配布ワールド作りに役立つツール紹介

返信する

CAPTCHA 認証コード
表示されたコードを正確に入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 配布ワールド作りに役立つツール紹介

配布ワールド作りに役立つツール紹介

投稿記事 by マインクラフト(自称)中級者 » 2018年11月07日(水) 11:02

こんにちは。マインクラフト(自称)中級者です。今回は、様々なコマンドを自動で!簡単に!!作ってくれるぅぅ!!!ツールを紹介します。
こちらはサイト上で機能するものです。
それが、このサイトです。1.13.2対応です。
それでは、配布ワールド作りに役立つ機能を紹介していきます。
custom crafting
自分でmodを作らなくてもオリジナルレシピができます。Nameは、レシピのIDです。Crafting Typeは、定型レシピか、不定型レシピかを指定します。sharpnessが不定形です。マス目をクリックした後、一覧のアイテムをクリックすればレシピが作れます。下のバーを右に動かすと完成するアイテムの数が増えます。GENERATE YOUR CRAFTINGで、レシピを作れます。(この先はよくわかんない…)

flat world
スーパーフラットのプリセットを作れます。

mobs generate
自分好みにカスタマイズしたMOBのコマンドを自動生成します。上の三つのボタンでコマンド、エッグ、スポナーを作ってくれます。GENERATE COMMANDでコマンドを生成します(コマブロ推奨)(個人的にはMCstackerよりもこっちの方がいいと思う)

TITLE GENERATE
タイトルコマンドを作ってくれます。配布ワールドでは特に使います(と思う)TITLE欄にメインのタイトルを入力します。日本語対応です。ボタンはB=こうなります I=ABCDEこうなります U-こうなります S=こうなります ]!b=難読化します Ω=記号を表示します 丸いレインボー=色を付けます。(パターン少な目) この先は使ったことが無いので不明 Display title in action barで、画面下のメッセージにします。(Lshiftで下りる的なの)Subtitle欄にサブタイトルを入力します。日本語対応です。Durationは表示時間です。秒で入力します。Fade In Durationは完全に表示されるまでの時間です。Fade Out Durationは完全に消えるまでの時間です。selectorで対象のプレイヤーを決めます。@pで最寄りのプレイヤー @aで全てのプレイヤー @rでランダムなプレイヤーです。GENERATE COMMANDでコマンドを実行します。コマブロは、①②③の順にコマブロを設置します。①はインパルス(オレンジ)で動力が必要 ②、③はチェーン(緑)で常時実行にしてください。矢印は、①➡②➡③の向きです。後は、コマンドをコピペします。(ctrl+V)上から①②③で入力してください。

1.13.2より前のコマンド、プリセットが欲しい…という人は、DISPLAY OLD VERSIONS COMMANDというところをクリックしてください。
それでは、このツールを使って、素敵な配布ワールドを作ってください!
では、じゃねバイ!

ページトップ

x