[合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

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Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by 冷めたご飯 » 2016年11月13日(日) 20:36

アイデアです とある科学の超電磁砲に存在するアンチスキルとアンチスキルの警備ロボもいいかもしれませんね。後ここから細かくなりますがアクセラレータの蹴ると吹っ飛ばされる能力やあの能力が気かない能力を持つ神城さんのあの能力を追加してもいいですね~~。学園都市は作るのに時間がかかりますね。学園都市をどこかのバイオームにしたりするといいかもです。後実験場も作ったらいいかもしれませんね。超電磁砲とも戦え得たりとか...まぁといあえずこんなもんですぅ。製作がんばってください。アンチスキルは追加したほうがいいかも敵対MOBじゃなくて味方のほうで。

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by ゲスト » 2015年9月06日(日) 15:06

このmodで遊びたいんですが、DLってできますか?

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by 参考にどうぞ » 2015年5月13日(水) 15:56

僕の開発したモッドではありませんが他の方がacademycraftと言うmodを公開しているので参考にしてみては?

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by 手伝いたいけどなぁー » 2015年4月25日(土) 20:59

たしか今そのバージョンは出ていた気が なかったら僕持っているので送ることもできますよ てか今いるのですか?w

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by ぱんだ57 » 2014年12月27日(土) 18:29

1.6.4-9.11.1.964のインストーラがなくなっていて1.6.4-9.11.1.965を入れました。
マインクラフト自体は起動するのですが反映されません。
ためしに古いバージョンのフォージも導入してみましたが反映されませんでした
どうしたらいいですか?

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by huki » 2014年11月10日(月) 16:50

tukku さんが書きました:了解しました!
このサイトだけでも紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

とてもうれしいです^^
お願いします。

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by tukku » 2014年11月10日(月) 16:24

了解しました!
このサイトだけでも紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by huki » 2014年11月10日(月) 08:11

tukku さんが書きました:勇者くっちゃんというとある実況者なんですが
とある魔術の禁書目録大好きなんでこちらのmodを動画として紹介したいのですが
いいですか?
あと、できれば試験的にでもいいので動作テスト用の未完成modを
お借りできますか?すでに出てるのであればすいません、教えてくれたら幸いです
自分はmodの絵をかいたり、コードを書いたりは出来ないので
紹介し、作成者の募集をして僅かながらですがお手伝いしたいと思います

ソース書けないのにアイディアだけで見切り発車してしまったため、今は製作保留状態です\(^o^)/
ですので、今あるソースは、遊べる状態ではありません・・・
遊べれる段階までには少し(1年くらい)かかるかもしれません。
今伝えられることは、MOD内容くらいです。すみません.....

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by tukku » 2014年11月10日(月) 06:56

勇者くっちゃんというとある実況者なんですが
とある魔術の禁書目録大好きなんでこちらのmodを動画として紹介したいのですが
いいですか?
あと、できれば試験的にでもいいので動作テスト用の未完成modを
お借りできますか?すでに出てるのであればすいません、教えてくれたら幸いです
自分はmodの絵をかいたり、コードを書いたりは出来ないので
紹介し、作成者の募集をして僅かながらですがお手伝いしたいと思います

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事 by かいと003 » 2014年10月10日(金) 23:30

これはあくまでこうしたら面白そう、とおもうだけのことですが

ワールド生成したら
ランダムで自分の能力が決まり、、、例雷使い 炎使い、など、。
特定のアイテムをゲットします(捨てることはできない
このアイテムを使えばこの能力の技を繰り出す、、てきな

最初はレベル0でだんだんレベル5に
鍛えていくみたいな感じにしたら面白そうだと思います

能力はレベルをあげるにつれ
攻撃範囲 規模がでかくなり

最初のアイテムを増えていき
技も増えるという、、という

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月13日(日) 19:00

名はない さんが書きました:とあるシリーズが好きで手伝いたいのですが今別の初の自作モッドをやっているので手伝えにくいですがよろしければ手伝わせてください


おお!!ありがとうございます!!
スカイプってやってますか?すぐに情報を渡せれるのでスカイプでできたらいいのですが・・
(ただ単にここの更新をめんどくさがってるだけなんですけどね・・ 更新しやすく、見やすく書き換えていきたいです・・・・)
ソースとIDは↓

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by 名はない » 2014年7月13日(日) 18:16

とあるシリーズが好きで手伝いたいのですが今別の初の自作モッドをやっているので手伝えにくいですがよろしければ手伝わせてください。

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月07日(月) 08:23

yusukemac さんが書きました:協力しますよ。
ソースを数人で分けて書いているようでしたら、かっこよくgithubで統一してみてはいかがでしょうか
自分のソースを公開すれば、この人が今どんなソースを書いたのかわかりやすくなります。

また、Forge1.7.2で作ったほうが良いと思ったのですがなぜ1.6.4で作るんですか?私は1.7.2で作ってみたいです...今後1.6.4から1.7.2に対応させる必要がなくなりますし(アイテムID・ブロックIDがなくなるのでアイテム関連を結構書きなおすことになる->1.6.4->1.7.2


githubというものがあったのですか・・
早速登録しておいたのですが使い方がわかってないのでいろいろ教えてもらうかもしれないです

それと、なぜ1.6.4かは、単純に1.7.2でやりたくなかったからです。(バグ的に)
ですが1.7.10forgeがでてるので初心者の自分でもできるなら1.7.10に切り替えるかもです
ですが今は1.6.4のままでいきたいと思います(練習もかねて)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by yusukemac » 2014年7月07日(月) 07:22

協力しますよ。
ソースを数人で分けて書いているようでしたら、かっこよくgithubで統一してみてはいかがでしょうか
自分のソースを公開すれば、この人が今どんなソースを書いたのかわかりやすくなります。

また、Forge1.7.2で作ったほうが良いと思ったのですがなぜ1.6.4で作るんですか?私は1.7.2で作ってみたいです...今後1.6.4から1.7.2に対応させる必要がなくなりますし(アイテムID・ブロックIDがなくなるのでアイテム関連を結構書きなおすことになる->1.6.4->1.7.2

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月07日(月) 00:01

とある さんが書きました:あと、俺が作る・作ってるものは

コイン
鉄釘
圧縮された空気
アクセラロッド

これです

じゃあ
・学習装置
・液体窒素缶
コード: 全て選択
package toaru;

import net.minecraft.item.Item;
import cpw.mods.fml.common.Mod;
import cpw.mods.fml.common.Mod.EventHandler;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry;
import cpw.mods.fml.common.registry.LanguageRegistry;

@Mod(modid="nitrogen3", name="nitrogen3", version="1.0")
public class nitrogen
{
   public static Item sampleItem;
   public static int sampleItemID = 26260;
   
   @EventHandler
   public void init(FMLInitializationEvent event)
   {
      LanguageRegistry.addName(sampleItem, "Liquid nitrogen can");
      LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleItem, "ja_JP", "液体窒素缶");
   }
 
   @EventHandler
   public void preInit(FMLPreInitializationEvent event)
   {
      sampleItem = new nitrogen2(sampleItemID);
      GameRegistry.registerItem(sampleItem, "Liquid nitrogen can");
   }
}

コード: 全て選択
package toaru;

import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs;
import net.minecraft.item.Item;

public class nitrogen2 extends Item
{
   
   public nitrogen2(int par1)
   {
      super(par1);
      this.setCreativeTab(CreativeTabs.tabTools);
      this.setUnlocalizedName("Liquid nitrogen can");
      this.setTextureName("toaru:Liquid nitrogen can");
      this.setMaxStackSize(64);
   }

}

からやっていきます
追加したアイテムを使ってレシピ作成する場合追加アイテムの指定方法がわからないです。。
コード: 全て選択
package toaru;

import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.item.Item;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import cpw.mods.fml.common.Mod;
import cpw.mods.fml.common.Mod.EventHandler;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry;

@Mod(modid="nitrogen", name="nitrogen", version="1.0")
public class nitrogen3
{
   @EventHandler
   public void init(FMLInitializationEvent event)
   {
      GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Item.Liquidnitrogencan, 4),
            new Object[]{ "XYX","XZX","XXX",
            'X',Block.stone,
            'Y',Block.stoneButton,
            'Z',Item.bucketEmpty});
   }
}

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月06日(日) 20:58

とある さんが書きました:コインと鉄釘をうてるようにできますか?コインの画像今は無いですが、鉄釘はあるので(鉄釘の場合コインと比べ、威力 大 射程 短 命中率 低)

この件についての返信をおくれてしまい大変申し訳ございません

結果からいうと、うてます
ただ、能力のmodを作らないと使用できません
理由は、電撃使い専用のアイテムだからです。
なら、それを先に作ればいいと簡単に言えればいいんですが、
プレイヤーに直接干渉するmodを作るのはとても難しいです(自分も苦戦してます

mod作製のチュートリアルは、順調に進んでますか?

まず、アイテム追加として、液体窒素缶を入れることができました。
今からそのレシピと、空気.zipのほうも取り掛かろうかと。。

そのレシピなど追加するたびに、新たにパッケージを作成するのでしょうか?
それとも1つのパッケージ内に複数入れるのでしょうか?

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月06日(日) 01:18

とある さんが書きました:追加ですが『鉄感圧版』これは新アイテムですか?
でしたら、レシピの表示+テクスチャをお願いします(表示されてないので)

書き込み手抜きしてました・・・
重量感圧板(鉄)のことです。ちゃんと書き換えておきます。

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月05日(土) 17:45

とある さんが書きました:自分も超電磁砲modを作るときも動画やwikiを見るなどと、かなりの初心者ですが
ひとつだけ言えます

1.6.4-9.11.1.965←これはエラーがでます
1.6.4-9.11.1.964←これでやってください

mod環境が変わると、作る前に、環境設定が大変ですよねwww
また、エラーがでたら答えられる範囲で答えるので、言ってください

1.6.4-9.11.1.964で、やってみた所できました!!ありがとうございます!
とある さんが書きました:それと、能力を追加するという案は、とてもすばらしいと思いますが、ちょっと難しくないですか?

例をエレクトロマスターにすると

超電磁砲を撃つのは、コインを右クリックと設定すれば簡単ですが
それ以外の、電撃や砂鉄、雷のキー設定はどうしましょう
ほかの能力と被ってしまうと、エラーが起こる可能性が高いと思います
このmodはマルチだと、何倍も楽しめるはずですが
能力を発動するときどうするか、が問題ですね

あと、能力の振り分けは、ランダムですかね?

長文失礼しました

同時押しや、長押し、馬のジャンプのときのようなタイミングを使えばキー設定はかぶらないと思います。。

エレクトロマスターで割り振ると、
コイン(鉄釘)を持った状態で、右クリ長押しで超電磁砲、素手の状態で右クリの押す長さ(タイミングでもおk)で電撃<雷、Shift+右クリで砂鉄剣発動
でどうでしょう?

あと、能力の振り分けはランダムです
とある さんが書きました:電磁波視認ゴーグルのレシピはこんな感じでいいですか?
できれば、レシピとかも考えてほしいんですが

個人的な優先度は

アイテム→能力→詳細
こんな感じなんですが

ゴーグルのレシピはそれでいいと思います。
次からはレシピも書いておきます!
とある さんが書きました:超電磁砲のコインの画像ファイルを要望します。

コインだけはアイテムとして登録できたので、あとあと設定をかえていくかんじです

コインと鉄釘をうてるようにできますか?コインの画像今は無いですが、鉄釘はあるので(鉄釘の場合コインと比べ、威力 大 射程 短 命中率 低)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by huki » 2014年7月05日(土) 03:30

とある さんが書きました:自分もとある科学の超電磁砲は大好きなので、いつかmodを作ってみようと思い
最初は超電磁砲modを作ったのですが、爆破範囲設定を間違えたのか、核爆弾4個以上の威力が出ました・・・・
さすがに時間をかけて初めて作ったのがこれでは↑↑↑↑さすがになえましいた

そこで、Skypeの友人?に、このスレをおしえてもらい
また、やりたくなったので協力したいと思いました

mod作製は初心者なので、まだまだわからないことだらけの私ですが
こんなんでよければ、協力させてもらっても構いませんか?(ダメでもやるけど・・・)

おお!ありがとうございます!!
とある科学MODのおおまかな内容は決まっているのですがMOD製作で手詰まってしまって(;´・ω・`A ```
MOD作成に関してはまったくの無知なのでいろいろ教えてもらうことになると思いますが
よろしくお願いしますm(._.)m

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事 by とある » 2014年7月04日(金) 13:23

自分もとある科学の超電磁砲は大好きなので、いつかmodを作ってみようと思い
最初は超電磁砲modを作ったのですが、爆破範囲設定を間違えたのか、核爆弾4個以上の威力が出ました・・・・
さすがに時間をかけて初めて作ったのがこれでは↑↑↑↑さすがになえましいた

そこで、Skypeの友人?に、このスレをおしえてもらい
また、やりたくなったので協力したいと思いました

mod作製は初心者なので、まだまだわからないことだらけの私ですが
こんなんでよければ、協力させてもらっても構いませんか?(ダメでもやるけど・・・)

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