトル画面の背景画像の変更(Light版は変更無し)。

その他1.13仕様変更にあわせた調整。


追加ブロック
2018-08-05_a.jpg

2018-08-05_b.jpg
今回は海関連の追加ブロックは見送ってます。

ガラスブロックの変更(再掲)
画像
ブロックの奥側の枠が見えるようにしました。枠の太さを細くしました。

ガラスパネルの変更
2018-08-05_c.jpg
ガラスブロックと同様にブロックの奥側の枠が、枠の太さを感じられるようにしました。

マインクラフト本体の水ブロック表示の仕様変更で、以前に比べ水が若干青みががっています。


既知の問題
確認環境がないため、CTMに関してはまったく調整を施していません。CTMをonにすると、表示がおかしくなるかもしれません。


検証が十分ではないかもしません。表示がおかしなところがあれば、報告お願いします。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】7/26 1.13暫定版

投稿記事 by Moch » 2018年7月28日(土) 06:09

あーく さんが書きました:初めまして。使いやすくていつも使わせてもらっています。
今、1.13暫定版をダウンロードさせていただこうと思ったのですが、chrome、Firefoxでウイルスがあると警告が出てダウンロードをはじかれてしまいました。
解決策はありますでしょうか?
応援してます。よろしくお願いします。

elise_blacklab さんが書きました:いい加減全体告知にしてほしいところだけど,既出事例は探そうな
viewtopic.php?f=32&t=36503


ニュースでhttpsじゃないサイトは警告が出ることがあるって聞きましたが、こんなところにも影響出てるんですね。
なんせ1年ぶりのアプデで私自身も情報不足でした。
TOPページの方にもelise_blacklabさんが貼ってくれたリンクに誘導させていただきますね。
あーくさん、elise_blacklabさん、情報ありがとうございます。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】7/26 1.13暫定版

投稿記事 by elise_blacklab » 2018年7月28日(土) 01:58

あーく さんが書きました:初めまして。使いやすくていつも使わせてもらっています。
今、1.13暫定版をダウンロードさせていただこうと思ったのですが、chrome、Firefoxでウイルスがあると警告が出てダウンロードをはじかれてしまいました。
解決策はありますでしょうか?
応援してます。よろしくお願いします。

いい加減全体告知にしてほしいところだけど,既出事例は探そうな
viewtopic.php?f=32&t=36503

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】7/26 1.13暫定版

投稿記事 by あーく » 2018年7月27日(金) 21:18

初めまして。使いやすくていつも使わせてもらっています。
今、1.13暫定版をダウンロードさせていただこうと思ったのですが、chrome、Firefoxでウイルスがあると警告が出てダウンロードをはじかれてしまいました。
解決策はありますでしょうか?
応援してます。よろしくお願いします。

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】7/26 1.13暫定版

投稿記事 by Moch » 2018年7月26日(木) 15:59

7/26 1.13暫定版

「※7/28追記
一部のブラウザでファイルをダウンロードができない現象があるようです。運営からのこちらのトピックをごらんください。」


1.13はマインクラフトの内部の変更が多岐に大量にあるため、作業量が多すぎて新ブロックまで手が出せていません。
対応作業途中ですが、ひとまず過去のブロックは表示されるようになったので暫定版を配布します。(正式版配布後に削除予定)

正式版出したときに、改めてまとめますが、現在まで行った更新内容。

●見た目上は変わりませんが、1.13用に大量のファイルのリネーム、内容の書き換えを行いました。
(まだ変更漏れがあるかもしれません、そのときは報告お願いします)

●ガラスブロック、板ガラスを全面的に見直しました。
・ガラスブロックの表示の仕方を変え、ガラスの透けた奥の枠が表示されるようにしました。
・その影響でやや枠が目に付くようになったので、ガラスの枠を細くしました(テクスチャーサイズは16xのままです)。

●トラップドアのテクスチャー配置の調整


ガラスブロックの見え方については、以前からあまり気に入ってなかったのですが、今回大幅にBlock modelに手を入れ変更調整を加え自分の想定どおりの表示がされるようになりました。


2018-07-26b.jpg
Moch1.12までは見え方に手を入れてなかったので、バニラ(1.13)と同じような背後の(ガラスの透けた奥側のガラス)表示になりますが、Moch1.13では奥の枠が見えるようにしました。

2018-07-26a.jpg
バニラやMoch1.12では左右とも同じに見えますが、Moch1.13だと左の背後のブロックが削られていることがわかります。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by Moch » 2018年7月22日(日) 16:17

ただいま1.13に対応作業を始めたので、今しばらくお待ちください。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by Moch » 2018年2月18日(日) 05:05

kemco さんが書きました:初めまして、バニラの雰囲気を壊さないMoch様のテクスチャが大好きで使用させていただいております。
一つ要望なのですが、ブロックを破壊する際のテクスチャ、バニラのようにだんだん亀裂が入っていくテクスチャにできないでしょうか?
一つの要望として捉えていただければ結構です。素晴らしいテクスチャ、これからも愛用させていただきます。


kemcoさん、ご愛用ありがとうございます。可愛がって使ってください。
ご要望の破壊アニメーションについてですが、このテクスチャー公開当時からのアイデンティティなので、決してバニラのようになることはありえません。
残念ですが、このご希望には沿いかねます。

ご自身で使う用途で配布しないのであれば、改造も許可していますので、破壊アニメーションを削除していただいてもかまわないのです。
ただし、更新ごとに改造作業が必要になるので、あまりオススメではありません。
私が公開してるAddPackを参考にしていただければ、多少のPCのスキルがあれば、自作のバニラの破壊アニメーションのAddPackが作れるので、毎回の改造も必要なくなるので、オススメですよ。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by kemco » 2018年2月16日(金) 22:42

初めまして、バニラの雰囲気を壊さないMoch様のテクスチャが大好きで使用させていただいております。
一つ要望なのですが、ブロックを破壊する際のテクスチャ、バニラのようにだんだん亀裂が入っていくテクスチャにできないでしょうか?
一つの要望として捉えていただければ結構です。素晴らしいテクスチャ、これからも愛用させていただきます。

Re: ダウンロードについて

投稿記事 by Moch » 2017年10月07日(土) 01:33

one_studio さんが書きました:すごいきれいなテクスチャですね!!!
使ってみたいのはやまやまですが
あまり、トピックでのダウンロード方法がわかりません
どうしたらいよいのでしょうか

one_studio さん、ダウンロードのやり方は見つかりましたか?
elise_blacklabさんのご指摘の通り、Topページの下部のDownloadのエリアの「表示/非表示」を押してもらうとファイルのリンクが表示されます。

なぜ、こんな面倒にな事にしてるかと、「利用に関してのお約束」の項目が読みやすくするためです。
どのファイルをDownloadするにも、「表示/非表示」を押す必要があるので、そこを開いてファイルをダウンロードすることで、「利用に関してのお約束」に同意したことになります。

試しに全部の「表示/非表示」を表示状態にすると分かるのですが、ページが長すぎて、「利用に関してのお約束」を同じ画面に捉えることができないものが、たくさん出てきます。
利用される方には手数ですが、この手順を踏んでいただくようにしています。
今後も御愛顧いただければ幸いです。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by elise_blacklab » 2017年9月29日(金) 00:13

one_studio さんが書きました:すごいきれいなテクスチャですね!!!
使ってみたいのはやまやまですが
あまり、トピックでのダウンロード方法がわかりません
どうしたらいよいのでしょうか

Downloadの文字を探すとか検索するとか,その辺りは自分でやるのがマナーな気がしますがいかがでしょうか

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by one_studio » 2017年9月29日(金) 00:09

すごいきれいなテクスチャですね!!!
使ってみたいのはやまやまですが
あまり、トピックでのダウンロード方法がわかりません
どうしたらいよいのでしょうか

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月03日(木) 19:12

Opti対応について要望したものです。
完全にこちらの勘違いで、Optifine版Shaderでもmochの動作確認しました。
今まで不具合が出たように見えたのはグラフィックボードのドライバーの関係で、ダウングレードにより解決しました。
ご迷惑をおかけしました。

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by ゲスト » 2017年8月03日(木) 14:47

こんにちは、いつもMochテクスチャ愛用しています。
要望なのですが、OptiFine版のShaderに対応したテクスチャパックを追加していただくことは可能でしょうか。

現段階だとShadersmodが必要で(おそらく)Forge,Optifine等と共存でません。
試しにOptifine版Shaderでテクスチャを適応させたところすべてのブロックにピンク色の膜がかかります。
もしよろしければご検討宜しくお願い致します。

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事 by Moch » 2017年6月10日(土) 15:48

6/10 1.12対応
(6/15 通常版のファイル名に誤りがあったので、訂正して差し替え。内容は変わってません)

今回、World of Color Update ってことで、16色関係のアップデートだったわけですが、
元々私で設定してた色相と、バニラの色相の差がなくなってきたのはいいですね!

更新内容
・コンクリートブロック、各16色追加
・コンクリートパウダーブロック、各16色追加
・彩釉テラコッタブロック、各16色追加
・ベッド、各16色追加
・その他、微修正

ドット絵で、羊毛などと組み合わせたとき、グラデーション作りやすいように、
コンクリートブロックは、彩度のバリエーションということで、従来のブロックに比べ高彩度にしています。
うまく作品に活かしていただくとうれしいです。

2017-06-12a.jpg
(16色比較用に、色付ガラスと羊毛も添えてます)

2017-06-12b.jpg
(1色ごとに、4つのブロックを並べてます)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】5/9 1.11SEUS追加

投稿記事 by オバマ » 2017年5月11日(木) 17:16

SEUSv11対応add packありがたくいただきました多謝多謝

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】5/9 1.11SEUS追加

投稿記事 by Moch » 2017年5月09日(火) 05:41

5/9 1.11用SEUS Add Pack追加

パックフォーマットを3に
オブザーバーブロック追加

たいして更新内容はないので公開見合わせてたのですが、要望があったので公開しておきます。
1.10から1.11で、テクスチャー以外でリソースパックに大きな変化ってあったのかしら?
テクスチャーに関しては、パックフォーマットを変えるほどの変化はないよね。



オバマ さんが書きました:SEUSv11対応add packを震えて待ってます・・・

更新内容薄いですが1.11用あげておきました。
要望出していただくことも、結構重要です!(需要って見えにくいですからね)
一ヶ月前には出来てたとか、言えない。

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