[Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

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クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事 by ucchy » 2016年9月17日(土) 16:29

katayanさん、

はい、皆さんに楽しんで遊んでいただくために公開していますので、
利用報告は不要で、自由にご利用ください。

プレイするには、事前の設定が必要ですので、済ませておいてくださいね。
また、可能であれば、本番まえに軽くリハーサルをしておくといいでしょう。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事 by katayan » 2016年9月17日(土) 15:39

始めまして!ニコ生で色んな企画をしている者です!

鬼ごっこをプラグインなしで開催してまして、大きな助けとなるプラグインを探してました。
このゲームはスマホでもやったことがあり興味を持ってます。
鬼ごっこ形式になると記載してあったので企画に使っても大丈夫でしょうか?
大切に使い参加者さんと一緒に楽しみたいと思います。
長文失礼しました。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事 by x咲夜x » 2016年6月25日(土) 18:48

ucchy さんが書きました:x咲夜xさん、ご意見ありがとうございます。


いまライトを付けたときに音を鳴らしていますけれども、それだけだと何か足りないですか?
何の音を鳴らすのでしょうか?
5ブロック以内とは、どこからどこまでが5ブロック以内ということでしょうか?
分かりやすさUPとは、誰にとって、何がわかりやすくなるのでしょうか?
もう一度範囲からでないと音がならない、とは、どういう意味ですか?
「5ブロック以内から出ないと再使用できない」ということですか?

→ライトを付けた際に人形がプレイヤー近くにいれば音符ブロックの一番下の音を鳴らす・・・みたいなですね

どういうことですか?
なぜ、この機能が必要と考えたのでしょうか?
→実は友人がよく抜けたところを使ったりバグを理由するので・・・



現状、config.yml で設定ができますけれども、それだとできないことがありますか?
すみませんが、コマンドから動的に変更するようなことは考えていないです。そこまで頻繁に変える必要性が無いので。ご了承ください。[/quote]
→それ聞いてビックリしました、あったんですね・・・
まぁ、いらない機能なので放っておいて構いません・・・すいません

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事 by ucchy » 2016年6月24日(金) 01:15

x咲夜xさん、ご意見ありがとうございます。


あまり必要ない・・・というよりも、どれもちょっと意味がわからなかったです。

x咲夜x さんが書きました:・ライトを付けた時5ブロック以内なら音を鳴らす(分かりやすさUP?)
(もう一度範囲からでないと音がならない仕様)


いまライトを付けたときに音を鳴らしていますけれども、それだけだと何か足りないですか?
何の音を鳴らすのでしょうか?
5ブロック以内とは、どこからどこまでが5ブロック以内ということでしょうか?
分かりやすさUPとは、誰にとって、何がわかりやすくなるのでしょうか?
もう一度範囲からでないと音がならない、とは、どういう意味ですか?
「5ブロック以内から出ないと再使用できない」ということですか?

x咲夜x さんが書きました:・指定した所に乗ったら強制的に脱落する機能


どういうことですか?
なぜ、この機能が必要と考えたのでしょうか?

x咲夜x さんが書きました:・カスタムナイト
Easy:1 Midium:2 Hard:3
といった設定で可能になるようにする
(例: /fn start 7 1(F) 1(B) 1(C) 3(F) )といった感じに


現状、config.yml で設定ができますけれども、それだとできないことがありますか?
すみませんが、コマンドから動的に変更するようなことは考えていないです。そこまで頻繁に変える必要性が無いので。ご了承ください。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事 by x咲夜x » 2016年6月23日(木) 20:00

あまり必要ない機能かもしれませんが

・ライトを付けた時5ブロック以内なら音を鳴らす(分かりやすさUP?)
(もう一度範囲からでないと音がならない仕様)

・指定した所に乗ったら強制的に脱落する機能

・カスタムナイト
Easy:1 Midium:2 Hard:3
といった設定で可能になるようにする
(例: /fn start 7 1(F) 1(B) 1(C) 3(F) )といった感じに

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事 by ucchy » 2016年3月20日(日) 19:56

Five Nights at Freddy's in Minecraf v1.0.0 をリリースします。

アップデート内容
  • issue #25 /fn spectate コマンドを実行したり、参加プレイヤーが死亡したりすると、エラーが起こって観客席に移動しない
  • issue #26 Windows環境の CraftBukkit 1.9 または spigot 1.9 で起動させると、エラーが起こって動作しない

このバージョンから、spigot 由来の CraftBukkit 1.9 について、サポートを開始いたします。
CraftBukkit 1.9 や spigot 1.9 でこのプラグインを利用する場合は、v1.0.0 以降のバージョンをご利用ください。
また、過去バージョンから設定などを引き継いで CraftBukkit 1.9 で利用する場合は、config.yml の文字エンコードが UTF-8 になっていることを確認して使用してください。

本アップデートについてご不明な点がありましたら、本トピックへの返信でお知らせください。よろしくお願いします。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2016年3月20日(日) 19:52

jack_basukeraihuさん、不具合報告ありがとうございます。

jack_basukeraihu さんが書きました:Ver 0.9.0にて、spectateコマンドの実行時、プレイヤーが死亡時にエラーが発生して観戦者用のリスポーン地点にTPしないようです。


こちらでも動作確認して、ご報告いただいた不具合が起こることを確認しました。
どうやら、v0.7.2 で修正したときに混入したバグのようです。お手を煩わせてしまって申し訳ありません。

次のバージョンをすぐに公開しますので、そのバージョンにて不具合修正をさせていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by jack_basukeraihu » 2016年3月17日(木) 15:57

Ver 0.9.0にて、spectateコマンドの実行時、プレイヤーが死亡時にエラーが発生して観戦者用のリスポーン地点にTPしないようです。

コード: 全て選択
[15:50:29 INFO]: jack_basukeraihu issued server command: /fn spectate
[15:50:29 ERROR]: null
org.bukkit.command.CommandException: Unhandled exception executing command 'fn' in plugin FiveNightAtFreddysInMinecraft v0.9.0
        at org.bukkit.command.PluginCommand.execute(PluginCommand.java:46) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bukkit.command.SimpleCommandMap.dispatch(SimpleCommandMap.java:141) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.dispatchCommand(CraftServer.java:641) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.handleCommand(PlayerConnection.java:1162) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.a(PlayerConnection.java:997) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInChat.a(PacketPlayInChat.java:45) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInChat.a(PacketPlayInChat.java:1) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnectionUtils$1.run(SourceFile:13) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at java.util.concurrent.Executors$RunnableAdapter.call(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
        at java.util.concurrent.FutureTask.run(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.SystemUtils.a(SourceFile:44) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.B(MinecraftServer.java:715) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.B(DedicatedServer.java:374) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.A(MinecraftServer.java:654) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:557) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
Caused by: java.lang.NullPointerException
        at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.entity.CraftPlayer.teleport(CraftPlayer.java:460) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.game.GameSession.joinSpectator(GameSession.java:1171) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.FNAFIMCommand.spectateCommand(FNAFIMCommand.java:260) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.FNAFIMCommand.onCommand(FNAFIMCommand.java:50) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.FiveNightsAtFreddysInMinecraft.onCommand(FiveNightsAtFreddysInMinecraft.java:105) ~[?:?]
        at org.bukkit.command.PluginCommand.execute(PluginCommand.java:44) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        ... 15 more

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2016年2月20日(土) 09:47

heavyweapons_guyさん、ご要望ありがとうございます。

heavyweapons_guy さんが書きました:こんにちは。サーバーで使わせてもらっています。
ここで要望なんですけど。ステージを作って毎回ランダムにステージが決められるじゃないですか。
それで、その~ゲームをやっている人たちに遊びたいステージなどを投票して、一番投票数が多いステージが今回遊ぶステージ。同点の時などはランダム。という感じで遊ぶステージの投票機能を追加して欲しいです。お願いします。 :red:


アンケートを実施することができるプラグインは、いろいろあったはずなので、それと組み合わせていただくのがよさそうに思います。
アンケートプラグインが無いようであれば、作成を検討してみますね。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by heavyweapons_guy » 2016年2月17日(水) 18:11

こんにちは。サーバーで使わせてもらっています。
ここで要望なんですけど。ステージを作って毎回ランダムにステージが決められるじゃないですか。
それで、その~ゲームをやっている人たちに遊びたいステージなどを投票して、一番投票数が多いステージが今回遊ぶステージ。同点の時などはランダム。という感じで遊ぶステージの投票機能を追加して欲しいです。お願いします。 :red:

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2015年11月03日(火) 14:03

guestccさん、ご報告ありがとうございます。
ヘルプメッセージは、次のバージョンにて修正いたしますね。
他にも気になる点がありましたら、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by guestcc » 2015年11月03日(火) 13:11

何度もすみません。報告です。
ゲーム内で/fn と打てばヘルプが出ますが、
その中の/fn set <|||||bonny|> はbonnieだと思います。
そしてよりよいプラグイン開発がんばって下さい。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2015年11月03日(火) 13:02

guestccさん、ご報告ありがとうございます。助かります。
修正いたしました。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by guestcc » 2015年11月03日(火) 12:57

使い方(6:00と映った写真のすぐ下)
のところのコマンドだけ
/fn set specrate の「t」が「r」になってますよ。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2015年11月02日(月) 10:44

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.9.0 をリリースします。

機能追加
  • issue #23 装備品カスタマイズ機能の追加
    Freddy側陣営の防具設定を自由に変更することができるようになりました。
    3Dリソースパックを利用する場合にご利用ください。
  • issue #24 スコアランキング機能の追加
    スコアランキングが使用できるようになりました。コマンドは、下記の4つが追加されています。
    /fn ranking - スコアランキングを参照する
    /fn ranking win - 勝利数ランキングを参照する
    /fn ranking lose - 敗北数ランキングを参照する
    /fn ranking catch - 捕まえた回数ランキングを参照する

本アップデートについてご不明な点がありましたら、本トピックへの返信でお知らせください。よろしくお願いします。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by heavyweapons_guy » 2015年10月17日(土) 16:45

ここで要望なのですが、ゲームで勝った回数負けた回数捕まえた人間などのランキングを作って欲しいです

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by heavyweapons_guy » 2015年10月15日(木) 05:51

はじめまして、ヘビーというものです。
いやあ、このプラグインいいですね。とてもよくできていて嬉しいです。
1か月前の話なのですが、このプラグインを使って非公式「FiveNight's at Freddy's Server」を作らせていただきました。
誠にありがとうございます。半分~満員になることが多くて楽しいですね。本当にありがとうございます。m(_)m serverURL=>https://minecraft.jp/servers/1stfnaf.luna.ddns.vc
今後もPLのバージョンが上がるたびに使わせていただきます。今後もよろしくお願いします。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by thelifediary » 2015年10月11日(日) 13:03

削除しました

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2015年10月08日(木) 02:32

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.8.0 をリリースします。

機能追加
  • issue #18 参加看板機能の追加。
    参加看板を設置することで、/fn join コマンドを実行してもらわなくても、看板をクリックするだけで参加することが可能になります。
    設置方法は、
    1. 看板を置く。
    2. "/fn sign" コマンドを実行する。
    3. 看板をクリックする。
    issue18.png

    参加看板を除去したい場合は、/fn sign remove コマンドを実行してください。
     
  • issue #19 ネームタグの非表示化。
    ゲーム中はネームタグを非表示にするようにしました。
    ただし、この機能は Bukkit 1.8 以降のバージョンのサーバーをお使いの場合のみ有効です。
     
  • issue #20 複数のアリーナの切り替え機能の追加。
    複数のアリーナ用に、スポーン地点設定のセットを切り替えできるようになりました。
    切り替えるには "/fn switch (適当なアリーナ名)" を実行してください。切り替えたあとに、"/fn set ..." コマンドで、そのアリーナ用のスポーン地点設定を実施してください。
    現在のアリーナ設定を確認するには、"/fn switch" を実行してください。
    ランダムにアリーナを選択して設定するには、"/fn switch random" を実行してください。
    デフォルトのアリーナ設定に戻す場合は、"/fn switch default" を実行してください。
     
  • issue #22 自動運用機能の追加。
    自動運用の機能が追加されました。自動運用中は、"/fn open" や "/fn start" でセッションをコントロールする必要がありません。
    自動運用を利用するには、config.yml の autoStartTimer: false を autoStartTimer: true に変更してください。
    その後、/fn open を実行するか、サーバーを再起動すると、自動運用が開始します。
    また、参加看板を併用して利用することをお勧めします。
    issue22.png

不具合修正
  • issue #21 MultiVerseなどの、ワールド管理プラグインのワールド内にスポーン地点を設定すると、サーバー起動時にスポーン地点の設定が適用されない。

本アップデートについてご不明な点などありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事 by ucchy » 2015年10月08日(木) 02:17

thelifediaryさん、ご利用ありがとうございます。

thelifediary さんが書きました:1つ目は、公開サーバーでの利用についてです。
現在、FNaFに特化したサーバーをつくろうと計画しております。
そのため、そちらのプラグインを公開サーバー上で不特定多数に使用させてもよいでしょうか、回答をお願い致します。


はい、構いませんよ。

thelifediary さんが書きました:もう一つは、ゲームシステムについての提案です。
現在、このプラグインは、リーダーがセッションを作り、そこに参加していくというシステムですが、他のミニゲームプラグインでも採用されている、リーダー等が居なくても無人運用ができるシステムを作っていただきたいと思いました。例えば、「Map 1」というアリーナを作れば、そこに必要人数が集まれば自動的に割り振られスタートするというものです。


対応いたしました。
自動運用をするには、まず参加看板を /fn sign コマンドで作成し、config.yml の autoStartTimer: false を autoStartTimer: true に変更してください。
その後、/fn open を実行するか、サーバーを再起動すると、自動運用が開始します。
特定の人数がそろった後、カウントダウンが開始し、カウントダウンが0になるとゲームが開始します。

ただし、少し注意してほしいのは、複数のゲーム進行を同時に進めることはできません。現状では、1つのサーバーで1つのゲームセッションのみになります。

ご不明な点がありましたらご質問ください。よろしくお願いします。

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