Windowsマルチサーバーで定時にコマンドを実行

フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999

返信する

CAPTCHA 認証コード
表示されたコードを正確に入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。

BBCode: OFF
スマイリー: OFF
トピックのレビュー
   

ファイルを添付します

展開ビュー トピックのレビュー: Windowsマルチサーバーで定時にコマンドを実行

Re: Windowsマルチサーバーで定時にコマンドを実行

投稿記事 by singlestroke » 2017年7月19日(水) 13:13

ありがとうございます。
ひとまずMIMEを使用して定時にコマンド実行はできました。

しかしMIMEというアプリ自体があまり思うように動かせず。。
whitelistの登録などしようとすると落ちてしまいます。

このあたりは何を優先するかで方針を決めたいと思います。
ありがとうございました。

Re: Windowsマルチサーバーで定時にコマンドを実行

投稿記事 by miyabi » 2017年7月12日(水) 17:12

このフォーラムで公開されているMIMEを利用してスケジューラーを仕込むのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。
そうでなければ、指定のコマンドプロンプトを捕まえてキー入力を送り込むようなプログラムを書くような事になるかと思います。
(Powershellとタスクの組み合わせでも出来そうですが、コマンドプロンプトが非アクティブでも動くようにする方法はすぐには見つかりませんでした)

Windowsマルチサーバーで定時にコマンドを実行

投稿記事 by singlestroke » 2017年7月12日(水) 14:46

Windows10にてマルチサーバー(1.8.x)を運用しています。

起動はbatファイルを作成し実行しています。

本サーバ稼働中に、毎日定時に特定のコマンド(/say など)が実行される設定をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

CentOS上のマルチサーバーではシェルスクリプトをcronで設定すればできることは分かっているのですが、
同様のことがWindowsサーバーでもやりたいです。

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

ページトップ

x