[解決済]自作MODの出力方法並びにclassファイル分割について。

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Re: 自作MODの出力方法並びにclassファイル分割について。

投稿記事 by mk。 » 2018年3月18日(日) 12:35

解決しました。

ちなみに出力でclassファイルが分割されこちらも解決していました。
ありがとうございました。

Re: 自作MODの出力方法並びにclassファイル分割について。

投稿記事 by elise_blacklab » 2018年3月17日(土) 22:11

mk。 さんが書きました:build.batに書く”gradle が格納されているアドレス”がどこのことなのか分かりません。eclipse起動時にsrcフォルダなどと同じ階層にあるgladleフォルダのことを指していると思ったら違うようでした。

そのページ読んでみましたが,コマンドをよく理解していない素人がとりあえず絶対パス打ち込んだらうまくいった的な匂いがプンプンするので,modding wikiに記載されている方法に目を通すのが良いと思われます.

[url]http://minecraftjp.info/modding/index.php/MinecraftForge導入手順#MOD[/url]
※今時フォーラムが日本語URLをパースしてくれない仕様らしいので[url]タグの中身をコピペしてください

↑の通り,ワークスペース(=gradlew.batのあるディレクトリ)で「gradlew build」とコマンドを実行すればリリースされます.
(「コマンドはどうやって実行するのですか」「ワークスペースで実行するにはどうすればよいですか」禁止)

mk。 さんが書きました:また、@MOD()があるクラスファイルに書き込んでいるとどんどん構文が長くなり、class(java)ファイルを分割したいのですが、@MODが書かれているファイル以外は読み込んでくれません。この場合、@MODのフォルダから呼び出す必要があるのでしょうが、その方法もわかりません。(単純にrunなどでは構文はあってても無理でした。)

読み込まれていないのではなく使っていないだけです.(読み込まれていないのだったらエラーになっているはずです)
どういう分割の仕方をして,どういう利用の仕方をしたいのかが明確に分かっていないと,分割したくてもできません.
この問題はオブジェクト指向言語でのプログラミングにおける共通知識なので,もしよく分からないのであれば,オブジェクト指向それ自体やクラス図等の設計について少しお勉強なさることをお勧めします.
ちなみにJavaでは普通,利用したいクラスにつき1ファイルが原則です

[解決済]自作MODの出力方法並びにclassファイル分割について。

投稿記事 by mk。 » 2018年3月17日(土) 20:58

modding初心者なもので稚拙な質問失礼します。

現在自作MODを作っていてある程度形になったのでJARファイルとして出力してみたいと思っているのですが、その方法がわかりません。
http://ch.nicovideo.jp/ayutaki_s/blomaga/ar1138502のページを見てbuild.gradleの書き換えまではできたのですが、
build.batに書く”gradle が格納されているアドレス”がどこのことなのか分かりません。
eclipse起動時にsrcフォルダなどと同じ階層にあるgladleフォルダのことを指していると思ったら違うようでした。
ワークスペースの中には.metadataという名前のファイルとRemoteSystemsTempFilesという名前のファイルしか生成されていないのでお手上げ状態となっています。

また、@MOD()があるクラスファイルに書き込んでいるとどんどん構文が長くなり、class(java)ファイルを分割したいのですが、@MODが書かれているファイル以外は読み込んでくれません。
この場合、@MODのフォルダから呼び出す必要があるのでしょうが、その方法もわかりません。(単純にrunなどでは構文はあってても無理でした。)

どちらか一方でも教えてください。よろしくお願いします。

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