【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by ぺやんぐ » 2018年7月17日(火) 18:09

私は、色々なサイトから
コードを引っ張ってきてPluginを作っています。
ですが、エラーが出てしまいました。誰か助けてください(初心者です)
https://gyazo.com/b089aa11161b8cfb3d29c0784fcd93e9

Re: 防具立てにプレイヤーが触れた時に発生するイベント

投稿記事 by Gattino » 2018年7月17日(火) 12:31

わかりにくくてすみません
if文の中で、手に持っているアイテムのデータ値を取得しようとして、getDate()を使おうとしたころ非推奨と出たので、返信させて頂きました
気をつけます

amata1219 さんが書きました:
Gattino さんが書きました:MaterialDateが最新版だと非推奨になっているのですが、最新版でも有効なもので、if文の条件式で判定に使えるようなやりかたってありますか?

amata1219 さんが書きました:Gattinoさん、こんにちは。

Gattino さんが書きました:防具立て(透明・重力の影響を受けない)にプレイヤーが触れた時に発生するイベントは、EntityInteractEventでいいのですか?
でも防具立て動いてないしなぁって悩んでます。


防具立ては少々特殊なエンティティですので、EntityInteractEventは発生せず代わりにPlayerArmorStandManipulateEventが発生します。

Gattino さんが書きました:(小さな)シダというアイテムがありますが、小さなシダはMaterialだと何に当たるのですか?
調べたんですけどよく分かりませんでした…


小さなシダは、Material.LONG_GRASSのデータ値2に該当します。
コード: 全て選択
block.setType(Material.LONG_GRASS);
block.setData((byte) 2);

Materialやデータ値等が不明な場合はPlayerInteractEventなんかを利用して表示させると簡単に分かると思います。
コード: 全て選択
@EventHandler
public void onPlayerInteractEvent(PlayerInteractEvent e){
if(e.getAction().toString().matches(".*BLOCK.*")){
System.out.println(e.getClickedBlock().getType());
}
}


block.setData(byte)は、見ての通りMaterialDataでなくbyte型の引数を必要とします。
また、非推奨であろうとBukkit/Spigotのメソッドでは代替出来るものがありませんので、@SuppressWarnings("deprecation")を記述しそのまま使用して下さい。

提示コード中に非推奨処理が一つだけ含まれていましたので回答しましたが、質問内容が非常に曖昧ですので、今後質問する際は具体的に何がどうなっているのか明記した上でお願いしますね。

Re: 防具立てにプレイヤーが触れた時に発生するイベント

投稿記事 by amata1219 » 2018年7月17日(火) 01:34

Gattino さんが書きました:MaterialDateが最新版だと非推奨になっているのですが、最新版でも有効なもので、if文の条件式で判定に使えるようなやりかたってありますか?

amata1219 さんが書きました:Gattinoさん、こんにちは。

Gattino さんが書きました:防具立て(透明・重力の影響を受けない)にプレイヤーが触れた時に発生するイベントは、EntityInteractEventでいいのですか?
でも防具立て動いてないしなぁって悩んでます。


防具立ては少々特殊なエンティティですので、EntityInteractEventは発生せず代わりにPlayerArmorStandManipulateEventが発生します。

Gattino さんが書きました:(小さな)シダというアイテムがありますが、小さなシダはMaterialだと何に当たるのですか?
調べたんですけどよく分かりませんでした…


小さなシダは、Material.LONG_GRASSのデータ値2に該当します。
コード: 全て選択
block.setType(Material.LONG_GRASS);
block.setData((byte) 2);

Materialやデータ値等が不明な場合はPlayerInteractEventなんかを利用して表示させると簡単に分かると思います。
コード: 全て選択
@EventHandler
public void onPlayerInteractEvent(PlayerInteractEvent e){
if(e.getAction().toString().matches(".*BLOCK.*")){
System.out.println(e.getClickedBlock().getType());
}
}


block.setData(byte)は、見ての通りMaterialDataでなくbyte型の引数を必要とします。
また、非推奨であろうとBukkit/Spigotのメソッドでは代替出来るものがありませんので、@SuppressWarnings("deprecation")を記述しそのまま使用して下さい。

提示コード中に非推奨処理が一つだけ含まれていましたので回答しましたが、質問内容が非常に曖昧ですので、今後質問する際は具体的に何がどうなっているのか明記した上でお願いしますね。

Re: 防具立てにプレイヤーが触れた時に発生するイベント

投稿記事 by Gattino » 2018年7月15日(日) 23:11

MaterialDateが最新版だと非推奨になっているのですが、最新版でも有効なもので、if文の条件式で判定に使えるようなやりかたってありますか?

amata1219 さんが書きました:Gattinoさん、こんにちは。

Gattino さんが書きました:防具立て(透明・重力の影響を受けない)にプレイヤーが触れた時に発生するイベントは、EntityInteractEventでいいのですか?
でも防具立て動いてないしなぁって悩んでます。


防具立ては少々特殊なエンティティですので、EntityInteractEventは発生せず代わりにPlayerArmorStandManipulateEventが発生します。

Gattino さんが書きました:(小さな)シダというアイテムがありますが、小さなシダはMaterialだと何に当たるのですか?
調べたんですけどよく分かりませんでした…


小さなシダは、Material.LONG_GRASSのデータ値2に該当します。
コード: 全て選択
block.setType(Material.LONG_GRASS);
block.setData((byte) 2);

Materialやデータ値等が不明な場合はPlayerInteractEventなんかを利用して表示させると簡単に分かると思います。
コード: 全て選択
@EventHandler
public void onPlayerInteractEvent(PlayerInteractEvent e){
if(e.getAction().toString().matches(".*BLOCK.*")){
System.out.println(e.getClickedBlock().getType());
}
}

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by amata1219 » 2018年7月14日(土) 18:03

Gattino さんが書きました:任意の残留ポーションのItemStack型変数はどうやって作ればいいですか?


Gattinoさん、こんにちは。
アイテム自体は他と同じくMaterial指定でItemStackを生成し、効果はPotionMetaを使って編集します。
コード: 全て選択
ItemStack item = new ItemStack(Material.LINGERING_POTION);

PotionMeta pm = (PotionMeta) item.getItemMeta();

pm.addCustomEffect(new PotionEffect(PotionEffectType.SPEED, 1000, 2), true);
//new PotionEffect(PotionEffectType-効果の指定, int-効果時間の指定(tick単位[1s=20tick]), int-レベルの指定(レベル1は0)), boolean-パーティクルの有無);

pm.addCustomEffect(new PotionEffect(PotionEffectType.JUMP, 1000, 2), true);
//メソッド名にaddとある通り複数追加可能。

pm.setColor(Color.fromRGB(255, 255, 255));
//RGBでポーションカラーを指定

pm.setDisplayName(ChatColor.WHITE + "俊敏+");
//PotionMetaはItemMetaを継承しているので名前設定等も出来ます。

item.setItemMeta(pm);

エリアエフェクトクラウドの滞在時間等はエンティティでのみ設定可能ですので、アイテム側から設定することは出来ません。
それらの処理はLingeringPotionSplashEventを利用するといいと思います。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by Gattino » 2018年7月14日(土) 16:43

任意の残留ポーションのItemStack型変数はどうやって作ればいいですか?

Re: 防具立てにプレイヤーが触れた時に発生するイベント

投稿記事 by Gattino » 2018年7月14日(土) 15:52

amata1219 さんが書きました:Gattinoさん、こんにちは。

Gattino さんが書きました:防具立て(透明・重力の影響を受けない)にプレイヤーが触れた時に発生するイベントは、EntityInteractEventでいいのですか?
でも防具立て動いてないしなぁって悩んでます。


防具立ては少々特殊なエンティティですので、EntityInteractEventは発生せず代わりにPlayerArmorStandManipulateEventが発生します。

Gattino さんが書きました:(小さな)シダというアイテムがありますが、小さなシダはMaterialだと何に当たるのですか?
調べたんですけどよく分かりませんでした…


小さなシダは、Material.LONG_GRASSのデータ値2に該当します。
コード: 全て選択
block.setType(Material.LONG_GRASS);
block.setData((byte) 2);

Materialやデータ値等が不明な場合はPlayerInteractEventなんかを利用して表示させると簡単に分かると思います。
コード: 全て選択
@EventHandler
public void onPlayerInteractEvent(PlayerInteractEvent e){
if(e.getAction().toString().matches(".*BLOCK.*")){
System.out.println(e.getClickedBlock().getType());
}
}

ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 防具立てにプレイヤーが触れた時に発生するイベント

投稿記事 by amata1219 » 2018年7月13日(金) 19:56

Gattinoさん、こんにちは。

Gattino さんが書きました:防具立て(透明・重力の影響を受けない)にプレイヤーが触れた時に発生するイベントは、EntityInteractEventでいいのですか?
でも防具立て動いてないしなぁって悩んでます。


防具立ては少々特殊なエンティティですので、EntityInteractEventは発生せず代わりにPlayerArmorStandManipulateEventが発生します。

Gattino さんが書きました:(小さな)シダというアイテムがありますが、小さなシダはMaterialだと何に当たるのですか?
調べたんですけどよく分かりませんでした…


小さなシダは、Material.LONG_GRASSのデータ値2に該当します。
コード: 全て選択
block.setType(Material.LONG_GRASS);
block.setData((byte) 2);

Materialやデータ値等が不明な場合はPlayerInteractEventなんかを利用して表示させると簡単に分かると思います。
コード: 全て選択
@EventHandler
public void onPlayerInteractEvent(PlayerInteractEvent e){
if(e.getAction().toString().matches(".*BLOCK.*")){
System.out.println(e.getClickedBlock().getType());
}
}

小さなシダのMaterial

投稿記事 by Gattino » 2018年7月12日(木) 23:13

(小さな)シダというアイテムがありますが、小さなシダはMaterialだと何に当たるのですか?
調べたんですけどよく分かりませんでした…

防具立てにプレイヤーが触れた時に発生するイベント

投稿記事 by Gattino » 2018年7月12日(木) 20:31

防具立て(透明・重力の影響を受けない)にプレイヤーが触れた時に発生するイベントは、EntityInteractEventでいいのですか?
でも防具立て動いてないしなぁって悩んでます。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by spuash918 » 2018年7月07日(土) 14:13

まーぼう さんが書きました:Switch版のBEで自分の頭をだそうとしても

構文エラー:゙

とエラーが出て入手出来ません。どうしたらよいですか?
このように打ちました

/give @p skull 1 3 {skullowner:プレイヤー名}

プレイヤー名の所は、ちゃんと自分のSwitchのユーザー名を打ちました。

ここは「Bukkit Plugin制作」に関する質問をする場所です
適切な場所で質問してください

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by まーぼう » 2018年7月07日(土) 14:03

Switch版のBEで自分の頭をだそうとしても

構文エラー:゙

とエラーが出て入手出来ません。どうしたらよいですか?
このように打ちました

/give @p skull 1 3 {skullowner:プレイヤー名}

プレイヤー名の所は、ちゃんと自分のSwitchのユーザー名を打ちました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by amata1219 » 2018年7月06日(金) 19:03

オリゼリ さんが書きました:天気を固定してコマンドでの変更は可能にしたいのですがどうしたらいいですか?
現在のコードです
コード: 全て選択
    @EventHandler
    public void onWeatherChange(WeatherChangeEvent event) {
        event.setCancelled(true);
    }


オリゼリさん、こんにちは。
それでしたらプラグインに頼らずとも既存コマンドで出来ます。
gameruleのdoWeatherCycleをfalseに設定するだけです。
天候操作コマンドには何ら影響ありません。

gameruleを変更したくない場合

方法はパッ思いついたもので2つあります。

1:WeatherChangEventは常にキャンセル、プラグイン側で天候操作コマンドを追加する。
2(※出来るか未検証):どこかにboolean型のフィールド(flagとする)を用意し、既存の天候操作コマンド実行時にPlayerCommandPreprocessEventでflag=true、WeatherChangeEventはflag=falseならキャンセルする。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by オリゼリ » 2018年7月01日(日) 22:12

天気を固定してコマンドでの変更は可能にしたいのですがどうしたらいいですか?
現在のコードです
コード: 全て選択
    @EventHandler
    public void onWeatherChange(WeatherChangeEvent event) {
        event.setCancelled(true);
    }

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by wasaru816 » 2018年6月27日(水) 16:38

amata1219 さんが書きました:
wasaru816 さんが書きました:自作bukkitpluginを作って、サーバーにいれてサーバーを開こうとするとコマンドプロンプトに
[11:50:00 ERROR]: Could not load 'plugins\TutorialPlugin.jar' in folder 'plugins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: Cannot find main class `tutorial.plugin.TutorialPlugin'
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.<init>(PluginClassLoader.java:56) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.java:127) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.java:326) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager.java:248) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.craftbukkit.v1_12_R1.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.java:303) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at net.minecraft.server.v1_12_R1.DedicatedServer.init(DedicatedServer.java:188) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at net.minecraft.server.v1_12_R1.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:522) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:?]
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: tutorial.plugin.TutorialPlugin
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) ~[?:?]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.java:128) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.java:76) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:?]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:?]
at java.lang.Class.forName0(Native Method) ~[?:?]
at java.lang.Class.forName(Unknown Source) ~[?:?]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.<init>(PluginClassLoader.java:54) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
と出るのですが、原因わかる方いますか?

pluginのcodeは
package tutorial.plugin;

import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class TutorialPlugin extends JavaPlugin {

@Override
public void onDisable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onDisable();
}

@Override
public void onEnable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onEnable();
}

}

です


wasaru816さん、こんにちは。
エラーはTutorialPluginクラスの定義が見つからなかったため発生しています。
下記はエラーログの抜粋になります。大体の場合はCaused by: の後に大まかな原因が提示されています。
コード: 全て選択
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: tutorial.plugin.TutorialPlugin

今回の場合は「原因:ClassNotFoundException(クラスが見つからない)、詳細:tutorial.pluginパッケージのTutorialPluginクラス」と訳す事が出来ます。
ご提示頂いたコードを拝見しますと、パッケージ、クラスともに問題は無い様に見受けられますので、恐らくplugin.ymlの記述が不正であると思われます。
下記がTutorialPlugin用のplugin.ymlのサンプルになりますので、main: に不備が無いかご確認下さい。
コード: 全て選択
name: TutorialPlugin
main: tutorial.plugin.TutorialPlugin
version: 1.0.0

私が公開している講座になりますが、plugin.ymlに関して何も存知ませんでしたら是非こちらもご参考にして頂ければと思います。
【Minecraft】プログラミング初心者対応!Spigotプラグイン開発講座


返信ありがとうございます。
おかげで解決することができました。
ありがとうございました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by amata1219 » 2018年6月25日(月) 03:13

wasaru816 さんが書きました:自作bukkitpluginを作って、サーバーにいれてサーバーを開こうとするとコマンドプロンプトに
[11:50:00 ERROR]: Could not load 'plugins\TutorialPlugin.jar' in folder 'plugins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: Cannot find main class `tutorial.plugin.TutorialPlugin'
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.<init>(PluginClassLoader.java:56) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.java:127) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.java:326) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager.java:248) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.craftbukkit.v1_12_R1.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.java:303) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at net.minecraft.server.v1_12_R1.DedicatedServer.init(DedicatedServer.java:188) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at net.minecraft.server.v1_12_R1.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:522) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:?]
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: tutorial.plugin.TutorialPlugin
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) ~[?:?]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.java:128) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.java:76) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:?]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:?]
at java.lang.Class.forName0(Native Method) ~[?:?]
at java.lang.Class.forName(Unknown Source) ~[?:?]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.<init>(PluginClassLoader.java:54) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
と出るのですが、原因わかる方いますか?

pluginのcodeは
package tutorial.plugin;

import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class TutorialPlugin extends JavaPlugin {

@Override
public void onDisable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onDisable();
}

@Override
public void onEnable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onEnable();
}

}

です


wasaru816さん、こんにちは。
エラーはTutorialPluginクラスの定義が見つからなかったため発生しています。
下記はエラーログの抜粋になります。大体の場合はCaused by: の後に大まかな原因が提示されています。
コード: 全て選択
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: tutorial.plugin.TutorialPlugin

今回の場合は「原因:ClassNotFoundException(クラスが見つからない)、詳細:tutorial.pluginパッケージのTutorialPluginクラス」と訳す事が出来ます。
ご提示頂いたコードを拝見しますと、パッケージ、クラスともに問題は無い様に見受けられますので、恐らくplugin.ymlの記述が不正であると思われます。
下記がTutorialPlugin用のplugin.ymlのサンプルになりますので、main: に不備が無いかご確認下さい。
コード: 全て選択
name: TutorialPlugin
main: tutorial.plugin.TutorialPlugin
version: 1.0.0

私が公開している講座になりますが、plugin.ymlに関して何も存知ませんでしたら是非こちらもご参考にして頂ければと思います。
【Minecraft】プログラミング初心者対応!Spigotプラグイン開発講座

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by wasaru816 » 2018年6月24日(日) 11:50

自作bukkitpluginを作って、サーバーにいれてサーバーを開こうとするとコマンドプロンプトに
[11:50:00 ERROR]: Could not load 'plugins\TutorialPlugin.jar' in folder 'plugins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: Cannot find main class `tutorial.plugin.TutorialPlugin'
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.<init>(PluginClassLoader.java:56) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.java:127) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.java:326) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager.java:248) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.craftbukkit.v1_12_R1.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.java:303) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at net.minecraft.server.v1_12_R1.DedicatedServer.init(DedicatedServer.java:188) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at net.minecraft.server.v1_12_R1.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:522) [craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:?]
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: tutorial.plugin.TutorialPlugin
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) ~[?:?]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.java:128) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.java:76) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:?]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:?]
at java.lang.Class.forName0(Native Method) ~[?:?]
at java.lang.Class.forName(Unknown Source) ~[?:?]
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.<init>(PluginClassLoader.java:54) ~[craftbukkit.jar:git-Bukkit-fbe3046]
と出るのですが、原因わかる方いますか?

pluginのcodeは
package tutorial.plugin;

import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class TutorialPlugin extends JavaPlugin {

@Override
public void onDisable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onDisable();
}

@Override
public void onEnable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onEnable();
}

}

です

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by amata1219 » 2018年6月20日(水) 18:05

オリゼリ さんが書きました:configの2段目に複数登録してる場合そこから1つを消す場合どうしたらよいでしょう?
コード: 全て選択
//これから
  w:
    a:
      name: test
    b:
      name: test2
//こうしたい
 w:
     b:
       name: test2


オリゼリさん、こんにちは。
下記コードの様にすると削除されます。
コード: 全て選択
getConfig().set("w.a.name", null);

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by オリゼリ » 2018年6月19日(火) 21:00

configの2段目に複数登録してる場合そこから1つを消す場合どうしたらよいでしょう?
コード: 全て選択
//これから
  w:
    a:
      name: test
    b:
      name: test2
//こうしたい
 w:
     b:
       name: test2

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事 by ごぼたん » 2018年5月20日(日) 13:51

>>amata1219さん
ありがとうございます。for文で実行してみたところ周りのプレイヤーが表示されなくなりました。
本当にありがとうございました!

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