【MCver1.11】まいくらぐらし!【たぶんRPG】

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  • (PostNo.270715)

Re: 【1.8】まいくらぐらし!【新感覚脱出マップ?】テスト版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月17日(日) 21:29

kuni1192 さんが書きました:やってみましたが無理でしたね・・・・。やはりPCスペッ(ry
どうしませうか?(メイド可愛いw)


ここまでくるとどうしていいものか・・・
あと考えられる?原因は回線の方はどうですかね?あまり関係なさそうですが回線が弱いとあれかも?

あともう最終手段というか手段でも何でもないですが
そろそろver1.9版の完成版が出せそうなのでそっちをしていただくとかどうですかね(しばらく待ってもらうことになりますが)
ver1.9だとこの一連のコメ見てからちいさなチェストを頭ブロックじゃなくしたので
今回の問題も起こらないようになったかとおもいます。
あと全体的にMOBの数も減らしたり、軽量化に結構徹底したので低スぺでも多少は動作するかと思いますので。

いかがでしょ?
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  • (PostNo.270771)

Re: 【1.8】まいくらぐらし!【新感覚脱出マップ?】テスト版配布

投稿記事by kuni1192 » 2016年4月18日(月) 20:10

アカム3 さんが書きました:
ここまでくるとどうしていいものか・・・
あと考えられる?原因は回線の方はどうですかね?あまり関係なさそうですが回線が弱いとあれかも?

あともう最終手段というか手段でも何でもないですが
そろそろver1.9版の完成版が出せそうなのでそっちをしていただくとかどうですかね(しばらく待ってもらうことになりますが)
ver1.9だとこの一連のコメ見てからちいさなチェストを頭ブロックじゃなくしたので
今回の問題も起こらないようになったかとおもいます。
あと全体的にMOBの数も減らしたり、軽量化に結構徹底したので低スぺでも多少は動作するかと思いますので。

いかがでしょ?

はい。そちらを待たせていただきます。ありがとうございました。1.9もがんばってくださいね!
kuni1192
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登録日時: 2016年4月17日(日) 08:33

  • (PostNo.270794)

Re: 【1.8】まいくらぐらし!【新感覚脱出マップ?】テスト版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月19日(火) 00:18

kuni1192 さんが書きました:はい。そちらを待たせていただきます。ありがとうございました。1.9もがんばってくださいね!

なんか申し訳ないです・・・。とりあえず1.9完成版がんばりまぁす!
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  • (PostNo.270995)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月22日(金) 00:38

まいくらぐらし!完成版(仮) MCver1.9.2対応版を公開しました。DLはトピックの紹介の所から。

ver1.9.2で作成していますので、1.9.2でプレイしてください。
まだ完全に完成したわけではないですが、ストーリー面は基本完成したので配布。
細かいルール等は付属のりーみどりぃ等を見ていただければ。

内容的には
・コマブロ回路の大規模修正
・ストーリーの完成
・とにかくいろいろ
と、体験版であった問題等もあらかた解決、修正、妥協しました。

まだバグつぶしきれてないかもですので、報告していただけるととても助かります。
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  • (PostNo.271162)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月24日(日) 19:06

質問ですが、屋上掃除のときのデッキブラシって鍵のかかった倉庫で会ってますか?
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271180)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月24日(日) 21:39

連投失礼します。
3階の倉庫っていうのはバリケード横の倉庫だと思うのですが、その倉庫にはデッキブラシというものが入ってなかったのですが違う場所なんでしょうか
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271187)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月24日(日) 22:33

gろう さんが書きました:連投失礼します。
3階の倉庫っていうのはバリケード横の倉庫だと思うのですが、その倉庫にはデッキブラシというものが入ってなかったのですが違う場所なんでしょうか

報告ありがとうございます
こちらで今配布されているものの確認をしましたが、正しく入っていたので
探索中に別の場所に移動させてしまったのかと思われ。

どうしても見つからないというのであれば
/give @p minecraft:golden_hoe 1 0 {display:{Name:"デッキブラシ"},CanDestroy:["minecraft:slime"]}
こちらのコマンドでデッキブラシを入手した後、屋上中央入り口側のの貯水槽前で
/blockdata -288 19 -1031 {Items:[{Slot:0b,id:"minecraft:iron_pickaxe",Count:1b,Damage:0s}]}
こちらのコマンドをうっていただければ話が進むかと思います。
うまくいかなかった場合はまた報告いただけると幸いです。
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  • (PostNo.271191)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月24日(日) 22:56

ありがとうございます。そのまま進んでbadend2で終わったんですが分岐地点がわからず終わってしまいました。
♯いくつで発生してるんでしょうか
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271194)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月24日(日) 23:07

gろう さんが書きました:ありがとうございます。そのまま進んでbadend2で終わったんですが分岐地点がわからず終わってしまいました。
♯いくつで発生してるんでしょうか


ストーリーを進める際に途中でキャラ変更を行いましたか?
行った場合は出せるヒントが変わってきますのでそこを教えていただけると助かります。
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  • (PostNo.271195)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月24日(日) 23:11

返信ありがとうございます、キャラ変更は行ってないです。
そもそも変更辞退できるのを知りませんでした。
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271197)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月24日(日) 23:56

gろう さんが書きました:返信ありがとうございます、キャラ変更は行ってないです。
そもそも変更辞退できるのを知りませんでした。

予想の範囲のヒントです
質問内容とずれてたのでひみつー。またわからない時に報告くだされば答え直します。
最後に編集したユーザー アカム3 [ 2016年4月25日(月) 00:39 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.271202)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月25日(月) 00:27

返信ありがとうございます。
こちらはKルートでしたがそのばあいはどうでしょうか?
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271205)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月25日(月) 00:38

gろう さんが書きました:返信ありがとうございます。
こちらはKルートでしたがそのばあいはどうでしょうか?

あぁ、そっちルートでしたか。
ということでヒント
逆の発想
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  • (PostNo.271206)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月25日(月) 00:59

返信ありがとうございます。どういうことでしょうか…?
どの点を指して言ってるのかがわからないですね…
倒されに行くとかですか?
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271259)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月25日(月) 23:04

gろう さんが書きました:返信ありがとうございます。どういうことでしょうか…?
どの点を指して言ってるのかがわからないですね…
倒されに行くとかですか?

上のヒントに加えて
たとえそれがスコップじゃなくて弱いものでやろうとしても
抵抗してしまいます。人ですから。思い出がある人ならなおさら
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  • (PostNo.271332)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by gろう » 2016年4月27日(水) 01:26

返信おくれましたが、ヒントでなんとかノーマルendには持ってけました。
トゥルーendのもさくちゅうです
gろう
ID:c8263f05
 

  • (PostNo.271373)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月27日(水) 21:20

gろう さんが書きました:返信おくれましたが、ヒントでなんとかノーマルendには持ってけました。
トゥルーendのもさくちゅうです

あ、すみませぬ、まだトゥルーENDないです・・・
ENDの大半はBADENDなんですお。
トゥルーEND探す感覚で行かないと見つけられないENDもあるので、そっち目的で・・・ね?
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  • (PostNo.271452)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by カッパマキー » 2016年4月28日(木) 23:07

chapterRを無事ノーマルエンドでクリアしました
とても精巧に作られていて2時間半も集中してやり込んでしまいました(コマンド群も大いに参考にさせて頂きます<(_ _)>
先々が不安になるストーリーの中に時折混ぜられているネタに安心させられたり、隠し要素やリアルな建築等見て回るだけでも楽しめる程でした、素晴らしいMAPを有難う御座いました
ネタばれちょっと含みそうなので↓
どのBADも心に来るものが有りましたが、やっぱりRとKの最期のイベントで「倒す」事で発生するBADが一番涙しましたね(それと龍嬢に救いは無いんですか!?
不気味系の配布ワールド作ってる、不気味系ってのはオリジナル(´・ω・`の筈)
(基本的に単発MAP作成&脱出とホラーの中間+誰でも出来る難易度辺り目指してる...物語を理解出来るかはサポート外
カッパマキー
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記事: 45
登録日時: 2016年4月11日(月) 22:17
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  • (PostNo.271493)

Re: 【ver1.9】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by アカム3 » 2016年4月29日(金) 17:38

カッパマキー さんが書きました:chapterRを無事ノーマルエンドでクリアしました
とても精巧に作られていて2時間半も集中してやり込んでしまいました(コマンド群も大いに参考にさせて頂きます<(_ _)>
先々が不安になるストーリーの中に時折混ぜられているネタに安心させられたり、隠し要素やリアルな建築等見て回るだけでも楽しめる程でした、素晴らしいMAPを有難う御座いました
ネタばれちょっと含みそうなので↓
どのBADも心に来るものが有りましたが、やっぱりRとKの最期のイベントで「倒す」事で発生するBADが一番涙しましたね(それと龍嬢に救いは無いんですか!?

プレイありがとうございました!楽しめたのであれば幸いです!
個人的には本編をやってもらうのもうれしいですが、隠し要素を探してもらえると
やりこんでくれたのがわかるのでとても嬉しいです!(あと単に好み)
マップ制作の励みになりますお。
あと龍驤に救いは・・・このマップではないですけど私鎮守府では活躍してますのできっと大丈夫・・・?
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登録日時: 2013年11月05日(火) 19:30
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Re: 【ver1.9.2】まいくらぐらし!完成(仮)版配布

投稿記事by mikeneko » 2016年5月29日(日) 15:08

初めまして、今日の昼からずっとプレイしていた者です( ՞ةڼ◔)
バグなのかは不明なのですが・・・(このワールドのネタバレ少しあるかと思います。ネタバレムリー!な人は表示/非表示をクリックしないでください。)
1週目、MIIくん(違)でプレイし、#2の間に、3つ程箱を所持した状態で3回死んでしまい、BADENDを迎えました。
その後、インベントリをそのまま(1週目で獲得した箱はインベントリ(3*9の方)に入れていました)に'つよくて?ニューゲーム'を選択し、別キャラ(KURUMiちゃん)で同じ話のところまで進めました。(ここが問題だったりするのでしょうか?)
箱探し中に目標2の方が出たので数を数えていたのですが。どこかのMiiくん(違)の本に記載されていた設置した箱の場所の数(8箇所)と、所持していた箱の数(5個)が一致しなかったのです。
もう一度部屋を回ってみたのですが、どの場所にも箱が設置されておりませんでした。
つよくて?ニューゲームを選択すると、ストーリーを進めてから手に入るアイテム(#2で手に入る物)は消えたりするのでしょうか?
説明わかんねえよこのやろう!SS貼れやごるぁ!とか言ってくれれば急いで貼ります三(っ;゜Д゜)っ
工業高校に進みました。ゴム芝生気持ちいいんじゃあ^~
mikeneko
ID:557ede26
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年9月03日(火) 14:57

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