新しいエンチャントを考えてみよう

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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by Trealin » 2017年8月27日(日) 22:29

ノックバック III
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ
ノックバック IV
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ & ブロック破壊
ノックバック V
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ & ブロック破壊しながら貫通
ノックバック VI
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ & ブロック破壊しながら貫通(幅5マス)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by SumiPegi » 2017年8月08日(火) 17:04

ボス特効
ボスMobに与えるダメージ増加
Iでボスの最大HPの100分の1
IIでボスの最大HPの10分の1
IIIでボスの最大HPの5分の1
チート級だね

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by CorDxxx » 2017年7月17日(月) 22:50

面白そうな話題なので嘴を挟んでみた
----
・いざ突撃(I~III)Let's Charge
ダッシュ中の攻撃力が上昇し、弾き飛ばしの効果がより大きくなる。
ぶっちゃけダッシュ中限定のダメージ増加&ノックバックの効果

・薙ぎ払え(I~III)Wild Sweep
アタックゲージが満タン時の攻撃範囲がより広くなり、
ノックバック距離と攻撃力もより大きくなる。
ぶっちゃけ溜め攻撃限定のダメージ増加&ノックバック+αの効果

・連続攻撃(I~III)Pursuit Attack
初撃から4tick以内に攻撃すると初撃と同じ威力で攻撃できる。
Iなら1回の追撃、IIIなら3回の追撃(4回の連続攻撃)が可能。

上記3つは得意な戦い方をエンチャントで支援し、
多様なプレイスタイルを尊重するために。

・首置いてけ(I~V)Head Hunting
この武器で止めを刺すと一定確率で生首を落とす(1%~5%)

どこかの薩人マシーンをリスペクト?

・竹蓖返(I~V)Shield Bash
直接攻撃を盾でガードした時に“茨の鎧”のような効果を発生する。
いわゆるスパイクシールドの見た目から想像される効果?

・受取拒絶(I)Turn Arrow
矢を盾でガードした時に最大まで溜めて撃ったかのように跳ね返す

楯限定のエンチャントも欲しいよね?
----
ううむ、なんだかありきたり?

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by ゲスト » 2017年5月25日(木) 18:33

背水の陣
攻撃力、防御力がかなり上がる。素材によって倍率が増える

2倍

2.5倍
鉄・金
3倍
ダイヤ
4倍
また、攻撃・防御系のエンチャントと共用で、倍率が1増える レベル無し 効果持続 エンチャントから実際の時間で1時間 その後は自動的に無くなります

ただし、体力や採掘能力は変わりません 背水の陣なので、一回死ぬとハードコアはともかく、サバイバルやクリエイティブでもデータが消えます。使うのは慎重に…


対TNT強化
TNTmod対応 レベル|〜|||まで
|||だとほとんどのTNTは防げる
ただしTNT以外の爆撃は防げない
核とか500倍は防げるかな…



なんか、背水の陣豚ざるさんと似てるな…

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by Alpha317 » 2017年5月24日(水) 21:50

簡易採掘(Instant Mining)
:sdi: :pdi: につく。
レベルⅠ~Ⅴ
掘ったブロックを含むチャンク内の鉱石のみを抜き出して、インベントリに直行させる。
レベルが高いほど深いところまで抜き出せる。
ブランチマイニングが面倒くさいので、個人的にほしいですw

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 影炎さん » 2017年4月07日(金) 11:15

SpeedReload ⅠⅡ
弓用。
引く早さがⅠで-0.1倍に
Ⅱで‐0.5倍になる
BattleAxeMode
斧用
もう一回エンチャントができるようになる
剣と同じエンチャントがつくようになる
MobKiller I II III
剣用
Iの場合1%の確率で
IIの場合5%の確率で
IIIの場合8%の確率で
Mobすべてを一撃で倒すことができる
一回効果が発動するとそのエンチャントは取れる

こんな感じかね

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by Denden0816 » 2017年4月06日(木) 13:09

- 全般 -
エフェクトエンチャント
(Status Effect Enchants,
Effect Enchants)

全27種類
移動速度上昇
(Speed)
持ったり着たりすると
移動速度上昇の
ステータスエフェクトが常時つく。
ちなみに、エンチャレベル=エフェクトレベル
です。

移動速度低下
(Slowness)
持ったり着たりすると
移動速度低下(ry

採掘速度上昇
(Haste)
持ったり着たりすると
採掘速度上昇(ry

書くのめんどいw



- 武器 -

ノックアップ
(Knockup)
ノックバックの上バージョン。
攻撃されたMobは3ブロック上に飛ぶ。
(レベルⅠの場合)


- ツルハシ -

鉱石採掘
(Ore mining)
鉱石をより早く掘れる。
効率エンチャントと付けると
効率エンチャレベル+
鉱石採掘エンチャレベル
で採掘できる


- 防具・盾 -

アンデッド抵抗
(Undead protection)
アンデッドのモブに対して
防御が強くなる

エンダー抵抗
(Ender protection)
エンダー系のモブに対して(ry

ボス抵抗
(Boss protection)
ボスモブに対して(ry
アンデッド抵抗とエンダー抵抗
よりも防御力は強くならない。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 色々好きなレッド » 2017年3月19日(日) 03:09

flame tower
敵を攻撃した時に回りの敵が燃える。
ついでに自分も燃える
powar
破壊速度増加とか敵の無敵時間が短くなったりする

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月17日(金) 18:03

そうですね。関係ない話題で申し訳ありません。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by sawatari » 2017年3月17日(金) 10:47

ゲスト さんが書きました:主旨に外れますけど、永野さんって本名ですかね?
ネットに本名を書き込んではいけませんよ。下手したら特定されて家にいたずらをされることもありますし。

本名かどうかもわからないし、仮に本名でもいまさら「本名です」とはいえないですので、そのままにしておけばよろしいとおもいます。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by ゲスト » 2017年3月17日(金) 10:06

主旨に外れますけど、永野さんって本名ですかね?
ネットに本名を書き込んではいけませんよ。下手したら特定されて家にいたずらをされることもありますし。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 永野高英 » 2017年3月16日(木) 20:40

防具系(ヘルメット・チェストプレート・レギンス・ブーツ・エリトラ)
・満腹度維持(Ⅰ~Ⅲ)
満腹度の減り具合が緩やかになる。レベル1で1.5倍、レベル2で2倍、レベル3で3倍満腹度が持つようになる。エリトラに付けることもできます。

ブーツ
・溶岩結歩行
トレジャーエンチャントであり、氷結歩行の溶岩版でもある。プレイヤーが溶岩の上を歩く際、プレイヤーが乗っている時だけ、足元の溶岩が黒曜石に変わる。プレイヤーが前後左右に移動した場合、黒曜石は溶岩に戻る。このエンチャントはレベル1しかない。

エリトラ
・飛行速度上昇(Ⅰ~Ⅲ)
エリトラの飛行速度が速くなる。レベル1で1.5倍、レベル2で2倍、レベル3で3倍速くなる。

武器系(剣・斧)
・ネザー特攻(Ⅰ~Ⅴ)
ネザーのMobに対するダメージが増加する。レベル4までは、エンチャントテーブルで付けられるが、レベル5は、エンチャントの本でしか付けられない。ダメージ増加・アンデッド特攻・虫特攻・ボス特攻(下記)と競合する。

・ボス特攻(Ⅰ~Ⅹ)
ボスMob(エンダードラゴン・ウィザー)に対するダメージを増加する。レベル10まである。レベル9までは、エンチャントテーブルで付けられるが、レベル10は、エンチャントの本でしか付けられない。ダメージ増加・アンデッド特攻・虫特攻・ネザー特攻(上記)と競合する。

道具系(ツルハシ・シャベル・斧)
・採掘範囲拡張(Ⅰ~Ⅲ)
1つのブロックを壊すだけで広い範囲を掘ることができる。レベル1で2×2、レベル2で3×3、レベル3で4×4の範囲を掘ることができる。

クワ
・農作(Ⅰ~Ⅲ)
このエンチャントがついたクワで畑を耕して、種を植えると種の成長速度が7%早くなる。レベル1で7%、レベル2で14%、レベル3で21%早くなる。


・射撃ドロップ増加(Ⅰ~Ⅲ)
このエンチャントがついた弓でMobを倒すと、アイテムのドロップ数とレアドロップを落とす確率を増加する。(ドロップ増加と同じ効果)
ドロップ増加の弓版。

釣り竿
・幸運(Luck)
宝アイテムが釣れる確率が増加する。(ポーションと同じ効果)
幸運と区別するために(Luck)を付ける。エンチャントIDもLuckである。

ハサミ
・カラフル
このエンチャントが付いたハサミで羊の毛を取ると、ランダムな色の羊毛が取れるようになる。

呪いのエンチャント
・破壊の呪い
他のアイテムの耐久力が消費された場合、このエンチャントが付いたアイテムの耐久力も消費される。

耐久力のある全てのアイテム
・無限耐久力
このエンチャントが付いたアイテムの耐久力は無限になり、耐久力が一切減らなくなるので、無くさない限り半永久的に使えるようになる。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by sawatari » 2017年2月01日(水) 20:32

新しいエンチャというより既存のエンチャを修正するようなものが多いですが・・・


防具系
◆ダメージ軽減→近接攻撃のみダメージ軽減
ほかのエンチャントと差別化するため。正直ダメージ軽減だけで間に合う感じがあるので。

◆飛び道具耐性
飛び道具によるノックバックにも耐える。レベル4でゼロ。

◆爆発耐性
エンダードラゴンのブレスにも有効


レギンス
レギンス独自のあたらしいエンチャント
◆走者runner
ダッシュが速くなる(ポーションと同じ効果)
◆疾走者sprinter
短い距離を非常に早く走れる。走者と併用不可。



ブーツ
◆炎渡り
氷渡りのマグマ版。足元のマグマを黒曜石にする。
ネザーで大活躍。ただし範囲が非常にせまいので、ゆっくり歩く必要がある。



◆虫特効→エンダー特効 bruise
虫特の効果にくわえ、エンダーマン、シュルカー、エンダードラゴンにもダメージ
攻撃を与えるとテレポート不可の効果も。
虫特の使いみちが少ないので効果を拡大した。

◆火属性の時間短縮、ダメージ増加
火属性の萌えている時間を半分に、かわりにダメージを2倍に。
近接攻撃の炎は燃え移りやすくあまり使い勝手がよくないから、時間を短くした。



◆パンチ→強弓もしくは大弓 longbow
ノックバックにくわえ、飛距離も伸びる。飛距離がのびるため、命中しやすくなる。
スケルトンが持つと、遠くから狙うようにも・・・



クワ
◆豊作 good harvest(LV1~3)
エンチャントされたクワでたがやした土に植えると早く生長する
またそのクワで刈り取るとレベルに応じて倍になる。
「幸運」のクワ版。(「幸運」ピッケル・斧・シャベルでの収穫倍増は無効となる)
レベルに応じてかぼちゃやスイカなど作物ブロックの破壊も速くなる。スイカの数も増える。レベル3でスーパーディグ!

たぶんみんな考えているかもしれないが・・・



釣り竿
◆宝釣りの新要素
糸を投げると近くの鉱石に反応。壁に埋まった鉱石を探し当てられる。
レベルごとに、2マス、4マス、6マス。投げる事に耐久力を消費。
名前は「Luck」、日本語名はどうしようか・・・


◆効率強化Ⅴを充実
効率強化ⅣとⅤの差があまりないので、スーパーディグを追加。
・斧
原木・木材をスーパーディグ
・ピッケル
石をスーパーディグ

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 巨匠の弟子 » 2016年11月04日(金) 18:17

トレジャーエンチャント
真・修繕 (Ⅰ~Ⅱ):剣のみ このエンチャントが付いた剣でアンデットmobを倒すと
25%の確率で耐久力がランク×2回復する。
呪いエンチャント
破壊の呪い (Ⅰのみ):すべてのツール このエンチャントが付いたツールは8%の確率で
耐久力無視で破壊される。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 豚ざる » 2016年8月13日(土) 23:11

特攻
殺せるが氏にいてむぜんrす

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by soushi » 2016年7月29日(金) 22:39

再来

幽霊 (防具)
 壁貫通・透視等々、幽霊とかお化けっぽいことができるようになる。
 ウィザー死維持状態みたいな感じ。
 牛乳で復活すると死にます。南無。

光学迷彩I, 光学迷彩II, 完全光学迷彩III (防具)
 光学迷彩I ~ IIはグッドステータス。
 周囲の景色に紛れ込み、敵から見つかりにくくなる。
 レベルが上がるごとに透明度が上がるが、現実と同じく見つかりにくくなるが視界がぼやけてゆく。
 完全光学迷彩は完全に敵に見つからなくなるが、こちらからも視界が一切なくなる。
注釈
光学迷彩は、光の屈折を利用して風景に溶け込む技術であるため、こちらからの光も屈折することになる。
よって、透明度が上がる=内側から見づらくなるというわけだ。


(物理)I - V (全てのアイテム)
 すべてのアイテムに攻撃力が追加付与される。
 (例) 草(物理) - エンチャント(物理) IV
 (例) 骨粉(物理) - エンチャント(物理) III
 など
 このエンチャントが付くとIから順に攻撃力+1, +2, +4, +8, +16と、チートツール級になる。

マトリックス I (防具)
 某映画風に弓などでの攻撃をすべてかわす。

(高度エフェクト) I - V (全てのアイテム)
 エフェクトが無駄にリアルになる。
 防具は丸くなり、剣はとがり、振ると残像が残るわ影はすごいし斧につけると木を切るのに数時間...(おい

謎のタグロック I (武器)
 敵Mobにこのエンチャントが施された武器で攻撃すると同じ種類のMobがランダムな期間その場で固まる。
 その間は日光で燃えたり、攻撃したりしない。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by accs » 2016年7月27日(水) 10:18

・クリティカル増加(Ⅰ~Ⅲ):クリティカルのダメージが増加する。
・無属性特効(Ⅰ~Ⅴ):アンデット、虫を除く全てのmobへのダメージが増加する。
・無視(Ⅰ):敵に攻撃しない限りきずかれない。
・弓の属性特効
・ノックバック耐性(Ⅰ~Ⅴ):ノックバクに耐性がつく。Ⅴはノックバックのエンチャントがなければノックバックしない。(コマンドのノックバックとは別)装備のみ有効。
・黒曜石採掘(Ⅰ~Ⅴ):黒曜石が早く掘れるようになる。ダイヤピッケル限定。
・援軍召喚(Ⅰ~Ⅲ):かなりレアのトレジャーエンチャント。相手のダメージを受けると自動召喚される(防具限定)。Ⅰは動物(ただの身代わり)、Ⅱはスノーゴーレム、Ⅲはアイアンゴーレムが召喚される。召喚数は、動物10体、雪5体、鉄2体。なお、召喚されたmobは1分で消える。召喚したmobを倒してもアイテム、経験値は落ちない。クールタイムは5分。

...つかれたw

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 暗黒のポテチ » 2016年7月26日(火) 23:17

・回避(防具/ランク1-5)
 ダメージを受けた時、ランクに応じた確率でダメージを0に軽減する。ノックバックはそのまま。
 対象となるダメージはダメージ軽減と同じ。受けるダメージの期待値は、同レベルのダメージ軽減と同じ。
 ダメージ軽減及び各種耐性と競合する。

・炸裂矢(弓/ランク1-3)
 発射した矢が着弾時に爆発するようになる。この爆発は地形を壊さない。
 連射速度と射程距離が低下。自爆もするのでやや使いにくい。
 ランク1がガストの火球、2は匠、3がTNTと同様の爆発力。

・投擲強化(チェストプレート/ランク1-3)
 手投げ弾の威力がランクx0.5ダメージ上昇。
 本来ダメージの無い雪玉や卵もダメージを与えられるようになる。

・瞬発力(レギンス/ランク1-5)
 ダッシュ開始時の速度が通常のランクx20%増しになる。ただし開始3秒で通常速度に戻る。
 一度瞬発力ダッシュを行った後は、いくらか待たないと再度瞬発力ダッシュは行えない。
 しばらく停止するか歩くことで再度使用可能になる。停止しているほうが待ち時間が少ない。
 
・刃渡り強化(剣斧/ランク1-3)
 攻撃時のリーチが伸びる。ランク1に付き1/3m。

・開運(ヘルメット/ランク1-3)
 エンチャントされたヘルメットを装備している時のみ、剣にドロップ増加、ツールに幸運が一時的に付加される。
 ランクが高くなるほど効果が強くなるが、ランク3でようやくドロップ増加・幸運ランク1相当。
 アイテムに幸運・シルクタッチ・ドロップ増加が付いている場合は重複せず、そちらが優先される。 

・心頭滅却(ヘルメット/ランク1)
 下半身のみ完全耐熱化する。炎の中や深さ1の溶岩では一切ダメージを受けなくなる。
 火矢や深さ1を上回る溶岩等は普通にダメージを受けるので注意。火炎耐性と競合。

・食いしばり(ヘルメット/ランク1-3)
 ハートが1以上残っている時に致死ダメージを受けた場合、確率でハート1/2に踏みとどまる。発動率はランクx1/3。
 あらゆるダメージが対象になるが、空腹や毒、窒息等の1/2ずつ受けるスリップダメージには実質効果が無い。

・峰打ち(剣/ランク1)
 攻撃対象の体力がハート1以上残っている時にエンチャントされた剣で攻撃すると、必ずハート1/2残る。
 上記食いしばりの効果を敵に与える様な物。敵を瀕死にしたいときに。
 通常で出ると邪魔なことこの上ないので、剣に直接付加されることはなく、金床でエンチャント本からのみ付加できる。

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by .HIKAHIKARU17 » 2016年7月26日(火) 21:57

Unfortune(Lv1~5)適正:
使った時道具の耐久値をランダム(Lv*20%)で1減らす

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事 by 2723101mj » 2016年7月21日(木) 17:39

:bow: のエンチャ
「連射」
絞ってるときに猛スピードで弓を打つ、すでに最大まで絞ったやつが飛ぶ、Hax見てて思いついた
Ⅰ~Ⅴまで
Ⅰで10tickに一発
Ⅱで9tickに一発
・・・と上がるたびに1tickへる

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