【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.310573)

【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年11月20日(月) 23:47

雪の家からの脱出を初公開しました。ゆきのいえからのだっしゅつ

この脱出ゲームは雪の家から脱出するマップです。

このワールドは2つのバージョンがあります。
samneil ana.png
アナログホラー原作版はホラーを最強に仕掛けたバージョンです。
デジタル控版はホラーをなしにしているバージョンです。

クリア目標
雪の家から脱出します。

さあ、あなたは呪いの追襲者を倒すことができるのでしょうか。

もしかしたら、死後の世界が待っているかもしれません。

本ワールドのエンディングはノーマルエンド、バッドエンド、トゥルーエンドの3通りがあります。

詳細について

:tnt: アナログホラー原作版の詳細 :gaf:

samneil ana.png

謎解き要素あり
隙間要素あり
ホラー要素大(心臓の弱い人はプレイをお控えください。)

動画、生放送はご自由に。
改造は自由ですが、未改造の状態での再配布はお断りていますのでご了承ください。

そのほかについては同梱されているReadmeをお読みください。

リソースパックは自動で適用されますが、稀に適用されていないことがあります。
その場合は手動で専用リソースパックを入れてください。

製作者Takosushi8201
(スタッフロール音楽は、NoCopylightSoundのTobu - Sound of Goodbyeを使用しています。)


:wob: デジタル控版の詳細 :fur:

samneil Digi.png

謎解き要素あり
隙間要素あり
ホラー要素控えめ

動画、生放送はご自由に。
改造は自由ですが、未改造の状態での再配布はお断りていますのでご了承ください。

そのほかについては同梱されているReadmeをお読みください。

リソースパックは自動で適用されますが、稀に適用されていないことがあります。
その場合は手動で専用リソースパックを入れてください。

製作者Takosushi8201
(スタッフロール音楽は、NoCopylightSoundのTobu - Sound of Goodbyeを使用しています。)

以上、説明を終わります。


:cst: ダウンロード :cst:

https://drive.google.com/drive/folders/ ... V2uUBhrKKk
(リンク変更しました。)

:tcr: 更新・追加パッチ :tcr:
本ワールドのアップデートや機能追加を行うパッチです。
更新パッチ

内容
1.1にアップデート
雪の家の地下治療所の昇降途中で通り抜けの穴が開いていた不具合を修正
雪でできた家の上、湯沸かし器の上に登って、柵を乗り越えて脱出できてしまう不具合を修正
ブロックを壊したときに不要なアイテムをドロップしてしまう不具合を修正
スタート地点に更新ボタンを追加

まず、ワールドを終了してからワールドデーター\data\functions\updateフォルダー内のupdate.mcfunctionファイルを開いてください。
無い場合は、updateフォルダーを新規作成し、その中にupdate.mcfunctionファイルを作成してください。
(新規作成からテキストを作成し名前をupdate.mcfunctionにしてください。)

update.mcfunctionファイルを開いて、以下のコードを入力してください。
コード: 全て選択
gamerule doTileDrops false
fill 99 51 -1436 99 52 -1436 stonebrick
fill 97 67 -1430 104 71 -1430 minecraft:barrier
fill 104 67 -1448 104 71 -1430 minecraft:barrier
fill 70 67 -1439 70 71 -1427 minecraft:barrier
setblock 76 26 -1436 minecraft:chain_command_block 3 replace {auto:1b,Command:"/fill 99 51 -1436 99 52 -1436 air"}
setblock 94 58 -1434 minecraft:command_block 0 replace {Command:"/function update:update"}
setblock 92 58 -1434 minecraft:wooden_button 2 replace
setblock 92 58 -1433 minecraft:wall_sign 4 replace {Text1:"{\"text\":\"ワールドデーターを\"}",Text2:"{\"text\":\"更新する\"}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}

必ずUTF8-N(BOMなし)で保存してください。(でないと看板の文字がおかしくなったりします。)

そして、ワールドに入り、LANに公開→チートを許可する→LANワールドの開始を押して、コマンドを実行可能状態にして、
以下のコマンドを実行してください。
コード: 全て選択
/function update:update

そしたら、更新完了です。



行き詰まったときには?
:not: ヒントが欲しい、行き詰まった方は当トピックに書き込んでください。 :not:



:ply: 更新履歴 :ply:
2017/11/20:Snow House 1.0をアップ
2017/11/20:Snow House Lite 1.0をアップ
2017/11/20:Snow House 専用リソースパックをアップ
2017/11/26:1.1更新パッチを公開
2017/11/26:Snow House 1.1更新
雪の家の地下治療所の昇降途中で通り抜けの穴が開いていた不具合を修正
雪でできた家の上、湯沸かし器の上に登って、柵を乗り越えて脱出できてしまう不具合を修正
ブロックを壊したときに不要なアイテムをドロップしてしまう不具合を修正
スタート地点に更新ボタンを追加
2017/11/26:Snow House Lite 1.1更新
雪の家の地下治療所の昇降途中で通り抜けの穴が開いていた不具合を修正
雪でできた家の上、湯沸かし器の上に登って、柵を乗り越えて脱出できてしまう不具合を修正
ブロックを壊したときに不要なアイテムをドロップしてしまう不具合を修正
スタート地点に更新ボタンを追加
2017/12/2:Snow House 1.2更新
マルチでのテレポートシステムが正常に作動しない不具合を修正
クリア後、他のエンディングも見れるようにエンディングリセットを追加
保証書の削除
2017/12/2:Snow House Lite 1.2更新
マルチでのテレポートシステムが正常に作動しない不具合を修正
クリア後、他のエンディングも見れるようにエンディングリセットを追加
保証書の削除
2017/12/2:Snow House Lite 1.3更新
エンディングリセットの問題を修正
2017/12/2:Snow House 1.3更新
エンディングリセットの問題を修正


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
雪の家からの脱出 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
Escape from the house of snow is BY-NC-SA it is provided under international license.

Copylight Ⓒ 2017 Takosushi8201 ltd. All Rights Reserved.
最後に編集したユーザー Takosushi8201 [ 2017年12月04日(月) 12:46 ], 累計 20 回
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731

  • (PostNo.310605)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by yorunozuku » 2017年11月22日(水) 00:11

こんばんは 早速DLして遊ばせていただいておりますが
ちょっと詰んでしまっていますのでヒントを下さい
説明が下手くそですみません

色バナーのところです
部屋の入口の色と絨毯の色 それと看板の数字は部屋の名前から答えを出すのかなと
(201号割の間なので2÷1=1と言う感じ)
問題は白の場所で あの回答と同じ仕様はトイレのペーパーかなと思って合わせてみたのですが
特に何も起きませんでした ここまでは合ってますか?
でも それが合ってるとしても白の上の看板が見つかりません


どうぞよろしくお願いします!
【元のアカウントを(ユーザー名ごと)忘れ新規作成しました】
仮面ライダーのスキン作って配布したり親子で配布ワールドプレイしたりしてます
ニコ生やキャスなどで配信したりしなかったりしてるただの絵描きであり暇人である

Lanサーバーでやると相手がスティーブになるのどうにかしてくれ(願望)
アバター
yorunozuku
ID:638b3a03
石掘り
 
記事: 105
登録日時: 2016年8月22日(月) 00:23

  • (PostNo.310610)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年11月22日(水) 13:07

yorunozuku さんが書きました:こんばんは 早速DLして遊ばせていただいておりますが
ちょっと詰んでしまっていますのでヒントを下さい
説明が下手くそですみません

色バナーのところです
部屋の入口の色と絨毯の色 それと看板の数字は部屋の名前から答えを出すのかなと
(201号割の間なので2÷1=1と言う感じ)
問題は白の場所で あの回答と同じ仕様はトイレのペーパーかなと思って合わせてみたのですが
特に何も起きませんでした ここまでは合ってますか?
でも それが合ってるとしても白の上の看板が見つかりません


どうぞよろしくお願いします!

yorunozukuさんプレイありがとうございます。
ネタバレになるので隠しときます。
金庫のドアを開けるには、バナーと看板を正解に合わさなければなりません。
ボタンを押してバナーと看板の数字が正解の場合は金庫のドアが開きます。

寝室部屋の割・引・足・掛の間は、その部屋の番号xの間で計算した数字が答えです。
一応分からない方向けに
割・引・足・掛は(割=÷・引=-・足=+・掛=×)です。
そして、真ん中の0を÷・-・+・×に置き換えます。
例えば201で足の場合は、
2+1=3です。
そもそも2÷1=1は計算が間違っています。
計算が無理ならば、電卓を使うことをお勧めします。

バナーのところですが、寝室部屋ドアの上の羊毛が青・桃・黄・白の部屋にカーペットがあります。
そのカーペットの色が答えです。
答えの色にバナーの向きを合わせます。
白のバナーに付いてはトイレにあります。
白のバナーも同じく答えの色にバナーの向きを合わせます。

白の看板のことですが、お風呂場にあります。
その給湯器のリモコンに右クリックしてみてください。
風呂のの温度が一の位の数字がその番号です。
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731

  • (PostNo.310611)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by yorunozuku » 2017年11月22日(水) 15:03

Takosushi8201 さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:こんばんは 早速DLして遊ばせていただいておりますが
ちょっと詰んでしまっていますのでヒントを下さい
説明が下手くそですみません

色バナーのところです
部屋の入口の色と絨毯の色 それと看板の数字は部屋の名前から答えを出すのかなと
(201号割の間なので2÷1=1と言う感じ)
問題は白の場所で あの回答と同じ仕様はトイレのペーパーかなと思って合わせてみたのですが
特に何も起きませんでした ここまでは合ってますか?
でも それが合ってるとしても白の上の看板が見つかりません


どうぞよろしくお願いします!

yorunozukuさんプレイありがとうございます。
ネタバレになるので隠しときます。
金庫のドアを開けるには、バナーと看板を正解に合わさなければなりません。


ボタンを押してバナーと看板の数字が正解の場合は金庫のドアが開きます。

寝室部屋の割・引・足・掛の間は、その部屋の番号xの間で計算した数字が答えです。
一応分からない方向けに
割・引・足・掛は(割=÷・引=-・足=+・掛=×)です。
そして、真ん中の0を÷・-・+・×に置き換えます。
例えば201で足の場合は、
2+1=3です。
そもそも2÷1=1は計算が間違っています。
計算が無理ならば、電卓を使うことをお勧めします。

バナーのところですが、寝室部屋ドアの上の羊毛が青・桃・黄・白の部屋にカーペットがあります。
そのカーペットの色が答えです。
答えの色にバナーの向きを合わせます。
白のバナーに付いてはトイレにあります。
白のバナーも同じく答えの色にバナーの向きを合わせます。

白の看板のことですが、お風呂場にあります。
その給湯器のリモコンに右クリックしてみてください。
風呂のの温度が一の位の数字がその番号です。


早速のお返事ありがとうございます

計算の仕方等は分かりました
しかし 私がやってるのでは201号は割の間になっています
何か間違えていますでしょうか よろしくお願いします
【元のアカウントを(ユーザー名ごと)忘れ新規作成しました】
仮面ライダーのスキン作って配布したり親子で配布ワールドプレイしたりしてます
ニコ生やキャスなどで配信したりしなかったりしてるただの絵描きであり暇人である

Lanサーバーでやると相手がスティーブになるのどうにかしてくれ(願望)
アバター
yorunozuku
ID:638b3a03
石掘り
 
記事: 105
登録日時: 2016年8月22日(月) 00:23

  • (PostNo.310613)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年11月22日(水) 18:03

yorunozuku さんが書きました:
Takosushi8201 さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:こんばんは 早速DLして遊ばせていただいておりますが
ちょっと詰んでしまっていますのでヒントを下さい
説明が下手くそですみません

色バナーのところです
部屋の入口の色と絨毯の色 それと看板の数字は部屋の名前から答えを出すのかなと
(201号割の間なので2÷1=1と言う感じ)
問題は白の場所で あの回答と同じ仕様はトイレのペーパーかなと思って合わせてみたのですが
特に何も起きませんでした ここまでは合ってますか?
でも それが合ってるとしても白の上の看板が見つかりません


どうぞよろしくお願いします!

yorunozukuさんプレイありがとうございます。
ネタバレになるので隠しときます。
金庫のドアを開けるには、バナーと看板を正解に合わさなければなりません。


ボタンを押してバナーと看板の数字が正解の場合は金庫のドアが開きます。

寝室部屋の割・引・足・掛の間は、その部屋の番号xの間で計算した数字が答えです。
一応分からない方向けに
割・引・足・掛は(割=÷・引=-・足=+・掛=×)です。
そして、真ん中の0を÷・-・+・×に置き換えます。
例えば201で足の場合は、
2+1=3です。
そもそも2÷1=1は計算が間違っています。
計算が無理ならば、電卓を使うことをお勧めします。

バナーのところですが、寝室部屋ドアの上の羊毛が青・桃・黄・白の部屋にカーペットがあります。
そのカーペットの色が答えです。
答えの色にバナーの向きを合わせます。
白のバナーに付いてはトイレにあります。
白のバナーも同じく答えの色にバナーの向きを合わせます。

白の看板のことですが、お風呂場にあります。
その給湯器のリモコンに右クリックしてみてください。
風呂のの温度が一の位の数字がその番号です。


早速のお返事ありがとうございます

計算の仕方等は分かりました
しかし 私がやってるのでは201号は割の間になっています
何か間違えていますでしょうか よろしくお願いします

ほぼ答えですが
2÷1=2です。
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731

  • (PostNo.310618)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by yorunozuku » 2017年11月22日(水) 19:01

Takosushi8201 さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:
Takosushi8201 さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:こんばんは 早速DLして遊ばせていただいておりますが
ちょっと詰んでしまっていますのでヒントを下さい
説明が下手くそですみません

色バナーのところです
部屋の入口の色と絨毯の色 それと看板の数字は部屋の名前から答えを出すのかなと
(201号割の間なので2÷1=1と言う感じ)
問題は白の場所で あの回答と同じ仕様はトイレのペーパーかなと思って合わせてみたのですが
特に何も起きませんでした ここまでは合ってますか?
でも それが合ってるとしても白の上の看板が見つかりません


どうぞよろしくお願いします!

yorunozukuさんプレイありがとうございます。
ネタバレになるので隠しときます。
金庫のドアを開けるには、バナーと看板を正解に合わさなければなりません。


ボタンを押してバナーと看板の数字が正解の場合は金庫のドアが開きます。

寝室部屋の割・引・足・掛の間は、その部屋の番号xの間で計算した数字が答えです。
一応分からない方向けに
割・引・足・掛は(割=÷・引=-・足=+・掛=×)です。
そして、真ん中の0を÷・-・+・×に置き換えます。
例えば201で足の場合は、
2+1=3です。
そもそも2÷1=1は計算が間違っています。
計算が無理ならば、電卓を使うことをお勧めします。

バナーのところですが、寝室部屋ドアの上の羊毛が青・桃・黄・白の部屋にカーペットがあります。
そのカーペットの色が答えです。
答えの色にバナーの向きを合わせます。
白のバナーに付いてはトイレにあります。
白のバナーも同じく答えの色にバナーの向きを合わせます。

白の看板のことですが、お風呂場にあります。
その給湯器のリモコンに右クリックしてみてください。
風呂のの温度が一の位の数字がその番号です。


早速のお返事ありがとうございます

計算の仕方等は分かりました
しかし 私がやってるのでは201号は割の間になっています
何か間違えていますでしょうか よろしくお願いします

ほぼ答えですが
2÷1=2です。


完全な勘違いをしていました
すみません
ありがとうございました
【元のアカウントを(ユーザー名ごと)忘れ新規作成しました】
仮面ライダーのスキン作って配布したり親子で配布ワールドプレイしたりしてます
ニコ生やキャスなどで配信したりしなかったりしてるただの絵描きであり暇人である

Lanサーバーでやると相手がスティーブになるのどうにかしてくれ(願望)
アバター
yorunozuku
ID:638b3a03
石掘り
 
記事: 105
登録日時: 2016年8月22日(月) 00:23

  • (PostNo.310621)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年11月22日(水) 19:32

yorunozuku さんが書きました:
Takosushi8201 さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:
Takosushi8201 さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:こんばんは 早速DLして遊ばせていただいておりますが
ちょっと詰んでしまっていますのでヒントを下さい
説明が下手くそですみません

色バナーのところです
部屋の入口の色と絨毯の色 それと看板の数字は部屋の名前から答えを出すのかなと
(201号割の間なので2÷1=1と言う感じ)
問題は白の場所で あの回答と同じ仕様はトイレのペーパーかなと思って合わせてみたのですが
特に何も起きませんでした ここまでは合ってますか?
でも それが合ってるとしても白の上の看板が見つかりません


どうぞよろしくお願いします!

yorunozukuさんプレイありがとうございます。
ネタバレになるので隠しときます。
金庫のドアを開けるには、バナーと看板を正解に合わさなければなりません。


ボタンを押してバナーと看板の数字が正解の場合は金庫のドアが開きます。

寝室部屋の割・引・足・掛の間は、その部屋の番号xの間で計算した数字が答えです。
一応分からない方向けに
割・引・足・掛は(割=÷・引=-・足=+・掛=×)です。
そして、真ん中の0を÷・-・+・×に置き換えます。
例えば201で足の場合は、
2+1=3です。
そもそも2÷1=1は計算が間違っています。
計算が無理ならば、電卓を使うことをお勧めします。

バナーのところですが、寝室部屋ドアの上の羊毛が青・桃・黄・白の部屋にカーペットがあります。
そのカーペットの色が答えです。
答えの色にバナーの向きを合わせます。
白のバナーに付いてはトイレにあります。
白のバナーも同じく答えの色にバナーの向きを合わせます。

白の看板のことですが、お風呂場にあります。
その給湯器のリモコンに右クリックしてみてください。
風呂のの温度が一の位の数字がその番号です。


早速のお返事ありがとうございます

計算の仕方等は分かりました
しかし 私がやってるのでは201号は割の間になっています
何か間違えていますでしょうか よろしくお願いします

ほぼ答えですが
2÷1=2です。


完全な勘違いをしていました
すみません
ありがとうございました

おお、正解しましたね。
ただ、バナーを回して、数字を入れたりするのは、ちょっと、分かりずらかったですね。
返事ありがとうございました。
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731

  • (PostNo.310779)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年11月26日(日) 18:19

Snow House MC1.12.2 Ver1.1, Snow House Lite MC1.12.2 Ver1.1をUPしました。
Ver1.1に更新するパッチもUPしました。
更新パッチを使えば、Ver1.0からVer1.1にバージョンアップできます。

修正内容
雪の家の地下治療所の昇降途中で通り抜けの穴が開いていた不具合を修正
雪でできた家の上、湯沸かし器の上に登って、柵を乗り越えて脱出できてしまう不具合を修正
ブロックを壊したときに不要なアイテムをドロップしてしまう不具合を修正
スタート地点に更新ボタンを追加
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731

  • (PostNo.310805)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by ゲスト » 2017年11月27日(月) 20:16

はじめまして。これから遊ばせていただこうと思っているのですが、マルチプレイには対応していますか?
ゲスト
ID:3eada39c
 

  • (PostNo.310810)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年11月27日(月) 22:17

ゲスト さんが書きました:はじめまして。これから遊ばせていただこうと思っているのですが、マルチプレイには対応していますか?

マルチでのデバッグは行っていませんが、コマンドブロック有効にすれば、プレイ可能です。
server.properties内の
コード: 全て選択
gamemode=2
difficulty=1
enable-command-block=true

に設定してください。

また、スポーン位置がずれる場合は以下のtpコマンドを使用すればいけます。
op権限を持つユーザーの方で
コード: 全て選択
/tp @a 87 57 -1439 -90 0

を実行してください。
(テレポートの不具合が出ましたので、修正されるまでお待ちください。)
1.2で修正されました。
最後に編集したユーザー Takosushi8201 [ 2017年12月02日(土) 14:32 ], 累計 2 回
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731

  • (PostNo.310894)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by takoman » 2017年12月02日(土) 02:18

さきほどクリアできました!
自分にとっては程よい難易度だったと思います。

ノーマルエンドだったので、次は違うエンド目指してリプレイします。
いい作品をありがとうございますm(_ _)m
takoman
ID:5f7f7b69
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年5月06日(土) 18:03

  • (PostNo.310898)

Re: 【脱出ゲーム】1.12.2雪の家からの脱出

投稿記事by Takosushi8201 » 2017年12月02日(土) 10:33

takoman さんが書きました:さきほどクリアできました!
自分にとっては程よい難易度だったと思います。

ノーマルエンドだったので、次は違うエンド目指してリプレイします。
いい作品をありがとうございますm(_ _)m

takomanさんプレイありがとうございます。
そして、クリアおめでとうございます!

ノーマルエンドだったのですね。
True END,BAD ENDも見てみると良いです。

一応行き方
BAD END
ゲームとして見るの出れば、脱出口の鍵を取りイベント発生後、1分30秒程で強制的にBAD ENDに移行します。
ゲームクリア後に見る場合は、クリエイティブモードにしたうえでBAD ENDを制御している回路をいじれば一応行くことはできます。

True END
日記を全部で5つ集めなければなりません。
日記を全部で5つ集めると、エンディングが変わります。
この場合は、時間制限はありません。
日記のヒント
日記1:地下牢3
日記2:食堂
日記3:制御室
日記4:黄色の寝室の青いカーペット下(ハサミが必要)
日記5:地下治療所

ちなみに、地下牢の鍵がエンディングの分岐点です。
True ENDのヒント(分からない人)
まず、地下牢の鍵を開けると、メッセージが流れてアイテムが手に入ります。
そして、地下牢にある鉄のドアの牢獄のチェストの中に腐った謎の物体があります。
それを、滅菌室にスポーンさせ、滅菌剤タンクを滅菌制御室の中にある投入口にいれてから放出ボタンを押すと、酸素制御室の鍵が落ちてきます。
そしてドアを開けて酸素制御室の中にある投入口に酸素タンクを入れます。
そして、酸素室入って中の放出ボタンを押すと追襲者が現れてそれを数回殴ると銀の斧が手に入り地下治療所連絡通路が開きます。
その奥に進んで地下治療所に連絡します。
地下治療所のジャック・オ・ランタンを銀の斧で壊して奥に進むとTrue ENDのエンディングが始まります。

但し、いずれかのエンディングを見てしまうと、クリエイティブモードを使わない限り他のエンドは見ることはできません。
正規ルートで見る場合は、お手数ですが、ワールドを入れなおして最初からやり直してください。
(これについては次のUpdateでクリア後もやり直せるようにしときます。)

1.2でエンディングリセットが可能になりました。

おまけ
スタッフロールはジュークボックスにディスクを入れると見れます。
たこすしのアーマースタンドを(クリエイティブモードにしたうえで)壊したときにたこすしのお話があります。
たこすしは脱出ゲームを制作するのが大好きです。
サバイバルもやっています。

脱出ゲームを配布しています。
雪の家からの脱出 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=35482
アバター
Takosushi8201
ID:f28988d6
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2017年11月20日(月) 21:14
お住まい: 真陰市遠田区82-0731


Return to 地形/建築物紹介

x