by Sui19980706 » 2017年11月12日(日) 14:25
- コード: 全て選択
public class MODBlock extends Block {
public MODBlock() {
super(Material.rock);
this.setBlockName("MODBlock");
this.setTickRandomly(true);
}
@Override
public void updateTick(World world, int x, int y, int z, Random rnd) {
super.updateTick(world, x, y, z, rnd);
if(!world.isRemote) {
if(world.getBlock(x, y - 2, z) == Blocks.lava) world.setBlock(x, y, z, Blocks.stone);
}
}
}
上のようなコードだと、MODBlockを溶岩の2ブロック上に置いたら、石になりますが、
石になるまでの時間がランダムになってしまっています。
このMODBlockが石になるまでの時間を決められるのでしょうか。
[code]
public class MODBlock extends Block {
public MODBlock() {
super(Material.rock);
this.setBlockName("MODBlock");
this.setTickRandomly(true);
}
@Override
public void updateTick(World world, int x, int y, int z, Random rnd) {
super.updateTick(world, x, y, z, rnd);
if(!world.isRemote) {
if(world.getBlock(x, y - 2, z) == Blocks.lava) world.setBlock(x, y, z, Blocks.stone);
}
}
}
[/code]
上のようなコードだと、MODBlockを溶岩の2ブロック上に置いたら、石になりますが、
石になるまでの時間がランダムになってしまっています。
このMODBlockが石になるまでの時間を決められるのでしょうか。