Ver 1.5.xについて語る

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Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ゲスト » 2018年6月01日(金) 18:46

今までずっと1.5.2でMOD入れてやってきたが、最近もう1.5.2のMODのダウンロードページがリンク切れとかでアーカイブ使っても手に入らなくなったのでアップデートしました。

次は1.6.4です。w

時間の流れは早いのぉ(*´ω`)

投稿記事 by cooky_0323 » 2016年12月24日(土) 11:58

~時は過ぎ、現在2016年12月25日~

1.5.×はマインクラフターの頭から消えゆき、

永住勢だけが残るVersionになりゆく。

が、1.5.×は永住勢が多いからModも地味に増え続ける

かもしれない。

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ExteremeDX » 2013年8月29日(木) 23:01

でもまだ1.6.xは安定してないしmod出揃ってないしな~

せめて工業系が安定するまで1.5.2でがんばるぞ!

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by KIRBY » 2013年8月01日(木) 15:32

今は1.6.xですね。まあ私は1.5.xでも十分だとは思いますがやっぱり追加要素で遊びたいですよね。ほとんどの鯖は1.6.xになってしまって行きつけの鯖に入れなくw バージョンアップしようかな

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by minecraftmanred » 2013年5月25日(土) 09:30

適当に日照センサーやらなんやらを組み合わせたらかまどで精錬すると音楽が鳴る回路が作れた。 :squ: :squ: :ply: :ply: :hea: :hea: :hea:

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ゲスト » 2013年5月03日(金) 07:07

Ver 1.5.2 にしたら、豚の顔半分が真黒になってしまったんですけど…

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by にゅー » 2013年4月29日(月) 12:35

1.5.2のPreが来た。
追加のゾンビ召喚ェ・・・ ピッグマン並だよw

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by テツヤ教授 » 2013年4月04日(木) 16:17

ホッパー便利だけど鉄の在庫が一気になくなったww
意外とコスト高めの設定なんだなぁと実感。

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by トリウス » 2013年4月03日(水) 07:48

1.5ぐらいになってからおしつづけたらアイテムがインベントリに陳列できるようになった
ちょっと便利だけど(いちいち連打しなくていい)
けどたまに1個多く置かれちゃうことは痛手です・・・

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by Karaagekun_7 » 2013年4月03日(水) 07:25

かっぱえびせん さんが書きました:1.5でインベントリが改良されたはいいけど1.5ってインベントリバグ多いですね。

たとえば、ここに置いたのに置けてなかったとか・・・ :red:

確かにね...1.5からそんなことがあって間違って使っちゃったりとか...ああ...まじでなおってほしい

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by かっぱえびせん » 2013年4月01日(月) 08:19

1.5でインベントリが改良されたはいいけど1.5ってインベントリバグ多いですね。

たとえば、ここに置いたのに置けてなかったとか・・・ :red:

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ゲスト » 2013年3月26日(火) 18:56

なんか1.5からBad video card drivers!が出るようになった...(PCなんか更新したっけ..? LWJGLのせい?

なぜかModLoaderとOptifine入れたら出なくなったし...
ま、MOD入れればなんとかなるならいいや

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by Aya1379 » 2013年3月26日(火) 12:01

yamaneko1211 さんが書きました:なんで、骨粉を何回もやらないといけないんだー

骨粉の仕様はチートアイテムでしたからね。
確かに今までの骨粉に慣れて多分がっかりでもありますが、
サーバー管理者としてはゲームバランスが向上する良い機能追加だと思いますよ。

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ゲスト » 2013年3月25日(月) 21:50

普段からピースフルでひたすらTNT岩盤整地してるんだけど、
1.5.1からなのか、1.5からなのかはわからないけど、
ピースフルなのに、TNTで爆風ダメージ食らって死んでしまったよ・・・。
1.4.xのときはピースフルだと爆風ダメなかったのに・・・
バグなのか、変更なのかどっちなんだ!?
あと、思い込みかもしれないけど爆風ダメの範囲が少し広くなった気がする・・・。
整地しにくくなっちまったよ・・・

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by Aurora » 2013年3月21日(木) 21:39

HawkEye さんが書きました:1.5.1来ました

軽い軽い 1.5のあの重さはいったいなんだったのか
原因はSmooth Lightingの負荷ですよ。 つMC-8824
ブロックレンダリングの光を滑らかにする所に1.5で新しい処理が入って、チャンク描画が重重状態になってしまったらしいです。
私は一つのファンクションに処理を書きすぎたのが原因と見てます。

追記:
minecraft_1.5.1_Prereleaseとminecraft_1.5.1の間でまたもや変更点があります。
avd.class-avs.classの全てのクラスです。変更内容はいずれもコンパイル時による揺らぎ?だと思います。

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by HawkEye » 2013年3月21日(木) 20:14

1.5.1来ました

軽い軽い 1.5のあの重さはいったいなんだったのか

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by yamaneko1211 » 2013年3月20日(水) 11:36

なんで、骨粉を何回もやらないといけないんだー

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ゲスト » 2013年3月20日(水) 09:32

何か挙動が変なんだよな
家畜脱走埋まり死にはもちろん、
絵画が貼れなかったり剥がせなかったり

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by ゲスト » 2013年3月20日(水) 06:23

マグマ貯蔵庫→自然発火→気付かず踏む ってなるんだけど前からか?
なお貯蔵庫は石作りの模様

Re: Ver 1.5.xについて語る

投稿記事 by uppreyuu » 2013年3月20日(水) 03:31

1.5.1preが来ましたね。1.5pre〜1.5正式版で異常に重かったのは光源効率化ロジックの動作のせいだったみたいです。

Ok, it turned out the problem was the hotspot optimiser. We had too many paths (?), splitting into 2 methods halved the calc time to .6 µs


試しに入れてみたら1.4.7と同等かまたはわずかに重い程度にまで改善されました。

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