【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

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  • (PostNo.281489)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by kabutomaru » 2016年8月25日(木) 20:12

最後までプレイさせていただきました!

ホラーや謎解きは大好きですが、得意というわけではないので
かなり時間がかかったのですが、ムービーシーンや迫力のある
建築物などが大変魅力的でしたので飽きることはなかったです。

ホラー要素も満足のいくもので、ラストの方は終始心臓がバクバク鳴ってました笑

素晴らしいマップをありがとうございます!
マイクラの色々な分野の方が集まるとここまでになるとは...
本当にお疲れ様です。

以下バグ(?)・気になった点(ネタバレ含むので隠しておきます。)
・研究所でジル(...でしたっけ)に初めて会ったとき同じ会話が2回繰り返された

・洋館で入手したカーペットや葉ブロックが本来の場所ではない場所
(鏡の部屋ではない、植木や床)に置けてしまった。

minecraft.ver 1.10.2
囚われの展覧会ver 1.11
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です。

作ったもの
Adventure Games
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鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2013年6月16日(日) 08:34

  • (PostNo.281514)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by コマナズ » 2016年8月25日(木) 23:36

囚われの展覧会、楽しくプレイさせていただきましたー。
かなり時間は掛けましたが、コマンド等を使ったギミックも凄いし、
テクスチャも凝ってて本当に良かったです。

さて、ひとつだけ道中で発見した現象を報告させていただきます。
バージョンは、1.16です。(重大なネタバレありなので隠します。)
確認よろしくお願いしますー。
条件:画家の屋敷、青のゾーン最後の鏡写し
カーペット(白)を入手した状態、かつカーペット(緑)を入手してない状態
鏡写しのフロアで失敗する(ボタンを押して呪い死ぬ)

現象:カーペット(白)を再入手できず、詰んでしまう
カーペット(緑)が返却されてしまいカーペット(白)が戻らない
コマナズ
ID:48015d94
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年8月25日(木) 23:04

  • (PostNo.281515)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by 如月 やま » 2016年8月25日(木) 23:42

こんばんは、楽しくプレイしていますが・・・
村人ゾンビがいる廃村のところで詰んでいます。
できれば、ヒントをお願いします。
如月 やま
ID:01b9c5cc
 

  • (PostNo.281516)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by yorunozuku » 2016年8月25日(木) 23:48

クリアしました!
ヒントたくさんいただきありがとうございました・・・;w;
素敵な配布ワールドで楽しかったです!
【元のアカウントを(ユーザー名ごと)忘れ新規作成しました】
仮面ライダーのスキン作って配布したり親子で配布ワールドプレイしたりしてます
ニコ生やキャスなどで配信したりしなかったりしてるただの絵描きであり暇人である

Lanサーバーでやると相手がスティーブになるのどうにかしてくれ(願望)
アバター
yorunozuku
ID:ae6f33fd
大工さん
 
記事: 68
登録日時: 2016年8月22日(月) 00:23

  • (PostNo.281598)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年8月26日(金) 20:28

kabutomaru さんが書きました:最後までプレイさせていただきました!

ホラーや謎解きは大好きですが、得意というわけではないので
かなり時間がかかったのですが、ムービーシーンや迫力のある
建築物などが大変魅力的でしたので飽きることはなかったです。

ホラー要素も満足のいくもので、ラストの方は終始心臓がバクバク鳴ってました笑

素晴らしいマップをありがとうございます!
マイクラの色々な分野の方が集まるとここまでになるとは...
本当にお疲れ様です。

以下バグ(?)・気になった点(ネタバレ含むので隠しておきます。)
・研究所でジル(...でしたっけ)に初めて会ったとき同じ会話が2回繰り返された

・洋館で入手したカーペットや葉ブロックが本来の場所ではない場所
(鏡の部屋ではない、植木や床)に置けてしまった。

minecraft.ver 1.10.2
囚われの展覧会ver 1.11


kabutomaruさん
攻略ありがとうございます
自分はそもそも建築メインの人間でたくさんの方のサポートにより今回の企画が実現しました。
個人的には今後もマルチならではのMAPが出てくれると嬉しい限りですw

バグ報告の返答はスポイルにて失礼します。
ジルさんの会話は後日仕様を改めておきます。報告ありがとうございます。

鏡写しの部屋ですが、あの室内なら何処でも設置できる様になっていて、たださお手付きNGでリセットとなります。こちらは仕様です。
YMD@シー㌧
ID:2549829d
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.281599)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年8月26日(金) 20:44

如月 やま さんが書きました:こんばんは、楽しくプレイしていますが・・・
村人ゾンビがいる廃村のところで詰んでいます。
できれば、ヒントをお願いします。


如月 やま さん
プレイありがとうございます。
廃村の所との事ですが具体的にどの段階までお進みでしょうか?

よろしければスポイルで教えて頂けると助かります。
YMD@シー㌧
ID:2549829d
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.281668)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by コマンドクリエイター » 2016年8月27日(土) 14:30

とても面白くひやひや涼しい配布ワールドでした。そしてお尋ねしたいことがあるのですが201の部屋の中にあるドアを開けると飛びだしてくる仕掛けのコマンドを教えていただけませんかね?あれがすっごくひやひやしました。
コマンドクリエイター
ID:a304e5fb
 

  • (PostNo.281717)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by asyon » 2016年8月28日(日) 01:39

こんばんわ、楽しくプレイさせて頂いてます。
最新のバージョンでプレイしているのですが、研究所でつんでしまっています。
第一隔壁開放後、正面のブレーカー室へ行くという指示まで出たのですが、どこに行けばいいのかわかりません。
ヒントをお願いします。
asyon
ID:ad8c383e
 

  • (PostNo.281749)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年8月28日(日) 15:03

コマンドクリエイター さんが書きました:とても面白くひやひや涼しい配布ワールドでした。そしてお尋ねしたいことがあるのですが201の部屋の中にあるドアを開けると飛びだしてくる仕掛けのコマンドを教えていただけませんかね?あれがすっごくひやひやしました。


コマンドクリエイター さん
プレイありがとうございます。
マルチで製作しており全てのコマンドの把握は私自身できておりません。
最後までクリアーすると本が手に入りそこで全てのステージに行けます。お手数ですが旅館の下にコマブロがありますのでそちらの中からコマンドを探してみてください。
YMD@シー㌧
ID:da93165c
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.281814)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年8月29日(月) 14:09

asyon さんが書きました:こんばんわ、楽しくプレイさせて頂いてます。
最新のバージョンでプレイしているのですが、研究所でつんでしまっています。
第一隔壁開放後、正面のブレーカー室へ行くという指示まで出たのですが、どこに行けばいいのかわかりません。
ヒントをお願いします。

asyon さん
プレイありがとうございます。

研究所の第一隔壁解放とのことですが、ラストスパートの部分でしょうか?
くまなく探索をしていただき所定の位置で研究員の魂が語りかけてきます。
ただそこまでにフラグを起こす必要がありますが全てエレベーターの区画内で完結しますので再度探索をお願いします。

ログアウトしてしまうと会話のログも消えてしまいますのでご注意ください。
YMD@シー㌧
ID:2549829d
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.281821)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by コマンドクリエイター(仮) » 2016年8月29日(月) 16:23

YMD@シー㌧ さんが書きました:
コマンドクリエイター さんが書きました:とても面白くひやひや涼しい配布ワールドでした。そしてお尋ねしたいことがあるのですが201の部屋の中にあるドアを開けると飛びだしてくる仕掛けのコマンドを教えていただけませんかね?あれがすっごくひやひやしました。


コマンドクリエイター さん
プレイありがとうございます。
マルチで製作しており全てのコマンドの把握は私自身できておりません。
最後までクリアーすると本が手に入りそこで全てのステージに行けます。お手数ですが旅館の下にコマブロがありますのでそちらの中からコマンドを探してみてください。


先日質問させていただいた、コマンドクリエイターと同じ者です。
返信ありがとうございます。
マルチ作成という点に気づかずに質問してしまい申し訳ありません。
以下はspoilerで
すみませんがこの仕掛けと絵がぱっと出てくる仕掛けを参考にして自分の配布ワールドの一部に使用させていただけませんか?配布するときに「YMD@シー㌧さん」と明記しておくので。ご検討よろしくお願いします。
takenomaru630とかいうコマンドいじくって配布ワールドを作っている者です。
できたらここで配布する予定です。もし配布したらやってくれるよね?(チラチラ
1.11.2でつくってます。方向性は決まっていませんがw
サーバー等の運営も興味があります。どこかのサーバーで見かけたら声かけてくれるとうれしいです。
コマンドクリエイター(仮)
ID:a304e5fb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年1月03日(日) 16:45

  • (PostNo.281890)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年8月30日(火) 01:25

コマンドクリエイター(仮) さんが書きました:
YMD@シー㌧ さんが書きました:
コマンドクリエイター さんが書きました:とても面白くひやひや涼しい配布ワールドでした。そしてお尋ねしたいことがあるのですが201の部屋の中にあるドアを開けると飛びだしてくる仕掛けのコマンドを教えていただけませんかね?あれがすっごくひやひやしました。


コマンドクリエイター さん
プレイありがとうございます。
マルチで製作しており全てのコマンドの把握は私自身できておりません。
最後までクリアーすると本が手に入りそこで全てのステージに行けます。お手数ですが旅館の下にコマブロがありますのでそちらの中からコマンドを探してみてください。


先日質問させていただいた、コマンドクリエイターと同じ者です。
返信ありがとうございます。
マルチ作成という点に気づかずに質問してしまい申し訳ありません。
以下はspoilerで
すみませんがこの仕掛けと絵がぱっと出てくる仕掛けを参考にして自分の配布ワールドの一部に使用させていただけませんか?配布するときに「YMD@シー㌧さん」と明記しておくので。ご検討よろしくお願いします。



同じ効果を持つコマンドをご自身で作られたのであればそれは許可を得る必要は無いと思います。
仮に展覧会のワールドデータを一部切り取っての配布であればご遠慮願いたいですが、コマンドはマイクラの中の処理を組み合わせただけのものになりますので!
YMD@シー㌧
ID:da93165c
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.282036)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by コマンドクリエイター(仮) » 2016年8月31日(水) 20:26

YMD@シー㌧ さんが書きました:
コマンドクリエイター(仮) さんが書きました:
YMD@シー㌧ さんが書きました:
コマンドクリエイター さんが書きました:とても面白くひやひや涼しい配布ワールドでした。そしてお尋ねしたいことがあるのですが201の部屋の中にあるドアを開けると飛びだしてくる仕掛けのコマンドを教えていただけませんかね?あれがすっごくひやひやしました。


コマンドクリエイター さん
プレイありがとうございます。
マルチで製作しており全てのコマンドの把握は私自身できておりません。
最後までクリアーすると本が手に入りそこで全てのステージに行けます。お手数ですが旅館の下にコマブロがありますのでそちらの中からコマンドを探してみてください。


先日質問させていただいた、コマンドクリエイターと同じ者です。
返信ありがとうございます。
マルチ作成という点に気づかずに質問してしまい申し訳ありません。
以下はspoilerで
すみませんがこの仕掛けと絵がぱっと出てくる仕掛けを参考にして自分の配布ワールドの一部に使用させていただけませんか?配布するときに「YMD@シー㌧さん」と明記しておくので。ご検討よろしくお願いします。



同じ効果を持つコマンドをご自身で作られたのであればそれは許可を得る必要は無いと思います。
仮に展覧会のワールドデータを一部切り取っての配布であればご遠慮願いたいですが、コマンドはマイクラの中の処理を組み合わせただけのものになりますので!


アイデアということで使用させていただきます。
展覧会のデータを切り取って使用はしませんので同じ効果を持つコマンドを使い、ワールドを作らせていただきます。
takenomaru630とかいうコマンドいじくって配布ワールドを作っている者です。
できたらここで配布する予定です。もし配布したらやってくれるよね?(チラチラ
1.11.2でつくってます。方向性は決まっていませんがw
サーバー等の運営も興味があります。どこかのサーバーで見かけたら声かけてくれるとうれしいです。
コマンドクリエイター(仮)
ID:a304e5fb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年1月03日(日) 16:45

  • (PostNo.282106)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by maspar » 2016年9月01日(木) 21:19

こんばんは
ネタバレになるかもしれないので隠します
今、研究所でジルさんを処置室に行かせる所なのですが、プレイ中に謝って第4隔壁(?)のボタンを押してしまいました。
そしたら、研究員の魂が「出口に行くにはこの先の配電盤・・・」と初めにボタンを押した時のセリフ言って、ジルさんも最初の配置に戻っていました。
問題はここからなのですが、そのジルさんに近づいても研究員の魂はなんのセリフも言わず、ジルさんも無反応でした。動いてる本物(?)のジルさんがいるかもしれないと一晩中探しましたが、結局居ませんでした。
コレはもうやり直すしか無いのでしょうか?
maspar
ID:0679caf6
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年9月01日(木) 21:03

  • (PostNo.282124)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年9月02日(金) 00:52

maspar さんが書きました:こんばんは
ネタバレになるかもしれないので隠します
今、研究所でジルさんを処置室に行かせる所なのですが、プレイ中に謝って第4隔壁(?)のボタンを押してしまいました。
そしたら、研究員の魂が「出口に行くにはこの先の配電盤・・・」と初めにボタンを押した時のセリフ言って、ジルさんも最初の配置に戻っていました。
問題はここからなのですが、そのジルさんに近づいても研究員の魂はなんのセリフも言わず、ジルさんも無反応でした。動いてる本物(?)のジルさんがいるかもしれないと一晩中探しましたが、結局居ませんでした。
コレはもうやり直すしか無いのでしょうか?


maspar さん
報告ありがとうございます。
ほぼ間違いなくツミの状態ですね…
近いところでそのバグを修正したいと思います。
大変お手数ですが最新版をDLしていただき、研究所から再開するコマンドがスポイルでありますのでそちら試してみてください。
すでに解けている謎はクリエイティブモードなどで飛ばしてしまっても大丈夫かと思います。
YMD@シー㌧
ID:dfb7da12
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.283419)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by やましの » 2016年9月18日(日) 13:06

こんにちは。楽しくプレイさせて頂いております。
以下、ネタバレを含みますのでspoilerにて。

[spoiler]最新版をプレイしております。
現在、画家の家なのですが、二階でバールのような物を取得するところでそれを使って内側から打ち付けられている板を外しても、
「木が打ち付けられて出ることが出来ない」というメッセージが出て、クリックしてもドアが開きません。
全ての板(上下・壁側の計4箇所)を外しても、リログしても何度やり直してみても開かないのですが、
これはバグでしょうか? それとも、対処の仕方が違うのでしょうか?
よろしければご回答お願いします。[/spoiler]
やましの
ID:6b037eb4
 

  • (PostNo.283420)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by やましの » 2016年9月18日(日) 13:16

すみません。
BBCodeを使用する権限を持っていないため、spoilerが反応しておりません。
失礼致しました。
やましの
ID:6b037eb4
 

  • (PostNo.283748)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年9月22日(木) 13:21

やましの さんが書きました:こんにちは。楽しくプレイさせて頂いております。
以下、ネタバレを含みますのでspoilerにて。

最新版をプレイしております。
現在、画家の家なのですが、二階でバールのような物を取得するところでそれを使って内側から打ち付けられている板を外しても、
「木が打ち付けられて出ることが出来ない」というメッセージが出て、クリックしてもドアが開きません。
全ての板(上下・壁側の計4箇所)を外しても、リログしても何度やり直してみても開かないのですが、
これはバグでしょうか? それとも、対処の仕方が違うのでしょうか?
よろしければご回答お願いします。


やましの さん
単純に看板を外しただけでは脱出することが出来ません。その室内で起きている現象をよく観察していただき再挑戦してみてください。
YMD@シー㌧
ID:da93165c
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

  • (PostNo.283920)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by Takumi-TNT » 2016年9月24日(土) 13:34

途中にあるムービー?映像?みたいなやつって、どうやって作っているんですか?
Takumi-TNT
ID:9c65b288
 

  • (PostNo.284501)

Re: 【ミステリー】囚われの展覧会 【アドベンチャーMAP】

投稿記事by YMD@シー㌧ » 2016年9月30日(金) 23:44

Takumi-TNT さんが書きました:途中にあるムービー?映像?みたいなやつって、どうやって作っているんですか?


Takumi-TNT さん
単純にプレイヤーをスペクテーターモードにして連続してtpで動かしているだけです。
YMD@シー㌧
ID:da93165c
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2016年8月13日(土) 21:23

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