【解決済み】 [MC1.12.2]鉱石生成の方法

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Re: [MC1.12.2]鉱石生成の方法

投稿記事 by ho9tocraft » 2018年5月02日(水) 10:59

すみません自己解決しました

http://ch.nicovideo.jp/ayutaki_s/blomaga/ar1144834

https://hawksnowlog.blogspot.jp/2017/12 ... world.html
を参考にしながら作成したら自動生成されました。解決済みということにします。
ありがとうございました。

Re: [MC1.12.2]鉱石生成の方法

投稿記事 by ho9tocraft » 2018年5月02日(水) 08:44

なるほど…そこは知ってませんでした(オーバーライドでなんかしていた(内容はさっぱりわからない)のを確認していたので、動作しなかったのかもしれません)

本題に戻って、「鉱石生成」のサンプルコードが見当たらず、鉱石生成に苦戦しています(現状、追加予定なのは4つです)。何を参考にすればいいでしょうか。

Re: [MC1.12.2]鉱石生成の方法

投稿記事 by defeatedcrow » 2018年5月01日(火) 22:56

MCreatorの排出ソースコードを自分のModdingの参考にするのはMCreatorの規約違反と記憶していますが、そこは理解して使用しているんですかね?

【解決済み】 [MC1.12.2]鉱石生成の方法

投稿記事 by ho9tocraft » 2018年5月01日(火) 18:59

取り敢えず鉱石生成のコードは(MCreatorで生成されるやつをベースにしながら)作ってみたのですが、生成されていませんでした。
コード: 全て選択
package jp.ho9tocraft.minersmodcore.Block;

import jp.ho9tocraft.minersmodcore.Mod_MinersModCore;
import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.block.material.Material;
import net.minecraft.block.state.IBlockState;
import net.minecraft.util.math.BlockPos;
import net.minecraft.world.World;
import net.minecraft.world.gen.feature.WorldGenMinable;

public class OreOrihalconium extends Block {

   public void GenerateOre(World world, java.util.Random rand, int chunkX, int chunkZ) {
      for(int i = 0; i < 16; i++) {
         int randPosX = chunkX + rand.nextInt(16);
         int randPosY = rand.nextInt(180) + 36;
         int randPosZ = chunkZ + rand.nextInt(16);
         (new WorldGenMinable(this.getDefaultState(), 16)).generate(world, rand, new BlockPos(randPosX, randPosY, randPosZ));
      }
   }

   @Override
   public void onBlockAdded(World world, BlockPos pos, IBlockState state) {
      int i = pos.getX();
      int j = pos.getY();
      int k = pos.getZ();
      world.scheduleUpdate(new BlockPos(i, j, k), this, this.tickRate(world));
   }

   @Override
   public int tickRate(World world) {
      return 10;
   }

   public OreOrihalconium(Material materialIn) {
      super(materialIn);
      this.setRegistryName(Mod_MinersModCore.MOD_ID, "ore_orihalconium");
      this.setCreativeTab(Mod_MinersModCore.MOD_MINERSMODCORE_INITIALIZATION);
      this.setUnlocalizedName("ore_orihalconium");
      this.setHarvestLevel("pickaxe", 5);
      this.setHardness(16.0F);
   }

}



これではまずいのでしょうか?

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