おすすめのシード値

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.43)

おすすめのシード値

投稿記事by chibi » 2011年6月23日(木) 08:38

どうも初めまして。
現在、Wiki内の「ワールド作成時のシード値」を確認・訂正しているchibiといいます。
作業中にとてもおもしろい地形をしたワールドがあったので、SSをとってみました。
機会があればぜひシード値を入れてみてください。
5301301503742444317、ランダムスタート、(x:47,z:-8)周辺の地形SS
添付ファイル
2011-06-23_08.25.03.png
2011-06-23_08.22.41.png
2011-06-23_08.22.10.png
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chibi
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木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2011年6月21日(火) 05:11

  • (PostNo.44)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by gloamingmoon » 2011年6月23日(木) 09:34

シード値整理、お疲れ様です!

SS 見る限り、高架橋みたいに地形がアーチを描いている感じでしょうか。
すげぇ。

あ、シード値は、対応バージョンがあった方がいいかもです。
今後も面白いのがあればぜひ定番コーナー化してご紹介を!(笑)
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
掘るぜぇ~、超掘るぜぇ~!
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gloamingmoon
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レッドストーン掘り
 
記事: 665
登録日時: 2011年6月21日(火) 09:53

  • (PostNo.47)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by ecolight » 2011年6月23日(木) 09:51

お疲れ様です。

wikiの方ではあまり雑談めいた話はすべきで無いかなーと思って控えてましたが、シード値整理大変だと思いますが応援してます(`・ω・´)b
自分もお手伝い出来るときは手伝いますね!

しかしシード値の差異で、こういったゲーム性も変えそうな地形が生成されるってのは面白いですね。
だた1.7で新地形の実装が噂されていますが、実装された場合、今までのシード値は使えなくなってしまうかも知れないのが非常に惜しいですね・・・
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

  • (PostNo.1471)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by takadakenya » 2011年7月29日(金) 15:03

ちがうシード値だけど、すごいものをみつけました。
2011-07-29_14.54.52.png

で、シード値は、7960535835352614645
です。ちょっと方位とかは分からないんですけど、なんかすごいので掲載させてもらいました。
ネザーギブアップしてみたいなぁ~
takadakenya
ID:afb3c969
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2011年7月28日(木) 20:28
お住まい: Steam

  • (PostNo.1735)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by 2tkm » 2011年8月03日(水) 11:33

お疲れ様です。
自分もなかなか面白いシード値を見つけました。
アーチ等の派手な地形ではないですが、個人的に一番気に入っている地形です。

シード値:605694611 ランダムスタート
添付ファイル
2011-08-03_10.42.41.png
手前の山の中に2つのスケルトンスポーナーがあります。  (x:-6 y:90 z:-92)と、(x:47 y:91 z:-52)
2011-08-03_10.33.53.png
(x:171 y:72 z:-485)あたりにも 溶岩プールがあります。
2tkm
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年6月25日(土) 12:53

  • (PostNo.1818)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by サンダークリーパー » 2011年8月04日(木) 19:05

なんかマップが作られるとき、どんなのがでてくるかわくわくしますよね!
溶岩とかいて変態という紳士と読む
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サンダークリーパー
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木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2011年7月29日(金) 19:51

  • (PostNo.1863)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by takadakenya » 2011年8月05日(金) 12:19

また投稿させていただきます。 :cre:
ランダムかは調べてないですが、スポーン地点の目の前がすごい絶景だったので思わず撮ってしまいました。
2011-08-05_12.11.09.png

そして少し遠くから取ってみました。
2011-08-05_12.11.48.png

そしてさっき水が写ってたけど、そこも意外といい形でした。(入り江みたいな)
2011-08-05_12.11.41.png

そのシード値は1692672106です。
ネザーギブアップしてみたいなぁ~
takadakenya
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水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2011年7月28日(木) 20:28
お住まい: Steam

  • (PostNo.2653)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by kimopai » 2011年8月18日(木) 22:31

知る人ぞ知るネタ機、「MegaMachoMax」をシード値にして始め、適当に散策していたら大洞窟を見つけてしまいました。
入り口の座標はx156,y69あたりですね。
とにかく広くて入り組んでて、天然の迷宮です。ピースフル以外だとまさしくダンジョンです。
スポーンブロックやダイヤモンドも発見しましたが、詳しくは自分で探索してもらいたいです。
添付ファイル
2011-08-18_20.48.20.png
滝を上から眺めたところです。相当下まで落ちています。
2011-08-18_20.48.28.png
洞窟を進んでいくと見つかる滝。
2011-08-18_21.17.04.png
入り口。SSでは人の手が加わっていますが、未開拓でも同じ深さです。
とある鯖のせいで釣り好きになりました.訴訟.
kimopai
ID:49523bf2
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2011年8月18日(木) 21:32

  • (PostNo.2709)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by ayamitsu » 2011年8月19日(金) 18:10

提案として、スクリーンショットの座標を教えてもらえると嬉しいのですが・・・
そうすればその場所に行って、実際にみることもできますので・・・
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ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.2836)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by みむら13 » 2011年8月21日(日) 02:01

はじめまして。
マイクラ初心者ですがおすすめというか、絶壁が連続していたので紹介したいと思います。

wikiに掲載されている他のシード値でも絶壁のものがいくつかありますが、ここまで連続しているのはないと思います。
途中で何度か凹凸を繰り返しながら、かなりの距離の絶壁が続いています。
far表示にすると落ちてしまうので途中までの読み込みでスクショをとりましたが、添付した画像でもかなり絶景なのがわかると思います。

チェッカーで出たシード値は「-831789114530971318」です。
試してみましたが全然ちがうワールドになってしまいよくわかりませんでした…すみません。

いちおう座標を下記に記しておきます。
添付ファイル
0003.jpg
手前の先端部分がX.-207 Y.14です
左側へ進んでいくと添付した画像の3枚目に着きます
0002.jpg
途中でえぐれたような絶壁が何度かあります
0001.jpg
手前の先端部分がX.511 Y.-463です
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みむら13
ID:935bc1f6
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2011年8月21日(日) 01:18

  • (PostNo.2851)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by としお » 2011年8月21日(日) 10:34

みむら13 さんが書きました:はじめまして。
マイクラ初心者ですがおすすめというか、絶壁が連続していたので紹介したいと思います。

wikiに掲載されている他のシード値でも絶壁のものがいくつかありますが、ここまで連続しているのはないと思います。
途中で何度か凹凸を繰り返しながら、かなりの距離の絶壁が続いています。
far表示にすると落ちてしまうので途中までの読み込みでスクショをとりましたが、添付した画像でもかなり絶景なのがわかると思います。

チェッカーで出たシード値は「-831789114530971318」です。
試してみましたが全然ちがうワールドになってしまいよくわかりませんでした…すみません。

いちおう座標を下記に記しておきます。


初期チャンクに長期間存在して(巨大建築物作成やダンジョン攻略などをしていて)、新規チャンクが作成された場合に、まれに上記のようなことがあるという話です。
※既存チャンクと整合性がとれない地形が作成されてしまう、ということのようです。

かく言う私も地図作成を行っていた際、夜間に同様のチャンクが作成されて崖下に転落、瀕死→匠氏の自爆テロであえなく地図含め全ロストというコンボ攻撃をいただきました。(^^;
としお
ID:6763146b
石炭掘り
 
記事: 206
登録日時: 2011年8月12日(金) 16:36

  • (PostNo.2875)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by kimopai » 2011年8月21日(日) 15:41

こんにちは、また現れました。
MODのテストステージを作ったら、何かすごい崖が生まれました。
シード値は「modmodmod」ですね。
崖は(x:-37,y:65,z:367)のあたりにあります。
添付ファイル
2011-08-21_15.36.55.png
切り立つ崖が連立し、一部の崖からは川も流れているようです。
2011-08-21_15.30.21.png
川の源流。なんというかマインクラフトらしからぬ自然な水です。
2011-08-21_15.32.14.png
崖と崖を結ぶアーチ。壮観です。
とある鯖のせいで釣り好きになりました.訴訟.
kimopai
ID:49523bf2
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2011年8月18日(木) 21:32

  • (PostNo.3571)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by みむら13 » 2011年8月29日(月) 17:26

としお さんが書きました:
みむら13 さんが書きました:はじめまして。
マイクラ初心者ですがおすすめというか、絶壁が連続していたので紹介したいと思います。

wikiに掲載されている他のシード値でも絶壁のものがいくつかありますが、ここまで連続しているのはないと思います。
途中で何度か凹凸を繰り返しながら、かなりの距離の絶壁が続いています。
far表示にすると落ちてしまうので途中までの読み込みでスクショをとりましたが、添付した画像でもかなり絶景なのがわかると思います。

チェッカーで出たシード値は「-831789114530971318」です。
試してみましたが全然ちがうワールドになってしまいよくわかりませんでした…すみません。

いちおう座標を下記に記しておきます。


初期チャンクに長期間存在して(巨大建築物作成やダンジョン攻略などをしていて)、新規チャンクが作成された場合に、まれに上記のようなことがあるという話です。
※既存チャンクと整合性がとれない地形が作成されてしまう、ということのようです。


かく言う私も地図作成を行っていた際、夜間に同様のチャンクが作成されて崖下に転落、瀕死→匠氏の自爆テロであえなく地図含め全ロストというコンボ攻撃をいただきました。(^^;



そうだったんですか・・・!
まれに新規ワールドでプレイするとこういうことがあったので疑問に思っていましたが解決しました。
ありがとうございます。
アバター
みむら13
ID:629bc7bd
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2011年8月21日(日) 01:18

  • (PostNo.5324)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by mapapp » 2011年9月14日(水) 20:33

1.8リリース版
7331043056473433301
海ばっかしだけど、
こっちに問題があるのかな
添付ファイル
2011-09-14_20.31.00.png
醤油と米とうなぎといくらがあれば生きていける。
アバター
mapapp
ID:39df18c5
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2011年8月26日(金) 16:38
お住まい: 花折断層>ココ<琵琶湖

  • (PostNo.5508)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by らいおん » 2011年9月15日(木) 19:01

1.8正式版のマルチをやってたらこんな地形を見つけました。
個人的にすごく気に入っている地形のひとつです。

Seed値は-3679562103679162967で、ランダムスタートかはまだ確認していません。
座標のは(x:-262,z:11)です。
添付ファイル
2011-09-15_18.37.54.png
質問するときは一度viewtopic.php?f=5&t=999に目を通そう!

言葉遣いには気をつけているつもりですが、変な言葉遣いだったり、不快に思われたら注意をお願いします。直すようにします。

整 地 が し た い 。
アバター
らいおん
ID:9d98643d
石炭掘り
 
記事: 239
登録日時: 2011年9月15日(木) 18:46
お住まい: 愛知県に住んでるような気がしないでもない。

  • (PostNo.5662)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by 2tkm » 2011年9月16日(金) 12:02

またいい感じの地形を見つけたので投稿します。
クリエイティブモードとかで大きい建物を作るのによさそうです。
スタート地点付近にカボチャもあります。(x: 1 z: 290)

シード値 : 3181155    スタート地点 ( x:36 z:256)
添付ファイル
2011-09-16_11.39.04.png
木もなく整地が楽そう スタート地点から少し行った場所でSSの場所は ( x: 56 z: 179)付近だったと思います。
2tkm
ID:cf536e34
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年6月25日(土) 12:53

  • (PostNo.6052)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by Haruno » 2011年9月18日(日) 23:22

ver1.8.1にて

手元に野口英世さんがいたので「NoguchiHideyo」に設定して開始たところ、

リスポン地点からすぐに雲まで届きそうな絶壁群と、小さな島と浅瀬からできた美しい地形ができました

綺麗なので一度お試しあれ
添付ファイル
2011-09-18_23.25.16.jpg
2011-09-18_23.20.03.jpg
Harucraft鯖の管理人です。
画像

ツイッターはこちら
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Haruno
ID:49d462fb
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2011年9月18日(日) 23:15

  • (PostNo.6054)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by ueda » 2011年9月18日(日) 23:50

2tkm さんが書きました:またいい感じの地形を見つけたので投稿します。
クリエイティブモードとかで大きい建物を作るのによさそうです。
スタート地点付近にカボチャもあります。(x: 1 z: 290)

シード値 : 3181155    スタート地点 ( x:36 z:256)


いいですね~。
ちょうど1.8の平地を探していて気にいったのでwikiのシード値ページに掲載させていただきました。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
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ueda
ID:a7b82431
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.6115)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by Autumn » 2011年9月19日(月) 08:02

はじめまして

今回が初めての投稿になります

ver1.8.1で見つけたマップでSEEDが2434122379469036002です

リスポン地点が小型の島ですぐ近くの島に木が一本生えています

画像のマップの上のほうに行くと小さい村があって

その村の井戸の底を掘って行くと…
添付ファイル
tst.jpg
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Autumn
ID:157d098e
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2011年9月19日(月) 02:58
お住まい: 北海道

  • (PostNo.6619)

Re: おすすめのシード値

投稿記事by マルコ・パゴット » 2011年9月21日(水) 23:42

上級者向け?になると思われる地形を一つ・・・

孤島で草しか生えておらず、動物の沸きもほとんどない。
見渡す限り海ばかりで隣の島へ行くには半日は泳がないといけないという距離。
木も隣の島に1本だけ。

5078472580775993052

サバイバルにはうってつけかと
アバター
マルコ・パゴット
ID:70b56c7d
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2011年9月06日(火) 14:02
お住まい: 宮城県の松島の海中洞窟の中

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