akuが作るRPG「運命」 リニューアルなう

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.152737)

akuが作るRPG「運命」 リニューアルなう

投稿記事by aku 1271 » 2014年1月17日(金) 12:40

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 近況報告
  ・ワールドリセット三回目
    セーブデータ崩壊しました。 あと魔法、必殺技、モード、レベルアップの回路を入れてみたくなったのですがただでさえ重いワールドが
    さらに重くなりそうなのでワールドのブロック削りまくります。 最悪スカイブロック的なことになります。
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ウィキをホームページ化していくつもりhttp://seesaawiki.jp/minecraft_unnmei/

こんにちは akuです
今回は友人と制作しているRPGマップを紹介します

感想・提案・質問などいろいろ投稿してください!
このページの左下の「このトピックに返信する」をおせば返信できます


少しずつダンジョンなど増やす予定
バグ報告感想その他いろいろかいてね
最新バージョンをやりましょう


:lev: トピックの更新履歴
1月 17日 トピック設立 ストーリー1公開 ver1.0公開
1月 18日 ストーリー2公開 ver.2.0公開
1月 21日 ver2.1公開
2月 6日  ガチャ試作品公開
        ver3.0内容公開[詳しくはワールド欄に]
2月 14日 1コメリニューアル 大事故について語る
3月 3日  完全ストーリー Endless nightmars Story 公開
3月 8日  過去のバージョン詰め合わせの配布開始
3月 13日 更新ペースを変える
3月 17日 簡単にいえば生まれ変わった(作者やる気出す&ワールド再生成)
4月 8日  ver3.0公開 生まれ変わった
10月 11日 製作者退院の報告 長かった・・・ 
翌年
2月14日 ver3.1公開 遅くてすみません・・・
6月11日 少し見やすくした
次回更新  このごろはやる気があるので早いかも?


:gra: ワールドの更新履歴
ver1.0公開

ver2.0公開しかしバグがあった
内容
商店街の武器屋と防具屋のみ実装
職業を選べるように
武器倉庫の中身を変更
職業から消防士を削除
製作中の看板を張っているブロックを木材に変更
遊技場1つ完成

ver2.1公開
内容
バグ修正といろいろ調整

ver3.0公開
・ワールド再生成
・お城の完成
・ガチャの追加
・商店街と城下町拡大
・新しい土地公開

ver3.1内容
・通貨をエメラルドに変更
・渓谷村を改造
・パープルダンジョンを遊技場に追加
・渓谷村の渓谷の下にショップを試作
など

ver4.0内容
・遊技場拡大(射撃場作りたい)
・雪の降る森の実装
・ガチャの種類の追加
・怪しい研究室、古びた要塞、サムライ村、シュカ街のうちいくつかを実装
・新しいストーリー
以下ひょっとしたらするかも
・城下町の修正&拡大
・城の修正&拡大
・全体のバランスの調整


 楽しみ方・そしてワールド紹介(毎回必読

:not: 楽しむための環境
マインクラフト ver1.7.2
mod なし
難易度ピースフル以外

転載・改造はやめてください。


:sig: 楽しみ方及びルール
・チートを使用しない
・modをいれない
・ブロック設置及び破壊をしない[ゲーム内の指示ならok]
・ゲーム内指示に従う
・クラフトしない(ゲーム内指示ならおk)
この5こを守ってね


:cst: もちもののひきづきかた
もちものの引き継ぎ方
最新verをダウンロードする
その中のワールドデータに
自分が最後にやったverのワールドデータの中の
level.datをぶち込む[上書き]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他(暇なら読むこと水晶動画とる人は毎回読んで)
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:fir: 判明しているが直せてないバグ

いまはない

:hea: いないと思うけど動画をとりたい方へ

以下のつを守ってください
1 このフォーラムに黄色で動画とりますとかく
2 動画説明欄にここのURLをはる
  ここを読んでほしいからです 
3 さいごにぜひダウンロードしてみてください
  というだけでもいいです。宣伝よろ!
4 動画名やURLを書いてください。




初めて作ったワールドなので助言などもらえるとうれしいです
だんだんステージを増やしていく予定です
今後もakuをよろしくおねがいします

過去最大ダウンロード数 ver2.1 360以上/10週間
下記URLからver3.1をクリックしてダウンロード。
解凍して中身のunnmeiを.minecraftのsavesにぶち込もう。

ver3.1
http://ux.getuploader.com/minecraft_unnmei/download/1/ver3.1.zip
最後に編集したユーザー aku 1271 [ 2016年2月12日(金) 18:55 ], 累計 60 回
みなさん RPG をしたときに何か 物足りなさを 感じたりしませんでしたか?
サブストーリーややりこみ要素その他いろいろ 充実させたRPG を目指し制作しています
まだ完成していませんが なまあたたかい目で見守ってください
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=17841
下は小物配布
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=19524
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木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.152774)

Re: akuが作る長編RPG

投稿記事by 同じサーバーの者 » 2014年1月17日(金) 18:04

体験してきました。 本を読んでストーリーを進めるというのは斬新でいいと思いました。
改善点としては、岩盤は見た目が悪いので違うブロックにしたほうがいいと思います。
あとあまりワープを使いすぎるとRPG感がなくなると思います。
ストーリーの続編及び城やショップの完成、期待しています。
あと文字に色をつける方法がわかりませんでした。すみません。
同じサーバーの者
ID:375ff6af
 

  • (PostNo.152776)

Re: akuが作る長編RPG「パラレルワールド」

投稿記事by aku 1271 » 2014年1月17日(金) 18:12

同じサーバーの者 さんが書きました:体験してきました。 本を読んでストーリーを進めるというのは斬新でいいと思いました。
改善点としては、岩盤は見た目が悪いので違うブロックにしたほうがいいと思います。
あとあまりワープを使いすぎるとRPG感がなくなると思います。
ストーリーの続編及び城やショップの完成、期待しています。
あと文字に色をつける方法がわかりませんでした。すみません。


詳しくして返信していただきありがとうございます。
岩盤変えます。
でもtpは変えません
一応このワールドは魔法が存在する世界という設定なので

今後もよろしくお願いします。
みなさん RPG をしたときに何か 物足りなさを 感じたりしませんでしたか?
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  • (PostNo.152782)

Re: akuが作る長編RPG「パラレルワールド」

投稿記事by aku 1271 » 2014年1月17日(金) 18:32

トピックの内容を充実させました

それとver1.0を公開しました。
現在の内容
・職業選び
・武器倉庫
・精鋭隊拠点
・1の部屋
・1つめのダンジョン
・1人めのボス

以上です

ver2.0にきたいしてね。
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.153095)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ストーリー2公開 名前変更 ver2.0公開

投稿記事by aku 1271 » 2014年1月18日(土) 22:04

ver2.0に大規模なバグがあったので
使用を中止してください


バグの内容
・遊技場に新しく作ったステージのクリーパーが
 湧き続けるのを止める仕掛け
 [txtに書いていたレバーを戻すのこと]
を作り忘れていた=クリーパーがわき続けクラッシュする恐れ 

・1つ目のボスを倒した後
 部屋から出れない=ゲームを続けれない
 
 来週土曜かその次の土曜日までに修正パッチを作ります
 使い方は後日追記
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  • (PostNo.153654)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver2.1公開 バグ修正

投稿記事by aku 1271 » 2014年1月21日(火) 10:07

ver2.1を公開しました

内容を詳しく書くと1コメが長くなるからこっちに書きます

2大バグ修正
以下調整&修正内容
・1のボス倒した後感圧版が石なので
 間違った所に置くと壊せずつむのを修正
・ボス1の後の宝箱に金塊がないのを修正
・食糧補給法が商店街にないのを修正
・えんちゃだい壊し忘れてたの修正
・持ち物に何かあることがあるのを修正
・武器屋に弓と矢がないのを修正

・ドロップアイテムを1スタック5金塊
 に交換できつようにした 理由はそのうちわかる
・金塊のゲット数を半分にした

匠のフィールドの変更内容
・コマンドブロックの周りをハーフブロックにした
・変な所に行ってもはしごで帰ってこれるようにした
・クリアするまでスポーン場所をそこになるようにした
・火薬を持ってこれないようにした
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  • (PostNo.154604)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver2.1公開 バグ修正

投稿記事by ゲスト » 2014年1月25日(土) 22:24

ワールドを見たところ最初がクリエイティブになってましたよ
あと日本語MODを入れて看板に日本語を書いたほうがわかりやすくていいと思います
村人をあんなに出すよりNBteditか何かを使って一括にしたほうがいいと思います
あとNbteditならアイテムもいろいろカスタマイズできるのでオススメですよ
ゲスト
ID:7362ac60
 

  • (PostNo.154965)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver2.1公開 バグ修正

投稿記事by aku 1271 » 2014年1月27日(月) 16:12

ゲスト さんが書きました:ワールドを見たところ最初がクリエイティブになってましたよ
あと日本語MODを入れて看板に日本語を書いたほうがわかりやすくていいと思います
村人をあんなに出すよりNBteditか何かを使って一括にしたほうがいいと思います
あとNbteditならアイテムもいろいろカスタマイズできるのでオススメですよ


ご指摘ありがとうございます
さっさと3.0出します
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.156732)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 7割完成 ガチャ試作品公開

投稿記事by aku 1271 » 2014年2月06日(木) 10:48

ガチャ試作品公開
自分ではバグがあるかどうかわかりずらい


なので公開します
このガチャは
・ホッパーにエメラルドを入れると
 ディスペンサーからダイア 金 鉄 リンゴのどれかが出てきます

・エメラルド以外は反応しません隣のホッパーに
 分別します

近くにポーション自動作製機と侵入者迎撃装置もあるよ

3つすべてもうでてるかもしれないけど
自分で考えました もしかぶってても
あまりたたかないで・・・
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  • (PostNo.157124)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 7割完成 ガチャ試作品公開

投稿記事by kedamatyann » 2014年2月08日(土) 16:46

動画撮らせてもらいます
kedamatyann
ID:0552f808
 

  • (PostNo.157937)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 7割完成 ガチャ試作品公開

投稿記事by aku 1271 » 2014年2月12日(水) 09:31

kedamatyann さんが書きました:動画撮らせてもらいます


ありがとうございます とてもうれしいです
ただし現状ではとてつもなく面白くないワールドなのでver3.0から
とることをお勧めしたいです

すごい元気出てきました

がんばってver3.0作りますね
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.158293)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 まさかの大事故発生\(^。^)/ 少しわかりやすく編集

投稿記事by aku 1271 » 2014年2月14日(金) 14:52

2月中旬

事件は起きた
制作者はいつものように いや いつもより張り切ってワールドを作ろうとした
ワールドに入る 
しばらく作っていたその時
まさにインベントリーを見たその時

「あれ?色つきガラスがない・・・」

頭の中でいろいろな可能性を考える
まさか起動バージョンを間違えたのか? <大正解
そして1.7の素材で作った(あるもの)を見る

跡形もなく消えてる(5時間かけたのに・・・)   ・・・ということがあり作者は元気がなくなったらしい
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.158358)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 まさかの大事故発生\(^。^)/ 少しわかりやすく編集

投稿記事by yutaggmai » 2014年2月14日(金) 19:55

それはご愁傷様です・・・。
バックアップを取っていましたよね?(´;ω;`)
私も(これに比べるとショボイものですが)ワールドを作っていて
一度似たような事態になり4日間作る気にはなれませんでした
辛いですよね・・・。
アバター
yutaggmai
ID:c3b83816
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2012年8月31日(金) 21:32

  • (PostNo.159219)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 まさかの大事故発生\(^。^)/ 少しわかりやすく編集

投稿記事by aku 1271 » 2014年2月18日(火) 08:35

yutaggmai さんが書きました:それはご愁傷様です・・・。
バックアップを取っていましたよね?(´;ω;`)
私も(これに比べるとショボイものですが)ワールドを作っていて
一度似たような事態になり4日間作る気にはなれませんでした
辛いですよね・・・。


慰めていただいてとてもうれしいです
今回はいままでの2回とは全く違うバージョンアップなので
バックアップはとってます!!
しかしなぜかそこだけとり忘れてるのですw
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記事: 39
登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.160381)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 3割完成

投稿記事by maruku0903 » 2014年2月24日(月) 19:33

とります!!!
maruku0903
ID:7cbb5ecd
石掘り
 
記事: 85
登録日時: 2013年10月14日(月) 19:29

  • (PostNo.160478)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 3割完成

投稿記事by aku 1271 » 2014年2月25日(火) 08:40

maruku0903 さんが書きました:とります!!!


できれば動画名をかいてくれませんかね?
私がみたいから


それと2.1はおもしろくないことをわすれないでね
こうやっていろんな人にとってもらえることはとてもうれしいです! ありがとうございます
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.161638)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 3割完成 ほぼすべてストーリー公開

投稿記事by aku 1271 » 2014年3月03日(月) 14:12

ストーリーがほぼ完成したから配布!!
かなり重度なネタばれ

さらにさらに

最新バージョンほぼ200ダウンロード記念に

自作すきんをおまけに付けときました!
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.162027)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 3割完成 作者逃走くわしくは下記

投稿記事by aku 1271 » 2014年3月06日(木) 08:40

みなさんずっと3割完成なのでしんぱいしてるかなー?
と思い 現在の状況を書きました

このワールド制作には3人がかかわっています

aku ここを編集及び雑用  作成者 ワールド作成者  リーダー 特に何もしていない企画者

このうち作成者がさぼっている状況です


しかし2人でがんばっているので少し遅くなる程度だと思います まことに申し訳ありません
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.163249)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 5割完成 更新について変更くわしくは下記

投稿記事by aku 1271 » 2014年3月13日(木) 09:02

更新速度について

いままでダンジョンが完成するとバージョンを上げるような考え方をしていましたが
これからはダンジョンが2点 建造物・サブストーリーを1点とし
合計2点を超えたときにバージョンを上げるように方針変更しようと思いますが皆さんの意見を聞きたいので
それが嫌な方は理由とともに返信をお願いします
投票トピックを作りたかったが作れなかったんでこういう形になりました
迷惑ばかりかけますが更新ペースは速くなると思うのでご理解を・・・
バージョンを上げようとする>なかなか上がらない>飽きる を避けるため
早くバージョンを上げようという考え
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登録日時: 2014年1月17日(金) 12:18

  • (PostNo.163257)

Re: akuが作る長編RPG「運命」 ver3.0 5割完成 更新について変更くわしくは下記

投稿記事by tosiくんだお » 2014年3月13日(木) 10:43

そうですね、やっぱり選択肢にアイテムの追加などがないといずれ建物などが多くなってぐちゃぐちゃになると思います。まあでも長編RPGなのでいいと思いますが。(城下町に家などを置いてもっと町っぽくするとか)
まあ参考ぐらいにしてください
tosiくんだお
ID:403a66cc
金掘り
 
記事: 407
登録日時: 2013年10月08日(火) 15:46

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