1.7.10 独自の魚を追加する方法[解決済み]

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Re: 1.7.10 独自の魚を追加する方法

投稿記事 by たいさん » 2016年9月28日(水) 17:44

defeatedcrow さんが書きました:

ご意見、ご回答、ほんっっっっっっとにありがとうございます!
おかげで思い通りのことができました!
ありがとうございます!

Re: 1.7.10 独自の魚を追加する方法

投稿記事 by defeatedcrow » 2016年9月28日(水) 00:38

作物の質問のときもそうなのですが
このゲームの中身には、「魚」とか「作物」のようなしっかり形になった概念はないです
基本はアイテムやブロック、エンティティがあり、それらに、”それっぽく見える見た目”や”名前”、”それっぽい出現シチュエーション”を追加して演出されています
(もちろん中には内部にクラスやインターフェイスとして作られているシステムもあります。Biomeとか、Entityの種別とか。)

そういう事情があり、あなたが「独自の魚を追加したい」とだけ書いても、回答側がそれがなんなのかつかみにくいんです
もうちょっと具体的にお願いしたい
とりあえずのエスパー回答で、「釣り成果のLootに自作魚アイテムを追加したい」として解釈します

1.7.10であれば、Forgeが用意したフックを使って追加できます
登録タイミングはInitで良いと思います
コード: 全て選択
FishingHooks.addFish(new WeightedRandomFishable(new ItemStack(あなたの追加アイテム, 1, メタデータ), ウェイト値));


ウェイト値ってのは、追加したものがどれくらい選ばれやすいかという確率に関わる値です
正直、どれくらいの値で確率がどの程度になるのかの検証はできていないのでわかりません

参考として、拙作MODで追加した感じでは、20にしていますがまぁ1~2割くらい混じってくるかなという感じですね

Re: 1.7.10 独自の魚を追加する方法

投稿記事 by 湯雲アマザケ » 2016年9月26日(月) 21:00

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ちょっと検索してみた結果ですが
moddingには詳しくないのでこれ以上の情報提供は出来なさそうです

1.7.10 独自の魚を追加する方法[解決済み]

投稿記事 by たいさん » 2016年9月17日(土) 18:02

自分はいまとあるMODを作っていて、
独自の魚を追加したいと思っています。
自分なりに試してみましたが、不可能でした。
方法が書いてあるサイトや、ソースコードの添付をしてくれたらうれしいです
返信お待ちしています。

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