[配信終了]クレイダ遺跡の謎

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[配信終了]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年2月05日(金) 18:48

画像
<=お知らせ=>
PvPならともかく、配布マップで旧バージョンにこだわる理由は、少なくとも私にはありません。
…というか、バグだらけの古いコレが遊ばれている理由がわからないんです。

こいつは新しいぜ。『Re:クレイダ遺跡の謎』
最後に編集したユーザー chuzume [ 2017年11月04日(土) 18:10 ], 累計 9 回
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~配信中~
ないよう
-全ての配布マッパーに捧ぐ、最低な反面教師マップ-

復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…ですが、
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。わるい配布マップを作らないように参考にしてみよう。

  <=見に行ってみる=>
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Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by Nerumero » 2016年2月05日(金) 22:11

楽しくプレイさせていただきました。
稀に見る良作だったと思います。
また、少し気になった点(バグ?)があったので報告させていただきます。
Strikeのスキルを先につかうとStrikeのクールタイムが消費されない。
ボス戦前の会話が終了と同時に、ボス戦後の会話が始まってしまってました。
(もう一度、ボス部屋まで行ったらボス戦が開始されたので一応遊べました)
以上です
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  • (PostNo.261727)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年2月06日(土) 02:31

Nerumero さんが書きました:楽しくプレイさせていただきました。
稀に見る良作だったと思います。
また、少し気になった点(バグ?)があったので報告させていただきます。
Strikeのスキルを先につかうとStrikeのクールタイムが消費されない。
ボス戦前の会話が終了と同時に、ボス戦後の会話が始まってしまってました。
(もう一度、ボス部屋まで行ったらボス戦が開始されたので一応遊べました)
以上です

ご報告ありがとうございます、回路をちょっと直したらボス戦の問題は解決しました。
Strikeを先に使うとクールタイムが消費されない、は確認できませんでした。もうしわけない。
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  • (PostNo.261753)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by フィク » 2016年2月06日(土) 13:22

はじめまして。
楽しく遊ばせていただきました。
特にこれといったバグもなく最後まで遊ぶことができました。
スキルシステムや、ボス戦の演出も素晴らしかったと思います。
次回作などもあれば楽しみにしています。(・‿・)
Astarteとか作ってました(・‿・)
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  • (PostNo.262097)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年2月09日(火) 03:12

<=更新=>
・ラスボス前に出てくるはずの中ボスが出てこなかったのを修正。

1.0.1以前でクリアした人へ(ネタバレだヨ)
「アーガスめ…しくじったか」とピグロが言いますが、本来なら前座として「アーガス」と言う奴と戦います。
「なんのこっちゃ」となったでしょう、申し訳ございません。
そして、できれば戦ってみてほしいです。クリエイティブに変更しても全く問題ないのでアーガス戦だけでもやってみてほしいです。
ちなみに場所は二個目のアスレをクリアしたところです。広場に降りたら彼が出てくるはずです。
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  • (PostNo.262565)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by すいかー » 2016年2月14日(日) 10:27

とても良い作品だと思います!
僕もいまアドベンチャー配布マップを作っているのですが
その経験を活かしてアドバイスをさせていただきます。
(まあ、自分も言える立場じゃないけど。)
・1つ目に感じたのは全体的にMOBとの会話(sayコマンド)の
 表示の速度が速いことです。リピーターの数を増やしてみてはいかかでしょうか?
・2つ目は最初のMOBとの会話の後に
 「目標:玄関を出て、道なりに進み遺跡に向かう。」
 などを表示してみてはどうでしょう?
最後に質問です。
ボス戦で使われた技のコマンドはどこで学ぶことができますか?
差支えなければ返答お願いします。
 
すいかー
ID:977fcace
 

  • (PostNo.262601)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by chuzume » 2016年2月14日(日) 14:10

>すいかー様

楽しんでもらえたようで嬉しい限りです。
とりあえず答えておきますね

「会話が早い」
なんとなく自分でも早いなぁとは思っていました。特にミーナとの会話とか。
一応最後の方は遅くしたはずなのですが…
リピーターは気が向いたら増やしますね…

「目標を表示してみたら?」
キャラの会話だけでストーリーを進めたいという自分なりのこだわりがあるのでよっぽどわかりにくいもんでも無い限りは目標はつけない予定です。
てかこのマップ一本道ですし?

「ボス戦の技」
ありゃ自分で考えたんだ。よく出来てるだろ?()
そこまで難しい技術ではないのですが説明しづらいです。
気になるなら全クリ後にでもゲームモード変えて回路見に行ってみるといいです。場所は最初の家の後ろくらい。
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Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by カタヤ » 2016年4月07日(木) 22:47

Youtubeにて実況させて頂きます。
アドベンチャーMAP大好きなんですよ!
勝手ながらですが、MAP提供感謝致します。

必要かもしれないのでチャンネルURL貼っておきます。
https://www.youtube.com/channel/UCSobnn ... OpJvRYWmpg
カタヤ
ID:d4fe3046
 

  • (PostNo.269846)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by カタヤ » 2016年4月07日(木) 23:13

申し訳ないですが、カクついたりぐだぐだになってしまったのでまた、日を改めて実況させて頂きます。
ありがとうございました!最初からの完成度が高くて感動しました!
カタヤ
ID:d4fe3046
 

  • (PostNo.271431)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by SaharaWWA » 2016年4月28日(木) 20:28

プレイさせていただきました。
さくっと遊べてボス戦も戦い甲斐がありました。
演出もいい感じで良作でした。
続きを匂わせる感じだったのでもし次回があるならプレイしてみたいです。
何かあればこちらのTwitterまで
@Sahara_wwa
SaharaWWA
ID:d161853a
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年4月27日(水) 19:50

  • (PostNo.309910)

Re: [MinecraftアドベンチャーMAP]クレイダ遺跡の謎

投稿記事by keganin » 2017年11月04日(土) 16:17

YouTubeLiveにて使わさせていただきました。
楽しまさせていただきました。ありがとうございます。
一応ライブの録画のURL貼らせていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=ita1dWIvt9s
keganin
ID:6d985749
 


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