なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

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  • (PostNo.303427)

Re: なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

投稿記事by ruterute » 2017年6月11日(日) 11:13

普通の家です。
添付ファイル
2016-09-01_20.25.26.png
ruterute
ID:ad4145e7
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年5月21日(日) 18:35
お住まい: 坂田国幡部県柳田村神納1453-2

  • (PostNo.304160)

新国立競技場に#コンパスっぽいゲームを実装してみました

投稿記事by TK_K » 2017年7月01日(土) 02:29

ザハ氏のデザインした新国立競技場を約三年前に実寸で完成させたものの、ずっと肥やしと化していました。
そこで今回、競技場ということで何かチーム戦のできる環境を整えて配布できないものかと思い、#コンパスのような陣取りゲームを作ってみました

テストプレイも一応済ませ、ゲーム内に説明書も用意できたので、どこかで紹介できないものかと探していたところこのフォーラムにたどり着きました。
すれ違いだったらごめんなさい。あと画像が多いのは私がしゃべりたくてしょうがないからです。許してくださいなn

ゲームのほうを作るときにコンクリートを使ったのでバージョンは1.12かな?
マップデータを公開したいのですが手段がわからないので困っています。。。
できたらフリーで公開してしまいたいのですが。。。

もうちょっとだけ続きます
添付ファイル
2015-12-17_18.35.36.png
約三年前に完成した時の上空からの画像です
2015-12-17_18.30.20.png
一時期有名になったCGと同じ視点から撮影したものです
2017-06-22_23.17.00.png
本来何らかの施設があるスペースですが、素案しかないためからっぽ…柱しかない
2017-07-01_02.14.49.png
そして先日このように変貌したわけです。ビーコンをチームカラーにして取り合うゲームです。エリトラを使った空中戦です
2017-07-01_02.24.50.png
夜でも遊べる。眺める分にはキレイ
TK_K
ID:dd0371c2
 

  • (PostNo.304161)

【続き】新国立競技場に#コンパスっぽいゲームを実装してみました

投稿記事by TK_K » 2017年7月01日(土) 02:41

続きです

マップ配布に伴い、アドベンチャーモードでも遊べるように大量のコマンドと一部回路を使ってほぼ自動化しました。
ゲーム開発者の気持ちが少しわかった気がしましたw

そして現在は、スポーツではなくもっとPvP型のフィールドを作ろうと、バカでかい地下空間を作っています。
応援してくれると嬉しいです(期待のまなざし)
添付ファイル
2017-07-01_02.15.08.png
ボタン操作だけで誰でも試合を進行できる。
2017-07-01_02.16.06.png
ゲーム進行用の字幕をいくつも用意
2017-07-01_02.15.35.png
これらを実現するための縁の下の力持ち達
2017-07-01_02.33.40.png
本まで書いてやる気は十分な様子
2017-07-01_02.36.37.png
バカでかい地下空間。まだまだコンセプト段階
TK_K
ID:dd0371c2
 

  • (PostNo.304699)

Re: なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

投稿記事by apk5 » 2017年7月12日(水) 09:49

船を作りました。
中は見たい人が居たら載せます。
apk5
ID:7893fa0f
木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2016年6月22日(水) 11:28

  • (PostNo.307261)

Re: なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

投稿記事by HeatingSquid312 » 2017年9月02日(土) 14:08

迫撃砲みたいなの作ってみました
このトピックでは初投稿です
配布してほしい方がいたら配布したい・・・と思ってはいませんがするかもしれません
支柱の角度がなんかあれですね、下手なので何とかしたいです
添付ファイル
2017-09-02_14.02.38.png
発射機構付けたらそれっぽくなった気がしない
2017-09-02_14.02.03.png
右下の奴は発射機構です
コマンドでTNTを発射してるので弾切れの心配はありません
HeatingSquid312
ID:1b588f21
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年3月30日(水) 14:32

  • (PostNo.309157)

Re: なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

投稿記事by LiAN » 2017年10月14日(土) 22:19

画像
TVアニメ「Angel Beats!」の舞台をMinecraftで再現中です♪
全体進行度としては70~80%といった感じです。

【紹介動画】
PartZERO http://www.nicovideo.jp/watch/sm21033150
Part01 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26562135
Part02 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32089726

【ギャラリー】
画像
画像

【再現プロジェクトホームページ】
http://memoirs.kazuki.xyz/products/abrep/
LiAN
ID:8f8635bd
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年8月26日(土) 15:57

  • (PostNo.310398)

Re: なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

投稿記事by kouyahonoru1 » 2017年11月17日(金) 07:35

2017-11-13_16.20.34.png
材料はこんな感じです。

2017-11-13_16.21.09.png
大した家ではないです(;||)

大したものはできないですが。
これがまだマシな家かなぁと。
材料は見ての通りシラカバととある原木と板ガラス(ここはガラスでもOK)とか。
因みに材料はシュルカーボックス内の方です(;||)

他にも家つくりましたが、流石にまだこれくらいが限界。
すごい人の建築を見ながら勉強します・・・(;||)

・・・因みにクリエイティブで作りましたが、サバイバルのマルチでも作れる家です。
バニラでできるかな。ただし古いバージョンでは無理かも(;||)そこは配慮してない(;||)

とはいえ、屋根は苦労しました。
建築の経過についてはここですよ。
前回の家は平ぺったいみたいなこと言われたのでリベンジした家です。
建築業って言われますが内装は手抜きになってて(;||)
そこは各々でアレンジしてやってください。ごめんなさい(;||)
これをベースにしてもいいですが・・・私では思いつかないので各々アレンジで(;||)

クリーパー先生強い。 :cre:
サイン Minecraft等で遊ぶ彷徨う旅人です。クリエイティブで動くのが多いです。
好きなMinecraftキャラはゾンビとクリーパーとスケルトン。
結構ネタでも真面目に考えたりします。
なお、匠(クリーパー)とゾンビが多めだったりする。
アバター
kouyahonoru1
ID:5a8387c7
木を殴ってる
 
記事: 32
登録日時: 2017年1月02日(月) 22:22

  • (PostNo.310556)

Re: なにか完成したら、紹介しよう!(規模問わず)

投稿記事by rekkusu924 » 2017年11月20日(月) 18:49

ActionTimeAttack.zip
(140.51 KiB) ダウンロード数: 2 回
マルチでもできる横幅のアスレ作りました。
制限時間は自由にどうぞ
rekkusu924
ID:84338ee4
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年11月20日(月) 18:39

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