【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by とある配信主の初心者サーバー管理者 » 2018年8月16日(木) 19:05

質問させてください。

・現状
現在1.13のマルチサーバーを運用しとります。
ライブ配信中に活動することが多く長時間放送するため席を外す事も多々あります。
空をとんで定点カメラとしてゲーム画面を視聴者に見せているのですが同じ風景で
視界から人が居なくなると見ていてつまらない変化の無い画面になってしまいます。

・やりたいこと
プラグインやコマンドブロックを使用して他人の視点をみたり、近くにワープしたりと
定期間隔で巡回してみせる事がやりたいです。

以上宜しくお願いします。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by 野獣後輩 » 2018年8月10日(金) 16:49

【Multiverse-Inventoriesでの経済(Essentials)の共有について】
現在MOD+プラグインの入ったマルチでのサーバーを建てる予定の者です。
プラグインのサーバーを建てる事が初めてなので分からない事があり
下記の内容についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたく投稿させて頂きます。

バージョン
JAVA:8
https://github.com/CyberdyneCC/Thermos
| 1.7.10-R0.1-SNAPSHOT | 1.7.10-1614.58 (MC: 1.7.10)

導入プラグイン
AutoSaveWorld.jar
Bankcraft.jar
ChestShop.jar
ColorTeaming.jar
ClolorTeamingEntry.jar
CatesPlus4.4.5.jar
DayryBounas.jar
Essentials.jar(2.13.1)
HolographicDisplays.jar
jobs4.5.4.jar
LunaChat.jar
LMC.jar
Multiverse-Core2.5.0.jar
Multiverse-Inventories2.5.0SNAPSHOT.jar
Multiverse-Portals2.5.0.jar
PermissionEX1.22.10.jar
PlayerHeads.jar
PulseHeath.jar
ReflectionUtl.jar
ScriptBlock.jar
Vault1.4.1.jar
VoxelSniper5.168.9_SNAPSHOT.jar
WoolTrees.jar
worldedit-bukitt-6.1.7.3.jar
worldguard6.1.jar

クリエイティブ、サバイバルの複数のワールドを管理していきたいと考えています。
Multiverse-Inventoriesにて通常ワールドと資源ワールドの計3ワールドの
インベントリー、経験値を1つのグループにして共有することはできました。
しかしEssentialsをベースにした所持金、口座残高をワールド(グループ)毎に分ける事ができていません。

Multiverse-Inventoriesの共有についてのgroups.ymlの記述です。

# Multiverse-Inventories Groups


# To ADD, DELETE, and EDIT groups use the command /mvinv group.
# No support will be given for those who manually edit these groups.
groups:

default:

worlds:

- world_nether

- world

- world_the_end

- shigen

shares:

- all

- economy

- money

- cash

- balance

sheresへ経済項目の何を記載していいか分からず
上記の様に記載しましたが全ワールドの所持金が全て統一されている状態です。
Multiverse-Inventories公式wikiのシェア可能項目
https://github.com/Multiverse/Multivers ... t-O-Shares
の経済についての項目を読みました所、
【残高を移転しますが、他の世界グループのプレーヤーに支払うことを防ぐことはできません】
と記載があるのですが、残高を共有する事についてどなたか成功されている方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
その他ご指摘などありましたら是非教えて下さいませ。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by JagdFeind » 2018年8月07日(火) 20:11

Java ver1.12でマルチサーバーに入ろうとしたところ、「Internal Exception: java.io.IOException: 既存の接続はリモートホストに強制的に切断されました。」と出てきました。

検索した結果で出てきた対策としまして、ファイアウォールやウィルスソフトに妨害されてる?とあったので、各ソフトにマイクラを例外設定しましたが同様の結果になりました。

どなたか解決方法を教えてください。

<PCスペック>
cpu: Intel corei5
GPU: Intel HD Graphics 5500(ドライババージョンは最新)
メモリ:8GB

よろしくお願いします。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by Ruku2357 » 2018年7月20日(金) 00:06

サーバーを立てたんですがスキンが反映されません。シングルでは反映されていました。
サーバーはマルチはできてスキンがスティーブかアレックスで保存したスキンが出てきません。
サーバーは公式のサーバをダウンロードし、IPアドレスを固定したりしただけです。まだ何か足りないものがあったのでしょうか??

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by miyabi » 2018年7月07日(土) 14:15

cake さんが書きました:☆サーバーログに[WARNING] Can't keep up! Did the system time change, or is the server overloaded? が頻発します。
これを解消したいです。

割と高性能なサーバでも出るので、ひたすら高性能なサーバにして発生回数を減らすくらいしかないのでは。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by cake » 2018年7月07日(土) 14:03

はじめまして。
試行錯誤しましたが解決策がわからず、皆さんの知恵を貸してください。

・DQMV MODのマルチサーバーについて

導入方法は公式ページ様に記載(動画)の通り
シングル、マルチともに起動、プレイは可能
modsフォルダにはDQMVのみ

☆サーバーログに[WARNING] Can't keep up! Did the system time change, or is the server overloaded? が頻発します。
これを解消したいです。

マシンスペック
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_ldr.170913-0600)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: THIRDWAVE CORPORATION
System Model: Prime Series
BIOS: BIOS Date: 04/19/12 22:51:20 Ver: 04.06.05
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz
Memory: 16384MB RAM
Available OS Memory: 16348MB RAM

起動用batファイル
@echo off
"C:\Program Files\Java\jre1.8.0_171\bin\java.exe" -server -Xms10000M -Xmx10000M -jar minecraft_server.jar nogui
pause

・行ったこと
batファイル書き換え
割当メモリの増減を色々試しましたが変化なし

バニラ→再インストール
変化なし

BIOS設定
Intel Virtualization Technology →disableへ
変化なし

ウィルスソフト
火壁、avast ON OFF
変化なし

長くなりましたが、些細な事でも良いのでアドバイスを頂けると嬉しいです。
以上、よろしくお願いします。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by RA-000 » 2018年6月27日(水) 14:16

サーバ終了操作をすると終了できず止まる

サーバを終了(もしくは再起動のための終了プロセス)させようとすると

HawkEye] HawkEye can't keep up! Current Queue: 20904105

とログに表示された時点で処理が停止、数時間経っても進まず、ワールドはすでに閉じていてログインすることもできません。

何が起こっていて、どうすれば解決できますでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。


サーバPC(汎用機)概要
(下部サインのPC環境参照)
(サーバ本体は40GB SSDに格納)
サーバへのメモリ割り当て
== 8GB~16GB(メイン4~8GB + パーマネント領域4~8GB)
Minecraftバージョン
== 1.7.10
サーバ管理ソフト
== MIME alpha 6.5.0
MinecraftForge
== Forge10.13.4.1614-1.7.10
導入プラグイン
・HawkEye v1.7.2
・SpawnTP v1.6
・PermissionsEx-1.22.10
・Multiverse-Core-2.5-b691
・Multiverse-Portals-2.5-b699
・WorldBorder v1.8.5

その他サーバ情報
稼働時間積算 == 約16日
不具合を初めて確認した日時 == 昨日(6/26)夕方、それまでは起こらなかった症状
タスクマネージャでのメモリ使用量が8GBに達して維持している
普段のメモリ使用量は4GB前後

同時に運営しているサーバ x2
稼働時間積算 == 272日
不具合なし
プラグインと設定は完全に同一(同種/同数/同バージョン , ポート設定などを除く)
メモリ使用量は平均で3GB(8GBを超えることはおろか達したことは見たことがない)

(他、必要な情報あればお申し付けください)

追記:06/28 12:18
自動再起動(それに伴う終了処理)が正常に動作していました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by miyabi » 2018年6月09日(土) 18:01

https://www.cman.jp/network/support/port.html
とりあえずこれらの外部からのポート開放確認が出来るサイトで、ポート開放の確認をしてみて下さい。
これが通らないようであれば、
・ポート開放の失敗
・FWの設定ミス
・ポート開放したルータの上位に別のルータが存在する
などが考えられます。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by 量産あんぱん » 2018年6月09日(土) 17:48

原因がわからないのでご教授願いたいです。

同じPC内で立てたサーバーに入れません。
エラーメッセージはタイムアウトがマイクラ側に表示され、
サバー側は何にも反応がありません。

下記に稼働環境と確認した動作をまとめましたので、
解決方法がありましたらよろしくお願いいたします。

稼働環境
マイクラ 1.12.2
マイクラサーバー1.12.2
バニラ
外部ツールによるポート開放確認済み
ローカルipによるサーバー接続確認済み
FW解除済み

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by ろろろ » 2018年5月31日(木) 05:11

すいません。上記の(PostNo.317013)のろろろです。
質問しておきながら解決した為、回答不要です。お手数おかけしました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by ろろろ » 2018年5月31日(木) 04:13

初歩的な質問であれば申し訳ありません。
マルチサーバーでMODを導入して友人と遊んでいたのですが、1.12を越えてからどうにもうまく行かず、
また、自分のMODの理解が追いついていなく困っています。
わからなければしないほうがいいというご意見があれば最もなのですが、どうかお力添え頂けないでしょうか?

Minecraftバージョン 1.12.2
forge forge-1.12.2-14.23.4.2705

【導入したいMOD】
CutAllSMP_v2.5.2.zip
DigAllSMP_v2.3.2.zip
MineAllSMP_v2.6.5.zip
PickupWidelySMP_v1.2.4.zip
RosettaEnchantTable_v0.0.8.zip
StorageBox_v3.1.9.zip
Cavern_1.12.2-v2.1.6.jar
MKNUtils-mc1.12.2-3.2.0.jar
OreSpider-mc1.12.2-5.0.0.jar
Skyland_1.12.2-v1.5.3.jar
WearableBackpacks-1.12.2-3.1.2.jar

全てシングルでは問題なく動作します。
ですが、マルチでのMODの振り分けがわからず困っています。
クライアントMODならマルチのMODフォルダにいれる…という部分の理解が追いついていません。
このMODたちはどのように振り分けたらいいのでしょうか…?
お手数かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by yasuyuki » 2018年5月16日(水) 13:25

友達とマルチでやってるんですけど一括破壊系modがmodで追加されたブロックが対応してくれません。
confingを何度かいじってみたけどシングルでは問題なく壊せるのにマルチだとできないです。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by elise_blacklab » 2018年5月04日(金) 00:55

ルーシー さんが書きました:IC2のみ起動できていなかったです。

一応↓が公式なので正規のファイルかどうか確認してみてください.
https://www.industrial-craft.net/
DevとかAPIとか間違って入れていませんよね?

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by ルーシー » 2018年5月04日(金) 00:47

elise_blacklabさん、迅速な回答ありがとうございます。

WinSCPをインストールして直接Modを入れました。

universalで起動してますが、入れたいModを全部入れて起動してみたところ、
IC2のみ起動できていなかったです。

おそらくMod自体の問題なのでしょうか、
念のためベータ版じゃなくリリース版のModいれていたのですが残念です。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by elise_blacklab » 2018年5月03日(木) 19:06

ルーシー さんが書きました:ダウンロードボタンを押してから別のサイトに飛んで5秒待たされる系のModをwgetというコマンドでダウンロード出来ません。(NOT FOUNDになる)

そりゃファイルへの直リンじゃないのでwgetじゃ無理ですね
TeraTermとか使ってSCP転送するとかのほうが手っ取り早いと思います

ルーシー さんが書きました:レンタルサーバーにModのjarファイルをダウンロードできたModに対してサーバーを起動してもアイテムが表示されず、configも追加されないので、jarが実行されていない(かもしれない)問題が発生してしまいました。

サーバにForgeをインストール後はforge-***-universal.jarのほうから起動するようになってますので確認してください.

レンタルサーバーにModを導入する方法

投稿記事 by ルーシー » 2018年5月03日(木) 15:50

連続して投稿失礼します。

先程の《UNIX コマンド wget でサーバーにModをダウンロード》の件に加え、
レンタルサーバーにModのjarファイルをダウンロードできたModに対してサーバーを起動しても
アイテムが表示されず、configも追加されないので、jarが実行されていない(かもしれない)問題が発生してしまいました。

Modは1.12.2のサーバー用forgeを実行して作成されたmodsフォルダに入っています。

自持ちのforge/modsにも入っています。

対象はIC2です。

こちらも何か解決方法が有りましたらよろしくお願いします。

UNIX コマンド wget でサーバーにModをダウンロード

投稿記事 by ルーシー » 2018年5月03日(木) 13:31

ConoHaというサイトでサーバーをレンタルして遊べるようになりました、
なので入れたいModをいくつかコマンド でダウンロードしていたのですが、
ダウンロードボタンを押してから別のサイトに飛んで5秒待たされる系の
Modをwgetというコマンドでダウンロード出来ません。(NOT FOUNDになる)

例:黄昏れの森

wget "https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/the-twilight-forest/download/2528109/file/twilightforest-1.12.2-3.6.345-universal.jar"

何か良い解決方法はありませんか?

Ubuntu serverを用いたマルチサーバーの運用について

投稿記事 by K_sei » 2018年4月30日(月) 00:08

質問失礼します。
Ubuntu server 16.04 LTSでminecraftサーバーを運用しようと考えていますがサーバーに接続するとクラッシュしてしまいます。
また、友人に確認として接続を試してもらったところ、接続すらできなかったそうです。

環境は以下の通りです。

サーバー
OS : Ubuntu server 16.04.LTS
※IP固定は済ませてあります。
java : 1.8.0_162 64bit
minecraft server version : minecraft_server.1.7.10

minecraftプレイ環境
OS : windows7
※こちらも念のためIPを固定しています。
java : Java 8
minecraft : 1.7.10

サーバーのポートやセキュリティ管理はUncomplicated firewallを用いています。
ポート開放は正直あまり分かりません。手探りでやってみましたが出来てないかも知れません、一番の原因だと思います。ルーターはBL900HWです。

この状態でサーバーを開き、自分のPCで接続を試みましたがやはりポートの開放がしっかりできていないのか
lost connection: TranslatableComponent{key='disconnect.genericReason', args=[Internal Exception: java.io.IOException: Connection reset by peer], siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null}}
というログがサーバー側に表示され、minecraft側はクラッシュ、サーバー側ではただ単にログアウト扱い。

友人に接続を確認してもらったときは接続が出来ず、サーバーのログも出ないままでした。

ポートの正確な開放方法、ログの内容から推測できる問題の発生点を教えていただけると幸いです。
長々と失礼しました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事 by ゲスト » 2018年4月29日(日) 16:03

Skriptで代わりのコマンドを作りたいのですが
どうすればできますか?
例:/target Takasi5424
Takasi5424をBanする

Re: KitPVPについて

投稿記事 by Dotoo » 2018年4月15日(日) 20:12

TKW さんが書きました:このプラグインを使っているのですが、新しいkitを追加することはできますか?

kitプラグインはそれこそ無数に存在するので公開ページも一緒に貼らなければ誰も答えられないと思います。

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