【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】サポート終了

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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by riruba » 2016年11月08日(火) 12:18

面白いワールドを配布していただき、ありがとうございました。
楽しくクリアさせていただきました。

プレイしていて、僕もRPGを作ってみたいと思ったのですが、MPシステムの政策に貴賎しています。
fragmentでのMPシステムはどのようになっているのですか?
具体的には
・経験値を消費して技を発動させる方法
・経験値を少しずつ回復させ、一定量で回復をストップさせる方法
これらを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
riruba
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  • (PostNo.287351)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年11月08日(火) 20:10

riruba さんが書きました:面白いワールドを配布していただき、ありがとうございました。
楽しくクリアさせていただきました。

プレイしていて、僕もRPGを作ってみたいと思ったのですが、MPシステムの政策に貴賎しています。
fragmentでのMPシステムはどのようになっているのですか?
具体的には
・経験値を消費して技を発動させる方法
・経験値を少しずつ回復させ、一定量で回復をストップさせる方法
これらを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


riruba様プレイありがとうございます!
経験値の増減はxpコマンドで行うことができます。
また、xpの上昇限度はセレクターというもので設定可能です。
詳しくはマインクラフトの英語wikiなどをご覧ください。
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by kaiyade » 2016年11月28日(月) 20:54

玉座のゲートってどこにあるんですか?
kaiyade
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年11月28日(月) 21:00

kaiyade さんが書きました:玉座のゲートってどこにあるんですか?

玉座の裏にあります
ただし、ある条件を満たさないと開放されません
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by kaiyade » 2016年11月29日(火) 21:23

不具合を発見しました。ラスボスで死ぬと玉座のゲートが通れなくなります。
kaiyade
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  • (PostNo.289050)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年11月29日(火) 21:53

kaiyade さんが書きました:不具合を発見しました。ラスボスで死ぬと玉座のゲートが通れなくなります。

おそらくですが/scoreboard players tag @p add Player
というコマンドを打ち込んだあと、/killを打ち込むことで再びプレイが可能になると思われます。
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by gamo » 2016年11月30日(水) 23:34

骨粉をエメラルドに変えてくれるモブが突然いなくなってしまいました。
屍の森と街を行ったり来たりしているうちに、いつの間にかいなくなっていました。
復活させる等、対策方法があれば教えてください。

【バージョン】Fragment 1.9
【プレイ状況】hamachiを使ってマルチプレイ
gamo
ID:180fcabc
 

  • (PostNo.289307)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by パープル.実況者 » 2016年12月03日(土) 16:39

DLさせてもらいました。
動画で使ってもよろしいですかね
どうも。パープルです。youtubeをやらさせていただいてます。
配布ワールド 第1作 The light of hope
viewtopic.php?f=10&t=32967

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  • (PostNo.289312)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by パープル.実況者 » 2016年12月03日(土) 17:04

漆丸さん、
今、僕を配布ワールドを作っているのですが、
最初も町に行くときに、テレポートコマンドが入ったコマンドブロックとか、自分で作動させてないのに
テレポートします。あれの仕掛けを教えてくれませんか?
長文失礼いたしました。
どうも。パープルです。youtubeをやらさせていただいてます。
配布ワールド 第1作 The light of hope
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  • (PostNo.290080)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by syun0920 » 2016年12月12日(月) 06:40

本日ダウンロードさせてもらいました。楽しませてもらってます
syun0920
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2016年10月29日(土) 07:34

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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月13日(火) 09:31

gamo さんが書きました:骨粉をエメラルドに変えてくれるモブが突然いなくなってしまいました。
屍の森と街を行ったり来たりしているうちに、いつの間にかいなくなっていました。
復活させる等、対策方法があれば教えてください。

【バージョン】Fragment 1.9
【プレイ状況】hamachiを使ってマルチプレイ

そちらの不具合はこちらでも頭を悩ませておりまして、対策不可能となっております。
マイクラ自体のバグなのか、あるいはワールドの何らかの回路によるバグなのかも不明です…。
もうしわけございません。

パープル.実況者 さんが書きました:漆丸さん、
今、僕を配布ワールドを作っているのですが、
最初も町に行くときに、テレポートコマンドが入ったコマンドブロックとか、自分で作動させてないのに
テレポートします。あれの仕掛けを教えてくれませんか?
長文失礼いたしました。


testforコマンドなどを使用すれば可能です。
詳しくは英wiki等をご覧ください。
また、本ワールはを実況OKです。

syun0920 さんが書きました:本日ダウンロードさせてもらいました。楽しませてもらってます


楽しんでいただけてるのであれば何よりです。
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by ラオウ » 2016年12月14日(水) 18:51

PC版マインクラフトで「フラグメント」をやっているのですが、どうも不具合ばかりです。
オープニングで公爵閣下と会話している兵士(?)がなぜかスケルトンになっていましたし、ダンジョンに出てくるスケルトンたちもなぜか武器を持たない丸腰の状態で出てきます。
また、空舞の靴を装備しているのに、多段ジャンプができず(ジャンプが通常より高くフワーッという感じになる ただし、ジャンプするたびにMPを消費している)、ラコロンドの目玉を使ってもゴーレムが呼び出せません(MPを消費します)。
原因は何なのでしょうか?
ラオウ
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by naori3595 » 2016年12月14日(水) 21:04

ラオウ さんが書きました:PC版マインクラフトで「フラグメント」をやっているのですが、どうも不具合ばかりです。
オープニングで公爵閣下と会話している兵士(?)がなぜかスケルトンになっていましたし、ダンジョンに出てくるスケルトンたちもなぜか武器を持たない丸腰の状態で出てきます。
また、空舞の靴を装備しているのに、多段ジャンプができず(ジャンプが通常より高くフワーッという感じになる ただし、ジャンプするたびにMPを消費している)、ラコロンドの目玉を使ってもゴーレムが呼び出せません(MPを消費します)。
原因は何なのでしょうか?

とても情報が足りないです。

◎必須設定
・バージョンは1.9.0,1.9.2(またはsnapshot 1.9-pre4)です(1.8以下のバージョンで入ってしまった際は、お手数ですがワールドを入れなおしてください。)
・パーティクルの表示:すべて
・描画距離:8(描画距離が低すぎても高すぎても不具合の発生を確認しております。現状では8が一番安定すると思われます。)
・言語設定:日本語

まずこの条件はクリアしていますか?
MODは入れていませんか?
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by ラオウ » 2016年12月15日(木) 20:20

必須設定はすべてクリアしています。MODは入れてません。ちなみにシングルプレイです。
ラオウ
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月15日(木) 20:45

ラオウ さんが書きました:必須設定はすべてクリアしています。MODは入れてません。ちなみにシングルプレイです。

なるほど…
理由は全くわかりませんね…
お手数ですが再度ワールドをダウンロードしてプレイしてみてください。
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by Rascal97 » 2016年12月19日(月) 18:41

バグ(?)報告ですが、「古代の地下遺跡」のステージをプレイし、ボス戦で死んだら何故かインベントリの中にレコード[mellohi]が入っていました。画像
サーバーのAdminやってます。まだ開いていませんが
画像
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登録日時: 2016年8月17日(水) 17:11
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by Isoratch » 2016年12月19日(月) 18:44

URUSHIMARU さんが書きました:
ラオウ さんが書きました:必須設定はすべてクリアしています。MODは入れてません。ちなみにシングルプレイです。

なるほど…
理由は全くわかりませんね…
お手数ですが再度ワールドをダウンロードしてプレイしてみてください。

ラオウさん
バージョンは合っているでしょうか。1.11からモブのデータタグの仕様変更が入り、既存の召喚コマンドは使用不可能になってしまいました。ちなみに自分は12/16にダウンロードし、1.9.4、Optifineの環境でやっていますが、普通に使えています。
Isoratch
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記事: 4
登録日時: 2016年7月23日(土) 15:04

  • (PostNo.290736)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月19日(月) 21:53

Rascal97 さんが書きました:バグ(?)報告ですが、「古代の地下遺跡」のステージをプレイし、ボス戦で死んだら何故かインベントリの中にレコード[mellohi]が入っていました。画像

マイクラ自体の仕様ですね
実はクロシスの攻撃にクリーパーを使用しており、クリーパーがクロシスの狙撃で死んだ場合ドロップします
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by Rascal97 » 2016年12月27日(火) 14:58

URUSHIMARU さんが書きました:
Rascal97 さんが書きました:バグ(?)報告ですが、「古代の地下遺跡」のステージをプレイし、ボス戦で死んだら何故かインベントリの中にレコード[mellohi]が入っていました。画像

マイクラ自体の仕様ですね
実はクロシスの攻撃にクリーパーを使用しており、クリーパーがクロシスの狙撃で死んだ場合ドロップします

返信遅れてすみません。
なるほど、そういうことだったんですね。
サーバーのAdminやってます。まだ開いていませんが
画像
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登録日時: 2016年8月17日(水) 17:11
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Fragment 【ver1.9】

投稿記事by ゲスト » 2017年1月08日(日) 08:27

魔女の隠れ家のボスが出てこないのですがどうすれば良いですか?
ゲスト
ID:c2f3c02b
 

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