【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.253726)

【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by 広輝セカイ » 2015年11月13日(金) 16:55

tera_motty氏が作成したMOD「ExRollerCoaster」の魅力をこれでもかと詰め込んだジェットコースターワールドです。
2016-01-07_16.29.22.png

:rec: 他の画像
2016-01-07_16.35.46.png

2016-01-07_16.34.53.png


----------------------------------------- :sig: お知らせ1/8 new!-----------------------------------------

ver2にアップデートしました。
新コースターが追加
一部コースターのレール調整
一部コースターのレイアウトリニューアル


追加コースター              8種
オリジナル                  2種
再現コースター               6種
--------------------------------------- :map: 内容-----------------------------------------

オリジナルコースター12種(トロッココースター含む) 再現コースター16種 計28種もの
ジェットコースターがあります。
どれも乗る事ができるので一人で、又は皆さんで楽しんでください。
-------- :cnm: 再現ジェットコースター一覧( new!はver2新規コースター)-------
    コースター名 ・  遊園地名
シャンバラ(Shambhala)・Port Aventura
ゲートキーパー(GateKeeper)・Cedar Point
ミレニアムフォース(Millennium Force)・Cedar Point
キンダカ(Kingda Ka)Sixflags GreatAdventure
ザターン(ZATURN)・スペースワールド  new!
フォーミュラ・ロッサ(formula rossa)・ferrari world abu dhabi
フルスロットル(full throttle)・Six Flags Magic Mountain
スクリーム!(Scream!)・Six Flags Magic Mountain
スチールドラゴン2000・ナガシマスパーランド
FUJIYAMA・富士急ハイランド
ムーンサルトスクランブル・富士急ハイランド(※今は無きコースター)
高飛車・富士急ハイランド  new!
ピレネー・志摩スペイン村  new!
i Speed ・Mirabilandia  new!
サンダーバード(Thunderbird)・Holiday World  new!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・ユニバーサルスタジオジャパン  new!

他オリジナル12種

----------------------------------- :lev: 必須MOD----------------------------------------
Forge1.7.10(10.13.2.1230以降)
ExRollerCoaster(1.31以降)

----------------------------------------- :tcr: 導入方法----------------------------------
1:DLしたファイルを解凍
2:その中に入っている【Roller coaster biome(又はworld)】というファイルをsaveファイルへ入れるだけです。
3:後は楽しむだけ!
4:説明書はちゃんと読んでおきましょう!
5:(ピースフル推奨!!)
--------------------------------------- :reg: 動画-------------------------------------------
ver1

ver2

--------------------------------- :cst: ダウンロード(Download)--------------------------
ver2 (1/8更新!)
http://www1.axfc.net/u/3596634

パスワード(Password): 2525

過去データはこちら

-------------------------------------- :cre: 注意------------------------------------------

コースターは連結している状態としていない常態で少しスピードに変化があります。
連結をしている状態を想定して作っているため、いくつか繋げて乗るとスムーズに進めると思います。

連結制限のあるものがあります。それを超えると上手く走れない場合があり、コースターによっては逆走する可能性があります。
最後に編集したユーザー 広輝セカイ [ 2016年1月08日(金) 17:08 ], 累計 14 回
アバター
広輝セカイ
ID:02640eda
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2015年9月04日(金) 16:09
お住まい: 18000年後 新地球

  • (PostNo.253824)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by ノブッキー » 2015年11月14日(土) 20:48

不具合と言うか、環境依存なのかも知れませんが、ワールドに入ってしばらくするとマイクラがクラッシュします。
一応、optifine・fastcraft両方入れて、メモリ割り当て8GBにしたんですが、それでも遠くに行こうとすると落ちます。
何か良い設定などあれば教えていただけませんか?
minecraftの生活を少しぬるくするMOD「NuruCraft」を製作しています。
viewtopic.php?f=13&t=27038
アバター
ノブッキー
ID:062fe794
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2015年1月20日(火) 15:46

  • (PostNo.253841)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by 広輝セカイ » 2015年11月15日(日) 00:10

・ノブッキーさん

元々コースターの数で重いのもありますがすみません。クラッシュ等のプログラム知識に関しては皆無なため自分ではどうする事もできません。
自分のPCはあなたのものより性能が低いですが無理な移動(高速でワープするなど)しない限り落ちるといった事はないと思うのですが

頼る形になってしまいますが念のためクラッシュログなどを記載していただくと詳しい方が手を差し伸べてくれると思います・・・。
本当に僕の知識不足で申し訳ありません。
アバター
広輝セカイ
ID:02640eda
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2015年9月04日(金) 16:09
お住まい: 18000年後 新地球

  • (PostNo.254363)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by ノブッキー » 2015年11月20日(金) 23:31

バージョンを1.10から1.21にしたところ、快適に遊べるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
minecraftの生活を少しぬるくするMOD「NuruCraft」を製作しています。
viewtopic.php?f=13&t=27038
アバター
ノブッキー
ID:062fe794
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2015年1月20日(火) 15:46

  • (PostNo.254379)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by 広輝セカイ » 2015年11月21日(土) 08:50

・ノブッキーさん

一応、必須・推奨MOD覧にバージョン等書いてあるので説明文はちゃんと読むようにしましょう。


少し説明文改良。
アバター
広輝セカイ
ID:02640eda
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2015年9月04日(金) 16:09
お住まい: 18000年後 新地球

  • (PostNo.256929)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by ゲスト » 2015年12月15日(火) 17:53

すいません、説明文を読み、その通りにしているのですがレールが現れないです。modもきちんと入っているのですがレールだけが現れず(レールの土台部分だけ)、自分で置き直しをしてプレイしています。これはバグですか?
ゲスト
ID:548b03bf
 

  • (PostNo.256932)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by ゲスト » 2015年12月15日(火) 18:11

すいません追記です。マルチでやるとレールが消えるみたいです。シングルでは問題ありませんでした。
ゲスト
ID:548b03bf
 

  • (PostNo.257197)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by 広輝セカイ » 2015年12月18日(金) 02:43

・ゲストさん

もしかしたらマルチではレールの設定が反映されないのかもしれません・・・。
マルチ環境の知識不足で申し訳ありません。

どうしたらいいものか・・・
アバター
広輝セカイ
ID:02640eda
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2015年9月04日(金) 16:09
お住まい: 18000年後 新地球

  • (PostNo.257634)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!12/19お知らせ。【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by tera_motty » 2015年12月22日(火) 22:49

・ゲストさん  広輝セカイさん

MODの設定ミスでシングルとマルチのワールドデータの整合性が取れていませんでした。
ExRollerCoaster-1.31でその不具合の修正を行いました。
これで遊べるようになるはずですが、もしかしたら配布しているワールドを一度シングルで1.31を使って起動し再度保存する必要があるかもしれません。
お手数おかけしますがデータの調節やMODの再ダウンロードをお願いします。
最後に編集したユーザー tera_motty [ 2016年1月04日(月) 11:13 ], 累計 1 回
やっぱり遊ぶより作るほうが楽しいね
ジェットコースターMOD ExRollerCoaster→こっち
観覧車MOD MineFerrisWheel→あっち
手長スティーブMOD LongPut→そっち
傾かない空MOD TrueSkyForShader→どっち
ツイッタァ @tera_motty
tera_motty
ID:4592c568
石掘り
 
記事: 80
登録日時: 2015年9月17日(木) 21:35

  • (PostNo.259147)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by 広輝セカイ » 2016年1月08日(金) 17:23

ワールドをバージョンアップしました!
新コースターも追加されているためMODもバージョンを1.31にアップデートしてください。

・動画追加
・追加コースター 8種

オリジナル 2種
再現コースター6種

他一部ジェットコースターのレール調整。
一部ジェットコースターのリニューアル。
アバター
広輝セカイ
ID:02640eda
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2015年9月04日(金) 16:09
お住まい: 18000年後 新地球

  • (PostNo.259342)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by hirotyon » 2016年1月10日(日) 12:28

同じことを質問していたらごめんなさい。動画でこのマップを紹介させてもらうことはできるのでしょうか?
hirotyon
ID:1ca285f8
 

  • (PostNo.259375)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by 広輝セカイ » 2016年1月10日(日) 17:37

・hirotyonさん

既に自分でニコニコとyoutubeで紹介しております。が
別に他の人が紹介云々は禁止はしていないので、全然OKですよ!
できたら動画も見に行きますのでー
アバター
広輝セカイ
ID:02640eda
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2015年9月04日(金) 16:09
お住まい: 18000年後 新地球

  • (PostNo.259593)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by hirotyon » 2016年1月12日(火) 21:53

ありがとうございます。
まだ新米ほやほやのへたくそですが、作れ次第アップロードしますのでお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC2NkMb ... TL7ccD_eLA
僕のチャンネルです。
hirotyon
ID:1ca285f8
 

  • (PostNo.287050)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by yatabe » 2016年11月04日(金) 23:01

たまに、走るとエラーが起きてそのワールドに入れなくなります。
---- Minecraft Crash Report ----
// Hi. I'm Minecraft, and I'm a crashaholic.

Time: 16/11/04 22:57
Description: Ticking entity

java.lang.NullPointerException: Ticking entity
at erc.entity.ERC_EntityCoasterSeat.func_70043_V(ERC_EntityCoasterSeat.java:359)
at net.minecraft.entity.Entity.func_70098_U(Entity.java:1583)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70098_U(EntityLivingBase.java:1853)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70098_U(EntityPlayer.java:496)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2066)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2129)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:2006)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:973)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at erc.entity.ERC_EntityCoasterSeat.func_70043_V(ERC_EntityCoasterSeat.java:359)
at net.minecraft.entity.Entity.func_70098_U(Entity.java:1583)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70098_U(EntityLivingBase.java:1853)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70098_U(EntityPlayer.java:496)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2066)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2129)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: erc.erc:coaster:seat (erc.entity.ERC_EntityCoasterSeat)
Entity ID: 126
Entity Name: entity.erc.erc:coaster:seat.name
Entity's Exact location: 169.91, 65.38, 125.34
Entity's Block location: World: (169,65,125), Chunk: (at 9,4,13 in 10,7; contains blocks 160,0,112 to 175,255,127), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: 0.00, 0.00, 0.00
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityClientPlayerMP['Player'/91, l='MpServer', x=169.91, y=66.52, z=125.35]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 9, 9
Level seed: 0
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (224,64,168), Chunk: (at 0,4,8 in 14,10; contains blocks 224,0,160 to 239,255,175), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 32958 game time, 32958 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 2 total; [EntityClientPlayerMP['Player'/91, l='MpServer', x=169.91, y=66.52, z=125.35], ERC_EntityCoasterSeat['entity.erc.erc:coaster:seat.name'/126, l='MpServer', x=169.91, y=65.38, z=125.34]]
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:425)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2444)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:919)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 129588248 bytes (123 MB) / 350556160 bytes (334 MB) up to 2083782656 bytes (1987 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx2000M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 13, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 Optifine OptiFine_1.7.10_HD_U_D6 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA ercclasstransform{1.0} [ERCClassTransform] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA erc{1.31} [Ex Roller Coaster] (ExRollerCoaster-1.31w.jar)
UCHIJAAAA flammpfeil.ercplus{mc1.7.10-r4} [erc-plus] (erc-plus-mc1.7.10-r4.jar)
GL info: ' Vendor: 'NVIDIA Corporation' Version: '4.5.0 NVIDIA 369.09' Renderer: 'Quadro 1000M/PCIe/SSE2'
Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: Quadro 1000M/PCIe/SSE2 GL version 4.5.0 NVIDIA 369.09, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: [resources.zip]
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Anisotropic Filtering: Off (1)
OptiFine Version: OptiFine_1.7.10_HD_U_D6
Render Distance Chunks: 14
Mipmaps: 4
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
OpenGlVersion: 4.5.0 NVIDIA 369.09
OpenGlRenderer: Quadro 1000M/PCIe/SSE2
OpenGlVendor: NVIDIA Corporation
CpuCount: 4
yatabe
ID:da50d333
 

  • (PostNo.309773)

Re: 【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】

投稿記事by plublic buf » 2017年10月31日(火) 18:56

【1.7.10】乗り尽くせ!ローラーコースターバイオーム!(1/8 ver2!)【MOD必須配布ワールド】
plublic buf
ID:00c5d737
 


Return to 地形/建築物紹介

x